したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

@@@プリキュアオールスターズ小説・アイドルシリーズ編@@@

7ふたりは名無しさん:2017/05/21(日) 10:00:05 ID:kkrOS/1Y0
ぶりっ子とは、男性の興味を引く目的で、無知や非力を演じる女性の事を現す。
初想定されていたようなあからさまな媚びは『ただのアホの所業』と見做されるようになっており、
嘲笑の意味ではない純粋な笑いを感じたり、『愛すべき馬鹿』と捉える女性も増えてきている。
さとう珠緒や嗣永桃子(ももち)は、実際に『ぶりっ子』キャラを利用して芸人のような立場も得た例である。
一方、どこまでが演技か分からない『ぶりっ子』が周囲にとって脅威であることには変わりが無く、
特に清楚ビッチは多くの男性から激しく嫌悪されている。
『ギャップ萌え』で済ませるためにはある程度の所で『種明かし』をすることが肝要だろう。
そんなアイドルプリキュアには、ぶりっ子アイドルユニットが存在する。その名は、『ほ〜む♡めいど』。

『料理とスイーツとぶりっ子アイドルぷり』

「みんな〜♡こんにちは〜♡宇佐美いちかぷり〜♡」
「南野奏ぷり〜♡」
「九条ひかりぷり〜♡」
「大森ゆうこぷり〜♡」
「円亜久里ぷり〜♡」
「「「「「私たち、恋する料理作りアイドル、『ほ〜む♡めいど』ぷりっ♡」」」」」

普段『私』である一人称が自分の名前(ひかり、奏、亜久里、ゆうこ、いちか)に変更され、
語尾に『ぷり』を付けるいわゆるぶりっ子アイドルと化した『ほ〜む♡めいど』。
彼らは、嗣永桃子を受け継いだぶりっ子アイドルユニットとなった。
そんな『ほ〜む♡めいど』の初仕事は、野外ロケ。5人のメンバーの息はピッタリ合っていた。
そして、ロケを終えると、マユから1通の手紙が…

「えーっと…『ほ〜む♡めいど』、CDデビュー…ぷり?大変ぷり!」
「いちか、どうしたぷり?」
「いちかたち『ほ〜む♡めいど』のCDデビューが決まったぷり!」
「「「「えええっ!?」」」」

その事をマユに話しかけると。

「あなたたち5人のロケは最高だったわ。だから、CDデビューが決まりました。」
「ホントぷり!?」
「はい。あなたたち『ほ〜む♡めいど』は可愛いわ。」
「「「「「やったぷり〜♡」」」」」

そう。『ほ〜む♡めいど』の5人の可愛さが、ファンを魅了させたのだ。
そんな彼らのCDデビューに向け、またあの男がすべてをさらけ出す!!

「「「「「きゃあっ!」」」」」
「イエェェェェーイ!!空前絶後のぉ〜!超絶怒涛のアイドル声優!!
 AKB48、でんぱ組.inc、アリス十番、そう。全てのアイドルの生みの親!!
 サンシャイーン!松!ボフォッ!風!イエェェェェーイ!!ジャースティース!!!」
「だ、誰ぷり?」
「ぐっ…」
「何が起こったぷり?」
「オ、オレは…極端な語尾を聞くと気分が悪くなってしまうんだ…」

そう。サンシャイン松風は唯一の弱点として、
過去のある事件からキャラ付けとしての語尾を苦手としており、長く聞いていると体調を崩すのだ。

「大丈夫ですか?ちょっと…松風さんに対して語尾はちょっとやめた方がいいわ。」
「「「「「わぁ…まゆゆぷり!」」」」」
「まったく…『ほ〜む♡めいど』の5人の『ぷり』が頭から離れないわね…」
「いちかはどうしてもマユちゃんに言いたい事あるぷり。」
「はい?」
「『ほ〜む♡めいど』のCDの事だけど…」
「「「「「レコーディングはまだぷり?」」」」」
「もちろん、決まっているわ。ついてきて。」

『ほ〜む♡めいど』の5人は、マユと共にレコーディングスタジオへ。
いよいよ、CDデビューへ向けて、『ほ〜む♡めいど』が動き出す!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板