したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆聖闘士星矢玩具総合避難スレ1☆

4ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ):2018/11/24(土) 14:20:27 ID:Vd6EAu4.00
EXジェミニサガ冥衣の脚アーマー交換募集スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/anime/10276/1493553821/

Q:3rd素体の関節が緩いです。改善方法はありませんか?
A:関節にパーマネントマットバーニッシュを少量垂らして馴染ませると渋みが増します。

Q:飾ってる神話の転倒防止に役立つアイテムはありますか?
A:ミュージアムジェルを使うとしっかり固定できますが、自立しないポーズでの固定は厳しいです。
  重装備のキャラは地震や振動で足だけ残して転倒する危険性があるので、スタンドの使用が無難です。

Q:EX素体の肩や股関節が緩いです。改善方法はありませんか?
A:両腕(両脚)を外して、身体側の軸を瞬着で薄く太らせ、腕(脚)側にティッシュかませると良いようです。

Q:箱から久々に取り出したら顔がテカりヌルついてました。どうすれば良いでしょう?
A:PVCから可塑剤が染み出す現象(ブリード)は、軽度なら水で薄めた中性洗剤に浸けておくと綺麗になる場合があります
  一度ブリードが起きた物はその後も再発しやすいので、定期的にチェックするのが良いでしょう

Q:銀色系の聖衣が曇り白化しているのですが、元の輝きを取り戻す方法はありますか?
A:コンパウンドで磨くとピカピカになります。地金が露出しないように優しく取り扱ってください。
  シルバーアクセサリー用の磨き剤も効果的です。
  手汗や皮脂によるカビが原因なら無水エタノールが有効です。塗装されている部分を避けて使用しましょう。

Q:レオアイオリア(リバイバル版)の腰聖衣の黄色いジョイントを目立たなくする方法はありますか?
A:ジョイントにハセガワのゴールドミラーフィニッシュを貼付すると目立たなくなります。
  貼るときは先の尖ったピンセットがあると便利です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板