したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

にこ「安価で孤島から海を制覇するわよ!」

1ID:yOalPPig:2017/06/17(土) 14:53:55 ID:d2sRYIYE

ザブーン

にこ「つ…着いた…」

にこ「陸…大地…長かった…船もぎりっぎりね…よくここまでもったわ…」

にこ「だいたいぬわんなのよ!この世界地図は!!」

城森氷
 海平山
 島砂魔

にこ「こんなの嘘っぱちじゃない!」

城森氷
     海平山
      砂魔

島

にこ「実際はこう!こんなの僻地も僻地…島流しじゃないんだから…」

傭兵「まあ、私ら元々おたずね者っすからねぇ〜」

ここあ「天下の大盗賊!怪盗にこにー!」

こころ「でも今はお姉様は宇宙一の勇者様です!」

こたろう「ゆうしゃー」

にこ「チビ達はともかく、あんた達はよく着いてきたわね…魔王軍と戦った報奨金で田舎に家でも建てられたでしょうに」

傭兵「なーにいってるんすか〜、私らはこじきやこそ泥やチンピラやってたのをお頭が拾ってくれたからこうして生きてるっすよ」

傭兵「どこまでも着いてくっす!一蓮托生っすよ!」

にこ「あんた達…」

にこ「…よし!」

にこ「大盗賊として大陸に名を馳せて、勇者になって名を轟かせた!」

にこ「次は大海賊になって海を制覇するわよ!!」

こころあこたろう&傭兵「おーっ!」

にこ「にっこにっこにー♪」

こころあこたろう&傭兵「にっこにっこにー♪」

ぬいぐるみ『…』

にこ「あんたもやんなさいよ!!」

ぬいぐるみ『えぇぇ…』

しゃべるぬいぐるみの性格&容姿は?(μ'sの誰か×動物・安価下3)

290名無しさん@転載は禁止:2018/03/13(火) 00:11:56 ID:HEI2jSOo
2

291スペシャル:2018/03/13(火) 15:13:15 ID:M0Zhuz2.
http://ssks.jp/url/?id=1451

292ID:yOalPPig:2018/03/13(火) 17:58:14 ID:gE/AQxbw

ザブーン
ジャブジャブジャブ

キノコ族4「先行したこころチームがはやくもブイを通過したキノォ!」

傭兵「はぁ…はぁ…はぁ…私のおにぎりぃ〜…」ジャバッ ジャバッ

精肉業者「ヒッ……ヒッ……フゥ……」ジャバッ ジャバッ

にこ「明らかにペースが落ちてるわね…」

おおかみさん『あぁ〜…やっぱり最初から全力だときついよね…』

こころ「…」

こころ「…ちょっとはやいですが、冷気使いさん!アレを使いましょう!」

冷気使い「はぁ〜い、布はキンキンに冷やしといたにごぉ…」ハァ…ハァ…

こころ「あぁっ…炎天下で冷気を出し続けてたから…あとは私がやりますので休んで下さいっ!」アセアセ

冷やした布切れ「筋肉を冷やすで〜」ペタペタペタペタ

傭兵「あ゙ぁ゙〜、生き返るっすぅ〜!」ジャバッ ジャバッ ジャバッ

精肉業者「…フヒッ」ジャバッ ジャバッ ジャバッ

こころ「もう少しです!頑張りましょう!」ペタペタペタ

にこ「冷やした布でアイシングか…いい作戦だけど…」

おおかみさん『冷気使いさんの冷気が尽きたのは誤算だったのかな…?』

にこ「おそらくね…あとは根性で乗り切るしかないわね…」

◇◇◇

キノコ族2「こたろうチームもブイを通過したキノォ…」

気象予報士「いいわよ、そのまま南南東に舵をきって…」

気象予報士「…(そろそろね)」

気象予報士「こたろう君!アレを出して!」

こたろう「わかったー」リュックガサゴソ

こたろう「はいー」

気象予報士「よし…これを…くくりつけて…っと、広げるわよ〜」ギュギュッ バッ

小型携帯用ハングライダーを利用した帆「」ばばん!

気象予報士「風が来るわ!皆つかまって!!」グググッ

ザブーン
ビュビュン
グングンスイスイィィィィィィィ---…

気象予報士「ひゃっはーーーー!!」

こたろう「かいてきー」

孤島の民「これは…凄いな!」

発酵学者「はやいでやんすよぉぉぉぉ!!」

おおかみ『こたくんチームすごいはやいよっ!』

にこ「瞬間的には全チーム中最高のスピードね…」

にこ「…」

にこ「でもあれって…どうやって止まるのかしら…?」

おおかみさん『えっ』

風「きまぐれぇ〜♪」ドンダケ〜♪

気象予報士「やばっ!?風が少しずれたわ!!」

孤島の民「このままだと岩礁にぶつかるぞ!」

発酵学者「帆をたたむでやんすぅ〜」アタフタ

気象予報士「ちょっと!急にたたんだら…」グラグラッ ヨロ〜

小舟「」グル-ン

バシャーーーン!!

キノコ族1「おっとぉー!こたろうチームの小舟が転覆したキノォーー!!」

気象&孤島&発酵「ぶはっ!!」

293ID:yOalPPig:2018/03/14(水) 03:41:31 ID:6CSXlyoM

にこ「あっちゃぁ〜…」タハー

おおかみさん『こたくんとキノコ族2さんが海に!!』アセアセ

ヴェヴェヴェヴェヴェヴェ…

ミニチュアまきちゃんザウルス「水上モードよ♪」ヴェヴェヴェ ダーリンベイベー

こたろう「あとはまかせてー」上に乗ってカチャカチャ

キノコ族2「死ぬかと思ったキノォ…助かったキノォ…」

アトハマカセタワヨー
フガイナイ
デヤンス…
◇◇◇

キノコ族3「ここあチームは順調にペースを保って…何をやってるキノ?」

レーション「バナナ味やで」一本満足どん!

ジュース「ドラゴンフルーツ味よん♪」どん!

ここあ「レンジャーちゃんが作ったレーションおいしいねっ!」モグモグ

レンジャー「…(チョコ味も作りたかったけど、カカオがないから無理なんだよな)」モグモグ

農民「口の中の水分が持ってかれるべな」モグモグ

大工「ぷはぁ〜っ!ドラゴンフルーツジュースが染みるぜバーロー!」ゴクゴク

おおかみさん『もぐもぐタイムだよぉ〜!なんだかかわいいね♪』

にこ「栄養補給と水分補給は地味に重要よ、手作りレーションとはレンジャーもなかなかやるわね」

おおかみさん『レンジャーちゃん有能…おだんごかわいい…』ジュルリ…

にこ「ホント見境ないわねあんた…」

◇◇◇

ザブーン
ヴェヴェヴェヴェヴェヴェ…

キノコ族1「一番はやく岸に辿り着いたのは…」

こたろう「ついたー」ヴェヴェヴェヴェ

キノコ族1「こたろうチームキノォーー!岸からはフラッグのある所まで走るキノ!」

こたろう「よいしょ」トテトテ

おおかみさん『あぁっ…こたくん以外は脱落してるから…』

にこ「走りじゃ分が悪いわね…」

キノコ族1「続いて岸に着いたのは…」

傭兵「ぜぇ…ぜぇ…」精肉業者「………ゴフッ」冷気使い「にごぉ…」

こころ「はぁ…はぁ…あとは任せてくださいっ!」ダッ

キノコ族1「こころチームキノォォーー!」

おおかみさん『こっちもこころちゃん以外がもう…』

にこ「こころも最後は漕いでたから結構きついかもしれないわね…」

キノコ族1「そして最後に着いたのは…ここあチームキノ!!」

大工「いけってんだてやんでえバーローチキショウ〜!!」ハァ…ハァ…

農民「あとは任せたべ」ハァ…ハァ…

レンジャー「ん」←ここあを背負い ダダダダダッ

ここあ「レンジャーちゃんお願いっ!!」←レンジャーに背負われ

おおかみさん『レンジャーちゃんがここあちゃんをおんぶしてる…?』

にこ「最後の最後までここあを温存する気ね…!!」

294ID:yOalPPig:2018/03/14(水) 21:12:32 ID:6CSXlyoM

こたろう「うー」トテトテトテ

こころ「はぁ…はぁ…」ダッダッダッ ヨロ…

レンジャー「はっ…はっ…はっ…」ダダダダダッ

キノコ族1「ここで三チーム並んだキノォォォーーー!!」

ここあ「レンジャーちゃんっ!!」ダッ

レンジャー「行って!!」

ズザザーッ

ここあ「うおりゃああああああぁぁぁーーっ!!」ダダダダダダダダッ

ゴールの旗「」どどん!

パシッ!

ここあ「とったどおおおおおおぉぉぉーーっ!!!!」ピャー

キノコ族1「勝ったのは…ここあチームキノォォォォォーーッ!!!」

オメデトー!
ワー!ワー!ワー!
ピュー!ピュー!
◇◇◇
第一回チキチキONIGIRI争奪小舟でボートレース
祝勝パーティー会場

ワイワイ ガヤガヤ

にこ「なんか料理したのも久々って感じね」

ONIGIRI「塩むすびやで」どどん!

卵焼きや唐揚げなどのおかず「」どどん!

ウシブタ汁「」どどん!

にこ「優勝チームにはおにぎりを一人三個ずつね」

全員「…」ゴクリ

ここあ「一人三個かぁ…」チラッ

レンジャー「ん」コクリ

農民「問題ないべ」コクリ

大工「かぁ〜っ!オイラぁカラダが小さいからよぉ…こんなに食べられねぇってんだバーロー!」ニカッ

ここあ「うんっ!住民全員には無理だけど…レースに出場したみんなで食べよ!にこにーが作ったおにぎり!」ニコッ

《収穫物》
お米…神が作り賜れたと云われる伝説の食材と言う人物もいるが普通に米 水田がないので全員に配給するほどは作れない←NEW!

《住民》
◆ここあ(農学者lv4)…にこの妹 元気なお調子者 花陽から貰った種や苗の管理をしている 品種改良の成功率は高め←lvUP!
◆レンジャーlv2…戦闘職 サバイバルの達人になりたいキャンプマニア 武器は鉈とクロスボウ 簡単な応急処置や罠設置ができ、携帯保存食も作れる ぼっち←lvUP!
◆大工lv2…建築の知識を学んだ住民 大工としては半人前だが筋はいい おでんが好き←lvUP!
◆農民lv2…主に畑作をしている農家の人 様々な作物を育てている 害虫や肥料などに少し詳しい←lvUP!

295名無しさん@転載は禁止:2018/03/14(水) 22:03:59 ID:ZV7OTS9U
おコメがとんでもない争奪戦になったしw

いずれ脱出する事考えたら保存食に出来そうなものがよいのか
と調べたら大航海時代の保存食事情調は悲惨だったことを知った

296名無しさん@転載は禁止:2018/03/14(水) 22:13:28 ID:MrtnMJ9k
お米を伝説の食材と言う人物・・・一体何かよちんなんだ・・・

297名無しさん@転載は禁止:2018/03/15(木) 01:28:49 ID:15Ia..PY
保存食の定番と言えば梅だな
ご存じの通り米にも合うし

トマトなども干し柿ならぬ干しトマトなど保存食用に転用可能みたいね

298ID:yOalPPig:2018/03/16(金) 13:49:49 ID:lZn1Tg82
海辺
窯洞窟

モクモクモク

こたろう「…」マジマジ

レンジャー「…あとは低温で焦げない程度に焼けばいい」

にこ「ふむふむ、レーション作りもなかなか手間がかかるのね」メモメモ

レンジャー「配合とか、わりと適当だけどいいの?」

にこ「ま、大量生産するようになったらまた考えるわ」

レンジャー「わかった」

にこ「あとは保存方法ね…乾燥させたバナナの葉で包むだけだとどれくらいもつのか…」

レンジャー「試しとくよ」

にこ「お願いね♪」

レンジャー「ん」

にこ「…(この島から船で大陸に行くとなると、缶詰なんかが大量にあった大陸からの航海とはまったく違うものになる)」

にこ「…(保存食に詳しいレンジャーと発酵学者の存在はありがたい限りね)」

こたろう「おなかすいたー」ピコピコ

レンジャー「…乾麺でいい?」

にこ「あー、私が作るわ あんたは休んでて」

レンジャー「ん」

◇◇◇

焚き火「」パチパチパチ

塩らーめん「」ホカホカ

にこ「できたにこ♪」

こたろう「いただきますー」

レンジャー「いただきます」

ズルズルズル

レンジャー「うまっ!」

こたろう「わかめー」

にこ「貝のだしがいい感じね」

◇◇◇

クッタクッタ
ゴチソウサマー

こたろう「にこにー」裾グイー

にこ「なぁにー?」

こたろう「まりょくたまったー」ピコピコ

にこ「うん、そんな気がしてたわ」

レンジャー「…(おしっこかと思った)」

こたろう「どーするー?」

にこ「そうねぇ…」

【創造(召喚)のルール】
・創造はこたろうが想像できるものに限る
・こたろうが見た事ないものでも可能だが想像できるかどうかは未知数
・過去に創造したものは召喚できる
・生き物は創造できない(できるっちゃできるけど魂がないので動かない)

ピコハンで何を出す?(安価下3)

299名無しさん@転載は禁止:2018/03/16(金) 17:23:29 ID:r074PaN6
言う事聞くターミネーター

300名無しさん@転載は禁止:2018/03/16(金) 18:26:06 ID:YkviV1kY
持ち運びできる燻製機

301名無しさん@転載は禁止:2018/03/16(金) 22:41:05 ID:VXxlfNfo
クーラーボックス

302ID:yOalPPig:2018/03/17(土) 19:57:15 ID:vB7E.feI

こたろう「つめたいはこー?」

にこ「そう、冷たい箱」

こたろう「わかったー」

レンジャー「…(背負えるタイプがいいな)」

こたろう「くーらーぼっくすー」ピコハンポムッ

煙ぼわわわわわわわーん

何ができた?(秒判定・安価下2)

秒一桁1〜2…クーラーボックス(背負えるタイプ)
秒一桁3〜5…製氷機能付きクーラーボックス
秒一桁6〜8…氷のブレスレット
秒一桁9〜0…チャンバー(冷蔵室/冷凍室)
秒ゾロ目…クーラー完備カラオケBOX喫茶『YAZAWA』

303名無しさん@転載は禁止:2018/03/17(土) 20:00:23 ID:4GxANCUA
ころりんちょ

304名無しさん@転載は禁止:2018/03/17(土) 20:17:25 ID:Yo606H8A
ころりんちょ

305名無しさん@転載は禁止:2018/03/17(土) 20:23:04 ID:4GxANCUA
一番当たりじゃね?分かりやすく誰でも使えて持ち運びも出来る
ブレスレットの方が性能良いかも知んないけど
チャンバーやYAZAWAは津波考えたらちょい危なかったかも知れないし

306ID:yOalPPig:2018/03/17(土) 20:46:25 ID:vB7E.feI
長屋のはずれ
大きな井戸

カチコチカチーン
パカッ

製氷機能付きクーラーボックスで作った氷「」ヒエッヒエ

全員「おぉ〜!」

こころ「氷ができました!」

傭兵「ひんやりっすねぇ〜!」

孤島の民「製氷機能付きクーラーボックスは凄いな」

発酵学者「製氷機能付きクーラーボックスは凄いでやんす」

ワイワイ ガヤガヤ
ヒエッヒエ カチコチカチーン

◇◇◇
近くにある木の影

ハンカチを噛む冷気使い「…きいぃぃぃぃぃぃぃっ!!」ヒュォォォォ…

《アイテム》
◆製氷機能付きクーラーボックス…水を入れると氷を作る事ができるクーラーボックス 熱帯気候なので連日長蛇の列ができるほどの人気←NEW!

《住民》
◆冷気使いlv2…にっこにっこにーをマスターした住民 何故か冷気を出せる クーラーボックスの人気に嫉妬して悔しさのあまりちょっとだけ氷が作れるようになった←lvUP!

307名無しさん@転載は禁止:2018/03/17(土) 21:04:33 ID:4GxANCUA
嫉妬こそがパワーの源なのか

308名無しさん@転載は禁止:2018/03/17(土) 21:52:28 ID:UYMCGRNo
まあ即効性は勝ってるから

309名無しさん@転載は禁止:2018/03/17(土) 22:22:43 ID:.udmpQX.
競争原理吹いた

310<削除>:<削除>
<削除>

311名無しさん@転載は禁止:2018/07/13(金) 11:28:35 ID:OFoCetbs
冷気使い後々活躍しそう

312ID:yOalPPig:2018/07/24(火) 16:57:39 ID:lDBDMfHY
?地区
浜辺

黒い雲モクモクモク…

ボトッ

砂浜に落ちたカプセル的なもの「…」

シーン…

313名無しさん@転載は禁止:2018/07/24(火) 17:00:28 ID:Jw3JZUI6
これは未来から来たやつや

314名無しさん@転載は禁止:2018/07/24(火) 19:09:04 ID:/IGPgFOI
未来ズラー

315ID:yOalPPig:2018/08/08(水) 19:04:26 ID:v/4X261U
拠点
長屋通り

ピョンピョコピョコピョン♪
キノコ通信キノ!

キノコ族1「『うだるような暑さが続いているキノ!外で作業する人は特に熱中症に気を付けてキノ!気象予報士からの伝言キノ!』」

キノコ族1「…らしいキノ!」

にこ「うん、熱中症はみんな気を付けなきゃ」

おおかみさん『キノコ族さんの配置はにこちゃんと気象予報士ちゃんは確定で…あとはこころあちゃん?』

にこ「今はそんな感じね、適した人材が育てばまたちょいちょい変えてくけど」

おおかみさん『キノコネットワークはすごい便利だよね〜』

キノコ族1「お役に立てて嬉しいキノ!」

にこ「…(キノコ族は現在四人…)」

にこ「…(統括・最大戦力としてにこ、危機察知ができる気象予報士、あとはにこ不在で探索できるようになったらとか、頭脳担当者が出てきたら…くらいかしらね)」

おおかみさん『今週のにこちゃんのターンは…建築?探索?』

にこ「それ以外もできるけど…そうねぇ…」

にこの行動(何でも/主に建築や探索・安価下3)

《建物等》
◆大きな船lv0…長い航海の末にボロボロとなって船としては使い物にならない 今は倉庫兼住居と化している
◆ツリーハウスlv1…木の上に建てた木造の簡素な住居 これはこれでこの土地の文化なのかもしれない
◆畑lv1…様々な作物を育てる予定の土地 管理人はここあ 可能なものは海辺から高台へ移した
◆窯洞窟lv3…調理用の窯が海辺の浅い洞窟に設置してある ピザなどを調理できる 調整すれば燻製なども作れる 高台への移動を検討中
◆製材工房lv1…主に木材を作る工房 資材は建築や造船に必要になる 薪や炭などもここで作る
◆大きな井戸lv1…自動汲み取り器を搭載した大きな井戸 農業用としても申し分ない 既視感があるのは気のせい
◆長屋lv1…連なった木造の家屋 簡易的な住居だが思ったよりはしっかりしている 火事に弱い

《地図っぽいもの》

キジ拠 ABC
?山ジ DEF
??? GHI

拠…拠点周辺・海辺
ジ…ジャングル
山…拠点から見える山
キ…キノコ王国周辺
?…未探索地

316名無しさん@転載は禁止:2018/08/08(水) 19:51:10 ID:nU9W4OLE
ksk

317名無しさん@転載は禁止:2018/08/09(木) 00:06:41 ID:wo/6vpwg
といや

318名無しさん@転載は禁止:2018/08/09(木) 00:21:17 ID:SpPxrd9I
海の神を奉る社を建てる

319ID:yOalPPig:2018/08/09(木) 01:31:38 ID:jtS2NYag
見晴らしのいい高台
墓地の隣

にこ「ん〜〜〜〜〜…」

大工「な…なんだよてやんでえ…」

にこ「ぬわーんか思ってたのと違うにこぉ〜…」

へんてこな竜っぽい像が奉られたっぽい祠っぽい建物「」どどん!

大工「オイラ宮大工でもねぇしlvも低いんだからしょうがねぇだろうがバーローチキショウ〜!!」ウガー

ここあ「か、かっこいいと思うよ?」アハハハ…

大工「なぐさめなんていらねえやいっ!」プイッ

ここあ「なぁっ!?せっかく誉めてあげたのに!!」ウガー

おおかみさん『でもなんで急に海神様なの…?』

にこ「それは…なんとなく?」

おおかみさん『なんとなく…』

にこ「おじいのお墓がぽつーんと一つだけあるのも味気ないじゃない♪」

おおかみさん『まぁ…おじいさんも寂しくはないとは思うけど…』

ナニコノヘンテコナリュウ!
ナンダトテヤンデェバーローチキショウ!
ワイワイ ギャーギャーギャー

《建物等》
◆海神の社?lv1…へんてこな竜っぽい像が奉られたっぽい祠っぽい建物 おじいの墓の隣にある←NEW!

◇◇◇
その日の夜

ボヤァ…

???「なんじゃこのへんてこな竜は…」

???「ん?これはトウモロコシか?」

モグモグ

???「うむ…甘くて旨いの」

320ID:yOalPPig:2018/08/14(火) 23:36:55 ID:Ti/KedoY
七週目の結果・住民・建物等

称号…そこそこ食べていける海賊村(船はない)

《主人公》
◆にこ:盗賊lv10(MAX)…伝説の勇者の一人 元盗賊団の頭領 復興及び調査の名目で孤島に飛ばされた 海賊団を率いて大陸に戻るのが目標

《サポートキャラ》
◆こころ…にこの妹(教師lv2・教官lv2) おませなしっかり者 人材教育を行う為の教本の管理をしている
◆ここあ(農学者lv4)…にこの妹 元気なお調子者 花陽から貰った種や苗の管理をしている 品種改良の成功率は高め←lvUP!
◆こたろう…にこの弟 とある遺跡から発掘した魔法のピコピコハンマーでいろいろなものを創造・召喚できる

《住民》
◆傭兵lv3…元盗賊団の雇われ兵 ウシブタくらいなら一人で狩れる へんてこな踊りを踊れる 雑多な力仕事担当
◆孤島の民lv2…孤島の先住民 海やジャングルでの狩猟や採集で生活している 島の伝統や地形に少し詳しい
◆気象予報士lv2…天気予報を学んだ元怪盗 気象予報士としては半人前 静電気が出る棒を装備 風を読んだりできる 巨乳
◆キノコ族lv1…キノコ王国からの大使 独自のネットワークで離れていても繋がれる ぬいぐるみの様にかわいい
◆冷気使いlv2…にっこにっこにーをマスターした住民 何故か冷気を出せる クーラーボックスの人気に嫉妬して悔しさのあまりちょっとだけ氷が作れるようになった←lvUP!
◆発酵学者lv1…発酵を研究している学者さん 分別をもって腐らせているが知識自体はまだ浅い 保存食や調味料を研究している
◆精肉業者lv1…肉の切り分けや加工をする人 今は狩猟で獲たウシブタなどを主に扱っている いつかはお惣菜も作りたい
◆大工lv2…建築の知識を学んだ住民 大工としては半人前だが筋はいい おでんが好き←lvUP!
◆農民lv2…主に畑作をしている農家の人 様々な作物を育てている 害虫や肥料などに少し詳しい←lvUP!
◆レンジャーlv2…戦闘職 サバイバルの達人になりたいキャンプマニア 武器は鉈とクロスボウ 簡単な応急処置や罠設置ができ、携帯保存食も作れる ぼっち←lvUP!

《建物等》
◆大きな船lv0…長い航海の末にボロボロとなって船としては使い物にならない 今は倉庫兼住居と化している
◆ツリーハウスlv1…木の上に建てた木造の簡素な住居 これはこれでこの土地の文化なのかもしれない
◆畑lv1…様々な作物を育てる予定の土地 管理人はここあ 可能なものは海辺から高台へ移した
◆窯洞窟lv3…調理用の窯が海辺の浅い洞窟に設置してある ピザなどを調理できる 調整すれば燻製なども作れる 高台への移動を検討中
◆製材工房lv1…主に木材を作る工房 資材は建築や造船に必要になる 薪や炭などもここで作る
◆大きな井戸lv1…自動汲み取り器を搭載した大きな井戸 農業用としても申し分ない 既視感があるのは気のせい
◆長屋lv1…連なった木造の家屋 簡易的な住居だが思ったよりはしっかりしている 火事に弱い
◆海神の社?lv1…へんてこな竜っぽい像が奉られたっぽい祠っぽい建物 おじいの墓の隣にある←NEW!

321ID:yOalPPig:2018/08/14(火) 23:40:41 ID:Ti/KedoY
七週目の結果・その他データ・評価

《アイテム》
◆おおかみさん…王国の姫であることりの人格を宿した狼のぬいぐるみ 真姫ちゃん博士と魔導師のんたんの共同開発 喋るし動く 裁縫もできる
◆ミニチュアお城…人形遊び用の小さなお城 意外と細部まで細かく作られている
◆ミニチュアまきちゃんザウルス…大型多機能魔導重機『まきちゃんザウルス』を模した砂遊び用の小型のラジコン 動いてる時の音が意味わかんない
◆薬草調合セット(図鑑つき)…薬草を調合するための器材 図鑑には薬草の種類の他にも症状ごとの簡単な対処法まで載っていて便利
◆花の冠…とても綺麗なお花の冠 その花のドライフラワーはとある薬の原料になるらしい
◆小型携帯用ハングライダー…広げれば風に乗って空を飛べる 普段は小さくまとめて持ち運びが可能
◆ちよ父…猫のぬいぐるみのような謎の物体 ちよという人物の父親らしい こころの夢の中に現れる トマトさえあれば…
◆製氷機能付きクーラーボックス…水を入れると氷を作る事ができるクーラーボックス 熱帯気候なので連日長蛇の列ができるほどの人気←NEW!

《主な収穫物》
◆バナナ…ジャングルに自生している黄色いバナナ ほどよく甘い
◆海バナナ…海に生えている深緑のバナナ ほんのりしょっぱい 海未に生えているわけでない
◆ドラゴンフルーツ…とげとげがついたピンク色の果物 甘酸っぱくて美味しい 赤やピンクの染料にもなる 樹木なので海辺に放置
◆きゅうり…一般的なきゅうり とれすぎた時はきゅうりパックで美容もできる
◆大根…一般的な大根 様々な料理に使える おでんの主役
◆こんにゃく芋…えぐみが強く普通には食べられない 加工するとなんともいえない食感になる
◆小麦…一般的な小麦 パンや麺類の主食の他にも白ビールなど様々なものの原料になる
◆トウモロコシ…甘くて美味しいトウモロコシ 主食や甘味料や飼料にもなる 老傭兵が作る焼きトウモロコシは絶品
◆お米…神が作り賜れたと云われる伝説の食材と言う人物もいるが普通に米 水田がないので全員に配給するほどは作れない←NEW!

《探索データ》
F地区ジャングル…ウシブタ(食用)に遭遇
F地区ジャングル…苔のついたロボット(遺跡の守護者)に遭遇
B地区ジャングル…綺麗な花畑を発見
B地区ジャングル…巨大蟹(ちょっと強め)に遭遇
A地区キノコ王国…キノコ族が住むキノコ王国を発見 王様はでかい
A地区北部海岸(断崖絶壁)…錆びた妖刀(触れたものを操る)に遭遇

《評価》
規模…村
第一次産業…lv3
第二次産業…lv2
第三次産業…lv1
防衛…lv3
景観…lv6

《周囲の反応》
?に住む水晶玉を見ている婆「勇者はまだ来んのか…寂しいのう…」フヨフヨ
農民「前回のリザルトでは忘れられてたんだべ…悲しいべ」
ヤシの実で作った人形1『きっと誰か助けに来てくれるわよ!元気出しなさい!』ヤシの実で作った人形2『ごはん…』
でかいコウモリ「…(この体勢は頭に血がのぼる…)」

322ID:yOalPPig:2018/08/15(水) 16:59:06 ID:y24pD6n.

早朝
にこにこマークの家

にこ「何故か早起きしてしまったわ…」ムクリ

こころ&ここあ&こたろう「Zzz…」スピー

にこ「…(順調といえるかどうかはわからないけど、なんとか村の規模になったわね…)」

ココジャナ…

にこ「…(ペースが遅いのはにこのターンで建築に専念できないから仕方ないけど…私がいなくても探索ができるようになればもっと早くなるかしら…?)」

ドンドン!

にこ「…(にこ抜きで探索をするには…『戦闘職が四人揃う』か、『誰かが限界突破する』か…って限界突破なんてそう簡単にできるもんじゃないわね)」

ドンドンドン!

にこ「…(『才能がある人がlv5に到達してる』のが第一条件で…それから何かしらイベントが起これば…ってとこね)」

ドンドンドンドン!
ミコドノー!オラレヌカー!

にこ「えぇーい!朝っぱらうるさいのよ!いったい誰なのよ!?」ガララララッ!

藍色の服を着た幼女「ぬをっ!?急に開いたぞ!?」ビクッ

にこ「へっ…?幼女…?」ポカーン

藍色の服を着た幼女「おぬしは…血統は同じじゃが巫女どのではないな」フム

ここあ「お姉ちゃん朝からうるさいよぉ〜」ムニャムニャ

藍色の服を着た幼女「巫女どの!!」ダッ

ここあ「…ん?」

ガバッ

藍色の服を着た幼女「巫女どのじゃ!巫女どのじゃ!会いたかったぞ〜…!」ムギュゥ〜…

ここあ「えっ?えっ?なになになに!?!?」ワタワタ

にこ「つ、つかぬことお聞きしますが…あんた誰?」

藍色の服を着た幼女「ん?われか?われは…」

藍色の服を着た幼女「この巫女どのに育てられた…『海神』じゃ!」ばばーん!

ここあ「わたしが育てた…?」

にこ「か、海神って…」

藍色の服を着た幼女改め海神?の頭についたドラゴンフルーツっぽい髪飾り「」どどん!

エエエェェェ〜…!?

323ID:yOalPPig:2018/08/15(水) 19:28:59 ID:y24pD6n.

カクカクシカジカドラドラミコミコ

ここあ「わたしが竜の巫女の一族…?」

海神?「そうじゃ!母上からは何も聞いておらぬのか?」

ここあ「ママが居なくなった時はわたしはまだ小さかったし…にこにーは聞いたことある?」

にこ「あー…ママの一族に何かあるってのは聞いた事あるけど…まさか竜の巫女とやらだったとはね…って、ここあが竜の巫女なら私達もそうなんじゃないの?」

海神?「…」クンクン

海神?「姉上どのは生粋の盗人の匂いしかせんの、父上に似たのじゃろうな」

にこ「パパの血のほうが濃いって…なんか嫌ね…」クンクン

海神?「こころどのとこたろうどのは半々といったところじゃな」

こころ「半々…」

こたろう「はんぶんこー」

海神?「巫女どのがいちばん竜の巫女の血が濃いのは間違いないのじゃ!」

ここあ「でも…海神ちゃんをわたしが育てたっていうのは…?」

海神?「巫女どのは忘れたのか…?」シュン

ここあ「忘れたもなにも…」

ドラゴンフルーツっぽい髪飾り「」どん!

ここあ「あっ…!あの時>>176のドラゴンフルーツ…!!」

海神?「やっと思い出してくれたか…巫女どのはわれにとって母のような存在なのじゃ…」スリスリー

ここあ「あはは…生きててくれたんだ…」ナデナデ

にこ「竜の巫女が育てたドラゴンフルーツが海神になるなんて…ホントにとんでも設定ね…」

海神?「ふぁんたじーとはそういうものじゃて♪」

◇◇◇

にこ「神様ってくらいだから、何か神通力的なものはないの?」

海神?「神通力か…」

海神?「まだlvが低いからのう…こんなことくらいしか…」ビビビビ-

ドサッ

にこの頭に乗っかった大量のワカメ「」ベチャァ…

こころ「お姉様…」磯クサイ…

ここあ「おおっ!今日はワカメのお味噌汁にしよう!」

こたろう「わかめすきー」

にこ「ぬわんでこうなるのよっ!」ダン!

アハハハハ!
ワイワイ キャッキャッ

《住民》
海神?lv1…竜の巫女であるここあが育てたドラゴンフルーツが海神となったらしい 見た目は幼女 ワカメを召喚できる←NEW!

324名無しさん@転載は禁止:2018/08/15(水) 19:48:53 ID:m4HjWYbA
リヴァイアちゃん

325ID:yOalPPig:2018/08/16(木) 01:49:25 ID:S8h6JVJk

ガサゴソ ヨイショ トントントン

整頓中の教本「」どん!

海神?「こころどのは何をしておるのじゃ?」

こころ「えーと、これはですね…」

キノコ族3「先生は『教本』を整理してるキノ!」

海神?「『教本』…?」

◇◇◇

海神?「読むとたちどころに知識が流れ込んでくるとは…」

こころ「もっと具体的にいえば…新しい職業が身に付いたり、lvが上がったりするんです!」

キノコ族3「先生の説明はわかりやすいキノ〜!」

海神?「われも!われも読みたいのじゃ!はやく海神としてのレベルを上げて『ぼんきゅっぼん』になるのじゃ!」

キノコ族3「ボクも!はやくキノコ族として成長したいキノ!」

こころ「教本は人間の職業専用なので、それは無理ですかねぇ…」

海神?「左様か…残念なのじゃ…」

キノコ族3「残念キノォ…」

こころ「あははは…でも、海神様もキノコ族さんもlvUPの方法はきっとあるはずです!私もできる事があったら協力するので頑張って見つけましょう!」

海神?「ん!そうじゃな!われが成長しないはずがないからの!」

キノコ族3「ボクも頑張るキノ〜!」

デスデス
ノジャノジャ
キノキノ〜
ワイワイ キャッキャッ

住民一覧(先週の結果)>>320

※教育に影響する職業・施設
教師lv?(未達成)…非戦闘職全般(効果+1)
??lv?(未達成)…非戦闘職全般(選択肢+1)
教官lv?(未達成)…戦闘職全般(効果+1)

住民に教育する内容(安価下3)

326名無しさん@転載は禁止:2018/08/16(木) 13:24:48 ID:nSUw1d9o
ksk

327名無しさん@転載は禁止:2018/08/16(木) 14:24:10 ID:QrRmVZ6g
今戦闘に連れてける人材って、
にこ・傭兵・レンジャー・気象予報士の4人?
マオ回収したらにこは行かなくてよくなるけど、気象予報士は本業じゃないし別に戦闘職が欲しい感じ?
安価だったら農耕かな、農民のレベル上げ
ドラゴンフルーツ育てれば海神強くなるかもだし

328名無しさん@転載は禁止:2018/08/16(木) 16:07:55 ID:aoTB7rSU
医学

329ID:yOalPPig:2018/08/16(木) 16:31:47 ID:S8h6JVJk
気象予報士は非戦闘職です
闘える=戦闘職というわけではありません
前回はにこが2マス先へ飛ばされた+他に戦闘職やリーダーできる人がいない状況だったので特例です

330ID:yOalPPig:2018/08/17(金) 06:16:28 ID:1e.XQSws
壊れた船
医務室

ギー…ギー…

にこ「ここの存在すっかり忘れてたわ」

おおかみさん『船倉のものは高台に移したけど、細かい部屋まで全部チェックするのは大変だし仕方ないよ〜』

にこ「さ、使えるものはさっさと回収して戻りま…」

タタタタタッ

???「急患だ、通るぞ」

にこ「…ん?」

顔面血だらけの男「失礼する」ガチャ

おおかみさん『うひゃあああああああああっ!!』ビクビクビクウッ!

にこ「えっ、ちょ、待っ…」

医務室のドアバタン!

にこ「顔面血だらけで来て急患だとかなんなのよいったい…」

おおかみさん『お…おばけじゃないよね…?』ガクブル…

タッタッタッタッ…

こころ「はぁ…はぁ…あっ!お姉様!」

にこ「こころ!?」

こころ「ここに人が来ませんでしたか…?」

にこ「来たけど…あいつは誰なの?」

こころ「えーと…」

ガチャリ…

顔面ツギハギだらけの男「…処置は完了した」どん!

おおかみさん『うひゃああああああっ!!』ビクビクビクウッ!

こころ「こちらは、教本で医療を学んだ…医者さんです!」

顔面ツギハギだらけの男改め医者「急いでいて気付かなかったが、矢澤だったか…よろしく頼む」

にこ「よ、よろしく…って、なんで医者がこんな怪我してたのよ…」

こころ「歩いていたらうっかりレンジャーさんが仕掛けた罠にかかってしまったみたいで…」

医者「正直死ぬかと思った」

にこ「えぇぇ…」

《住民》
◆医者lv1…顔面ツギハギだらけのお医者さん まだひよっこで歩いてたらうっかり罠にかかるくらいのドジっ子 処置は早い←NEW!

331名無しさん@転載は禁止:2018/08/17(金) 12:03:08 ID:GaGcCZ4.
あの人案外不幸体質だからなぁw

332名無しさん@転載は禁止:2018/08/17(金) 14:42:49 ID:Hha5P1AE
この人レベル1でも万能そう

333ID:yOalPPig:2018/08/19(日) 04:29:52 ID:ecu6XlgE
ジャングルの高台

海神?「畑じゃー!懐かしいのじゃー!」キャッキャッ

ここあ「ドラゴンフルーツは海辺の畑だけどね」

海神?「土は同じのじゃろう?ならばここも懐かしの故郷なのじゃ!」

ここあ「強引だなぁ」アハハ

海神?「この丸い目ん玉のようなのは何じゃ?」

丸い目玉のような何か「」どん!

ここあ「それは鳥避けっていって…鳥がびっくりして畑に近寄らなくなるんだよ!」

海神?「ほほーう、巫女どのは相変わらず畑のすぺしゃりすとじゃな!」

ここあ「ふふーん♪みんなの協力があってこそだけどね〜」

ワイワイ キャッキャッ

農民「こうやって見ると、親子というのも頷けるべ」

孤島の民「良きだな」

農民「良きだべ」

収穫物一覧(先週の結果)>>321

何を植える?(品種改良も可能・安価下3)

※品種改良について
○○な△△など
特殊な品種や品質の指定ができます
何も指定がない場合は判定がなかったり普通の割合が多くなったりします

334名無しさん@転載は禁止:2018/08/19(日) 09:49:51 ID:FeJBsPaI
ksk

335名無しさん@転載は禁止:2018/08/19(日) 12:44:52 ID:ru0ZSCSo

336名無しさん@転載は禁止:2018/08/19(日) 13:16:21 ID:BgkRQ2KY
さとうきび

337ID:yOalPPig:2018/08/20(月) 19:19:39 ID:VPZtQbzs
海辺
窯洞窟の近くの広場

ジュー…コロコロコロ…

にこ「…油が少ないからちゃんとできるか不安だったけど」

にこ「なんとかできたわね」

茶色くて丸い物体「」どん!

海神?「姉上どの…これは何なのじゃ?」

にこ「これは…」

にこ「サーターアンダギーよ!!」ばばーん!

海神?「サーター…アンダギー…?聞いたことのない名じゃ…」

ここあ「とっても甘くておいしいんだから!」皆に配りー

こころ「揚げたては熱いので気を付けてくださいね!」皆に配りー

にこ「さ、皆で食べましょ!」エプロン外しー

海神?「…」ゴクリ

イタダキマァース!
アムッ
アッツ!

海神?「ふぉぉぉ…甘いのじゃ…旨いのじゃぁぁぁ…」マフマフ

孤島の民「うむ…うまいぞ…さとうきびから作った砂糖から更にこんなうまいものを作るとは…」モグモグ

医者「熱した油で火傷はしたが…うまいな」

こたろう「さーたーあんだぎー」

にこ「砂糖自体も保存できるし、食材と煮詰めれば保存食にも使えるから重宝するのよね〜、搾りカスは燃料にもなるし、さとうきびはなかなかいいわね」

ここあ「甘いは正義だよ!」
こころ「甘いは正義なのです!」

マフマフ モグモグ
ワイワイ キャッキャッ

《収穫物》
◆さとうきび…主に砂糖の原料になる 甘いは正義 砂糖の搾りカスは燃料にもなるらしい←NEW!

338名無しさん@転載は禁止:2018/08/20(月) 19:42:43 ID:6VJvjo/I
やざわやざわやざわ〜
広いさとうきび畑は

339名無しさん@転載は禁止:2021/05/31(月) 00:10:57 ID:WEDuyuA.
10年でも20年でも更新待ってる
スーパースターもうすぐ始まっちゃうけど

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板