したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【骨】死亡展開の流れを考えるスレ

1わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/26(月) 02:02:37 ID:KFPqWvqw
何しゃべってるのかわかりづらいのでこちらに死亡展開の流れに関するスレを。

どういう順番でキャラが退場して、誰が残って、黎斗と戦うのか……という「骨」の部分を司る議論です。
基本的にはここを使って進行し、付随する展開の過程は別スレを用いよう。

2わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/26(月) 03:04:18 ID:KFPqWvqw
めんどいのでこの辺のスレの議論スレからのコピペは明日やりますわ。

3わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/26(月) 14:26:40 ID:KFPqWvqw
95: わにきち ◆gry038wOvE :2018/11/24(土) 18:20:29 ID:KFPqWvqw
第一放送時点での名簿案(修正)

7/8【仮面ライダーオーズ】
 ○火野映司/○伊達明/○後藤慎太郎/○湊ミハル/○ウヴァ/●カザリ/○真木清人/○徳川吉宗
5/8【仮面ライダーフォーゼ】
 ●如月弦太朗/○朔田流星/○歌星賢吾/●城島ユウキ/○野座間友子/●大杉忠太/○我望光明/○立神吼
7/8【仮面ライダーウィザード】
 ○操真晴人/○仁藤攻介/○笛木奏/○稲森真由/○ソラ/○ミサ/○ユウゴ/●内藤
6/8【仮面ライダー鎧武】
 ○葛葉紘汰/○駆紋戒斗/○呉島光実/○呉島貴虎/○戦極凌馬/●湊耀子/○凰蓮・ピエール・アルフォンゾ/●デェムシュ
7/8【仮面ライダードライブ】
 ○泊進ノ介/○詩島剛/○チェイス/●詩島霧子/○ハート/○メディック/○蛮野天十郎/○照井竜
6/8【仮面ライダーゴースト】
 ○天空寺タケル/○深海マコト/●アラン/○月村アカリ/●山ノ内御成/○アデル/○アルゴス/○深海大悟
7/8【仮面ライダーエグゼイド】
 ○宝生永夢(withパラド)/○鏡飛彩/○花家大我/○九条貴利矢/○檀黎斗/○檀正宗/●西馬ニコ/○グラファイト
7/8【仮面ライダービルド】
 ○桐生戦兎/○万丈龍我/○猿渡一海/○氷室幻徳/○エボルト/○内海成彰/○鷲尾風/●鷲尾雷
8/8【仮面ライダーアマゾンズ】
 ○水澤悠/○鷹山仁/○泉七羽/○千翼/○イユ/○黒崎武/○長瀬裕樹/○御堂英之助

【ジョーカー】
○大道克己@仮面ライダーW AtoZ 運命のガイアメモリ

61/73

4わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/26(月) 14:27:18 ID:KFPqWvqw
104: わにきち ◆gry038wOvE :2018/11/26(月) 00:07:51 ID:KFPqWvqw
第一回放送までの死亡者

・深夜
大杉忠太(デェムシュにボロ負けした千翼を庇って逃がしてたらデェムシュに火球を受けゲームオーバー)
アラン(克己に敗北してゲームオーバー)
西馬ニコ(蛮野に無理な戦いを挑んで敗北し、ゲームオーバー)
湊耀子(ポセイドンと化して暴走するミハルに目をつけられ、臨戦するも敗北してゲームオーバー)

・黎明
詩島霧子(ゲーム優勝賞品を目的とする笛木に殺害され、ゲームオーバー)
山ノ内御成(カザリの不意打ちから戒斗を庇い、ゲームオーバー)
カザリ(御成の仇を討つ戒斗に敗北し、ゲームオーバー)

・早朝
デェムシュ(弦太朗との戦闘で敗北、ゲームオーバー)
如月弦太朗(デェムシュとのタイマンには勝利するも、深手を負っていた為ゲームオーバー)
城島ユウキ(アマゾン化によって真木清人に終焉を手伝われ、ゲームオーバー)
内藤(仮面ライダーアクアとなった湊ミハルの戦いに負け、ゲームオーバー)

以上11名が第一回放送時点でゲームオーバー

ランキング
一位→湊ミハル(湊耀子・内藤)、デェムシュ(大杉忠太・如月弦太朗)
三位→大道克己(アラン)、蛮野天十郎(西馬ニコ)、笛木奏(詩島霧子)、カザリ(山ノ内御成)、如月弦太朗(デェムシュ)、真木清人(城島ユウキ)

こんな感じです。
>>103じゃあそれに合わせて仁死亡を後ろ倒す感じで。

5わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/26(月) 14:27:38 ID:KFPqWvqw
105: わにきち ◆gry038wOvE :2018/11/26(月) 00:36:19 ID:KFPqWvqw
第二回放送までの死者案
>>81 >>96 など経てツイッター意見込みで。

・朝
 徳川吉宗(大道克己が召喚したインベスたちをタケルとともに倒しまくるも、克己の変身したエターナルに敗北し、ゲームオーバー)
 鷲尾風(笛木奏に遭遇し、アデルとともに奮闘するも戦闘中にアデルを庇いゲームオーバー、死に際にアデルとアルゴスの再会を横目に微かに喜ぶ)
 アデル(笛木奏に遭遇し、鷲尾風とともに奮闘するもゲームオーバー、死に際にタケル及びアルゴスと再会しつつも消滅) 
 ※タケルの朝は吉宗と共闘・死別→アルゴスと合流してすぐにアデルと風を看取る為、やや忙しい。

・午前
 猿渡一海(貴虎などとチームを組んでいたが、それぞれエボルト・我望・立神チームと交戦してしまい、別行動で逃げる事になり、戒斗・貴虎とともに三名と交戦を決意するが我望に敗戦しゲームオーバー)
 呉島貴虎(同様にエボルトたちのチームと交戦して、立神にトドメを刺され、ゲームオーバー)
 立神吼(戒斗によって否定され、倒されてゲームオーバー) ※エボルトはこの際、戒斗に興味を持ち見逃す。
 詩島剛(姉の死を聞き失意の中、チェイスに駆け寄るもメディックによる洗脳を施された彼の攻撃を受け、ゲームオーバー)
 ※貴虎・戒斗・一海のチームメイト募集。逃がされるやつと、その護衛係になるようなやつが望ましい。失意の中の変身不可能進ノ介とかがいるとよさげ?

・昼
 後藤慎太郎(七羽によってアマゾン化した伊達さんに捕食されかけ、涙ながらにバースで反撃しようとするも、手に取る事が出来ずゲームオーバー)
 伊達明(アマゾン化を前に、真木による終焉を与えられ、ゲームオーバー)
 泉七羽(真木と交戦の果て敗北し、ゲームオーバー)

以上、10名がゲームオーバー。

第一回放送と合わせてランキング。
一位→真木清人(城島ユウキ・伊達明・泉七羽)、笛木奏(詩島霧子・鷲尾風・アデル)
三位→湊ミハル(湊耀子・内藤)、デェムシュ(大杉忠太・如月弦太朗)、大道克己(アラン・徳川吉宗)、駆紋戒斗(カザリ・立神吼)
七位→蛮野天十郎(西馬ニコ)、チェイス(詩島剛)、我望光明(猿渡一海)
   カザリ(山ノ内御成)、如月弦太朗(デェムシュ)、立神吼(呉島貴虎)、伊達明(後藤慎太郎)

6わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/26(月) 14:28:04 ID:KFPqWvqw
106: わにきち ◆gry038wOvE :2018/11/26(月) 00:44:39 ID:KFPqWvqw
第二放送時点での名簿案(修正)

4/8【仮面ライダーオーズ】
 ○火野映司/●伊達明/●後藤慎太郎/○湊ミハル/○ウヴァ/●カザリ/○真木清人/●徳川吉宗
4/8【仮面ライダーフォーゼ】
 ●如月弦太朗/○朔田流星/○歌星賢吾/●城島ユウキ/○野座間友子/●大杉忠太/○我望光明/●立神吼
6/8【仮面ライダーウィザード】
 ○操真晴人/○仁藤攻介/○笛木奏/○稲森真由/○ソラ/●ミサ/○ユウゴ/●内藤
5/8【仮面ライダー鎧武】
 ○葛葉紘汰/○駆紋戒斗/○呉島光実/●呉島貴虎/○戦極凌馬/●湊耀子/○凰蓮・ピエール・アルフォンゾ/●デェムシュ
6/8【仮面ライダードライブ】
 ○泊進ノ介/●詩島剛/○チェイス/●詩島霧子/○ハート/○メディック/○蛮野天十郎/○照井竜
5/8【仮面ライダーゴースト】
 ○天空寺タケル/○深海マコト/●アラン/○月村アカリ/●山ノ内御成/●アデル/○アルゴス/○深海大悟
7/8【仮面ライダーエグゼイド】
 ○宝生永夢(withパラド)/○鏡飛彩/○花家大我/○九条貴利矢/○檀黎斗/○檀正宗/●西馬ニコ/○グラファイト
5/8【仮面ライダービルド】
 ○桐生戦兎/○万丈龍我/●猿渡一海/○氷室幻徳/○エボルト/○内海成彰/●鷲尾風/●鷲尾雷
7/8【仮面ライダーアマゾンズ】
 ○水澤悠/○鷹山仁/●泉七羽/○千翼/○イユ/○黒崎武/○長瀬裕樹/○御堂英之助

【ジョーカー】

50/73

追加死亡者(第二回放送まで)

・ミサ
 稲森真由が圧倒し、復讐の為にトドメを刺そうとしたところで、真由の同行者の花家大我がトドメを刺し、ゲームオーバー

おおよそベターな形で配分をまとめるとこんな感じがいいかなと。

7わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/26(月) 14:28:29 ID:KFPqWvqw
107: わにきち ◆gry038wOvE :2018/11/26(月) 01:36:15 ID:KFPqWvqw
第三回放送までは……?(更に草案)

・日中
 深海大悟(自身の出生に悩み抜いていたマコトに眼魔世界・ダントンとの事などすべての罪を明かしてわかりあえたところで正宗に商品価値なしと見定められ殺害され、ゲームオーバー)
 檀正宗(シン・スペクターに覚醒したマコトに倒され、ゲームオーバー) ※必要かはともかく対主催側はマスター版クロノス入手。

・午後
 稲森真由(ゴルドドライブに敗北し、ゲームオーバー)
 蛮野天十郎(スナイプに敗北し、ゲームオーバー) ※剛が死亡につき、剛にキレ散らかす闇医者はナシで。何なら生み出されたロイミュードであるチェイスが代役を務めてもいいかもしれない。普通に幻徳とチェイスがアシストするのもアリかも。
 花家大我(蛮野との戦いによって受けた傷と消耗が原因で、ゲームオーバー)

・夕方
 我望光明(歌星賢吾が変身したフォーゼの友情や絆に敗北し、ゲームオーバー)
 歌星賢吾(フォーゼに変身して戦う事に虚弱体質が耐え切れず、ゲームオーバー)

・この辺で死ぬと思われるが詳しくは未定
 宝生永夢(ソラに倒される形なのか、パラドとともにこのあたりでゲームオーバーとみられる、永夢&パラド死亡の場合に影響が強そうな面子ばかり生きてるので残当)
 ソラ(永夢の同行者である鷹山仁の主義を煽っていたら「お前はもう人間じゃねえだろ」と言われ、DIE SET DOWNされ、ゲームオーバー)

・ぶっちゃけ役割が消えてるのでこの辺でゲームオーバーになってもよさそうな奴
 メディック(チェイスの洗脳解けてる時点で大した事はできんので、このパートであんまり活躍できていない強マーダーからハート庇っていくとかでも問題ない予感)
 凰蓮・ピエール・アルフォンゾ(このまま長期生存厳しい……厳しくない?ミハルが耀子の仇って事になったから、彼女は役割を終えてミハルは戒斗に「憎まれる舎弟」になった方がよさげな気がする)

・一方ここまで役割があるんだかないんだかわかんないけどなんか生きてる奴
 ウヴァ、ユウゴ、御堂さん(揃いも揃って、漠然と生きていてもおかしくない枠なのがまた、当面役割なしに生きててもよさそうな感じを強める)

・ここで本格的に生きてちゃいけなくなる奴
 千翼

8わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/26(月) 14:42:52 ID:KFPqWvqw
既に議論スレに書き込みされているモノに加筆・修正。

68: わにきち ◆gry038wOvE :2018/11/19(月) 18:40:19 ID:KFPqWvqw
こんなんでどうよ。
台詞やタイトルはどんな展開かイメージしやすいようにつけといたけど、最期の台詞ではない。
特に台詞が書いてない奴らと、台詞が適当な奴ら、タイトルないやつについては、誰か考えてくれ。

深夜の脱落者

●大杉忠太(デェムシュの火球が直撃し、ゲームオーバー) 『優・良・教・師』
 「千翼っ! 逃げろっ! いいから行けっ! ここは、先生に、任せなさいっ!」
 「熱っ! 焦げちゃうからっ! 焦げちゃうからダメ〜っ!」
 「あとは頼んだぞ、如月」

●アラン(エターナルに変身した大道克己にグリムやサンゾウを用いて応戦するも、ゲームオーバー) 『青空のかけら』
 「もはや言葉などいらない。貴様のやる事は間違っている! 私が、友たちの為に、ここで貴様を止める!」
 「私は、私の心に……従った……」
 「そうだな、フミ婆、父上。私たちは、この空の一つとなって、友たちを見守ろう」

●西馬ニコ(ライドプレイヤーに変身してゴルドドライブこと蛮野天十郎に挑むも、格上すぎた為にゲームオーバー) 『Nが残したものは何か』
 「うわっ、金ピカでキモッ! 声オッサンのくせに趣味悪すぎ!」
 「あんたなんてこのゲーマーニコ様がぶっ倒してやるから!」
 「大我ぁ……」

●湊耀子(ポセイドンとして暴走した湊ミハルに敗北、ゲームオーバー) 『暴走する未来』
 「」

黎明の脱落者

●詩島霧子(死ぬ) 『』
 「」

●山之内御成(不意打ちを行おうとしたカザリから戒斗を庇い、ゲームオーバー) 『坊主と強者と悪い猫』
 「戒斗殿。本当の強さは、他者を労わる時に生まれてくる物なのですぞ」
 「戒斗殿。そんなに肩肘を張る事はありません。流れに身を任せるのも、あるいは人間の強さなのかもしれませんぞ」
 「……危ないっ! 戒斗殿ぉっ!」

●カザリ(バロンに変身した戒斗にコアを破壊され、ゲームオーバー) 『坊主と強者と悪い猫』
 「」

早朝の脱落者

●デェムシュ(フォーゼに変身した弦太朗に敗北し、ゲームオーバー) 『最・終・授・業』
 「」

●如月弦太朗(大杉の幻影が残した言葉でデェムシュを倒す為に変身し、最後の戦いを挑み、勝利を収めるもそのまま体力の限界が来てゲームオーバー。ベルトとスイッチはハートに託される。) 『最・終・授・業』
 「死んでるのに、何しに来たんだよ、先生……」
 「先生を倒した事は許さねえ! だが、もっと許せねえ事があるっ! 俺の先生の事を猿だと言った事だ!」「あ、あれ? 先生の髪型の事を言ってたんじゃねえのか……」
 「悪ぃな、ハート。会ったばかりのあんたにこんな事頼んじまって。でもな――」「ほら、これで、俺とお前はもうダチだ……」

●城島ユウキ(クラゲアマゾンの攻撃でアマゾン化し、同行者の真木清人がトドメを刺す) 『』
 「」

●内藤(仮面ライダーアクアによって倒される) 『』
 「」

なんか台詞考え付いたら入れてくれ。

9わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/26(月) 14:51:18 ID:KFPqWvqw
・第一回放送までの死亡者(ほぼ確定) >>3-4
 面子はほぼ確定。ざっくりした内容もほぼ確定。
 あとは、>>8の死亡台詞やら具体的な技やらをみんなで考えてね。

・第二回放送までの死亡者(現状変更の余地あり) >>5-6
 面子自体はこいつらでほぼ確定でいいかな?
 ただ、ちょっとタケル殿が忙しすぎる関係で朝・午前を入れ替えても良さげ。

・第三回放送までの死亡者(現状では完全な叩き台) >>7
 ここにぶち込むべき展開や、増減は考えるべき。

10命、名無すぜ!:2018/11/26(月) 23:16:26 ID:KFPqWvqw
第二回放送までの色んなタイミングを変えてみたよ。

・朝

徳川吉宗(大道克己)
猿渡一海(我望光明)
呉島貴虎(立神吼)
立神吼(駆紋戒斗)

・午前

詩島剛(チェイス)
アデル(笛木奏・仮)
鷲尾風(笛木奏・仮)

・昼

後藤慎太郎(伊達明)
伊達明(真木清人)
泉七羽(真木清人)
ミサ(花家大我)

>>5-6に基づいてこんな感じでいいかな?

11命、名無すぜ!:2018/11/27(火) 00:13:07 ID:KFPqWvqw
やっぱ武器的に対戦カードが、斬月・真vs我望とかずみんvs立神になりそうなので、ここの殺害者チェンジで。

12メロン ◆sWWWFIAw32:2018/11/27(火) 21:50:08 ID:2KsMsh3E
レギオンと戦闘してるポセイドンから時折本人の人格が出てくる。

「真逆の心を併せ持つとは…その心、覗かせてもらうぞ!」って感じでミハルのアンダーワールド入り

アンダーワールドにはミハル本人の人格が封じれていた。レギオンにビビるけど、映司と会話した記憶とかをアンダーワールドで見てアクア覚醒からのレギオン撃破

内藤の死亡時台詞は本編通り「ェエキサイティングゥゥゥ!!」で。アクア覚醒後はポセイドン追い出してもいいけど、残してもダルいから自然消滅でいいかね

13 ◆gry038wOvE:2018/11/29(木) 14:23:43 ID:KFPqWvqw
>>13
レギオン内藤にアンダーワールド内に入られると抵抗不可能だったんで、普通にミハルに戻ってた時にミハルの美しい心を見て不思議なアンダーワールドと破壊を目指す感じで。
ただ、ファントムたちのようにミハルの中にはポセイドンが住んでいたので抵抗される(つまり相手がミハルじゃなかったら死んでた)。
ポセイドンvsレギオンのアンダーワールド内での戦闘は勝利するも、再度現実世界ではポセイドンが暴走しかけるけど、ミハル自身の心の強さでアクアに変身して勝利の流れでいいんじゃないかな。
凰蓮は大して心が綺麗じゃないので狙われなかった。

第三回放送まで・案

・日中

メディック(チェイスが寝返ったのでどうしようか迷っていたところで笛木の襲撃に遭い、逃走こそするものの間に合わず、進ノ介やその仲間に笛木の情報を伝えてゲームオーバー)
 稲森真由(ゴルドドライブに敗北し、ゲームオーバー)
 蛮野天十郎(ローグ、チェイスのアイストを受けたスナイプに敗北し、ゲームオーバー)
 花家大我(蛮野との戦いによって受けた傷と消耗が原因で、ゲームオーバー)

・午後

深海大悟(自身の出生に悩み抜いていたマコトに眼魔世界・ダントンとの事などすべての罪を明かしてわかりあえたところで正宗に商品価値なしと見定められ殺害され、ゲームオーバー)
 檀正宗(シン・スペクターに覚醒したマコトに倒され、ゲームオーバー)
 凰蓮・ピエール・アルフォンゾ(エターナルの猛攻に敗北し、ゲームオーバー)

・夕方

我望光明(歌星賢吾が変身したフォーゼの友情や絆に敗北し、ゲームオーバー)
 歌星賢吾(フォーゼに変身して戦う事に虚弱体質が耐え切れず、ゲームオーバー)
 宝生永夢(仲間として近づいてきたソラを信用してしまい、不意打ちを受けてゲームオーバー)
 ソラ(永夢の同行者である鷹山仁の主義を煽り、盲目の仁相手なら倒せると思っていたが、普通に強かった挙句、「お前はもう人間じゃねえだろ」と言われ、DIE SET DOWNされ、ゲームオーバー)
 鷹山仁(ソラに勝利したタイミングでウヴァに不意打ちされてゲームオーバー、永夢・ソラ・仁の三人の所有メダルがウヴァの物に)

第三回放送はこんなところでどうかな。

14 ◆gry038wOvE:2018/11/29(木) 14:59:59 ID:KFPqWvqw
第四回放送ごろの死亡案(たたき台)

・夜

イユ(孤立状況で御堂さんにエンカウントし、アマゾンとして狩られて遺体も激しく損壊され、ゲームオーバー)
 戦極凌馬(暴走した千翼によって体をちぎられ、ゲームオーバー)
 九条貴利矢(千翼の猛攻から仲間たちを庇い、ゲームオーバー)
 水澤悠(千翼に挑んで敗北し、ゲームオーバー)
 葛葉紘汰(千翼の暴走に茫然自失状態だったところを、用済みとされてエボルトに倒され、ゲームオーバー)
 千翼(正気を取り戻してエボルトに反抗するも逃走され、更にそこを恐竜グリードに狙われるが、飛彩・晴人・戒斗などに逃がされようとしていたところ、黒崎の圧裂弾を受けてゲームオーバー)

・夜中

真木清人(ライダーたちからの逃走後に克己に遭遇し、ゲームオーバー)
 御堂英之助(イユ殺害の件を得意げに話していたら黒崎に銃撃され、ガバガバモード発動してみんなを倒そうとしたら、オーズや黒崎の攻撃を受け、ブレイブ・ウィザード・長瀬の変身した何か・バロンの同時攻撃でゲームオーバー)
 アルゴス(タケルと共に行動して命について学んだが、ユウゴの襲撃に遭ってしまい、最後にタケルを庇ってゲームオーバー)

・真夜中

桐生戦兎(ミハルにラブアンドピースを説き、チェイスと一緒に笛木と交戦して、ゲームオーバー)
 チェイス(戦兎と共に笛木に挑み、ゲームオーバー)
 ウヴァ(完全体になって調子に乗っていたところを、クロノスの力を得た克己に倒されてゲームオーバー)

笛木と克己はもうひたすらに誰が倒すのかもわからないキャラの穴埋めなので別キャラでも良い感じで。
克己はこの放送までの間に、マコトたち対主催からクロノスガシャットを奪取していると推定。

15 ◆gry038wOvE:2018/11/29(木) 15:27:45 ID:KFPqWvqw
>>13に基づく第三回放送までの死亡面子

4/8【仮面ライダーオーズ】
 ○火野映司/●伊達明/●後藤慎太郎/○湊ミハル/○ウヴァ/●カザリ/○真木清人/●徳川吉宗
2/8【仮面ライダーフォーゼ】
 ●如月弦太朗/○朔田流星/●歌星賢吾/●城島ユウキ/○野座間友子/●大杉忠太/●我望光明/●立神吼
4/8【仮面ライダーウィザード】
 ○操真晴人/○仁藤攻介/○笛木奏/●稲森真由/●ソラ/●ミサ/○ユウゴ/●内藤
4/8【仮面ライダー鎧武】
 ○葛葉紘汰/○駆紋戒斗/○呉島光実/●呉島貴虎/○戦極凌馬/●湊耀子/●凰蓮・ピエール・アルフォンゾ/●デェムシュ
4/8【仮面ライダードライブ】
 ○泊進ノ介/●詩島剛/○チェイス/●詩島霧子/○ハート/●メディック/●蛮野天十郎/○照井竜
4/8【仮面ライダーゴースト】
 ○天空寺タケル/○深海マコト/●アラン/○月村アカリ/●山ノ内御成/●アデル/○アルゴス/●深海大悟
4/8【仮面ライダーエグゼイド】
 ●宝生永夢(withパラド)/○鏡飛彩/●花家大我/○九条貴利矢/○檀黎斗/●檀正宗/●西馬ニコ/○グラファイト
5/8【仮面ライダービルド】
 ○桐生戦兎/○万丈龍我/●猿渡一海/○氷室幻徳/○エボルト/○内海成彰/●鷲尾風/●鷲尾雷
6/8【仮面ライダーアマゾンズ】
 ○水澤悠/●鷹山仁/●泉七羽/○千翼/○イユ/○黒崎武/○長瀬裕樹/○御堂英之助

【ジョーカー】

38/73

一か所だけ>>13から変更。
メディックの死因は笛木より克己に変更。わざわざ情報を伝える必要性が笛木より高そうなので。
あとは、我望が貴虎、立神が一海の方が同様の武器同士の戦いになるのでチェンジ。

一位→大道克己(アラン・徳川吉宗・メディック・凰蓮ピエールアルフォンゾ)
二位→真木清人(城島ユウキ・伊達明・泉七羽)、笛木奏(詩島霧子・鷲尾風・アデル)
   蛮野天十郎(西馬ニコ・稲森真由・花家大我)
五位→湊ミハル(湊耀子・内藤)、駆紋戒斗(カザリ・立神吼)
   デェムシュ(大杉忠太・如月弦太朗)、花家大我(ミサ・蛮野天十郎)、歌星賢吾(我望光明・歌星賢吾)
十位→チェイス(詩島剛)、深海マコト(檀正宗)、ウヴァ(鷹山仁)
   我望光明(呉島貴虎)、カザリ(山ノ内御成)、如月弦太朗(デェムシュ)、立神吼(猿渡一海)、
   伊達明(後藤慎太郎)、檀正宗(深海大悟)、ソラ(宝生永夢)、鷹山仁(ソラ)

16 ◆gry038wOvE:2018/11/29(木) 15:39:35 ID:KFPqWvqw
>>14に基づく第四回放送までの死亡者

2/8【仮面ライダーオーズ】
 ○火野映司/●伊達明/●後藤慎太郎/○湊ミハル/●ウヴァ/●カザリ/●真木清人/●徳川吉宗
 ●如月弦太朗/○朔田流星/●歌星賢吾/●城島ユウキ/○野座間友子/●大杉忠太/●我望光明/●立神吼
 ○操真晴人/○仁藤攻介/○笛木奏/●稲森真由/●ソラ/●ミサ/○ユウゴ/●内藤
2/8【仮面ライダー鎧武】
 ●葛葉紘汰/○駆紋戒斗/○呉島光実/●呉島貴虎/●戦極凌馬/●湊耀子/●凰蓮・ピエール・アルフォンゾ/●デェムシュ
3/8【仮面ライダードライブ】
 ○泊進ノ介/●詩島剛/●チェイス/●詩島霧子/○ハート/●メディック/●蛮野天十郎/○照井竜
3/8【仮面ライダーゴースト】
 ○天空寺タケル/○深海マコト/●アラン/○月村アカリ/●山ノ内御成/●アデル/●アルゴス/●深海大悟
3/8【仮面ライダーエグゼイド】
 ●宝生永夢(withパラド)/○鏡飛彩/●花家大我/●九条貴利矢/○檀黎斗/●檀正宗/●西馬ニコ/○グラファイト
4/8【仮面ライダービルド】
 ●桐生戦兎/○万丈龍我/●猿渡一海/○氷室幻徳/○エボルト/○内海成彰/●鷲尾風/●鷲尾雷
2/8【仮面ライダーアマゾンズ】
 ●水澤悠/●鷹山仁/●泉七羽/●千翼/●イユ/○黒崎武/○長瀬裕樹/●御堂英之助

【ジョーカー】

26/73

一位→大道克己(アラン・徳川吉宗・メディック・凰蓮ピエールアルフォンゾ・真木清人・ウヴァ)
二位→笛木奏(詩島霧子・鷲尾風・アデル・桐生戦兎・チェイス)
三位→真木清人(城島ユウキ・伊達明・泉七羽)、駆紋戒斗(カザリ・立神吼・御堂英之助)
   蛮野天十郎(西馬ニコ・稲森真由・花家大我)、千翼(戦極凌馬・九条貴利矢・水澤悠)
七位→湊ミハル(湊耀子・内藤)
   デェムシュ(大杉忠太・如月弦太朗)、花家大我(ミサ・蛮野天十郎)、歌星賢吾(我望光明・歌星賢吾)
十一位→チェイス(詩島剛)、深海マコト(檀正宗)、ウヴァ(鷹山仁)、エボルト(葛葉紘汰)
   ユウゴ(アルゴス)、鏡飛彩(御堂英之助)、操真晴人(御堂英之助)、長瀬裕樹(御堂英之助)
   黒崎武(千翼)

我望光明(呉島貴虎)、カザリ(山ノ内御成)、如月弦太朗(デェムシュ)、立神吼(猿渡一海)
   伊達明(後藤慎太郎)、檀正宗(深海大悟)、ソラ(宝生永夢)、鷹山仁(ソラ)
   御堂英之助(イユ)

17 ◆gry038wOvE:2018/11/29(木) 16:02:50 ID:KFPqWvqw
※次あたりで、ユウゴ、アカリ、照井、内海、グラファイト、ミッチ、流星あたりの死亡を。

案として。

・アカリはエボルトの所有していたオリジナルの腕でアマゾン化√。
 タケル殿や黎斗や仁藤の怒りの要因と、黎斗が黎斗を倒す事や、周囲にその純粋さを信頼されていく事になる最後の説得力に。

・内海はエボルトの側につこうとするも、作戦そのものを見抜かれてあえなく死亡。
 難波チルドレンとしての側面だけではなく、先に戦兎が死んだ事による無念をどこか感じているラストに。
 エボルトの目的は、戦兎の死によって「戦兎をよみがえらせる為に優勝し、自分の為に数多くの犠牲者が出た絶望を戦兎に教える」に軌道修正。
 それまではどちらかというと扇動マーダーで、他人が殺しあう姿を見るのを楽しんでおり、戦兎が首輪解除したら利用して適当に脱出しようと考えていた。

・照井は普通にエターナルと戦闘で戦死でもいいかもしれない。
 彼の場合は、所有T2アクセルが奪われた方がよさげな為。

・このあたりで、進ノ介とハートのぶつかり合いや、飛彩とグラファイトの共闘などあっても良いかも。
 ざっくりと。残存組も少ないので、それぞれに最低限の活躍現場がある想定を。

・友子、ミハルあたりはこの頃はすでに戒斗の舎弟というか、あいつに認められていく枠に。
 ミッチも死亡時は戒斗に認められる枠に収められる感じで。

千翼編から引き続いてのエボルト・エターナル・白い魔法使い編として、この前後でエボルトor白い魔法使いが退場しやすい環境に。
主催側の刺客エターナル、愉快犯エボルト、純粋な願いのある笛木の三名が終盤の敵と扱われるとある程度見通しやすいかも。
タケル殿orマコト兄ちゃんあたりも次回放送で退場できたらいいと思う。

18メロン ◆sWWWFIAw32:2018/11/29(木) 17:47:21 ID:2KsMsh3E
ミッチは巡り巡って貴虎のゲネシスドライバーとメロンエナジーを入手して、兄の遺志を継いだ斬月真に変身。龍玄じゃ勝てなかった相手に辛勝するも力尽きて死ぬ。

こんな展開なら戒斗に認められるのも自然にできそうだけど、相打ち多過ぎじゃね?とも思ってしまう。

もしこの展開がアリなら個人的にはここで戦極ぶつけてみたいなあと。

19命、名無すぜ!:2018/11/29(木) 17:49:40 ID:KFPqWvqw
負けるけど屈しないので勝ちでいいやん

20 ◆gry038wOvE:2018/11/29(木) 17:57:09 ID:KFPqWvqw
ミッチェは普通にみんなを守る為にエボルトやら笛木やら克己やらのどれかに挑むけど、戦死。
かつて見た時とはまるで変わって、ボロボロでも屈する事なく戦うミッチョに戒斗も背中を預けるとか、そういう感じで別に大物倒さなくてもいいと思う。
中盤あたりは相打ちとか敵討ちとかも盛り上げに買ってるけど、正直終盤はほぼそれナシでも盛り上がるかと。

21独眼竜 ◆eAnX8t/W4s:2018/11/29(木) 22:24:10 ID:d3foFhuo
それならエボルト対ミッチにしてエボルトがミッチを殺害するもかなりのダメージを受けて、その後すぐにカイト、ミハル、友子の3人に遭遇しミッチ戦のダメージと連戦疲れで敗北し死亡という形はどうでしょうか?

22わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/29(木) 22:58:09 ID:KFPqWvqw
エボルトは死ぬタイミングも見極めないとダメだからそんなのはまだ決めんでもいい。

23わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/30(金) 00:49:15 ID:KFPqWvqw
深夜の脱落者

●大杉忠太(千翼の逃走を補助しようとしていたところ、デェムシュの火球が直撃し、ゲームオーバー) 『優・良・教・師』
 「千翼っ! 逃げろっ! いいから行けっ! とにかくここは、先生に、任せなさいっ!」
 「熱っ! 焦げちゃうからっ! 焦げちゃうからダメ〜っ!」
 (――あー、やっぱり、先生じゃ全然ダメか……カッコ悪いなぁ……。じゃあ、あとは頼んだぞ、如月……)

●アラン(エターナルに変身した大道克己にグリムやサンゾウを用いて応戦するも、ゲームオーバー) 『青空のかけら』
 「もはや言葉などいらない。貴様のやる事は間違っている! 私が、仮面ライダーネクロムが……友たちの為に、ここで貴様を止める!」
 「私は、私の心に……従った……」
 「そうだな、フミ婆、父上。私たちは、この空の一つとなって、友たちを見守ろう」

●西馬ニコ(ライドプレイヤーに変身してゴルドドライブこと蛮野天十郎に挑むも、格上すぎた為にゲームオーバー) 『Nが残したものはなにか』
 「うわっ、金ピカでキモッ! 声オッサンのくせに趣味悪すぎじゃん!」
 「あんたなんて、この天才ゲーマーニコ様がぶっ倒してやるから!」
 「大我ぁ……」

●湊耀子(ポセイドンとして暴走した湊ミハルに敗北、ゲームオーバー) 『荒ぶる海と求める強さと戦う女』
 「あなたに強さを求めるだけの器なんてない。いずれ壊れる。何ならここで壊してあげる!」
 「ふっふっふっ……残念ね。いくら戦いを求めても……私を倒しても、あなたには決して敵わない男がいる」
 (私が見届けるのは、戒斗……あなたの未来と、強さ……)

黎明の脱落者

●山之内御成(不意打ちを行おうとしたカザリから戒斗を庇い、ゲームオーバー) 『坊主と強者と悪い猫』
 「戒斗殿。本当の強さは、他者を労わる時にこそ、生まれてくる物なのですぞ!」
 「戒斗殿。そんなに肩肘を張る事はありません。流れに身を任せるのも、あるいは人間の強さなのかもしれませんぞ」
 「……危ないっ! 戒斗殿ぉっ!」

●カザリ(バロンに変身した戒斗にコアを破壊され、ゲームオーバー) 『坊主と強者と悪い猫』
 「あんたの欲望、随分と強力だね。王様にでもなるつもり?」
 「……まっ、さっきのヤツも、坊主にしては全然欲を断ててなかったみたいだけどさ」
 「ははっ……! いずれ、お前だって、僕らのように……」「……ぐ、ぐああああああああああっ!!」

●詩島霧子(白い魔法使いに倒された後、照井に伝言を頼み、ゲームオーバー) 『戦火の中、子を持つ親たちはだれを想うのか』
 「進ノ介に……エイジの世話をよろしくって言っておいてください……」

早朝の脱落者

●デェムシュ(フォーゼに変身した弦太朗に敗北し、ゲームオーバー) 『最・終・授・業』
 「猿どもが! 我らに歯向かう気か!」
 「貴様ら弱者が淘汰されて滅び、フェムシンムであるこの俺が勝利する。この遊戯の定めは最初から決まっている」
 「この俺が、こざかしい猿ごときにぃっ!」

●如月弦太朗(デェムシュとの戦いで体力の限界が来てゲームオーバー。ベルトとスイッチはハートに託される。) 『最・終・授・業』
 「死んでるのに、何しに来たんだよ、先生……」
 「先生を倒した事は許さねえ! だが、もっと許せねえ事があるっ! 俺の先生の事を猿だと言った事だ!」「あ、あれ? 先生の髪型の事を言ってたんじゃねえのか……」
 「さっきからあんたの使う言葉は難しくてよくわからねえ。とにかくぶっ潰す! あんたとは絶対ダチになれねえからな!」
 「悪ぃな、ハート。会ったばかりのあんたにこんな事頼んじまって。でもな――」「ほら、これで、俺とお前はもうダチだ……」

●城島ユウキ(クラゲアマゾンの攻撃でアマゾン化し、同行者の真木清人がトドメを刺す) 『醜・悪・怪・物』
 「何これ……うっ!」
 「ゥゥゥグルァァァッゥッ!!」
 「……ぼく、の、なま、え、は、はや、ぶさ、くん……♪」

●内藤(仮面ライダーアクアによって倒され、ゲームオーバー) 『水とドリアンと闇魔法』
 「美しい心と、相反するもう一つの心。……真逆の心を併せ持つとは」「その心、覗かせてもらうぞ!」
 「貴様もアンダーワールドに何か飼っているのか! エキサイティング!」
 「……ェエキサイティングゥゥゥ!!」

霧子はもう少し生前の動向が窺えるような台詞、せめてあと二つくらいほしいですね。

24わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/30(金) 01:28:59 ID:KFPqWvqw
第二回放送までの死亡者

朝の脱落者

●徳川吉宗(さすがに生身では仮面ライダーエターナル=大道克己に敗北、刀を天空寺タケルに託してゲームオーバー) 『決死!徳川吉宗の最期!』
 「余の顔を見忘れ……いや、なんでもない」(克己が繰り出したインベスに対して)
 「成敗――!」
 「タケル。少しの間だが、余はこの国の未来を知れて良かった。……きみも、未来の英雄となれ。後は任せた」

●猿渡一海(立神吼=レオ・ゾディアーツとの戦闘でゲームオーバー) 『』
 「」

●呉島貴虎(サジタリウス・ゾディアーツ=我望光明に敗北してゲームオーバー) 『』
 「」

●立神吼(仮面ライダーバロン=駆紋戒斗の攻撃を受け、敗北してゲームオーバー) 『』
 「」

・午前の死亡者

●詩島剛(洗脳されたチェイスにトドメを刺され、ゲームオーバー) 『詩島剛とチェイスを結び付けたものはなにか』
 「チェイ、ス……」 

●アデル(白い魔法使い=笛木奏に敗北し、ゲームオーバー) 『兄弟!風は空へと届いて!』
 「アランのつないだ心をつなげる! それが私の今、成すべき事だ!」
 「兄上、それにタケル……最後に会う事が出来て良かった。心があるというのは、辛い物だが……悪くない物だな」
 「不思議だ。家族と再び会えた事が、こんなにも暖かく、こんなにも切ない……」

●鷲尾風(白い魔法使い=笛木奏に敗北し、ゲームオーバー) 『兄弟!風は空へと届いて!』
 「そうか……アデル。お前が会えたのなら、俺の最後の心変わりも、無駄じゃなかったのか……」
 「これで、弟に、少しは誇れる土産話ができた……」
 「誰だか知らないが、頼んだぜ。俺たち兄弟の仇を――」

・昼の死亡者

●後藤慎太郎(バラアマゾンと化した伊達明の欲望に捕食され、ゲームオーバー♂) 『喰らう獣とオリジナルと終末の男』
 (とにかく、今日のうちに伊達さんと合流できてよかった。後は、火野や他に協力できる仲間を探して……)
 「伊達さん、行きますよ!」(クラゲアマゾンとの交戦前)
 「伊達さん、どうしたんです?」「うわあああああああああっ!!」「くっ!」「そん、な……どう、して……俺は……」

●伊達明(バラアマゾンと化してしまったところで、真木清人=恐竜グリードに倒され、ゲームオーバー) 『喰らう獣とオリジナルと終末の男』
 「今の俺には、後藤ちゃんを食ったのと、あのまま食わないの、どっちが自分を泣かせるのかわかんないよ」
 「……あんただけだよ。前と同じように思える相手……」「俺も……あんたも……すっかり変わっちまったね……」
 「……これが、あんたの言う『良き終末』なのかは、俺にはちょっと、わかんねえな……」

●泉七羽(恐竜グリードの物質凍結能力で氷漬けにされた後、光弾で破壊されてゲームオーバー) 『喰らう獣とオリジナルと終末の男』
 台詞なし

●ミサ(仮面ライダーメイジ=稲森真由の猛攻で瀕死になっていたところを、仮面ライダースナイプ=花家大我の横からのトドメでゲームオーバー) 『団欒のRevenge』
 「」

【第二回放送までの死亡者における必要箇所】
・かずみん、貴虎、立神の死亡前後の台詞やタイトル。
・詩島剛がチェイス(メディックによる洗脳)にやられる具体的なシチュエーションがわかるような台詞。
 たぶんこの回では幻徳が剛と一緒にいると思われる。
・上記されている部分の修正案。

25わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/30(金) 02:07:32 ID:KFPqWvqw
第三回放送まで

日中の死亡者

●メディック(エターナルこと大道克己の襲撃に遭い、逃走こそするものの間に合わず、進ノ介やその仲間に笛木の情報を伝えてゲームオーバー) 『このゲームのジョーカーとはだれなのか』
 「泊進ノ介……このゲームには、檀黎斗が用意したジョーカーがいる……。誰でも良い……。ヤツを倒して……ハート様の、為に……」

●稲森真由(ゴルドドライブに敗北し、ゲームオーバー) 『Good bye ブラック・ジャック』
 「ありがとう、大我。私の手でとどめを刺さなかったのは、正解だった……」

●蛮野天十郎(ローグ、チェイスのアイストを受けたスナイプに敗北し、ゲームオーバー) 『Good bye ブラック・ジャック』
 「フハハハハハハハッ! そうだ、私の事は……ゴルドドライブと呼べっ!」
 「チェイスゥゥゥゥッ!! 貴様らロイミュードを生み出したのは、この私なんだぞォッ!?」
 「馬鹿なぁっ! この私の頭脳が、この私が生き残るべきなのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

●花家大我(蛮野との戦いによって受けた傷と消耗が原因で、ゲームオーバー)
 「あいつがてめえの生みの親だ? ……関係ねぇっ! 奴は俺の患者を殺した! 蛮野は、この俺の手でぶっ殺す!」
 「蛮野っ! 全部、てめえがやった事だっ!」「チェイサー! ローグ! 手を出すんじゃねえ! 蛮野は俺一人で潰す!」「チッ、仕方ねえ! だが、奴にトドメを刺すのは俺だっ! ……俺だけでいいっ!」
 「俺は疲れてんだ。少しは休ませろ。あいつの仕組んだゲームは俺が潰す。……心配すんな、静かなところで寝かせてもらうだけだ――」「――……ふっ」

午後の死亡者

●深海大悟(仮面ライダークロノス=檀正宗に商品価値なしと断じられ、ゲームオーバー) 『父子が紡いだSin』
 「ダントンは、いつしか狂っていった。研究に取りつかれて、大事な物を見失っていた。だが、元はと言えば、すべて俺の弱さだ。俺はお前を逃がした」
 「ダントンを狂わせてしまった罪、お前たちを預かりながら最後まで傍にいてやれなかった罪、そしてすべてを明かしてやらなかったという罪。……辛かったよな、マコト。俺は父親失格だったのかもしれない」
 「お前は人間だ! ダントンが生み出し、龍が導き、俺が見守る……たとえ、お前自身の口からでも、人間でないなどとは言わせない!」
 「マコト。絶対に忘れるな……。俺は、いつでも……お前を、見守っているぞ……」

●檀正宗(仮面ライダーシン・スペクターに覚醒したマコトに倒され、ゲームオーバー) 『父子が紡いだSin』
 「親子の愛などというくだらない感情に囚われるお前たちには、商品価値はない」「ゼロ・スペクター。お前はもう、絶版だ」
 「そんな馬鹿な話があるかっ!」(「俺たちが築いた数えきれない罪の歴史を前に、時間停止は通じない!」と言われて)
 「フハハハハハハッ……! この私の命を奪った時点で、貴様は新たな罪を重ねた!! その呪縛に苦しみ続けるが良いっ、罪を背負って生き続けるのだ……!! ハハハハハハハハハハッ!!」

●凰蓮・ピエール・アルフォンゾ(エターナルの猛攻に敗北し、ゲームオーバー) 『』
 「ちょっとイケメンで、ちょっと力が強いとしても、所詮あなたはおこちゃまよ!」

夕方の死亡者

●我望光明(歌星賢吾が変身したフォーゼの友情や絆に敗北し、ゲームオーバー) 『友・情・爆・発』
 「」

●歌星賢吾(フォーゼに変身して戦う事に虚弱体質が耐え切れず、ゲームオーバー) 『友・情・爆・発』
 「」

●宝生永夢(仲間として近づいてきたソラを信用してしまい、変身前に不意打ちを受けてゲームオーバー) 『』
 「」

●ソラ(仮面ライダーアルファ=鷹山仁にDIE SET DOWNされ、ゲームオーバー) 『』
 「」

●鷹山仁(ソラに勝利したタイミングでウヴァに不意打ちされてゲームオーバー) 『』
 「」

【第三回放送までの死亡者における必要箇所(ご意見募集)】
・後ろの方の奴らの台詞。ワイが考えた展開じゃないのであんまり思いつかない。
 タイトルも賢吾と我望の死亡話に関しては雑に決めた。
・メディックや真由や凰蓮の台詞補強(ぶっちゃけ口調とかキャラクター性とかあんまり覚えてないので)。
 メディックは進ノ介の前にいるのは間違いなしとして、他は誰と会ってるか不明。
 ただし、この時点で進ノ介の周りに誰がいるのか、ミハルと凰蓮以外に同行者はいるのか、といった事項が怪しいので、詳しくはもうちょっと対主催の動向を考えてからでもいいかも。
 真由は少なくとも大我、チェイス、幻徳のサブライダーズが一緒にいる想定。
・上記で既に埋まっている個所の修正・改善案。

26わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/30(金) 16:25:51 ID:KFPqWvqw
>>24修正。

●鷲尾風(白い魔法使い=笛木奏に敗北し、アデルを庇った傷が深く、双方逃走するもゲームオーバー) 『兄弟!風は空へと届いて!』
 (流れそのものは、ほとんど致命傷レベルのアデルをこいつが庇い、「その傷ではいずれにせよ死ぬというのに」などと言い捨てられる形)
 (また、万丈、タケル、アルゴスが一緒に行動している関係で彼もまた再び万丈に看取られる)

「そうか……アデル。お前がこうして家族に会えたなら、私の最後の心変わりも、無駄じゃなかったのか……」
 「私がかつても……? 何故だ。わからないが……言われてみると、確かにそんな気もする――」
 「これで、少しは、弟に誇れる土産話ができた……」

27わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/30(金) 16:35:14 ID:KFPqWvqw
っていうか、誰も指摘してないけど、「産後の霧子」って指定されてる時点で、これ詩島霧子じゃなくて泊霧子だよね。

28メロン ◆sWWWFIAw32:2018/11/30(金) 21:02:29 ID:2KsMsh3E
凰蓮の台詞
「あなた、確かに兵士として技量はワテクシ以上のプロね。だけど理由も無く暴れるなんて素人以下のお子ちゃまよ!」

「坊や達の悪い癖が移ったみたいね…撤退時を見誤うなんてプロ失格。でも、こういうの嫌いじゃなくってよ」

真由
「許せない…あなたみたいな男は父親なんかじゃない!」

「これが家族を踏みにじった報いよ!」(必殺技放つ直前。この直後に武器奪われて致命傷食らう)

こんなのでどうでしょ

29わにきち ◆gry038wOvE:2018/11/30(金) 21:32:03 ID:KFPqWvqw
いいんじゃないかしら(のび太)。

あと、なんというか、霧子の死がいまいちドラマに組み込めてない予感があるので、霧子の戦死ナシで適当にもうちょい生かそ……生かさない?
詩島姓の頃にしない……?

30わにきち ◆gry038wOvE:2018/12/01(土) 00:16:46 ID:KFPqWvqw
じゃけん霧子の死亡時期ずらしましょうね〜。
少なくとも第四回放送まではのうのうと生きていて、剛やチェイスの死にショックは受けつつも進ノ介と合流くらいの感じで。
キャラクターとしての大きさに対して、死亡展開自体が何にも響いてないようなのは別に序盤はいらんかなって……。
死亡時期を進ノ介との合流後、かなり終盤に変えちゃったうえで、詩島時代からの参戦にしましょ。

31わにきち ◆gry038wOvE:2018/12/01(土) 00:38:59 ID:KFPqWvqw
第四回放送までの死亡者

○火野映司/●伊達明/●後藤慎太郎/○湊ミハル/●ウヴァ/●カザリ/●真木清人/●徳川吉宗
2/8【仮面ライダー鎧武】
 ●葛葉紘汰/○駆紋戒斗/○呉島光実/●呉島貴虎/●戦極凌馬/●湊耀子/●凰蓮・ピエール・アルフォンゾ/●デェムシュ
4/8【仮面ライダードライブ】
 ○泊進ノ介/●詩島剛/●チェイス/○詩島霧子/○ハート/●メディック/●蛮野天十郎/○照井竜
3/8【仮面ライダーゴースト】
 ○天空寺タケル/○深海マコト/●アラン/○月村アカリ/●山ノ内御成/●アデル/●アルゴス/●深海大悟
3/8【仮面ライダーエグゼイド】
 ●宝生永夢(withパラド)/○鏡飛彩/●花家大我/●九条貴利矢/○檀黎斗/●檀正宗/●西馬ニコ/○グラファイト
4/8【仮面ライダービルド】
 ●桐生戦兎/○万丈龍我/●猿渡一海/○氷室幻徳/○エボルト/○内海成彰/●鷲尾風/●鷲尾雷
2/8【仮面ライダーアマゾンズ】
 ●水澤悠/●鷹山仁/●泉七羽/●千翼/●イユ/○黒崎武/○長瀬裕樹/●御堂英之助

【ジョーカー】

27/73

一位→大道克己(アラン・徳川吉宗・メディック・凰蓮ピエールアルフォンゾ・真木清人・ウヴァ)
二位→笛木奏(鷲尾風・アデル・桐生戦兎・チェイス)
三位→真木清人(城島ユウキ・伊達明・泉七羽)、駆紋戒斗(カザリ・立神吼・御堂英之助)
   蛮野天十郎(西馬ニコ・稲森真由・花家大我)、千翼(戦極凌馬・九条貴利矢・水澤悠)
七位→湊ミハル(湊耀子・内藤)
十一位→チェイス(詩島剛)、深海マコト(檀正宗)、ウヴァ(鷹山仁)、エボルト(葛葉紘汰)
   ユウゴ(アルゴス)、鏡飛彩(御堂英之助)、操真晴人(御堂英之助)、長瀬裕樹(御堂英之助)
   黒崎武(千翼)

我望光明(呉島貴虎)、カザリ(山ノ内御成)、如月弦太朗(デェムシュ)、立神吼(猿渡一海)
   御堂英之助(イユ)

ちょっと大道一強すぎて何なので、真木清人のスコアを順当にエボルトの方に入れよう。
オリジナルの腕を確保したエボルトに挑み、腕自体は回収と破壊に成功するも、「安心しろ、俺が全部終わらせる」と言いながらのエボルトによる処分。
意外とアマゾン関連で「最悪」を免れるのに一役買った人物にしてしまおう。

32わにきち ◆gry038wOvE:2018/12/01(土) 01:56:45 ID:KFPqWvqw
第五回放送までの死亡者(草案)

・深夜

黒崎武(大道克己の奇襲に銃で立ち向かい続けた結果致命傷を負い、千翼死亡後はなんだかんだで一緒に行動し続けた長瀬に悪態をつきつつ、その場から逃げ去っていく彼を鼻で笑いながら「あー……死にたくねえ」と呟きゲームオーバー)
 照井竜(そろそろ早期退場でもなくなったので、ここらで大道克己に倒され、T2アクセルも奪われゲームオーバー)

・黎明

内海成彰(対主催の人数が増えるまでエボルトの側について彼の打倒を目指そうと考えるが、全てを見抜かれゲームオーバー)
 グラファイト(鏡飛彩と再会し、戦闘の邪魔をしたユウゴを一度倒したのち、飛彩との勝負に敗北、ゲームオーバー)

・早朝

月村アカリ(首輪解除に貢献したが、ヘルヘイムの実を食べて半分インベスに変貌したのち、彼女への礼儀と断じた檀黎斗によってトドメを刺され、ゲームオーバー)
 ユウゴ(仁藤攻介のキマイラによって喰われ、ゲームオーバー)

第六回放送までの死亡者(草案)

・朝の死亡者

詩島霧子(大道克己の犠牲となりゲームオーバー)
 呉島光実(仲間を逃がす為に戒斗と共に残って戦おうとするも、エボルトに倒されあえなくゲームオーバー)

・午前の死亡者

朔田流星(笛木の犠牲となりゲームオーバー)
 笛木奏(かつてコヨミの心を救った晴人が優しきフィナーレを飾り、ゲームオーバー)

・昼の死亡者

天空寺タケル(大道克己との決戦にて、テンカトウイツやムゲンに変身して命を燃やし切り、死亡)
 大道克己(対主催仲間の想いを受けたタケルのゴーストに敗北、高笑いとともにゲームオーバー)

マーダーがエボルトのみになった事から、この次に黎斗によるゲムデウスとクロトマイザー投入(主催黎斗を守る使徒)。
クロトマイザーは、アンク完全体、ロードバロン、エボリュードなど因縁深い存在の姿をした黎斗製のガンマイザープログラム。
そんなに因縁深くない劇場版などの奴もいるが、とりあえず。
 →映司が所有している割れたメダルを媒介に、平ジェネFINAL方式のアンク復活劇と、映司とアンクの共同戦線による撃破へ。

あくまでも草案ね。
この次で日中、午後、夕方とあるけど、おおよそ「午後」くらいにエボルト撃破。
夕方は、ゲムデウスとクロトマイザー(会場には一部のみ)が出現。
エボルトだけ敵で出てきても盛り上がりようがないので、主催黎斗が意図的に参加者と因縁深い存在のコピーを出現させると。
そのくらいの頃に参加してる方の黎斗が脱出用のプログラムを開発し、空間にバグを作り出して主催本拠地侵入成功という流れで丁度いいかな。

味方の黎斗はあくまでもレベルX-0が限界だけど、敵側はレベルビリオン使える想定。
ゲンムレベルビリオンと、クロトマイザープログラムが敵で、加えてポッピーピポパポがいる程度って感じかな。
全滅でも良いし多少生き残っても良いと思う。

33わにきち ◆gry038wOvE:2018/12/02(日) 17:01:17 ID:KFPqWvqw
第六回放送までこれでどうだ。

1/8【仮面ライダーフォーゼ】
 ●如月弦太朗/●朔田流星/●歌星賢吾/●城島ユウキ/○野座間友子/●大杉忠太/●我望光明/●立神吼
2/8【仮面ライダーウィザード】
 ○操真晴人/○仁藤攻介/●笛木奏/●稲森真由/●ソラ/●ミサ/●ユウゴ/●内藤
1/8【仮面ライダー鎧武】
 ●葛葉紘汰/○駆紋戒斗/●呉島光実/●呉島貴虎/●戦極凌馬/●湊耀子/●凰蓮・ピエール・アルフォンゾ/●デェムシュ
2/8【仮面ライダードライブ】
 ○泊進ノ介/●詩島剛/●チェイス/●詩島霧子/○ハート/●メディック/●蛮野天十郎/●照井竜
1/8【仮面ライダーゴースト】
 ●天空寺タケル/○深海マコト/●アラン/●月村アカリ/●山ノ内御成/●アデル/●アルゴス/●深海大悟
2/8【仮面ライダーエグゼイド】
 ●宝生永夢(withパラド)/○鏡飛彩/●花家大我/●九条貴利矢/○檀黎斗/●檀正宗/●西馬ニコ/●グラファイト
3/8【仮面ライダービルド】
 ●桐生戦兎/○万丈龍我/●猿渡一海/○氷室幻徳/○エボルト/●内海成彰/●鷲尾風/●鷲尾雷
1/8【仮面ライダーアマゾンズ】
 ●水澤悠/●鷹山仁/●泉七羽/●千翼/●イユ/●黒崎武/○長瀬裕樹/●御堂英之助

【ジョーカー】
●大道克己@仮面ライダーW AtoZ 運命のガイアメモリ

15/73

一位→大道克己(アラン・徳川吉宗・メディック・凰蓮ピエールアルフォンゾ・ウヴァ・黒崎武・照井竜・詩島霧子)
二位→笛木奏(鷲尾風・アデル・桐生戦兎・チェイス・朔田流星)
三位→エボルト(葛葉紘汰・真木清人・内海成彰・呉島光実)
四位→駆紋戒斗(カザリ・立神吼・御堂英之助)
   蛮野天十郎(西馬ニコ・稲森真由・花家大我)、千翼(戦極凌馬・九条貴利矢・水澤悠)、真木清人(城島ユウキ・伊達明・泉七羽)
八位→湊ミハル(湊耀子・内藤)、鏡飛彩(御堂英之助・グラファイト)、操真晴人(御堂英之助・笛木奏)
   デェムシュ(大杉忠太・如月弦太朗)、花家大我(ミサ・蛮野天十郎)、歌星賢吾(我望光明・歌星賢吾)、天空寺タケル(大道克己・天空寺タケル)
十五位→深海マコト(檀正宗)、檀黎斗(月村アカリ)、仁藤攻介(ユウゴ)、長瀬裕樹(御堂英之助)
   チェイス(詩島剛)、ユウゴ(アルゴス)、ウヴァ(鷹山仁)、黒崎武(千翼)
   御堂英之助(イユ)

34わにきち ◆gry038wOvE:2018/12/02(日) 17:28:53 ID:KFPqWvqw
ここからぶっちゃけ誰が死んでもいいんだけど、第七回放送・ゲーム終了段階で次の死者が出るといいなって。

第七回放送前

万丈龍我or氷室幻徳or両方
・エボルトとの戦いでどっちか、もしくは、どっちもがやられるとかしてもいいかなって
 万丈いるとさすがに二号ライダー多すぎるし、三号・四号枠に幻さん生存で最終決戦でもいいかも。

長瀬裕樹
・千翼の仇であるエボルトには挑んで敗北が一番いいかなぁ……。
 最終決戦前にアマゾンズ全滅だけど正直それでも良い予感。

エボルト
・ラストマーダーであるため、第七回放送前には彼のゲームオーバーを以って主催本拠地に乗り込むという段階に移行。

仁藤攻介
・空間のバグを修復するまでの「時間稼ぎ」として派遣されたクロトマイザーを倒そうとするも、激しく消耗
 仁藤「悪い、晴人。ちょっと休むわ」
 晴人「もうおねむの時間かい? 敵はまだ、こんなにいるっていうのに」
 仁藤「ちょっとだけ休むんだよ。今のご時世、休憩なしじゃパフォーマンスが発揮できないからな。ただ、俺の分、ちゃんと残しとけよ」
 晴人「うーん。そいつはちょっとわからないな。寝て起きたら、俺が全部やっつけちゃってるかも」
 仁藤「……卑しい奴だな」
 晴人「正解♪」
 仁藤「……じゃあ、ちょっと任せたぜ。晴人」
 晴人「ああ、任された。お前の希望は、必ず俺たちが救ってやる。もう一人のゲンムは、俺たち仮面ライダーが必ず倒す」
 仁藤「……」
 晴人「だから、安心して眠っとけ、相棒」
 ゲームオーバー。

泊進ノ介
・ベルトさんを破壊され、更に他の変身アイテムが使えなくなった中、生身でも毅然と戦い続けてゲームオーバー。
 普通に人外敵キャラ枠としてハートが残ると良いかと思って。

火野映司
・アンクとともに飛翔し、空中の敵を全て撃墜するも、大爆発ののち、会場に立てたパンツの旗に割れたメダルだけが落下してゲームオーバー。
 最後の言葉、空中までに言い尽くしているので、特になし。それぞれ死亡だけがわかる感じ。

未定

檀黎斗
・自分同士で口論するも、自分自身を否定して戦闘し、レベルビリオンの圧倒的な力を前にゲームオーバー。
 もう一人の自分を自分と思わず、最後まで見下し嘲り続ける。

野座間友子
・誰かを守り戦い抜いた後で、戒斗や仲間たちと友情のシルシを結んでゲームオーバー。

深海マコト
ハート
操真晴人
鏡飛彩
氷室幻徳(仮・第七回放送前に生存した場合)
主催檀黎斗
駆紋戒斗
・それぞれ戦死(この辺の間に野座間友子戦死)

湊ミハルのみ生存。未来に帰還。
これが一番綺麗な形な気がするんだけどどうだろ。

35わにきち ◆gry038wOvE:2018/12/02(日) 17:50:54 ID:KFPqWvqw

――GAME CLEAR!!――

「――ブヮハハハアハハハッ……!!
 おめでとう、湊ミハルゥッ……いま、きみ以外のすべての参加者が死んだ……!!
 このゲームをクリアしたのは、きみだ……!!
 きみこそが、真の勝者……七十三人の参加者の、頂点だァッ……!!
 私からの……褒美を、受け取るが良い……!!
 ブヮハハハハハハハッ……アハァ……(消滅)」

クリア報酬として、ミハルは「元の世界への帰還」と、「願い」を得る。
ミハルの願いは、全ての戦いのデータを残す事。
「メダル」、「スイッチ」、「指輪」、「錠前」、「シフトカー」、「眼魂」、「ガシャット」、「ボトル」、「腕輪」の九つの記録媒体にバトルロワイアルの全データが残される。
ミハルは未来にそれを持ち帰り、彼らの生きた証として、いつかの明日にもう一度誰かが彼らの生きた証を確かめてもらえるように、すべて封印して終了。

36独眼竜 ◆eAnX8t/W4s:2018/12/02(日) 20:23:13 ID:d3foFhuo
>>34
檀黎斗なんですけど中盤でエグゼイドのハイパームテキやらマキシマムを入手したキャラから渡されてハイパームテキエグゼイドに変身してアナザー黎斗が用意したクロトマイザーの中でもレギオンとかストームロイミュードレベルのまあまあ強いけど数多い集団蹴散らしまくるも結局アナザー黎斗にビリオンでやられてラスボスの恐ろしさが参加者に見せつけられる展開はどうでしょうか?

37メロン ◆sWWWFIAw32:2018/12/02(日) 20:53:14 ID:2KsMsh3E
黎斗はムテキ使えなくない?

38独眼竜 ◆eAnX8t/W4s:2018/12/02(日) 21:26:03 ID:d3foFhuo
あそっか、パラドいないとダメなんだったわ
黎斗自身バグスターだけどその辺どうなんやろうか

39わにきち ◆gry038wOvE:2018/12/02(日) 23:29:32 ID:KFPqWvqw
十秒しか使えない

40わにきち ◆gry038wOvE:2018/12/03(月) 17:36:30 ID:KFPqWvqw
第四回放送ごろの死亡案

夜の死亡者

●イユ(孤立状況で御堂さんにエンカウントし、アマゾンとして狩られて遺体も激しく損壊され、ゲームオーバー) 『DISTROTED MESSIAH』
 「お前は、駆除していい奴」
 「――」

●戦極凌馬(透明化して逃げようとするも、暴走した千翼によって体をちぎられ、ゲームオーバー) 『AMAZONZ WAR』
 「生きる? 別に最後まで生きてたって大いに構わないさ。私の実験動物としてね! はははっ!」
 「これがオリジナル……。良いっ! 最高だっ!」(逃げながら)
 「あっ、うぐっ」「ぶしっ」「がはぁっ」(折られたりちぎられたりして血反吐を吐く)

●九条貴利矢(千翼の猛攻から仲間たちを庇い、ゲームオーバー) 『AMAZONZ WAR』
 「聞いたか? 永夢が死んだ。これで、自分たちの希望は絶たれたってわけだ。千翼は、病原体として駆除する。それが自分らの提案する最善策だ」「永夢……クソッ! なんで死にやがった! 嘘だと言えよ!」
 「大先生、おいホントにあんたに千翼を殺せんのか?」「病原体ねえ……まっ、確かにそういったけどさ。でも、メスが震えたらいつでも自分に任せとけよ!」
 「花家先生や永夢に会ったら伝言でも頼んどくぜ、大先生」「――あっ、そうだ。俺からあんたには一つ……。いいか? 大先生、あいつを止めろ、もうあんたしかいない……!」「頼んだぜ……」

●水澤悠(千翼に挑んで敗北し、ゲームオーバー) 『AMAZONZ WAR』
 「仁さん……」「僕はあなたとは違う。だけど戦う。守りたいものを守る為に……。だから、あなたがやり残した事を、僕がやらなきゃならない」
 「生きる為に生きたって良い。だけど、きみはもう、一線を越えた! だから、僕は守りたいものを守る為に――アマゾン!」
 「これが僕の選んだ戦いだから……きみが最後まで生きるなら、それと同じように……ぐっ!」

●葛葉紘汰(千翼の暴走に茫然自失状態だったところを、用済みとされてエボルトに倒され、ゲームオーバー) 『AMZONZ WAR』
 「ありがとう! 石動のおっさん!」「あ、えっと、じゃあ……石動のお兄さん?」「マスター!? うーん、まっ、いっか。行ってくる! 千翼を守る為に!」
 「千翼は良い奴なんだ! どんな理由があったって、あいつの命は奪わせるわけにはいかない! 誰かの為に、誰かの希望の為にあいつを犠牲にしなきゃならないなら、俺はそのルールごとぶっ壊す!」
 「千翼! あと、あー、えーっと、なんだっけ、お前……」「うっし、じゃあ長瀬! 行くぜぇ……ここからは俺たち三人のステージだ!」「ぜってえ許さねえっ!!」
 「千翼! どうしちまったんだよ!?」「そんな……」「マスター……あんたまで……」
 「戒斗、ミッチ、貴虎、舞……俺、間違ってたのかな……わかんねえや。だけど、たとえ間違ってたって、俺は千翼を助けたかった……それなのに、一体どこで間違ったのかな……わかんねえや」「へへっ、ありがとな、戒斗……。後、頼んだぜ」

●千翼(正気を取り戻してエボルトに反抗するも逃走され、更にそこを恐竜グリードに狙われるが、飛彩・晴人・戒斗などに逃がされようとしていたところ、黒崎の圧裂弾を受けてゲームオーバー) 『AMAZONZ WAR』
 「どうして、俺たちは生きてちゃいけないんだ!」「……だったら、あんたの言う通りに、勝つよ。俺は最後まで生きたい。……アマゾン!」
 「こうた……長瀬……!」
 「イユ……うわっ……うわあああああああああっ!」「イユ……俺は……」
 「みんな……」「……ごめん、俺は、生きるよ。最後まで」「……!」(無言で逃げようとしたところで射殺)「イユゥ……」(遺体にすがる)

夜中の死亡者

●真木清人(ライダーたちからの逃走後に克己に遭遇し、ゲームオーバー) 『恐竜と宇宙と死者の腕』
 「私が求めるのは、醜く朽ちていく事ではありません。どうやら、あなたとは考えが合わないようですね」
 「残念ですが。その腕はもう掴ませません」
 「そうですか。それでは……あなたにも、良き終末を……」(エボルトが「安心しろ、ドクター真木。これから俺が全部を終わらせてやる、全部な」と言った後で)

●御堂英之助(イユ殺害の件を得意げに話していたら黒崎に銃撃され、ガバガバモード発動してみんなを倒そうとしたら、オーズや黒崎の攻撃を受け、ブレイブ・ウィザード・長瀬の変身した何か・バロンの同時攻撃でゲームオーバー) 『最後ノ審判』
 「ええ。あのアマゾンなら私の手で駆除しました。……ふっ、どうやら、あれは人間の死体を利用したシグマタイプのようですが、アマゾンである事には変わりありません。しかし、あまりにも抵抗するものだから、こちらもつい死体が散らばしてしまいましたがね。ただ、所詮は使い物にならない家畜の肉です。もし目に入れて不愉快な想いをしたのであれば、生き損ないのゴミだと思っていただければ」
 「な……なんだぁっ!? な、何故撃った!? あ、あなた4Cじゃないんですか……!?」「どいつもこいつもアマゾンに感化されやがってぇっ!」
 「優勝するのはなぁ! この俺なんだよぉ!」「はっはっはっはっ! うっひゃっひゃっひゃっ! ヒィ……ヒィ!」
 「こいつはぁ……最高のゲームだぜ! 檀黎斗さんよォ!」「仮面ライダーってえのはぁ……色んな奴が、いるもんだなぁ……!」
 「お前ら、人類を守る仮面ライダーだろぉ……? なら、人間の俺は殺せねえだろぉっ! っはっはっはっはっはっはっ!」「はっはっはっはっはっはっ!」
 「なんで……がはぁっ!! うわあああああああああああああああああああああああっっっ!!!」(爆発)

●アルゴス(タケルと共に行動して命について学んだが、ユウゴの襲撃に遭ってしまい、最後に万丈を庇ってゲームオーバー) 『友情!二人のゴースト!』
 「アランやアデルがお前に感化された理由が、今、心でわかった……。そうか……お前は、我が友だ、タケル」
 「変身!」(ゼンナルチカラ!アツイヤツラ!)
 「誰かを信じる強さ! 私に足りなかったのは、その想いだ! 今、私はダークゴーストではなく、仮面ライダーとして、ここにある命たちを守っていく! 行くぞ、タケル……命、燃やすぜ!」
 「タケル、龍我。私も知ったよ。命というものを。友というものを……」
 「ただいま……」(家族の幻影に迎えられながら)

●天空寺タケル(アルゴスと共にユウゴに一度倒されるが、すぐにアルゴスたちの想いの力で奇跡的に復活、ゲームオーバーカウントはなかった事に) 『友情!二人のゴースト!』
 「みんな、そうやって生きていくんだ。俺も、これまで、辛い事や悲しい事、胸が痛くなるような事だってたくさんあった。
  だけど、たくさんの仲間がいたから、マコト兄ちゃんやアカリや……アランや、御成がいたから。
  そして、父さんが残した想いがあったから、俺はいつだって前に進めた。今は、アルゴスや龍我だっている!
  どんな時だって、絶対に自分一人じゃない。それが、俺たち人間なんだ!」
 「前にも言ったよね。御成やアランは死んじゃったけど、二人が遺した想いや優しさは俺の中にずっと残ってる。それにきっと、みんな俺たちを今も見守ってくれてるんだ。アデルやアランも、きっと……」
 「アルゴスやアデルとも、心を繋ぐ事が出来た……。きっと、心と心で語り合えば、どんな人とだって分かり合えるんだ!」「龍我、きみにもわかるよ! きっと!」
 「龍我……なんか俺、終わりみたい……アカリとマコト兄ちゃんに会ったら、会えなくてごめんって……」(消滅)
 「アルゴス。俺、きみのお陰で助かったんだ……! 本当は、あの時も、もっと早く分かり合えたかもしれない。だから、あの時はごめん。
  でも、俺はこれからもアルゴスたちが繋いでくれた命を大切にする!」

真夜中の死亡者

●桐生戦兎(ミハルにラブアンドピースを説き、チェイスと一緒に笛木と交戦して、ゲームオーバー) 『なにがライダーたちを突き動かすのか』
 「最悪だ――って思ったんだけどさ……俺、いま、くしゃって、笑ってるような気がするんだよね……」
 「へへっ……。なーんか、いま、わかるんだよな。俺がここで死んだってきっと、万丈やミハルや幻さんが、仮面ライダーのみんなが絶対やってくれるって。根拠はないし、証明もできないし、これって科学者としては最っ悪の一言かもしんないけど……」
 「だから、行けよ。ミハル。俺たちの目指す愛と平和、心強い仲間、お前の想いが重なる。そうすれば、勝利の法則の完成だ」
 「魔法!? 科学者だって聞いてたけど……あ〜、もう、とにかく最悪だっ! わけわかんないよもう!」
 「勝利の法則は……決まった!」

●チェイス(戦兎と共に笛木に挑み、ゲームオーバー) 『なにがライダーたちを突き動かすのか』
 「戦兎、幻徳、ミハル。俺は人間じゃない。だが、科学が創る明るい未来の一つだ」(自分で言うなよと全員に突っ込まれる)「そうか。自分で言ってはダメなのか……」
 「幻徳。その服、なかなか似合ってると思うぞ」(感激した幻徳に抱き着かれる)
 「剛……俺とお前はダチではなかったが……未来の為、戦兎たちの為だ。悪いが……お前の力、一度借りるぞ!」
 「そうか……剛、お前は、俺の――」(最後に剛に許される)

●ウヴァ(完全体になって調子に乗っていたところを、クロノスの力を得た克己に倒されてゲームオーバー) 『』
 「」

41わにきち ◆gry038wOvE:2018/12/03(月) 17:42:24 ID:KFPqWvqw
一部台詞修正。

葛葉紘汰
「戒斗、ミッチ、貴虎、舞……俺、間違ってたのかな……わかんねえや。だけど、たとえ間違ってたって、俺は千翼を助けたかった……それなのに、一体どこで完全に間違っちまったのかな……やっぱり、悪いけど、俺にはわかんねえや……」

御堂英之助

「ええ。あのアマゾンなら私の手で駆除しました。……ふっ、どうやら、あれは人間の死体を利用したシグマタイプのようですが、アマゾンである事には変わりありません。しかし、あまりにも抵抗するものだから、こちらもつい死体が散らばしてしまいましたがね。
 まあ、所詮は使い物にならない家畜の肉です。もし目に入れて不愉快な想いをしたのであれば、生き損ないのゴミだと思っていただければ」

42わにきち ◆gry038wOvE:2018/12/05(水) 18:38:54 ID:KFPqWvqw
エンディング案

・参加者の正体は、すべて檀黎斗がバックアップが更に作り出した完全なクローンことクロトーンだった。

【明かされる主催者の目的】
 黎斗と別存在としての自我が芽生えた主催・黎斗Ⅱ(仮)は、オリジナルの黎斗が生み出したバグスターたちとは全く別の命を創り上げる事を志した。
 そして、その命が確かに存在する事を確認する為に実験を行っていた。
 それがバトルロワイアルだった。
 つまり、自分が作り出した七十二の命に殺し合いを行わせる事により、「彼らが命を持ち、自我を持ち、自分を四十八時間「本物」と間違い続けて戦える」ほどの万能である事を実証実験しようとしたのである。
 また、彼らの能力値が元とほぼ変わらない事や、最後まで命を燃やす千翼やタケルなどを見て強く実感しており、実験は「成功」と考えていた。
 しかし、彼にはまだもう一つ目的があった。

【もうひとつの目的】
 それは、勝ち残った勝者を自分の仲間として引き入れる事。
 ここにいる参加者たちは優勝や脱出をしたとしても、そこには「別の自分」が存在して自分の居場所がない事になる。
 同じ孤独を抱える彼らを認め、共に「オリジナルの自分の立ち位置を奪う存在」=「オリジナルに成り代わるべき存在」となる事を提案する。
 さらに同時にここまでに死亡した全参加者のバックアップ(ここまでの全記録に基づいたもう一つの命)を提示。
 死亡時点までの記憶やデータをもとに、ここで死んでいった仲間たちをそのまま蘇らせる手もあると伝える。自分の創り上げた命は何度でも蘇ると熱弁。
 しかし、このバックアップや自身の存在意義に打ちのめされる参加者たちの前で、戒斗とマコトが破壊する。
 戒斗には、結局自分がまがい物でも関係なかった。本物がいるならば倒せばよい。しかし、その為に黎斗の力を借りようとは思わない。
 マコトは、かつて同じ事で悩み、それを乗り越えた。黎斗を自分の父として、その罪を超えるだけだ。
 そんな彼らの姿に、他の参加者たちも自分たちの使命を思い出す。

・交渉は完全に決裂。
 ミハル、友子、晴人、戒斗、ハート、マコト、飛彩、黎斗(参加者)、幻徳、長瀬は、最期まで自分の命を信じて黎斗と戦う事を決意する。
 しかし、ミハル以外の全員は、最後まで生き抜いて戦死。ゲームオーバーに。
 そして、最後に黎斗Ⅱに勝ち、ただ一人生き残ったミハルは、ゲームマスターで黎斗に賞賛を受け、「願い」という褒美を得る。
 そのまま、彼の身体は自動的に万全の状態に治療され、元の世界へと還っていった……。

・最後にミハルの望んだ願いは、「自分たちクロトーンたちが生き抜いた証」を残す事だった。
 仮面ライダーたちが、自分と同じクロトーンたちが戦って死んでいった証を、どこにも残さずにはいられなかった。
 その為、ミハルは、メダル、スイッチ、指輪、錠前、シフトカー、眼魂、ガシャット、ボトル、腕輪(レジスター)に擬態させた九つの「実験記録媒体」を手に入れる。
 そして、それを九つの世界の主人公たちに届けていく……。

過去のオーズの世界。
 旅する映司はミハルの事を覚えていた。しかし、彼はあの戦いがあった事は知らない別人だ。
 そもそも、映司が知っているミハルも、今ここにいるミハルではない……。

フォーゼの世界。
 教師・弦太朗にスイッチを渡す時には、友情のシルシを交わす。彼の元気に驚かされる。
 ふと、書店に並んだ友子の本に笑みを浮かべる。

ウィザードの世界。
 「男に指輪を貰う趣味はない」と言いつつもしっかりと受け取る晴人。
 「仁藤さんにもよろしく」と言ったミハルに不思議そうな顔を浮かべるが、晴人が見るとミハルはもういない。

鎧武の世界。
 始まりの男はすべてを知っていた。彼に「自分ではなくここにいるみんなに渡してほしい」と頼まれたミハルは、沢芽市の木の下でミッチや凰蓮たちに錠前を渡す。
 巨木が何かを見守るように揺らめくのを、ビートライダーズたちと見上げるが、気づけばもうミハルはいない。

ドライブの世界。
 ミハルは進ノ介にはすべてを説明する。ミハルを信頼し、「中のデータは確認次第、封印する」と進ノ介が真面目な口調で言う。
 職場にやって来たエイジの頭を撫でて、「未来で会おう」と告げてミハルは去っていく。

ゴーストの世界。
 アカリにクロエとのデート用の服を着せられていたタケル。あわただしい大天空寺だった。
 とりあえず、彼に眼魂を渡そうとするが、御成が不可思議現象の発生を報告しに来た為に巻き込まれてしまい、一緒にグンダリを倒す羽目に。「で、君は誰?」とタケルが言った時、そこには眼魂だけが残っていた。

エグゼイドの世界。
 永夢にガシャットを渡すと、飛彩が現れる。じっと見ていた為に「失礼。どこかで会った事が……?」と訊かれ、首を振ったミハルは、とにかくそれを渡す。
 「このガシャットどうしよう、貴利矢さんに解析してもらいます?」などと相談している時に、やはりミハルはもういない。

ビルドの世界。
 この世界もまた、ミハルの境遇と似ている。
 再編されて戦兎だけがすべてを覚えているらしい。ミハルは彼におおよその事情は説明するが、そんな彼のもとに万丈が。
 自分と違って、戦兎には万丈がいる。そんな寂しいながらも嬉しい想いに駆られながら、ミハルは彼にボトルを渡す。

アマゾンズの世界。
 レジスターを渡すべき相手がおらず悩んでいたミハルは、千翼とイユの眠る地に。そこにいたのは長瀬だった。
 「ここを荒らさないでくれ」と言われて軽くトラブルになるが、そこに偶然、バイクで現れた悠。
 「君は誰?それは?」と訊かれ、「俺も、最後まで生きた……これからも生きていく仮面ライダーだよ」と答えてほほ笑み、悠が「仮面ライダー」の言葉を不振がっていると、ミハルはレジスターを投げて去っていく。

43わにきち ◆gry038wOvE:2018/12/05(水) 18:39:07 ID:KFPqWvqw

九つの世界にデータを託す使命を終えたミハルは悩む。
 これからどうするべきか――。
 たとえ元の世界の元の時代に帰ったとしても、そこには湊ミハルが既に存在する。
 もう自分に居場所はないし、自分と同じクロトーンたちも、もうどこにもいない。

そんな時、彼の中に、消えた筈のポセイドンが蘇った。
 それは、ミハルがクロトーンとして誕生した時に一緒にオリジナルミハルからコピーされていたポセイドンが、「勝利の報酬としてミハルを万全な状態で元の世界に帰した(※重篤状態で生存したら万全にして帰すようにしている)」時点で一緒に蘇った為だった。
 ポセイドンは、共同参加者として参戦した時点で、彼の一部と扱われていたのだ。
 クロトーンとして彼がよみがえった事実に安堵し、人類の敵であるはずの怪人・ポセイドンとともにバイクで去っていくミハル。

・その後、どこの世界だかもわからない場所で、ミハルは仮面ライダーアクアとして戦う。
 そんな彼と背中を合わせてモンスターたちに囲まれているのは、仮面ライダーポセイドン。

「おいミハル。こいつらは強いのか?」
 「さあ。わかんないけど、やってみればわかるんじゃないかな……」
 「そうか……なら、命乞いはするな、時間の無駄だ……」
 「あっ、ポセイドン! 命乞いされたら、ちゃんと、場合によっては許してあげてよ……」
 「俺の決め台詞に水を差すな!」
 「決め台詞だったんだ……」
 (小林靖子的なやり取り)

アクアとポセイドン、二人の仮面ライダーは、どこにも居場所はないが、誰かを守る為に世界を旅し、戦い続けていた。
 この世にたった二人残ったクロトーンとして。

【了】

これが一番、平成二期っぽいかなと思いつつ、これでいいのかはみんなの手で考えてくれ……。
実質、『仮面ライダーアクア&ポセイドン』やねこれ。

44メロン ◆sWWWFIAw32:2018/12/05(水) 20:29:19 ID:2KsMsh3E
ウヴァ(ここまでセコセコとメダル以外も含めたアイテムを集めまくってついに完全復活するも、エターナルに叩きのめされた挙句集めたT2メモリもウヴァわれてコア破壊)
『コンプリートが生む力』

(アイテムボックス漁るウヴァさん)「ヌゥ……あ、あった! 俺のメダルだ!!」
「これで9枚……!! 俺の、俺の完全復活の時が来たァァ! ハハハハハハハハハハハハ!!!」(完全復活の喜びで調子に乗って馬鹿騒ぎ。克己に発見されるけど完全復活は無敵なので問題ない)

(地獄を楽しみなと言われて)「フン、地獄に落ちるのは貴様だ。完全復活を舐めるなよ!」

「か、返せ! そのメモリを集めるのにどれだけ苦労したと思ってる!?」

(ウヴァさんのおかげでアクセル以外の25本が揃ったエターナルに「全部集めたお前と1本足りない俺、どっちが強いと思う?」と言われる)
「や、やめろぉ! わかった! 俺の負けでいい!! お前の仲間になってやるし、アイテムも全部渡す!完全体の俺と組めばどんな奴にも勝てるんだぞ!?」

「嫌だ……俺はまだ何も味わってねえ……! た、助けてくれえ……ウグッ!? ガァアアアアアアア!!?」

T2の扱いがよくわかんないから違ってたらごめん

45独眼竜 ◆eAnX8t/W4s:2018/12/05(水) 20:54:38 ID:d3foFhuo
>>43
僕はこの終わり方でいいと思います
主催のアナザー黎斗も活かしきれていますしそれぞれの世界のエピローグが面白くなりそうなのでいいと思います。
例えば鎧武版エピローグでメガヘクス的な謎の悪役対アーマードライダーでアーマードライダーズ苦戦中にロックシードから復活した戒斗が登場し流れを変えて勝利するみたいな

46わにきち ◆gry038wOvE:2018/12/05(水) 22:45:01 ID:KFPqWvqw
これで終わりでエピローグいらなくね(蛇足すぎない?)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板