したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

千歌「夏の思い出」曜「グルメレポート!」

15名無しさん@転載は禁止:2017/09/14(木) 13:55:36 ID:5g6MWJmY


ルビィ、ルビィ! ルビィが助けに来てくれた!

はっはっ、と息を荒げ、わたくしは携帯電話の近くに倒れ込みました。

手が透けてしまっていることも忘れ、どうにかこうにか画面に手を伸ばしました。

ルビィのことだけを考えて、プリンのことも店主のことも、頭からすっかり消し去って、ただ助かりたい一心でした。


わたくしはしばらくの間、ぎゅっと目を閉じて、鳴り続ける携帯電話を握りしめておりました。

ワゴン車は、いつの間にか煙のように姿を消していました。


この身を包んでいた泥のような声も、闇も、影も、すべてが最初からなかったかのように、消えてしまいました。

わたくしはただ一人、海風に濡れた通学路で、みっともなく倒れ込んでおりました。



今でも、考えるのです。

あの時、ルビィが電話をかけてくれなかったら。

わたくしが、あと少しでもプリンを食べていたら。

むしろあのワゴン車は、いったい――。


これ以上は、藪蛇というものですわね。



ああ、でも、たいそう甘美なプリンでしたわ。




 

      *


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板