したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

書き込みについて

1春の花:2003/01/26(日) 22:15 HOST:da2815-052.tiki.ne.jp
初めて書き込みいたします、春の花と申しますm(__)m
だいぶ前から拝見いたしておりましたが
状態を見ていて悲しいです
皆様、注意事項は読みましょう、言われたことを守る(^^;;
管理人さんも24時間滞在しているわけではないのです
一人が注意すれば済む事なのです
管理人さんのご苦労のことも考えてあげて下さいね
辞典と書いていますのでチャットや掲示板ではないのです

2春の花:2003/01/26(日) 23:34 HOST:da281b-166.tiki.ne.jp
ちなみに管理人さんと書いてあったらその方が
管理人さんです

3ぴゅあもると:2003/01/27(月) 13:23 HOST:gd1-080196.gd.icnet.ne.jp
まったくもって同感です。
一部の投稿者の方は、辞典の管理方針をご覧になってないのでしょうか?
感想や推測等の投稿用にこの掲示板まで管理人のあゆらん様は
ご提供して下さっています。
インターネット等の公共の場ではルールを守らないと投稿者の方のマナーが
疑われると思うのですが…その心無い投稿の結果、辞典自体が無くなってしまう
可能性もあるのです。
…そんなの哀しいじゃないですか……

4さすらいの管理人:2003/03/29(土) 18:24 HOST:YahooBB219007146185.bbtec.net
スレのリサイクル。(笑)
あまり使われて無いスレも有効活用できます。
やたらとスレッドを立てても、無駄なものが多いです。
質問も「質問です」スレッドがあったり、書き込みのことで・・・ってのもこのスレッドが使えます。
ネタバレはネタバレスレッドを使ってください。
他のスレッドでのネタバレはスレッドごと削除します。
ちなみにネタバレスレッドは、「sage」進行が出来ない人は書き込まないで下さい。
一応、強制sageにしてありますが、守られて無い場合はネタバレスレッドがなくなってしまうか
アクセス拒否になるかします。
この掲示板が個人のWEBサイトであることを理解してくださいね。
最近は、辞典だけでなく掲示板の使い方もおかしくなってきてます。
あまりにも目に余る場合はアクセス禁止、もしくは追跡します。ので。(笑)

5ガンダムさん:2003/03/30(日) 19:40 HOST:ppp02.dp.ktarn.or.jp
書き込みの削除のことについて質問です。

「最新の投稿一覧」にはある内容が、その項目をクリックするとない、というのは、
削除されたものなのでしょうか?それともCGIのトラブルかなにかでしょうか?
ちょうど同時に削除されたのかともう一度「最新の投稿一覧」をクリックするとやっぱりある、という状態になったことがあったので。
トラブルならちゃんと書き込みしたいし、逆に削除されたならもう一度同じ文を載せるのは控えたいので、
よろしければお答え頂けるとありがたいです。

6さすらいの管理人:2003/03/30(日) 20:02 HOST:YahooBB219007146185.bbtec.net
書き込み削除ですが、これはブラウザ上でやっています。
確かめてみたのですが、どうやら削除したものは項目ファイルでは削除されても「最近の投稿一覧」では残ってしまうらしいです。
これは、「最近の投稿一覧」と各項目ファイルが別のためです。
「最近の投稿一覧」ファイルに入ってしまったログがそのまま残ってるようです。
すいません、そこまで見てませんでした。
どうしても、CGIを開いてログを一個一個消していくと時間がかかってしまうのもあるので見落としがちになってしまいます。
余裕があるときはなるべく確かめていきたいと思います。

7さすらいの管理人:2003/04/01(火) 01:24 HOST:YahooBB219007146185.bbtec.net
読み込みなおすといいようです。↑

8ガンダムさん:2003/06/21(土) 15:26 HOST:ppp17.dp.ktarn.or.jp
「管理人専用」のスレで言われていたことについて。
(専用スレだったのでそちらでの反論は差し控えたいと思いまして)

≫『管理人専用スレッドの127』
>やたらといろんなスレで「<はじけた>」が多いのはその数だけあなたが客観視できてないと思います。

辞典の項目と違い、掲示板の書き込みはかなり規制がゆるくされております。
「ちょっと行き過ぎかな」と思えるものでも大抵削除されずに残っていますよ。

おっしゃる「はじけた」は、私の確認している限り、
『全く関係のない荒らし書き込み』を削除されたもの。
誹謗中傷を通り越して、あきらかな暴言であるもの。
書き込みした本人から「間違えたから消しておいて」と依頼のあったもの。
読んだ後消せと文章中に書かれていたもの。
この4点がほとんどです。

>多少その整理に行き過ぎの感が見れるのは私だけでしょうか・・・。

他所の辞典に比べて規制が厳しいのはたしかでしょう。
でもそれは、辞典のサーバ容量に限界があるためです。何度も何度もアナウンスされたことです。
暴言、誹謗中傷をふくめ、ただの感想や予想、SEEDに直接関係しないものなど、
すべて放置していたら、今頃辞典はパンクして、辞典そのものがなくなっていたでしょう。
現に、すでに以前の容量の限界値に達して、サーバの追加をされています。
追加できたのならいいじゃないかとかは思わないで下さい。
サーバの追加もタダじゃないんです。それだけ管理人さんに負担をかけているんです。
お金を払って、私たちにこういう場を提供して下さって居るんです。

『郷には入れば郷に従え』。
私設のサイトを利用するなら、そこで決められているルールは守りましょう。
それがマナーというものです。

9さすらいの管理人:2003/06/21(土) 15:52 HOST:YahooBB219007146068.bbtec.net
管理人スレッド、書き込みできないようになってるので、書き込みについての意見はこちらでお願いします。
削除依頼もしないで、あの削除は残ってるのに!ってのは止めてください。
私も完璧な人間ではないので。
個人的攻撃はメールでくださいよ。
ウィルスはダメですよ。
喧嘩腰も止めた方がいいです。

どっちにしろ、匿名で攻撃されてもあまり痛くはないですが・・・・。
まじめに攻撃したいならHNでもコテハン使ってくださいね。
私は管理人として相手するので、このままのコテハンで失礼しますが。

10ガンダムさん:2003/06/21(土) 16:17 HOST:pdd19c9.osakac00.ap.so-net.ne.jp
別に誰も攻撃している意志はないんじゃないですか?
ただラクス項目への投稿で、「少しでも悪口と取れるのは即全て削除するのはおかしい」
と主張している人が何人かいるわけです。
さらにフレイ項目への投稿の中に悪口と取れる書き込みが見かけられるのを見た人が、
フレイの方は何故削除しないのか、と思うのは当然でしょう。

それに対する管理人さんの反応が、「特にラクスを贔屓してない。フレイも好きだ。
フレイの方は忙しいから放置してるだけ」
では、答えになってないんじゃないですか?
忙しいのにラクス項目は即削除するんですから。

みんなに使って欲しいと思うなら、更正にして欲しいですね。
みんなに使って欲しいと思わないなら、注意書きでも一筆お願いします。
「ラクスへの悪口書き込みは一切許しません。即削除します。
また、私への攻撃と見なします。
フレイへの悪口は他項目より削除優先が低くなっています。
番組終了後も削除しないかもしれません。
文句がある人は当ホームページに来ないで下さい。掲示板にも書き込まないで
下さい」

蛇足ですが、あなたも匿名ですよ。
匿名が嫌いなら本名と連絡先を晒して下さい。

11さすらいの管理人:2003/06/21(土) 16:40 HOST:YahooBB219007146068.bbtec.net
この場合の匿名は無記名(ガンダムさん)と言います。
嫌いとは誰も言ってませんが。(^^;
ただ、すべての人を「ガンダムさん」とひっくるめて一人にして相手にするのが疲れるだけです。

ご理解できない方は利用しないでくださいとはTOPに・・・・。
TOPなんか読みません!と言われるなら何言っても・・・・。
全部を攻撃と言ってるわけではありません。
言葉が悪かったです、スイマセン。
明らかな攻撃も多少あるのは事実なので、ここに書いただけです。

私に何を期待してるのですか?
個人サイトで完璧な管理を望んでるのですか?
個人サイト行って、更新されてないとダメなのですか?
忙しいからと更新すら止めてるサイトはすべてダメなとこなのですか?

贔屓云々はもういいです。
私がラクスが好きだと誰が判断してるのでしょうか・・・・?
自分のメインサイトの日記にも書いたことありません。
ログ整理したアスランやキラも贔屓してるんでしょうか?(項目が3つずつくらい減ってます)
ちなみにフレイは好きです。
悪口とか残ってるフレイを贔屓してるのですか?
悪口(批判)だけではないと何度もアナウンスしてます。


私的意見などは掲示板でお願いします。
削除します。
理解できない方は利用しないでください。


何度もアナウンスしてるんですが?
おかしいなあ・・・・。

12マチ:2003/06/22(日) 03:16 HOST:ntngno032066.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
前から気になっていた事なんですが、投稿画面に『この単語の定義、意味、意見などなんでもどうぞ』とありますよね?
あれも訂正した方が良いのでは…?もう「意見」では即削除ですよね?
なんだか注意書きとの矛盾を感じます。(あまり効果ないとは思いますけど…)
私の気にしすぎなだけだと思いますけど。

あと、一声優ファンとして質問ですが、声優の項目で出演作以外のデータ(ラジオなどでのエピソードみたいなもの)が多く削除されるのは何故ですか?
以前と比べると大分減っているような気がします。
辞書を見る側としては、「こんな人がこのキャラを演じているんだ」とか「キャラはああいう性格だけど(別に悪い意味じゃないです)、演じている人は違うんだ」とかがわかって面白いと思うんですが。
私の貧困なボキャブラリでは上手く言えませんが、キャラを好きになって、その声優さんも好きになったら、その人の事をよく知りたいと思うのが普通だと思います。
人様のサイトであまり偉そうな事は言えないので(納得させられるような言い方も出来ないし;)、管理人さんの意見をお聞きしたいです。
もし私の意見と考えが違うというのなら、注意書きなどでハッキリさせてもらった方が納得できます。

13さすらいの管理人:2003/06/22(日) 04:48 HOST:YahooBB219007146068.bbtec.net
>>この単語の定義、意味、意見などなんでもどうぞ

すいません、正直気が付きませんでした。ご指摘ありがとうございます。
メンテするときでも変えときます。(デフォルトのままでした)

声優さんの項目ですか。
確かに知りたい気持ちは十分にわかります。
なんの役をやってるかは残してます。
ただ、そのキャラがどんなキャラかは削除するようにしてます。
キリが無いというのが正直なとこですが。
声優談義はそれでなくても盛り上がってしまいます。
レスは原則として禁止の方向でお願いしてます。
盛り上がりそうなのは掲示板でお願いしたいのですが。
ある程度のデータがあれば、後はネットで検索して調べることも出来ます。
掲示板であれば、レスによる盛り上がりも楽しいと思ったから掲示板も借りました。(自設置掲示板からこの掲示板にしたのもそのせいです)

知りたいことが書いてあって満足できるのならそこで終わって、削除する気にもならないのですが、実際、そこでは終わりません。
出来ればラジオの実況なども控えてほしいのが現状です。(前に辞典内か掲示板だかで掲示板行きの誘導した覚えがありますが)

なぜ盛り上がっては行けないのか?
というのは、今まで何度もアナウンスしてきましたが、サーバのスペースに限りがあるからです。
盛り上がりは掲示板でお願いしてます。っていうか、掲示板の方が盛り上がると思います。

後は本当に裏事情みたいなものなのでいちいちアナウンスする事じゃないんですが(してるけど)、それでも知りたいのなら読んでください。
サーバなんて無料のところがいくらでもあるじゃないか、と思われる方もいるかもしれません。
が、この辞典はCGIを使ってます。
負荷の大きいCGIを設置するのにかしてくれるところは無料では無いです。
貸してもらえても負荷が多いとすぐに飛んでしまいます。
サーバ自体が飛んでしまうこともあるので、他人にも迷惑かけます。(同じサーバを使ってる人にです)
で、ついでに言うと5M単位で申し込んでます。
お遊びで設置した辞典ですが、お金かけてます。(私の事情になってしまいますが)
お遊びなのだから、放置でも良かったんです。すべて。
だけど、予想を遙かに上回って人が集まってきてくれました。
うれしい悲鳴を上げたとともにサーバも悲鳴を上げました。
サーバから警告はまだ来てませんが、いつ警告が来てもおかしくない状態でした。
無料サーバだったらすでに辞典自体が存在してません。(ついでにブラックリストにも)
でもやっぱり、楽しんでくれてる人がたくさん(?)いると思うと辞める気にはなりませんでした。
迷ったときはありましたが。
で、規制を増やして辞典としての投稿のみでほかを掲示板で盛り上がってもらおうと「したらば掲示板」を借りました。
これで、サーバ負担に対する策が一つクリアです。(自分的に)
が、注意書きに書いても気にしない方が大勢います。
最初は誘導を試みてました。
が、私も忙しくなってしまったせいで、ゆっくりと時間をかけることが出来なくなってきまして、ついでに言うと身体壊してまでやることかと。
趣味のアニメに命かけれません。大好きなノイマンに「一緒に死んでくれ」と言われて実際死ねません。(笑)
で、注意事項で促しつつも削除を徹底しました。
私もそこら辺にいる人間なので、完璧を求められても困りますし、これでお金もらって生きてるならもっとやりようがありますが、少ない時間の中でログの確認と整理してます。

いろんな人がいるのだからこそ規制が多くなってしまいます。
私自身もちょっと厳しいかな?と思うときもあります。
でも、約半年辞典を管理してきた結果でもあります。
やむを得ず規制を作ってきたら、結果がこうなりました。
すべての人が同じように解釈できればいいのですが、そうはいきません。
たとえば、いままで当たり前の規制しかなかったのに当たり前のことを守れない人が複数人いたら、規制をまた追加します。その繰り返しです。
規制がきつくなってると言うことは、それだけルールに従ってくれない人が増えてるって事です。
ほかのサイトさんでもそうだと思います。
BBSなどがいい例ですが、変な書き込みがあればそれを規制します。
それでも聞かなかったらアクセス禁止かけます。
一時、ここをパスワード制にしようとも思いましたが、楽しんで使ってくれてる方に失礼かもと思い、それは止めました。
たぶん、パスワード制でやれば規制も緩くなるんでしょう。

なんかやたら長くなってすいません。
簡潔に答えることが出来ればいいんですが、私も人を納得させることが下手でぐちゃぐちゃと言い訳みたいになってしまいました。
少しでも納得いただけたらうれしいんですが。

14ガンダムさん:2003/07/05(土) 19:56 HOST:tkym21910237188.gemini.broba.cc
忘れ去られてそうなので 上げます
書き込む前に かぶる内容が無いか 管理人さんのルールを破ってないか
もう一度 確認してみてみましょう 

管理人さんへ 
とりあえず上げてみました余計なことでしたら失礼しました

15かな:2003/07/14(月) 00:42 HOST:p5074-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
上げてしまいます。余計なことでしたらすみません…。

最近また多くなった書きこみうっかりミスに
・キラとアスランが…(以下文章)
・ Kirato

こういうの(あくまで例です)があります。途中でエンター押して送信してしまった、というやつ。
どこか別のところ(wordでもなんでも)に書いてからコピペすれば、こういううっかりミスはおこらないはずです。ずぅっと前に紹介されてました。自分の書きこみが見なおせるからチェックにもなるし、負担軽減のためにやられてはいかがでしょうか?

ちなみに
・ ↓すみません、まちがえました。

こういうの禁止ですからね。
アナウンスが重なっているので、新しい方で悪気なくルールやぶってる方が多い気がして心配です。

ほんとに蛇足ですが、アナウンス違反とおもわれる項目(兼管理人さまご参考・もし見ていらっしゃいましたら)
・リーアム専用ジン、イライジャ専用ジン、ヴェイア専用ジン、キメラ樹里機、等々…
 人名別はきりがないということで一回禁止されたはず。
・以下重複項目
あらすじ第41話、イザークの戦果、クユーガワ支援隊、ZGMF-X10A、ホスター隊、木星探査SAS、ユーラシア連邦派遣部隊、リティリア
・セリフはきりがないのでなるべく避けるようにとアナウンスがあったので(セーフ域かもですが)。
すべての偶然は、必然によって成り立っている。
ハウメアの護りが在らんことを
我らの正義に星の加護を

ざあっと見ただけでこれだけ。項目内までチェックする方はお疲れのはずです。気をつけましょうということで。

16神楽:2003/07/14(月) 05:08 HOST:FLH1Aai059.aic.mesh.ad.jp
辞書に書かれていた内容が消されてる(消えてる?)場合が
過去に何度もあったが、内容も映像から分かる範囲の事を書き込んでるだけと思うのだが、
別にネタばれでも、批判でも誹謗中傷でもないはずなのだが・・・。
管理者がその内容は、ふさわしくないと判断されたのだろうと理解してますが、
自分が書き込んだ内容が消えてるとチョット悲しいいです。

まあ、大変だと思いますが、管理がんばってください。

17風埼:2003/08/30(土) 17:40 HOST:s035174.ap.plala.or.jp
8月28日に辞書の「アル・ダ・フラガ」と「アルテミス」の2つの項目に投稿を
しましたが、今日見たところ削除されていました。自分が書いた内容を思い出して
みたところ、(事前にルールを読んでいたにも関わらず)不適切な内容であったと
反省しております。管理人さんや他の利用者様に不快な思いをさせてしまい、
ご迷惑をお掛けしてしまったことを深くお詫びします。本当に申し訳ありません
でした。これからはきっちりとルールを守って投稿させて頂きたいと思います。
(こういう内容もこの「書き込みについて」のスレッドでいいんでしょうか?)

18風埼:2003/08/30(土) 17:42 HOST:s035174.ap.plala.or.jp
連続投稿で申し訳ありません。上の私の書き込みの2行目の「今日」という表記は
「翌日29日」の間違いでした。すいませんでした。

19ハミス:2003/09/13(土) 20:40 HOST:FLA1Aan005.hkd.mesh.ad.jp
今さら(最終話間近)にすみません。管理人さまへ。
とあるHPにここと同じような形式のSEED辞典を発見しました。
その辞典の表紙(注意書き?)には「ファ○ロードの事典と同じです」という様な前書きがありました。
こちらの辞典は国語辞典とか、現代用語基礎知識のような感じの辞典ですよね?
「大辞典」などの単語は某誌と混同してしまう方も多数いると思われるので、辞典の内容によって、異なる旨を添えていただけると分かりやすいと思うのですが…。
宣伝というわけではありませんが、注意書きを見るまで前者だと思っていました。
「イニシャルビスケットのK」「アミバ」「おめでとう大事典に採用された…」等がキーワードです。
この単語は某誌の関係です。(削除依頼ではありません)愚考ですが参考までに。
番組終了まで1ヶ月ほどですが、HP管理、がんばってください。

20さすらいの管理人:2003/09/15(月) 18:32 HOST:YahooBB219007146068.bbtec.net
いつもご利用ありがとうございます。
数あるSEEDのファンサイトにも、辞典設置してるサイトさんも多いですね。
その場所場所でルールなども違ってきます。
公開してる課程によっては、ルールが変わってくることもありますので、その辺をご理解いただけたらと思います。
詳しくは「管理人専用」スレッドなど見ていただくのが一番です。
多少のお遊びの名残はご了承ください。

21ハミス:2003/12/23(火) 22:03 HOST:FLA1Abf035.hkd.mesh.ad.jp
御返答ありがとうございます。
多少の遊びは可、ということですが、
ファ○ロードのネタで「○○からのお知らせ」(今でもあるのかな?)の辞典編は有効でしょうか。
ちなみに本来は、ハガキなどの投稿の決まり文句を各キャラに語らせるというものです。
いまさらといえば今更なんですけどね。

22さすらいの管理人:2003/12/23(火) 22:20 HOST:YahooBB219007140117.bbtec.net
お遊び項目は現在ある項目のみ、と言うことです。(「アミバ」「イニシャルビスケットのK」など)
【現在】は禁止としてるので、おねがいします。

23管理人:2004/06/25(金) 00:30 HOST:70.166.203.61.ap.yournet.ne.jp
できれば、削除以来以外の意見はここでお願いできれば助かります。

削除項目16さん、細かいデータありがとうです。
参考にさせていただきます。
一口にジンって、結構違うものなんですね。(すいません、無知でした^^;)
ひとつにまとめたほうが見やすいかな、とも思ったんですがそうでもないようですね。
しばらく保留にしときます。

24</b><font color=#FF0000>(jhW7sFQo)</font><b>:2004/06/27(日) 15:12 HOST:YahooBB221091108050.bbtec.net
このタイプの掲示板は
名前欄に
○○(←好きなHNもしくは無記入)に半角で
「#」のあとに好きな言葉・数字などを入力すると
トリップが出ます。
2ちゃんはもちろん、
それ以外の(このタイプの)掲示板でも
よくやる人はいるそうです。
#PRESEED!と入力したらご覧のとおり。
ちなみに2ちゃんでは#PRESEEDと入力しても
違う表記になるそうです。

※詳しいことがどこに書いてあるか
見つけられなかったので書き込みました。
皆さんご存じないのでしょうか。
それとも禁止事項でしょうか。
(もし禁止ならば以後しませんが)

25管理人:2004/06/27(日) 21:44 HOST:244.171.150.220.ap.yournet.ne.jp
禁止ではないです。
むしろ推奨したいです。
ただ、知ってる人があまりいないのかもしれませんね。
掲示板の使い方の説明なんて、わざわざ見る人もいないでしょうし。

26</b><font color=#FF0000>(jhW7sFQo)</font><b>:2004/06/28(月) 01:14 HOST:YahooBB221091108050.bbtec.net
ありがとうございます。

27</b><font color=#FF0000>(xXAm1H7g)</font><b>:2004/06/28(月) 15:00 HOST:YahooBB221091108050.bbtec.net
ついでにもうひとつ。
このタイプの掲示板は
>>○○
と入れるとそのスレ内の○○番にリンクする仕組みですから、
>>1-400←のようにアンカータグ入れたほうがいいですよね?

28</b><font color=#FF0000>(xXAm1H7g)</font><b>:2004/06/28(月) 18:02 HOST:YahooBB221091108050.bbtec.net
PS.知らない方のために一応。
>>○○は全部半角です。

29ガンダムの種さん:2011/03/04(金) 17:27:00 ID:???
3Dカメラで撮ったおっぱいエロすぎw
すれ違いおっぱい@ともも
ttp://oppai.upper.jp


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板