したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【EX】モッピー避難所8

1名無しさん@そのうち考える:2019/01/07(月) 22:11:51 ID:SmNT/XUI0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
                {::{/≧===≦V:/
               >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
            γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
          _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
     .    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i   初詣に行ってきたよ!
          、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l   おみくじは大吉だったよ!
           ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/
            ∧::::ト “  _  “ ノ:::/!
            /:::::\ト.,_ .し'  ィ::/::| 
             /:::::::/  / ヽⅥ` 、
             /:::::/ ,./. ; . ;  寸| \
         /⌒` // ; ヽ; . ; |;j; . ; `ァ'⌒!
           r─ ''". ;/. ; .o |=ニ三三| /`┬1|
           |; . ; . ; . ; . ; . ; |三三ニ=|; o | ;|≧≦
           | ; ○o. ; . ; . ;/=ニ三三l、; .Ⅵ ヽ`}
         \; .○ . ; . ∧; . ; . ; . ; . 〉 ; `|≡∋
           `>─‐┘;| ̄ ̄ ̄ ̄`マ¨´
            く. ; . ; . ; . ;| ; . ; . ; . ; o. ;\
            >、. ; . ; .|; . o; . ; . ; . ; ./
             {;{_,ト、; . ; |; . ; . o○; . /
            `¨′`¨¨^ー──r≦、
                     └‐'

【EX】モッピー避難所7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10618/1528462967/

2名無しさん@そのうち考える:2019/01/08(火) 23:12:55 ID:glzScEo.0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                             モ< はいー前スレ埋まりましたー!
           {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、               過去の過ちも水に流し、心機一転
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、  ♪        >`       "` イ、          新スレですー!
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ   ♪
  ♪ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ      ル< なんか、埋まりそうで埋まらない
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト         微妙な間ってあるよね
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ     
      ヾ:::::::::|V ● !V ● /::::/   ♪   ム   V ● !V Vi    ム      モ< そういう時って、何書いたらいいのか
       ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X   ト “   _  ハ  メ           わからなくなるから、よけいにね!
      /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  し′ィ イ
     /::::/   /_     _\            /_     _\         ル< 何はともあれ、またまたーりまたーりと
     .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───

3名無しさん@そのうち考える:2019/01/09(水) 00:01:36 ID:XP4mZD7k0

{::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、           
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、  ♪        >`       "` イ、       
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ   ♪
  ♪ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ       はじまたー!
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト     
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ     
      ヾ:::::::::|V ● !V ● /::::/   ♪   ム   V ● !V Vi    ム      
       ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X   ト “   _  ハ  メ       
      /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  し′ィ イ
     /::::/   /_     _\            /_     _\         
     .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───

4名無しさん@そのうち考える:2019/01/09(水) 00:35:39 ID:XP4mZD7k0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                           モ< ダブルデッカー最終回! 2回目でも
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、              やっぱり面白いのだ!!
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ     ル< 面白かった! カッコいいし、
   _//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ         なんかやっぱり僕、この作品好きだなあ!
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ       /|ハ       ト   
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ    モ< 洋画っぽい台詞回しながら、どこか懐かしい
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/      ム   V ≧z !V Vi     ム        昭和の香りもする
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト ゙゙゙゙゙  _ _   ハ  メ         脱出の際のキリルの語りなどは、
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  |_/   ィイ          刑事ものというより、青春映画の1シーンのようでした!
   /::::/   /_     _\            /_     _\           鈴木智尋さんの光るセンス! お見事です!
                                             ル< 海外の俳優さんだったら誰がいいかな?

モ< 誰だろうね?
                                                 そして最終回! おなじみジャケットパロは
                                                 THE HIVES の Lex Hives でした!
                                                 これは海外ユーザーがすでにばっちり当ててましたね!
                                                 まあ、簡単な方だったかな?

ル< 印象に残るよね!

5名無しさん@そのうち考える:2019/01/09(水) 01:33:29 ID:XP4mZD7k0

混沌という名の天国

アニメ「ダブルデッカー」がひとまず最終回を迎えた。
平成も終わろうとしているこの時代を象徴するような、
何もかもすべてを雑多に盛り込んだ「混沌」という名にふさわしい作品であった。

映像は3DCGと作画のハイブリッド。
時折アメコミ風の演出を盛り込みながらPOPな色彩に、軽妙な会話。
登場人物はすべて一癖も二癖もあるような変人ばかり。
取締官として扱う麻薬は、遺伝子レベルで潜在能力を引き出す
厨二病なシロモノ。
相棒のイケメン刑事は「失くしたいものは貧困と格差」
なんか、なんもかんもそこら辺に転がってるワードを拾いあつめては
クリスマスツリーのアクセサリーのように飾りつけたかのような
雑多の印象がどうしても拭えない。

ところがどうして、それが不思議にかみ合う。
いやむしろ、それそのものが「多様性社会の本質」であると気付かされる。

6名無しさん@そのうち考える:2019/01/09(水) 01:33:47 ID:XP4mZD7k0

ダグの失くしたいもの「貧困と格差」
キリルの目指すもの「コミックの中のヒーロー」

どちらも実にありふれてる。
そう誰でも当たりまえのように一度は夢見た子供じみた理想そのものである。
だが、人はやがて成長し社会に出る頃にはそうした願いや想いを
道端に捨てさってしまうものだ。

例えるなら「ダブルデッカー」という作品は、
そうして道端に誰かが捨てた「願い」や「想い」や「憧れ」といったものを
ひとつひとつ拾いあげては、クリスマスツリーのアクセサリーの星のように
再び灯りをともした作品でなのである。

3DCGに、洗練された作画、スマートなBGM、POPな色調。
しかし登場人物も事件もどこか昭和にあるような人情味を感じさせる。
ジェンダーギャップに悩ませれながらも(キリルは「女の様な」とからかわれる容姿の持ち主)
性同一性問題によって不幸な身の上となった友人を持つマックスを思い遣り、
必要とあれば自ら女装まで買ってでて病床の父とその息子を励ます。
これはキリルだけでなく、SEVEN―Oすべてのメンバーに当てはまる。
新しいものも古いものも同じように受け止め、許容し、
そしてもう二度と失わずに抱き留めていく潔さがこの作品のベースであるといっていいだろう。
そしてそれは言うまでもなく、テレビの向こうで視聴してくれる受け手にも差し伸べられる。
最終回、ミラは「借金が返せない」というデリックに対し、ミラの台詞

「(これからのことは)どうにでもなる」
「大丈夫。完璧な人間なんていないよ」

7名無しさん@そのうち考える:2019/01/09(水) 01:34:03 ID:XP4mZD7k0

最近、特に若い人に蔓延している「所在の在処」
若いバンドの歌に「生きていることを許されたい」「存在してもいいですか?」と
生きてる許可を求めるような言葉が多い。
それはとりもなおさず、そう感じる人が大人・子供関係なく多いということだ。
いつからそんな世の中になってしまったのだろう?
結婚せず、子供を産み育てなければ生産性がない?
同性愛者は子孫繁栄に摂理に反してる?
もしくは、決められた働きをしない怠け者とでも見られているのだろうか?
卵を産むひよこを選別するように、
人間を選別してその存在を否定するのが正しい事のように大声で叫ぶ政治家たち。
それに媚びへつらうマスコミや御用学者たち。
そうした世の中の風潮に対し、「ダブルデッカー」は明るく笑いながら、
声の大きい連中が道端に投げ捨てた「理想」や「想い」や「憧れ」といったものを
今一度拾い上げ、ピカピカに磨き上げてどこよりも派手に輝くクリスマスツリーの飾り立てた。
「生きていて許されるのだろうか?」「存在してもいいですか?」という問いへの答えとともに。

「大丈夫、完璧な人間なんていない」

だから、貴方は何も恥じることはない。
ダブルデッカーという作品は、例えていうならそんな作品なのだろう。
愛すべき馬鹿野郎たちから、今は孤独な貴方へ。
「完璧な人間なんていない」のだと。

8名無しさん@そのうち考える:2019/01/10(木) 22:23:05 ID:FbUe5xI60

≧⌒≦      
               /:.:.:.:.:.:.:\      布団はいいよね
              /:.:.:.:.:.:.:.:,.:.:.:.:ヽ     空も飛べるよね
                 _l:.:.!/!/"ルレ::i ______
            / !:.:| ─  ─ |::/      )
           /  ヽゝ"_ ー_"ノノ    〆
         /~ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄)
        / ※※※※※※※※  /
      / ※※※※※※※※  /
     / ※※※※※※※※   /
     (____________ノ

_,.v''´⌒ヽ                                         _,.v''´⌒ヽ 、
 __ノ   ´⌒ヽ                                     r‐:.、(    `ヽ  )
¨¨       ノ⌒⌒)    _,.v''´⌒ヽ、          __r‐⌒ヽ     r'⌒ー‐   __  ノイ
       ,'⌒ー。゜    (       )          ̄¨¨‐=.:.:.:._ノ   r'⌒ヽ   __r‐'⌒ヽ⌒ヽノ   _r'⌒ヽ
....__......._.._.._.._.........ノ (⌒ヽr‐'...._.._.._ r‐--'¨¨つ  r_,つ  __r‐⌒)_r':._:.:.:.___ '¨゙゙:.:.:.:_:.:._r'' _(     ノ
              ̄ ̄     ̄  ̄ ̄          ̄ ̄¨¨    ̄ ̄ ̄ ̄          ̄ ̄¨¨¨¨
.、、、 ----- ――‐ ''''''''' "" ´´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:: :.: ..: :: :.: ..:  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `` `` '''''''' ―‐---  、.,,

9名無しさん@そのうち考える:2019/01/10(木) 22:24:40 ID:FbUe5xI60

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                            モ< 冬アニメ緊♪
           {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、  ♪        >`       "` イ、      ル< 冬アニメ緊♪
  ♪ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ     モ< 今日は何があるのかな?
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ    ル< かなかなかな♪
      ヾ:::::::::|V ● !V ● /::::/   ♪   ム   V ● !V Vi    ム 
       ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X   ト “   _  ハ  メ
     /::::/   /_     _\            /_     _\

10名無しさん@そのうち考える:2019/01/10(木) 22:27:36 ID:FbUe5xI60

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ        録画しておいた、「めいこい」って奴見ましたー!
           {::{/≧===≦V:/         乙女系のゲーム原作で、ちょっと苦手だったのですが
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、       大地監督ということで、チェック!
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ      大地監督の少女ものは大好きなのです!
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ      この作品も、大地監督らしい素直な主人公の描き方が
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      好印象! 今期、楽しく見せてくれそうで期待なのです!
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l 
       ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!
      /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|
     /::::/   /_     _\
     .∨ ─(___⌒)(⌒__)───

11名無しさん@そのうち考える:2019/01/10(木) 22:32:34 ID:FbUe5xI60

モ< なかの人は、本当いうと大地監督には
        ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                               白泉社の遠藤淑子先生の作品を
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、              アニメ化して欲しいという願いがあるそうです!
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ     ル< 僕も遠藤淑子先生の漫画好き! 本棚にあるよね!
   _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト    モ< エヴァンジェリン姫シリーズとか、あとほら、
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ        下町の家族もののとか、ね!
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/       ム   V ≧z !V Vi    ム 
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト “        ハ  メ      なかの人< 遠藤淑子の熱烈ファンとしては
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_ ー'  ィ イ           先生の作品をアニメ化するには大地監督をおいて
   /::::/   /_     _\            /_     _\            他はない!とまで思ってる!
                                              ル< でも、原作もうずいぶん前だよね

なかの人< 遠藤先生の作品は時代を超える!
                                                    まさに普遍性というやつだ!
                                                    エヴァンジェリン姫シリーズ、アニメ化してくれええ

モ< はいはい

12名無しさん@そのうち考える:2019/01/10(木) 22:39:19 ID:FbUe5xI60

というか、遠藤淑子先生に限らず、
あの時代の白泉社、花とゆめの作家って作品作りのクォリティが半端ないよな。
(那須雪絵、山口美由紀、日渡早紀、藤田貴美、etc)
多分、あの時代の花とゆめ編集部が相当有能だったんだろうなあ。
どなたかが、数十回とネームのやり直しをしたとか書いてたし・・・。
何より、漫画としてのクオリティが半端なく高い!
シナリオはもちろん、ページ単位のコマ数も多いし、
その上で、見開き単位でのレイアウト能力。
アニメで言うならシリーズ構成とレイアウト能力の双方を要求され、応えている。
高口里純とか、花とゆめの頃はすごい描き込みしてたのに
フリーになったとたん、コピー連発とかして(ストーリーはいいのに)画面構成力が
一気に下がったのとか見ると、編集の力ってこういうところに出るのかなあ、と唸る。

13名無しさん@そのうち考える:2019/01/10(木) 23:07:00 ID:FbUe5xI60

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                              バンドでワイヤーアクションとか・・・
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、        アイドルやりたいのか
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ        お笑いやりたいのか、もうわからんな
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ
      ヾ:::::::::|V ● !V  ● /::::/       ム   V ●  !V Vi    ム 
       ∧::::ト “  ,_,  “ ノ:::/!        X  ト “   ,_,  ハ   メ
      /:::::\ト ,_   _ ィ::/::|         ゝ ト,_      ィ イ

14名無しさん@そのうち考える:2019/01/10(木) 23:37:14 ID:FbUe5xI60

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ         んーーーー・・・・
            >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、      もしかしたら、今年、
         γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ      こうしたアイドルものは低迷化する流れになるかもなあ
       _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ     「まだまだイケる!」とかいって飛びついてると
       | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i     かなり厳しい戦いを強いられるかもねえ
       、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      色々と
         ∧:::::ト “      “ ノ:::/ 
         /:::::\ト,.__ ;;''"´'';;.   
          ,;'゙    ;;    ,; `;:
         ,;'゙      ;;    ;;  ;:

15名無しさん@そのうち考える:2019/01/11(金) 00:17:52 ID:pUM3usiE0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                           ル< アイドルものはどうだっていいんだよ!
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、              興味ないし! それよりだね、
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、         僕、ちょっと気がついたことがあるんだよ
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ
   _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ    モ< お? なんだなんだ? また何かあるのか?
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ   ル< うん。ほらKidsでよくアニメ見てるじゃん
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/       ム   V __、 !V Vi    ム 
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト  ̄       ハ  メ     モ< うん
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  з   ィ イ
   /::::/   /_     _\            /_     _\        ル< でね、僕ね、気づいちゃったんだよ!
                                             モ< 何を?

ル< レベルファイブと日野の真実の姿を!!

モ< ああ、なんかまたしょーもない事になりそうだが
                                                 ま、続けたまえ・・・

ル< うん! あのね! 今僕が好きなのは
                                                  スナックワールドと妖怪ウォッチシャドウサイドなの!
                                                 最初は「えー、ちょっとなあ」とか思ってたんだけど
                                                 見てるうちに面白くなったのね! なぜだと思う?

モ< はいはい、なんででしょうねえ?

16名無しさん@そのうち考える:2019/01/11(金) 00:18:10 ID:pUM3usiE0

、,,、、 ,,、             日野晃博――
            >`       "` イ、  
        γ           :::::ゝ       人はその名を聞いて、まっさきに思い浮かべるのは
         Y           :::::::::::Y       「妖怪ウォッチ」を始めとした子供たちに人気の
  .     ヾ      /|ハ    ::::::::::: ト       ゲームを中心とした多彩な作品群
       ハ     /`ト メ  ヘ   :::::::::ハ      そのどれもが、夢と愛に溢れ、
        ム   V ≧z !V Vi:::::::::::ム       プレイヤーは勇気や希望をその胸に抱く・・・
         X  ト “      :::::ハ:::::メ        だが、日野晃博の作品の真の魅力とは
           ゝ ト,_ ‐   _::イ イ        そんな、うわべだけのものにはないところにあった・・・
          /   r.⌒っ::::ヽ         日野晃博の作品の真の魅力、それは・・・
         /   ./  イ:::::::::::ヽ
         |  /   /::::::::::::::::::|
         ゝ___,,__/:::::::::(⌒__ノ

17名無しさん@そのうち考える:2019/01/11(金) 00:18:27 ID:pUM3usiE0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                            ル< そう! 日野晃博の作品の魅力とは
           {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、               それは、加齢臭ただよう中年男の魅力なのだ!!!
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ      モ< ねー、ルッピーがまたわけわかんないこと
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ         言い出してるよー! もうどうするーーー!!
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ     ル< 訳わかんなくなんかないよ!
      ヾ:::::::::|V( ・ ),!V、( ・ )/::::/      ム   V(◯), !V Vi    ム          いい! 日野作品の面白さを支えるには
       ∧::::ト “  ,rェェェ、 “ノ:::/!        X  ト “  ,rェェェ、 ハ  メ           どの作品にも、中年男の加齢臭はなくてはならない
      /:::::\ト ,_ |,r-r-| ィ::/::|        ゝ ト,_ .|,r-r-| ィ イ            エッセンスなんだよ!!
     /::::/   /_      _\            /_     _\
     .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───    モ< やめて! 加齢臭のエッセンスなんていらない!!

ル< まあ、聞いてよ、ちょっと!

18名無しさん@そのうち考える:2019/01/11(金) 00:18:47 ID:pUM3usiE0

、,,、、 ,,、              例えばさ、妖怪ウォッチシャドウサイドと
           >`       "` イ、          スナックワールドって、始まった時は
         γ            ヽ         「あー、なんか今イチかなー」とか僕も思ったのよ
        マ              ハ         特にシャドウサイドって、明らかに
.       ヾ       /|ハ       ト        映画作るときに余計な注文つけられて(「君の名は」みたいにしろ、とか)
       ハ     /`ト メ  ヘ      ハ        それで無理無理作った感じがしてさ、
        ム   V ≧z !V Vi     ム        正直、あーやらかしたーとか思ったの!
         X  ト ゙゙゙゙゙  _ _   ハ  メ         でもさ、見てると面白いんだよ!
          ゝ ト,_  |_/   ィイ           その面白さの中心には、必ずミッチーがいるんだよ!
.            /_     _\           もうね、シャドウサイドの主人公はミッチーと断言してもいいぐらいだよ!
─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───       ミッチーがいなくちゃ、シャドウサイド、いや、
                                 妖怪ウォッチが成り立たないね、ってぐらい、ミッチーラブなんだよ!
                                 で、ミッチーのどこがいいかってのは、まずヘタレ!
                                 あんなに筋肉モリモリなのに誰も傷つけられないの! 
                                 弱いから、というよりヘタレだから!
                                 でもめげないの! 毎日頑張るの!
                                 何に使うあてもないのに、筋トレに励むの!
                                 僕、思うんだけど、それって、日本のおじさんたち全般に言えるんだよね!
                                 がんばってがんばって、でも、ヒーローにはなれなくて、
                                 それでもがんばるの!
                                 そう、どこにでもいる「おじさん」なんだよ!
                                 ヒーローにはなれないけど、応援したくなるんだよ!
                                 すごい事じゃない、これ!!!!

モ< ふーん・・・・・・

19名無しさん@そのうち考える:2019/01/11(金) 00:19:14 ID:pUM3usiE0

、,,、、 ,,、                 それにスナックワールド!
      ;   >`       "` イ、;            これは何といっても、ゴブさん!
     ; γ            ヽ ;           スナックワールドもね、最初は面白くねえなあ、とか
    ;  マ       u     ハ ;           思ってたんだよ! 
.   ;  ヾ      /|ハ    u   ト ;          でもゴブさんがいたの!
    ; ハ  u  /`ト メ  ヘ     ハ ;          ゴブさんもしょーもない奴なの!
    ;  ム   V(◯),!V Vi    ム ;          オヤジだし、スケベだし、ギャンブルやるし、ゴブさんだし、
     ;  X  ト “  ,rェェェ、 ハ  メ ;           女好きだし、ヘタレだし、四十肩だし、ゴブさんだし!
        ; ゝ ト,_|,r-r-| ィ イ : 人          でもゴブさんだから、仕方ないかって思っちゃうの!
          ./ (⌒) (⌒)\    (          当てにならない理由が、「ゴブさんだから仕方ないね!」で
         /  ノ  ノ  ゝ ヽ.丶 て           済むの! これもう、すごいオヤジ!
                                  どこからどう見ても間違えないオヤジ!
                                  いうなれば、パーフェクトオヤジ!
                                 救いのない中年男そのものっ!!
                                 さらにデザインがエグい! ゴブリンというより
                                 どっからどう見ても、うんこ!
                                 それも、公園で「いたして」、飼い主が拾っていかなかった
                                 3日ぐらい放置された犬のうんこ!
                                 表面がガビガビに乾燥してる感じがまさにゴブさん!
                                 枯れはてた中年男を体現している、時代のメッセンジャー!!

モ< うん、まず君のその道端のうんこに対する観察眼と
                                     注意力はどこから来るのかな?

(聞いてない)僕が思うに、そこに日野晃博作品の魅力が
                                 あると思うんだ!
                                 可愛いキャラでも、イケメンでもない!
                                 作品の表に立つキャラを、陰から支える冴えない中年男、
                                 そうつまり父性が魅力なんだと思うんだよ!!

20名無しさん@そのうち考える:2019/01/11(金) 00:19:42 ID:pUM3usiE0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                            モ< まあ、それじゃあルッピーは
           {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、              ゴブさんがお父さんだったらいいなって
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、  ♪        >`       "` イ、         思ってるのね!
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ   
  ♪ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ      ル< それはいやあああああああ!!!
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト         それだけはいやあああああああ!!!!
      ヾ:::::::::|V ● !V ● /::::/        ム   V(○)}li!V Vi    ム     モ< まあ、そういう反応が出るところも
       ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X   ト “ f幵幵1 ハ  メ          「オヤジキャラ」ってわけだね!
      /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト.,_ |.ェェェェ| ィ イ
     /::::/   /_     _\             /_     _\         ル< うまいこと言うなあああああ!!(号泣)
     .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─‐(___⌒)(⌒__)───

21名無しさん@そのうち考える:2019/01/11(金) 01:08:30 ID:pUM3usiE0

ちょいひとりごと

SPAの破廉恥記事に対して、かなりの海外メディアが食いついている話。
これは、発端の一つに過ぎなくて、
今年、かなりの不正が海外メディアを通して暴露されることになると思う。
政治家、官僚、省庁、企業・・・・。
国内のメディアが今まで握り潰しに成功してきたようなところの記事が
海外メディアで、全世界に発信されることになると思う。
何故か?
マスコミが格好いいっとか言って、コネ入社を許したその結果。
コネを許したことにより、パイプが出来、
融通を利かすかわりに都合の悪い記事を握りつぶしてきたその結果だよ。
ジャーナリズムを真面目に志した多くの人たちが
日本のメディアから切り捨てられた、その結果。
就職できなかったからといって、志そのものが潰えたわけではない。
そうした人たちが、海外のメディアを通して真実を暴露し、問題提起を行う。
その準備が整ったということだ。

今年は色んな意味で忙しくなりそうだな、なんてな。

22名無しさん@そのうち考える:2019/01/11(金) 01:10:57 ID:pUM3usiE0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                            ル< なんか楽しそう?
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、      モ< 楽しそうね!
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ          でも、今日はもう寝ようね!
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ          今期、ネバーランドとグリムノーツは
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト         録画だよ!
      ヾ::::::::|V ━━ V ━━/::::/       ム   V ━━ V Vi    ム     ル< むむむ、寝るのかー!
       ∧::::ト “   ^  “ ノ:::/!        X  ト “   ^   ハ  メ
      /:::::\ト ,_    _ ィ::/::|         ゝ ト,_       ィ イ       モ< 寝たくないの?
     .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───    ル< なんか遊び足りない

モ< 明日続きを遊ぼうね!

23名無しさん@そのうち考える:2019/01/13(日) 22:20:03 ID:tpVaOx7o0

≧⌒≦
            /:.:.:.:.:.:.:\
           /:.:.:.:.:.:.:.:,.:.:.:.:ヽ
           l:.:.!/!/"ルレ::i   
           !:.:|≧z z≦|::/
           ヽゝ"_ー_"ノ)9m
             (つ   /
             |  (⌒)
              し⌒
              | | |
         \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
           ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|

24名無しさん@そのうち考える:2019/01/13(日) 22:21:20 ID:tpVaOx7o0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                             モ< 冬アニメ緊♪
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、  ♪        >`       "` イ、       ル< 冬アニメ緊♪
  ♪ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ      モ< 今日は何がはじまるはじまる♪
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ     ル< はじまるはじまる♪

25名無しさん@そのうち考える:2019/01/13(日) 22:58:59 ID:tpVaOx7o0

モ< コトブキ見ました・・・・
          ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                              うーん・・・・・・
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、     ル< なんか、思ってたのと違う・・・
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ     モ< 今期CG多いけど、
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト        ちょっとCG、出来よくないよね
      ヾ:::::::::|V ● !V  ● /::::/       ム   V ●  !V Vi    ム     ル< 気持ち悪い・・・
       ∧::::ト “  ,_,  “ ノ:::/!        X  ト “   ,_,  ハ   メ
      /:::::\ト ,_   _ ィ::/::|         ゝ ト,_      ィ イ       モ< なんか塩化ビニルで出来たフィギュアが
     /::::/   /_     _\            /_     _\             動いてる感じがして、ちょっと抵抗あるんだよね

26名無しさん@そのうち考える:2019/01/13(日) 23:11:24 ID:tpVaOx7o0

モ・ル< どうしてああなっちゃうの?
           {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、         なかの人< 作る人の好みだからこればっかりは
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`        "` イ、          どうしてもねえ。作る人が「これが可愛い」
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ             ヽ          「これが格好よい」と思ってたら
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ               ハ          外野がどうこう言う問題じゃないし・・・・
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ         ト
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ   モ< でも、次に始まったワンパンマンとか
      ヾ:::::::::|V  ・ !V ・   /::::/       ム   V  ・ !V Vi     ム       手描きの方が存在感あるよね
       ∧::::ト “    。   “ノ:::/!        X   ト “   。   ハ   メ
      /:::::\ト ,_    _ ィ::/::|         ゝ ト,_       ィ イ      なかの人< んー、多分だけどね、
     /::::/   /_     _\             /_     _\            日本のアニメって、ずっと2次元で描かれてたでしょ。
     .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐ ‐‐─(___⌒)(⌒__)───       手描きのイラストを、いかに生きてるように動かす、って
                                                    ことに集中して進化を繰り返したわけ。
                                                    3DCGってのは、その二次元のキャラを無理くり
                                                    3Dに立ち上げてるから、当然違和感や嘘が
                                                    入ってくるんだよね
                                                    その隙間が、正直まだ埋まりきってないのだと思う。
                                                    油絵具で水彩画のような色を出せっていっても
                                                    近づけるだけで相当な労力だろ。そういうこと

ル< 僕、やっぱり手描きの方が好きだなあ

なかの人< 日本のアニメに関しては、手描きは絶対に
                                                    なくならないよ。どれだけCGが進んでも、
                                                    手描きは失われない。もしかしたら、デジタル作画すら
                                                    捨てる日がくるかもしれない。
                                                    それこそ、5年後はどうなってるかわからないね。

27名無しさん@そのうち考える:2019/01/13(日) 23:28:09 ID:tpVaOx7o0

モ< やっぱりワンパンマン面白いねー!

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                           ル< ぼく、CGよりこっちのほうがいいな!
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、     モ< まあ、特にワンパンは神作画だしね!
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ         2期直前の再放送ってことでしょうけど
   _//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ         どうせなら、円盤特典のOVAとかも
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ       /|ハ       ト        放送しちゃえばいいのにね!
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/      ム   V ≧z !V Vi     ム    ル< 日常アニメ?
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト ゙゙゙゙゙  _ _   ハ  メ    
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  |_/   ィイ      モ< 日常アニメ!

28名無しさん@そのうち考える:2019/01/13(日) 23:40:29 ID:tpVaOx7o0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ        「これからはこうでなくてはいけない!」
            {::{/≧===≦V:/         という厳密な決まりごとがないのエンターテイメントの世界
           >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、        特に絵や映像って流行があるので
        γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ       古いものは捨てていく、と簡単に割り切れるものではないのですね。
      _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ      正直言うと、今はアニメも漫画もラノベも、
      | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      売上的に低迷化してる時期にあると思います。
      、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      景気のよさそうなニュースは流れてきますが、
       ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/       正直、実態がないものばかりなのでね。
        ∧:::::ト “   _,  “ ノ:::/!       で、なんで低迷化してるか、というと小ヒット(手堅く稼ぐ)ことを
        /:::::\ト,.__ し′ イ::/:|        目的とするあまり、似たような作品、似たような画風、
         /      。 \          ある意味コピー品を乱発してしまい、ユーザーに飽きられてしまったんです。
         /       。∫∫゚          これは時代の転換期ともいえるので、
        /  /^ー:r ̄ ̄ ̄i         次期に次の流れが生み出されると思います。
        | /   ,ノ.、__ノ     
                            今、CG作品が乱発しても、作り手側が映像的に突出したセンスを
                            持たなければ、手描き以上に消費者の飽きは早いと思います。
                            恐らく、次にまた手描きアニメのターンになるでしょう。
                            しかも、今の流行りの絵とは異なるもの。
                            なので、オリジナルに自信のあるアニメーターさんたちは
                            出来ればオリジナルを発表して、アピールしておいた方がいいと思います。
                            何がどう転んで、チャンスにつながるかわかりません!
                            がんばれー!

29名無しさん@そのうち考える:2019/01/13(日) 23:47:12 ID:tpVaOx7o0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                             ル< まあ、ぶっちゃけ僕らが飽きてるんですけどね
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、       モ< あははは! まあそうだ!
   _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ      ル< でも僕はCGより手描き派だなあ!
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト         CGだとロボはプラモみたいだし
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ         キャラは塩化ビニルみたいだし、
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/       ム   V __、 !V Vi    ム          正直言うと、なんか馬鹿にされてるみたいで
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト  ̄       ハ  メ           好きじゃない! 動きが早けりゃいいってもんじゃないぞ!
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  з   ィ イ
   /::::/   /_     _\            /_     _\         モ< モッピーは芝居が荒いのが気になる!
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───        ディズニーやピクサーのだと、すごい細かい芝居の表情まで
                                                  再現してるのに、日本のCGアニメって本当に
                                                  フィギュアを動かしてるみたいに表情や仕草の動きが
                                                  乏しいのが凄い気になる!

なかの人< 細かい芝居を要求すると金がないと言われるしね。

モ< でも、人形劇より芝居ができてないってのはどうかと思うよ?

30名無しさん@そのうち考える:2019/01/14(月) 22:27:36 ID:98oVusYY0

≧⌒≦ 
         l:.:.!/!/"ルレ::i         r;ェ、
  ___.      !:.:|≧z z≦|::/        _(_'フ__
 l__ o _ヽ   ヽゝ"_ー_"ノ_。_∬     |l三三三||¬|
  |: ・ :l   ___( つ つc(__ア_     |l三旦三||  |
  |:_・_:l  //\   ̄ ̄  ̄  .旦 \   「  目  「:_]
   ̄ // ※ \_______ \   ̄ ̄ ̄  ̄
    \\   ※  ※ ※ ※ ※ ヽ
.      \ヽニニニニニニニニニニニフ

31名無しさん@そのうち考える:2019/01/14(月) 22:29:27 ID:98oVusYY0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                            モ< どろろ緊♪、って言おうと思ったら
           {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、              うっかり長風呂して、どろろ終わってたー!
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、  ♪        >`       "` イ、
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ   ♪  ル< まあ、録画してあるから大丈夫なんだけどね!
  ♪ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト    モ< 後で見るかー!
      ヾ:::::::::|V ● !V ● /::::/   ♪   ム   V ● !V Vi    ム     ル< 様子見よう! この後、何か面白いのあったっけー?

32名無しさん@そのうち考える:2019/01/14(月) 22:42:55 ID:98oVusYY0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ        エガオノダイカ
            >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、       うーん、悪くないと思うんだけど
         γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ       せっかくのオリジナルなのに、
       _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ      なんで、ラノベみたいなデザインにしちゃうのかなあ?
       | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      画面作りも、ちょっと大人しくなっちゃって
       、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      突出したものがないというか・・・
        ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/       せっかくのオリジナルなんだから
         ∧:::::ト “      “ ノ:::/       もっと個性とかカラー、がんがん出してもいいと思うよ
         /:::::\ト,.__ ;;''"´'';;.          てか、原作ものでは出来ないことやろうよ
          ,;'゙    ;;    ,; `;:
         ,;'゙      ;;    ;;  ;:

33名無しさん@そのうち考える:2019/01/14(月) 23:06:21 ID:98oVusYY0

γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ       モブサイコの櫻井の
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ       程よく肩の力の抜けた
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト      うさんくささ・・・・
      ヾ:::::::::|V ● !V  ● /::::/       ム   V ●  !V Vi    ム 
      /:::::\ト ,_   _ ィ::/::|         ゝ ト,_      ィ イ

34名無しさん@そのうち考える:2019/01/14(月) 23:08:40 ID:98oVusYY0

{::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、            ル< おばちゃん!
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、  ♪        >`       "` イ、           うすらぬらに書き込めば
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ            アキノリたちが無料で解決してくれるよ!
  ♪ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト     モ< 番組ちがーう♪
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ         後、こっちは霊で、あっちは妖怪だから♪
      ヾ:::::::::|V ● !V ● /::::/        ム   V(○)}li!V Vi    ム 
       ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X   ト “ f幵幵1 ハ  メ      ル< ウィスパーもどきだっているじゃん!!
      /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト.,_ |.ェェェェ| ィ イ
     /::::/   /_     _\             /_     _\
     .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─‐(___⌒)(⌒__)───

35名無しさん@そのうち考える:2019/01/14(月) 23:32:24 ID:98oVusYY0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                           モ< モブサイコ面白かった!
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、     ル< 面白かったー!
   _//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ     モ< EDがさー、なんかに似てるなあと思ったら
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ       /|ハ       ト        ゴマちゃんに似てない?
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/      ム   V ≧z !V Vi     ム    ル< ああ、そういえばそうかも
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト ゙゙゙゙゙  _ _   ハ  メ    
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  |_/   ィイ      モ< かわいいね! 
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───  ル< あ、あれだ! いらすとやがゴマちゃんの
                                                登場人物描いたかんじ?

36名無しさん@そのうち考える:2019/01/15(火) 00:12:23 ID:3DI/xvnk0

モ< どろろ観たー! 面白かった!
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、         ル< 面白かった! 絵きれー!
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ    モ< 二原でサンライズがお手伝い!
   _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ       どこだろ、オリジンスタジオかな?
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ   ル< オリジンスタジオってお手伝いするの?
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/       ム   V ≧z !V Vi    ム 
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト “        ハ  メ     モ< ゴールデンカムイの時にやってたから
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_ ー'  ィ イ          動画でDR Movieもあったね
   /::::/   /_     _\            /_     _\           あそこ、マッド以外の仕事もやるんだー!
                                             ル< すごいの?

モ< 韓国のスタジオだよ
                                                 マッドが出資してて、実質マッド韓国班!
                                                 だから実力は保証済み!
                                                 国内の新興スタジオより信用がある!
                                                 山Pの底力が見えてきたなー!

ル< 期待!!

37名無しさん@そのうち考える:2019/01/15(火) 00:20:27 ID:3DI/xvnk0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                           ル< うわあ! ねえねえ、
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、              今なんとなく、転スラ観たら
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、         どっかで見覚えあるものが出てて・・・
     γ:::::::::::::::u:::::::::::::::::::::::ヽ        γ         u   ヽ        あれ、あのスライム・・・・
   _//:::::::::::::::::::::::::::u::::::::::::::::ハ       マ  u            ハ        イツローの自画像そっくりじゃね?
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ    u   ト
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ   モ< うわあああ、はははは!
    ヾ:::::::::|V(◯)!V (◯) /::::/       ム   V(◯) !V Vi    ム       言われてみれば、そーかも!
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト 。゚ , -- 、 ゚。ハ  メ
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,  ー'⌒ー' ィ イ      ル< 転生したら、イツローだった件
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───   モ< イツロー、スライムだったかー(棒)

38名無しさん@そのうち考える:2019/01/15(火) 22:07:08 ID:3DI/xvnk0

≧⌒≦
  ヽゝ"_ー_"ノノ
   ⊂´   `っ ソロ・・・
    (_⌒ヽ    ソロ・・・
     ノノ` 、)

39名無しさん@そのうち考える:2019/01/15(火) 22:09:11 ID:3DI/xvnk0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                              モ< BS、ACCA緊♪
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、  ♪        >`       "` イ、       ル< ACCA緊♪
  ♪ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ      モ< ただいま、KIDSでマギなう♪
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ     ル< あこがれをいまああああああ♪

40名無しさん@そのうち考える:2019/01/15(火) 22:12:55 ID:3DI/xvnk0

アニメ「異世界居酒屋」公式@isekaiizakaya

な、なんとぉ??
ご注文数700本を達成しました〜?????
『徴税請負人のお気に入り?コース』にランクアップ????
オーディオコメンタリーの詳細は発表をお楽しみに????

目指せ1000本??
〆切迫る??今月末1/31(木)まで???♂???
https://www.movic.jp/shop/g/g00311-19010-00001/

,-―――ヽ、
        ,/'ヽ、______,,)        プロージット!
          /          ヽ  
         ,'   ・     ・   ',       お申込みは今月いっぱい!
       l            ',       お年玉やボーナスの残りはこれで決まり!
       |   ::::::::   ・  :::::: |   ,、    よろしくお願いいたします!!
        l        i       !_,ノ/
   }\  l       乂_,ノ     l /
   \ `¨ヽ            l/
     \.....            |
      ヽ:::              l
       ヽ           l
        |          |
        |         ..:j
        ヽ        .:::/
         |  .............::::::::/
         |  ::::::/::::::::::/
         l  :::/l:::::::: /
         |  ノ j::::/
         レ'  ヽ_(

41名無しさん@そのうち考える:2019/01/15(火) 22:18:03 ID:3DI/xvnk0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                          モ< おお、居酒屋のぶ、700本達成か!
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、            おめでたい!
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ    ル< おめでたい! 申し込みは今月いっぱいだから
   _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ        あとひとつ、テコ入れが欲しいところ!
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ   モ< そうねえ、放送もないから話題が切れてるのは
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/       ム   V ≧z !V Vi    ム       ちょっと厳しいわね・・・
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト “        ハ  メ
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_ ー'  ィ イ       ル< また歌ってもらう?
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───   モ< もう半年以上も歌ってるのよ・・・
                                                 さすがにマンネリ感が・・・

42名無しさん@そのうち考える:2019/01/15(火) 22:34:35 ID:3DI/xvnk0

それでは、今の梅Pを作り上げたともいえる、
                             「劇場版Zガンダム」のインタビューから
                             梅崎語録をご紹介。
                             今の梅Pにつながる、「作画さんたちの個性を大事に伸び伸びと
                             描いていただく」精神はここから養われていったのですね・・・

,ヽ'´ ̄´`,<
             ァ  `ー―-' .ヘ        Q: 違和感をなくすために新作カットを20年前の絵に
            ,/,           '           できるだけ似せて描くという選択肢もあったと思うのですが
            V __,  、____,  i           それはあえてしないようにしたんですか?
            {  ・         |     
            イ,'  j         |       梅崎: 最初はそういう話もあったんですよ。それだと恩田さんや
           ∧,__ノ          l            仲さんを含めた各作画さんたちの持っていらっしゃる力や
            ハ           !            新しい絵が生きてこないんじゃないかと。
            /          ヽ           それよりは、今のタッチで伸び伸びと描いていただいて、
           /             \          編集でうまく繋いだほうがお客さんも納得してくれるんじゃないかと
      彡三三ミY彡三三ミ\--、    `         考えて、最終的に今の形になったんです。
       \    \\    \E |    丿

43名無しさん@そのうち考える:2019/01/15(火) 22:35:10 ID:3DI/xvnk0

,ヽ'´ ̄´`,<
             ァ  `ー―-' .ヘ       
            ,/,           '       
            V __,  、____,  i      
            イ,'  j         |      
           ∧,__ノ          l      
            ハ           !     
           /             \   
      彡三三ミY彡三三ミ\--、    `  

44名無しさん@そのうち考える:2019/01/15(火) 22:35:30 ID:3DI/xvnk0

,ヽ'´ ̄´`,<
             ァ  `ー―-' .ヘ       
            ,/,           '       ・・・・・・・・
            ハ           !     
           /             \   
      彡三三ミY彡三三ミ\--、    `  

45名無しさん@そのうち考える:2019/01/15(火) 22:37:41 ID:3DI/xvnk0

,ヽ'´ ̄´`,<
             ァ  `ー―-' .ヘ       
    ぐー      ,/,           '       
            ハ           !               あ、寝てる!!!
            /          ヽ                                    人
           /             \        ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ           、,,        (
      彡三三ミY彡三三ミ\--、    `       {::{/≧= ̄=≦V:/          >`       "` イ、
       \    \\    \E |    丿        >:´::/::::::\::`ヽ、     γ            ヽ
                               γ:::::::|:::::::l::l:::::::|:::::::::ヽ     マ              ハ
                            _//::::::::::|:::::::|::|:::::::|::::::::::ハ   ヾ                 ト
                            | ll !::::::::::::|:::::::|:::|:::::::|::::::::::::i    ハ                ハ

46名無しさん@そのうち考える:2019/01/15(火) 23:05:27 ID:3DI/xvnk0

これが月面ウラへの着陸動画 中国が世界で初成功
https://www.fnn.jp/posts/00409603CX

モ< あらー、中国が月面のウラへ着陸成功ですって!
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、         ル< へー! 凄いの?
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ    モ< 凄いんじゃないの?
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト   なかの人< いやいや、凄いでしょ! 順調ですね!
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/       ム   V ≧z !V Vi    ム   モ< お、なかの人が珍しく好意的な意見を!!
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト “        ハ  メ
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_ ー'  ィ イ      なかの人< だってさ、月なんて鉱物資源の見込みもないしさ、
   /::::/   /_     _\            /_     _\            なおかつ裏面なんて、デブリや小惑星(小石大)が
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───       ガンガン降ってくるしさ、危険とトラブルに見合う
                                                 成果が得られないのが分かってるのに、
                                                 金は湯水のようにかかる探索を、進んで受けてくれるのは
                                                 素直にありがたいと思うよ。

ル< おい、なんか身もふたもねえな・・・

なかの人< 月に裏側ってのはそれだけ危険なんですよ
                                                     鉱物資源とか期待できないし、それよりもあの砂の
                                                     おかげで、地球基準の精密機器はすぐ駄目になるし

モ< なんかもう、ぐだぐだね・・・・

なかの人< マジ、日本が先陣切ってやるって言いだしたら
                                                      予算の無駄遣いだからやめろっていうわ
                                                      そんな金があったら、環境汚染問題に使ったほうが
                                                      よっぽどマシ

47名無しさん@そのうち考える:2019/01/15(火) 23:56:15 ID:3DI/xvnk0

モ< 幽遊白書みてた・・・
           {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、         ル< せんすいしのぶ・・・
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、        いったい彼は何者なんだ・・・
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ    モ< だから元・霊界探偵だって、今言ったじゃん!
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ    ル< 霊界探偵ってそもそもなんだ?
       ∧::::ト “  ,_,  “ ノ:::/!        X  ト “   ,_,  ハ   メ     モ< 最初っから見てればよかったね
     /::::/   /_     _\            /_     _\        ル< ヤンキーはちょっと・・・・

48名無しさん@そのうち考える:2019/01/16(水) 00:35:34 ID:noWnibAQ0

モ< センコロール見ました!
                                               初見なんですけど、面白かった!
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、          ル< でもあれで終わりー?
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ     モ< とりあえず、あれで終わりで
   _//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ        なんかそういう評判を聞いてたから
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ       /|ハ       ト        見てなかったんだけど・・・
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/      ム   V ≧z !V Vi     ム    なかの人< 公開はいつになのかわからないけど
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト ゙゙゙゙゙  _ _   ハ  メ           続きも制作中みたい
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  |_/   ィイ     
   /::::/   /_     _\            /_     _\        ル< 続きあるのかー! 見たい!
                                             モ< 見たい! 宇木さんのキャラ大好き!

ル< つり球の人だよね! いいよね!

モ< 全部お一人で作られたとか、すごいね!

なかの人< 脚本から作画まで一人とか・・・・

モ< 時間かかるはずだよ、そりゃあ・・・

ル< 続編、楽しみー!!

49名無しさん@そのうち考える:2019/01/18(金) 22:49:52 ID:4oNUcdlk0

_____
      /__/__/|
       | ____ | .|
     _| |≧z z≦| | .|___
   /_|  ̄ ̄ ̄ |/_/
       |  ̄ ̄ ̄ ̄|  |
     ⊂l gundam .|⊃|___
   /  |_____|/  /
     ̄ ̄   し⌒ J    ̄

50名無しさん@そのうち考える:2019/01/18(金) 22:51:49 ID:4oNUcdlk0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                             モ< ブギーポップなう♪
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、  ♪        >`       "` イ、       ル< ブギーポップなう♪
  ♪ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ      モ< しかし、今だによくわかっていない・・・
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ     ル< 僕たちには少しむずかしすぎるようだ・・・
       ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X   ト “   _  ハ  メ       モ< なんか、自分たちだけで納得してる感じが
      /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  し′ィ イ            するよね

51名無しさん@そのうち考える:2019/01/18(金) 23:03:34 ID:4oNUcdlk0

ガンダムイベントで水増し発注、容疑のバンダイ元社員を逮捕 警視庁
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0118/mai_190118_6933562895.html

モ< うむうう! なんてこったい!
           {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、         ル< 2億円も何に使ったんだろう?
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ    モ< 食い物にされてるなあ・・・・
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト   なかの人< 不思議とさ、無関係なはずなのに
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ      そういうのって作品に出るんだよね・・・
      ヾ::::::::|V ━━ V ━━/::::/       ム   V ━━ V Vi    ム 
       ∧::::ト “   ^  “ ノ:::/!        X  ト “   ^   ハ  メ    モ< どうしてなの?
      /:::::\ト ,_    _ ィ::/::|         ゝ ト,_       ィ イ
     /::::/   /_     _\            /_     _\       なかの人< なんだろうね? なんか出るんだよ、不思議だね
     .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───       多分、作り手のモチベーションみたいなもの
                                                   影響するんじゃないかな

ル< でもさ、この事件、すごいよね!
                                                  何がすごいって、犯人の人の名前、「宇田津」だよ!
                                                  「うだつ」!! 
                                                  まさに「うだつ」の上がらない人生だったんだね!!

モ< またうまいことを・・・

なかの人< 全国の宇田津さん、ごめんなさい!

52名無しさん@そのうち考える:2019/01/18(金) 23:06:38 ID:4oNUcdlk0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                             モ< さあて、ブギーポップ終わったので
           {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、                録画してたネバーランド見るかー!
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ   ♪   ル< ネバネバ〜♪
  ♪ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ          ネバゴナギッビューアーップ♪
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ     モ< また懐かしい曲を・・・
       ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X   ト “   _  ハ  メ       ル< ラジオで流れてた!

53名無しさん@そのうち考える:2019/01/18(金) 23:10:09 ID:4oNUcdlk0

なかの人< あ! 明日ディズニーXDで
         ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                                   ベイマックスのテレビシリーズ一挙だ!
      .:+  {::{/≧===≦V:/                、,,、、 ,,、
     .:    >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、        + : : >`        "` イ、   ::    モ< 本当! やったぁ!
   .:+ .: γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ : :.+   :   γ             ヽ  :
   .: _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ +.:    +  マ                ハ +  :  ル< やったぁ! 
.    | ll !:::::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i:::::::::i  ワク   : ヾ      /|ハ         ト
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l   ワク   ハ     /`ト メ  ヘ      ハ ワク ::   なかの人< 一挙やってから、そのまま
      ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/         ム   V ≧z !V Vi    ム    ワク     新シリーズだって
 ワク    .∧::::ド゙゙゙゙゙゙゙ _ _,゙゙゙゙゙゙゙ノ:::/           X  ド゙゙゙゙゙゙゙ _ _  ハ   メ   ::+
  ワク   ./::::/\ト _ |_/ ィ::/::|            ゝ ト, _ |_/ ィ  イ     +   モ< やったぁ! 新シリーズって
     /::::/ ./__    __\              /_     _\             ミニベイマックスが出るんだよね!
     .∨─(____⌒)(⌒__. )─――――― ‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───
                                                    ル< ベイマックスもミニキャラの時代!
                                                        うおおおおおっ! 
                                                        時代はまさにミニキャラのなのだ!!

モ< モッピーたちは関係ないけどね!

54名無しさん@そのうち考える:2019/01/18(金) 23:41:07 ID:4oNUcdlk0

モ< ネバーランド見ましたー!
          ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                             うむ、安定して面白い!
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、   ル< うううう、もしかして、これ、怖くなるやつ?
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ   モ< どこまでアニメでやるんだろうね?
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト      もしかしたら、怪物が出ないかもしれない
      ヾ:::::::::|V≧z !V z≦ /::::/       ム   V 丿。 !V  Vi    ム   ル< え? じゃあ、怪物野放し?
       ∧::::ト “       “ ノ:::/!        X  ト           ハ  メ  
      /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_ ´ `  ィ イ     モ< どうだろうね? でも、怪物系の怖さとは
     /::::/   /_     _\            /_     _\          また別の怖さがあるからね
                                              ル< うううううううううっ・・・・

55名無しさん@そのうち考える:2019/01/19(土) 00:06:59 ID:ESLvrm5I0

ル< 妖怪ウォッチおもしろーい!!

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                           モ< あー、というわけで、怖がりルッピーのために
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、              妖怪ウォッチを見たでござる
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、         しかし、今日の話凄いよくできてるな!
     γ::::::::::::::::::u::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ    
   _//::::::::::::::::::::::::::::::::u::::::::::::ハ       マ              ハ     ル< ミッチーが沢山出たー!!
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ       /|ハ       ト   
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ    モ< はいはい! ミッチー出てよかったね!
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/      ム   V ≧z !V Vi     ム   
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト ゙゙゙゙゙  _ _   ハ  メ     ル< モッピーは誰がいいの?
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  |_/   ィイ     
   /::::/   /_     _\            /_     _\       モ< モッピーは、ジュニアかな
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───      あ、あと、シャドウサイドになってから
                                                コマじろうが気になる!!

ル< カエル?

モ< シャドウサイドのあのヒョロイのがいいじゃん!
                                               ヒョロい言うな!って頑張ってるのがいいじゃん!

ル< なにげにコマさんに、パイルダーオンするしね!

56名無しさん@そのうち考える:2019/01/20(日) 22:04:20 ID:KOmK4ILw0

悩  と  育
       ま  床  毛
       せ 屋  し
       る  を  ろ

≧⌒≦
  l:.:.!/!/"ルレ::i   床屋ダッテイッテンノニ・・・
  ヽゝ"_ ‐ _"ノノ
    ( つ 彡⌒ミ
    ) 「( ・∀・)
      |/~~~~~~ヽ

57名無しさん@そのうち考える:2019/01/20(日) 22:06:53 ID:KOmK4ILw0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                            モ< にっこーにっこーにちようび♪
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、  ♪        >`       "` イ、      ル< 今日のアニメはなんじゃらほい♪
  ♪ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ     モ< とりあえず、アニマックスで
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト        オリジン見てるー♪
      ヾ:::::::::|V ● !V ● /::::/   ♪   ム   V ● !V Vi    ム     ル< あれ? もしかして、今期、
       ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X   ト “   _  ハ  メ          お楽しみアニメがない?
     /::::/   /_     _\            /_     _\        モ< 再放送だけど、ワンパンとACCAがある!
                                               ル< とほほほほ・・・・・

58名無しさん@そのうち考える:2019/01/20(日) 22:17:13 ID:KOmK4ILw0

、 `"   ̄¨` `' 、,
          >        :::::::::'、        か〜ぜ〜よ〜くるしくて〜も〜〜
        γ          :::::::::ヾ      僕は〜傷口に〜〜
      ノ            :::::::::ハ      永遠の〜〜赤をまとう ♪
     Y              :::::::::ィ   
      ハ  Vヽハ       :::::::::ゝ
      ル  | ≧z ,iV ヘ    :::::::::ハ
       ∧ イ “ ,rェェェ、 Vハ  __ ::::ム
        ゝゝ |,r-r-| イノっ_)  ))
         / _¶        ノ
      (( (  (_)      /   ))
          ̄フ        |
          /        l       
         /  /⌒ヽ  .|
         〈,,_ノ´   `ゝ__!

59名無しさん@そのうち考える:2019/01/20(日) 22:20:14 ID:KOmK4ILw0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                        モ< やっぱりさ、作品つくるときに
       {::{/≧===≦V:/           、 `"   ̄¨` `' 、,          監督が「これ」ってつけた曲だから
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、      >            '、         こっちの方がしっくりくると思うのよね
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   γ              ヾ
   _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ   ノ               ハ    ル< 今度のNHK版のこと?
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i   Y                  ィ 
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l   ハ  Vヽハ          ゝ   モ< せめて、監督の意向を汲んでくれれば
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/   ∧ |   ・ iV ヘ       ハ        まだ納得するのにね
     ∧::::ト “       “ ノ:::/!       イ '''''  。   Vハ ノ  ム     
    /:::::\ト ,_   °_ ィ::/::|       ゝ、 _     ィ  イ
   /::::/   /_     _\         /_     _\
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────(___⌒)(⌒__)───

60名無しさん@そのうち考える:2019/01/20(日) 22:45:43 ID:KOmK4ILw0

なかの人< あ、なんか大阪のアニマックス主催のライブで
        ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                                  騒ぎがあったらしい
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、     モ< うっわあああ、なんか昭和の暴走族みたいだなあ!
     γ:::::::::::::::u:::::::::::::::::::::::ヽ        γ         u   ヽ
   _//:::::::::::::::::::::::::::u::::::::::::::::ハ       マ  u            ハ     なかの人< せめて竹の子族とか言ってやれ
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ    u   ト
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ    ル< ライブ中に走り回ったり、とかなんなの?
    ヾ:::::::::|V(◯)!V (◯) /::::/       ム   V(◯) !V Vi    ム        この人たち、ライブのルールとか知らないの?
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト 。゚ , -- 、 ゚。ハ  メ
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,  ー'⌒ー' ィ イ       なかの人< この人たちにとってはライブなんて
   /::::/   /_     _\            /_     _\             鬱憤晴らすために騒ぐ場所ぐらいにしか思って
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───        ないんだよ。音楽もアニメも好きじゃないんだろうね。
                                                  乗っかって、目だって暴れたいだけなんだよ。
                                                  こういうの、本当に困る。

モ< なんか、本当に音楽が好きで、その場所を大事に
                                                  大切に思ってる人がいるってことを無視してるよね

61名無しさん@そのうち考える:2019/01/20(日) 22:46:03 ID:KOmK4ILw0

なかの人< そうだね。我々の30〜20年の闘いはなんだったんだろうね。
          ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                                 ライブ会場、特に大きい会場にとって、本当の脅威は
           {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、               規制でもダフ屋でもない。暴走する一般入場者が一番怖い。
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、          大きい会場になればなるほど、集団心理も働くからね。
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ          だから一人一人に声をかけて、協力を仰いで初めて
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ          「楽しい場所」が守れる
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト         今回の件も、「主宰者がしっかりしろ」って言ってるオタクがいたけど
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ         それ、オタクの一番駄目なところだよね。
      ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/       ム   V ≧z !V Vi    ム          コミケでもライブでも、ちゃんと啓蒙っていうより教育しなきゃ。
       ∧::::ト “       “ ノ:::/!        X  ト “       “ ハ  メ         自分たちが守っていかなくちゃいけないんだよ?
      /:::::\ト ,_  ^  _ ィ::/::|         ゝ ト,_   ^   ィ イ           
     /::::/   /_     _\            /_     _\         ル< 人任せじゃ駄目だよね!
                                                モ< ね!

62名無しさん@そのうち考える:2019/01/20(日) 23:06:02 ID:Fj3/btBg0
Aで出禁する→Bの会場で暴れる→B出禁する→Cの会場で暴れる

とっとと各社の出禁リスト統合して業界から叩き出せ

63名無しさん@そのうち考える:2019/01/20(日) 23:28:41 ID:KOmK4ILw0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                           モ< うむ、ワンパン、安定の面白さ
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、     ル< ぼく来週の回も好きだよ!
   _//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ     モ< あの変な研究所のやつね!
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ    ル< そういえば、あの後スーパーに
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/      ム   V ≧z !V Vi     ム        間に合ったのかなあ?
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  |_/   ィイ      モ< ・・・・間にあったらいいね・・・・

64名無しさん@そのうち考える:2019/01/20(日) 23:54:07 ID:KOmK4ILw0
>>62

ああ、無理無理。
そういうのって、どうやっても入り込むから主宰者側がどうこうできるものじゃないよ。
他のお客さんにしてみれば、「出禁にしろ」とか簡単に思うかもしれないけど
あれだけの客入れする会場だと、絶対に穴があってそこから入り込む。
客側も積極的に協力して、周囲から律していかないと無理!

65名無しさん@そのうち考える:2019/01/21(月) 00:45:25 ID:b8815Oo.0

モ< マナリアフレンズ観た!
        ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                              おお、すげえな作画!
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、     ル< 画面の空気が変わった!
     γ:::::::::::::::u:::::::::::::::::::::::ヽ        γ         u   ヽ        すごい、これが格の違いってやつかっ!
   _//:::::::::::::::::::::::::::u::::::::::::::::ハ       マ  u            ハ 
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ    u   ト   モ< ホント凄いよね、アニメって
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ       がらっと映像が変わるものね!
    ヾ:::::::::|V(◯)!V (◯) /::::/       ム   V(◯) !V Vi    ム       簡単に作れると思ったら大間違いだよ!
     ∧::::ト “        “ ノ:::/!        X  ト        ハ  メ
    /:::::\ト ,_  σ _ ィ::/::|         ゝ ト,    σ  ィ イ      ル< あれ? 15分アニメなんだねえ!
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───   モ< その辺りも功を奏したのかもね

66名無しさん@そのうち考える:2019/01/21(月) 22:29:06 ID:b8815Oo.0

バンバンバンバンバンバン
    バンバンバンバンバンバン
    ≧⌒≦ バンバンバンバンバンバン    
   /:.:.:.:.:.:.:\ バンバンバンバンバンバン  
  /:.:.:.:.:.:.:.:,.:.:.:.:ヽ  バンバンバンバンバンバン   
  !:.:|≧z z≦|::/  マッサージ!!!
  ヽ∩"ー_"ノ つ ))
   (  ミつ彡 ⌒ヽ  
    )  .「 ( ;ω;)
       | /~~~~~~ヽ

67名無しさん@そのうち考える:2019/01/21(月) 22:30:52 ID:b8815Oo.0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                            モ< げつげつげつげつようび♪
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、  ♪        >`       "` イ、      ル< どろろ、間に合わなかったけど
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ   ♪      ドンマイ!
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト    モ< 寒いからココア作ってたら終わってた
      ヾ:::::::::|V ● !V ● /::::/   ♪   ム   V ● !V Vi    ム      ル< ココア、うまうま♪
      /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  し′ィ イ        モ< うまうま♪

68名無しさん@そのうち考える:2019/01/21(月) 22:59:02 ID:b8815Oo.0

モ< エガオ見ました
           {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、        ル< 見たー
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ    モ< うん、まあ、とりあえずタツノコは
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ        中村健治に監督をやらせるか
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト       解放してくんないかな?
      ヾ:::::::::|V ● !V  ● /::::/       ム   V ●  !V Vi    ム    ル< 僕らが待っているのは
       ∧::::ト “  ,_,  “ ノ:::/!        X  ト “   ,_,  ハ   メ        中村健治監督のオリジナルなんだよ・・・
     /::::/   /_     _\            /_     _\        モ< ごめんね

69名無しさん@そのうち考える:2019/01/21(月) 23:30:33 ID:b8815Oo.0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                           モ< モブサイコ見たー! 面白かった!
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、     ル< 面白いねー! あと、おしゃれだよね
   _//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ    モ< センスいいよね! POPな感じが
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ       /|ハ       ト        よく合ってる!
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/      ム   V ≧z !V Vi     ム    ル< うさくさい櫻井が素敵ー!

70名無しさん@そのうち考える:2019/01/21(月) 23:39:49 ID:b8815Oo.0

モ< 実は地味に楽しみ見てる
        ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                               ディズニーの超電メカX4なのだが
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、     ル< あんまり話題にされてないとこ見ると
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ         見てる人いないのかな?
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト   モ< ね! ちょっと残念ね!
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/       ム   V ≧z !V Vi    ム    ル< 結構面白いよね! あと、あのメカが
     ∧::::ト “    。  “ ノ:::/!        X  ト “    。   ハ  メ         地味にクセになる・・・
    /:::::\ト ,_    _ ィ::/::|         ゝ ト,_      ィ イ
   /::::/   /_     _\            /_     _\        なかの人< いや、あれ、動きいいよ!
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───       なんか妙にクセになる動きしてる

モ< 日本の人は、ロボじゃなくてキャラ見てるって
                                                 ことなのかなあ?

なかの人< もったいないよなあ
                                                  テレパシーでロボを操縦するとか
                                                  結構新しいとこついてるのになあ
                                                  ぶつぶつ・・・・

71名無しさん@そのうち考える:2019/01/22(火) 22:16:06 ID:LSK3f0Wo0

インフルエンザが流行中
  おうちに帰ったら
  よく手を洗いましょう

ジャー
      ≧⌒≦
    ヽゝ"_ー_"ノ┏┷|
      /::: .つつ))レッ.|
      しーJ匚二二|

うがいも忘れずに!

ガラガラ
    ≧⌒≦
  ヽゝ"_ο_"ノ∵┏┷|
    (:つ口o       .|
     しーJ .匚二二|

ゴクッ
    ≧⌒≦
  l:.:.!/!/"ルレ::i       ファイ緊
  ヽゝ"_´`_"ノノ┏┷|
    (:つ口o      |
     しーJ 匚二二|

72名無しさん@そのうち考える:2019/01/22(火) 22:19:26 ID:LSK3f0Wo0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                            モ< ナショジオで
           {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、              スペースシャトルの番組なう♪
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ   ♪  ル< スペースシャトルなう♪
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト    モ< ファイブレのファンクラブで
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ        佐々木洋平さんの描き下ろしが
      ヾ:::::::::|V ● !V ● /::::/   ♪   ム   V ● !V Vi    ム         公開されたんだけど
       ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X   ト “   _  ハ  メ          よく見たら、有料会員限定だった
      /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  し′ィ イ           なので、UPできん! ごみんにー!
     .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───   ル< ごみんにー!
                                                   でもさ、しばらくずっと銀魂の仕事してたせいか
                                                   ピノクルの顔が、銀さんになっていた!!

モ< まあ、声優さんも同じだしね!

73名無しさん@そのうち考える:2019/01/22(火) 22:31:51 ID:LSK3f0Wo0

なかの人< 宇宙って本当に不思議だよねえ・・・

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                           モ< そなのー?
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、     なかの人< 宇宙開発なんて、まさにそれだよ!
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ          アメリカもソ連も、今の中国も、
   _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ         国威発揚のために取り掛かり、
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト        月面目指した頃のアメリカも今の中国と同じように
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ        湯水のように予算を投入してとりかかる・・・
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト “        ハ  メ      モ< でも、軍事利用が目的なんでしょ?
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_ ー'  ィ イ
   /::::/   /_     _\            /_     _\         なかの人< そこからがまた不思議なところでね。
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───        地球のお偉いさんたちは強力な軍事力を目的に
                                                  躍起になってるうちに、どんどこ国家予算を
                                                  じゃかじゃか溶かしていって、次第に
                                                  国庫がままらならぬようになって、軍事だ戦争だ、
                                                  どころじゃなくなっていくんだよ
                                                  冷戦時に、あの宇宙開発競争してなかったら、
                                                  もしかしたら、第3次世界大戦始まってたかもねえ・・・

ル< えー? じゃあ、今の中国も?

なかの人< ソ連が解体したみたいに、中共もはじけ飛ぶかもね
                                                   だから中国が宇宙開発に夢中になってくれるのは大歓迎!
                                                   もっとやれ、もっと金つぎこめ!!

74名無しさん@そのうち考える:2019/01/22(火) 23:02:21 ID:LSK3f0Wo0

モ< 面白かったー! チャレンジャー、残念だったね!

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                           ル< すごい事故だったんだね!
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、     モ< でも、失敗にめげず、また立ち上がる!
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ        まさにチャレンジと冒険なんだね、宇宙開発って!
   _//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ       /|ハ       ト    ル< レッツ ディスカバリー!
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/      ム   V ≧z !V Vi     ム    なかの人< 宇宙って本当に不思議なんだよ。
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト ゙゙゙゙゙  _ _   ハ  メ         来週、この続きやるけどね。
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  |_/   ィイ          開発当初は、どれだけ戦争だ、兵器だ、ってきっかけだとしてもね
   /::::/   /_     _\            /_     _\           宇宙に飛び出す、ということを真面目に考えたら
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───      そんな下衆な思惑なんかどっかに飛んでいっちゃうんだ。
                                                考えもごらん、あの小さな船の中に何人かの限られた人がいて、
                                                船の外は完全な真空の世界。息抜きに外に出ることも、
                                                ちょっとバーにいって気分転換することも出来ない、
                                                そういうところで何日も「上手く」やっていかなくちゃいけない。
                                                そう考えた時に、人間としての生き方、振る舞い方を
                                                見つめなおさなくてはいけなくなる。協力しあうこと、助けあうことの
                                                大切さを思い知らされる。
                                                するとね、戦争だとか本当に馬鹿らしく思えてくるんだよ。
                                                国家の威信とか言っても、目の前に小さく見える国を見たら、
                                                何が大事なのかを改めて理解できる。
                                                 本当にね、人が争いを止めるには、すべての人類が
                                                 一度宇宙に出るべきかもしれないね。

モ< シャアか?

ル< おれは〜きずぐちに〜えいえんのぉ〜あかをまとう〜〜〜♪

なかのひと< ・・・・・

75名無しさん@そのうち考える:2019/01/22(火) 23:34:36 ID:LSK3f0Wo0

,-―――ヽ、     
             ,/'ヽ、______,,)     
                /  \     / ヽ    
           ,' :::::::・::::::::::::::::::・::::: ',    突然ですが、
           |  ::::::::::::::::::::::::::::::::: l    異世界居酒屋のぶのBD-BOX
           |   :::::::::::::::::・::::::::::::: |    予約締切まであと約1週間となりました!
           l    :::::::::::i:::::::::::::   !    ここはひとつ、最後のテコ入れをせねばと
              l    :::::::::乂_,ノ:::::   l     考えまして、ですね・・・・
             l    ::::::::::::::::    l    
            l     :::::::    j    
              ! \ 、:::::::::::/  ノ l    
            |   \ヽ::::r' /  l    
                l    V::::レ´   l    
              l           l

76名無しさん@そのうち考える:2019/01/22(火) 23:34:51 ID:LSK3f0Wo0

,-―――ヽ、
        ,/'ヽ、______,,)         https://twitter.com/magic_kyun/status/774454438413107201
         ,'   ・     ・   ',           はい! BOXの予約をためらうあなたの
       l            ',           背中を押す1枚!
       |   ::::::::   ・  :::::: |   ,、        なんと、このイラストには、梅Pにより
        l        i       !_,ノ/        超御利益のある念が込められております!
   }\  l       乂_,ノ     l /         これからの受験シーズン! 
   \ `¨ヽ            l/          試験に向かう不安な受験生のみなさん!
     \.....            |           山のように積み上げられたカット袋を前に
      ヽ:::              l           「もう無理! 駄目! 無理無理無理!」と
       ヽ           l           泣きそうになってる、動画マン、原画マン、そして作監様!
        |          |           コピーして、机の前に貼っておけば
        |         ..:j           くじけそうな心のあなたをはげます梅Pからの声援がそこにあります!
        ヽ        .:::/            なんと、これは無料! BOXの予約に関係なく手元におけます!
         |  .............::::::::/             もちろん、BOXを予約してくれてもいいのよ?
         |  ::::::/::::::::::/             むしろ、ご利益を望むなら1ポチよろしくね!
         l  :::/l:::::::: /             
         |  ノ j::::/              さあ、このイラストを貼って、梅Pからはげましを受け取ってください!
         レ'  ヽ_(                 「お前なら、できる!!!」

BOX予約締切は1月31日! ぜひともよろしくお願いします!!

77名無しさん@そのうち考える:2019/01/22(火) 23:35:06 ID:LSK3f0Wo0

,-―――ヽ、
             ,/'ヽ、______,,)  
                /           ヽ     いやー、これ終わったら
           ,'   ・     ・   ',    私の出番もしばらくないですしおすし・・・
           |            l
           |   ::::::::   ・  :::::: |
           l        i       !
              l       乂_,ノ     l
             l            /
            l           /
           /    \   .:::/
            |    \_)r'´_ノ             ・・・・やるな、うめっぴー・・・
           |        ::::|         
              ',     ,  .::::::|           ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ           、,,
             ',   |ヽ :::::l          {::{/≧= ̄=≦V:/          >`       "` イ、
              }.   | ) :::/           >:´::/::::::\::`ヽ、     γ            ヽ
             |  / 〈 ::/        γ:::::::|:::::::l::l:::::::|:::::::::ヽ     マ              ハ
             ヽ ヽ ヽ ヽ      _//::::::::::|:::::::|::|:::::::|::::::::::ハ   ヾ                 ト
              `‐´  `´      | ll !::::::::::::|:::::::|:::|:::::::|::::::::::::i    ハ                ハ
                         、ヾ|::::::::::::|:::::.|.::.|::::::|:::::::::::::l     ム              ム

78名無しさん@そのうち考える:2019/01/23(水) 00:28:28 ID:UVJfXflk0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                          モ< BSでコトブキ見てた
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、    ル< コンテ神戸洋行・・・
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ    なかの人< 洋行ってさ、どうしても「ようこう」って
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト        呼んじゃうよね・・・
      ヾ:::::::::|V ● !V  ● /::::/       ム   V ●  !V Vi    ム    モ< なにそれ?
      /:::::\ト ,_   _ ィ::/::|         ゝ ト,_      ィ イ      なかの人< 商社
     .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───  ル< アニメ見てるときは仕事忘れなよ

79名無しさん@そのうち考える:2019/01/23(水) 00:51:13 ID:UVJfXflk0

{::{/≧===≦V:/                 、,,、、 ,,、              ゆるキャン見てたら
           >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、               >`       "` イ、         眠くなっちゃった・・・
        γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ           γ            ヽ
      _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ           マ              ハ
      | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i    ファー   ヾ       /|ハ       ト
      、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/::::l         ハ     /`ト メ  ヘ      ハ   ファー
       ヾ::::。:::|Vc==-iV -==っ /:。/  _ノ⌒    ム   V c==-iV -==っ /:。ム  _ノ⌒
        ∧:::::ト ”  | ̄ l^l^ln::::/   ――、_    X  ト ”  | ̄ l^l^ln:/ メ  ――、_
        /:::::\ト,. _|r⊂   ノ::|   ⌒丶、      ゝ ト _|r⊂   ノイ   ⌒丶、  
         /   `ー ゝ ノ\              /   `ー ゝ ノ\
         /      /  /   ヽ             /      /  /   ヽ

80鈴スキー:2019/01/23(水) 10:47:30 ID:t/IfjsgA0
>>78
内田洋行という事務用品の会社を思い出した。
学校の備品のシェアはすごかったなあ。

81名無しさん@そのうち考える:2019/01/26(土) 22:44:22 ID:pimVIpNQ0

≧⌒≦
            !:.:|≧z z≦|::/ ヨッ!
            ヽゝ"_ο_"ノ/
         コロコロ‥⊂  ⊂)   スカッ
               (_____フ 彡
          ●))   レ
 "'"'"'"'"'"'"'"'"'"'"'"'"'"'"'"'"'"'"'"'"'"'

82名無しさん@そのうち考える:2019/01/26(土) 22:47:23 ID:pimVIpNQ0

モ< アヒャ緊♪
           {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、            ル< アヒャ緊♪
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ   ♪   モ< KIDSでアヒャ一挙やるけど
  ♪ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ          まあ、当然だけどちょこっと見よっかなって
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ     ル< でも、すでに眠いのだ〜
       ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X   ト “   _  ハ  メ       モ< 今日、なんか眠いね
      /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  し′ィ イ            早く寝ようね

83名無しさん@そのうち考える:2019/01/26(土) 22:49:30 ID:pimVIpNQ0
>>80

内田洋行とか山田洋行とか・・・
あれって、昔の山田伊右衛門商店とかみたいな感じなのかな?
そう思うと、なんか許せる

84名無しさん@そのうち考える:2019/01/26(土) 22:54:20 ID:pimVIpNQ0

モ< というわけで今ヴァンガード見てるけど
                                                なんというか、意地でも間を開けないという
        ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                               ブシロードの執念と、忙しくて、人手が足りないなか
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、              なんとか必死で体制を整えたOLMの血涙が
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、         滲み出てる感じな作品だなぁ
     γ::::::::::::::::::u::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ    
   _//::::::::::::::::::::::::::::::::u::::::::::::ハ       マ              ハ     ル< 最初はブリッジとかに投げてたりしてたんだよね
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ    モ< 最近はOLMでやってるっぽい?(ちょっとわからん)
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/      ム   V ≧z !V Vi     ム        最近やっと作画も安定した感じがするよね
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  |_/   ィイ       ル< 今のEDが、もはや何のアニメだ?っていうくらいに
   /::::/   /_     _\            /_     _\            萌えED
                                              モ< それはそれ、イツローだから・・・

85名無しさん@そのうち考える:2019/01/26(土) 23:13:20 ID:pimVIpNQ0

ル< ちっ!
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、        モ< おい、なんだよその反応
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ   ル< おしい! あとちょっと直撃だったのに・・・
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト  モ< 何を・・・
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/       ム   V __、 !V Vi    ム   ル< ターンエーってさ、意識してロランの股間を
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト  ̄       ハ  メ        狙ってるような気がするよね!
   /::::/   /_     _\            /_     _\       モ< だから、何を言って・・・
                                            ル< 序盤から、がっつんがっつん、殴打してくるし
                                                落とした石は数センチ差に着地!
                                                そうかと思えば女装!
                                                なんだろう、運命がロランのタマを
                                                取りにきてるような気がする・・・

モ< タマ・・・・・

86名無しさん@そのうち考える:2019/01/26(土) 23:27:07 ID:pimVIpNQ0

ル< あとさ、ディアナ様って、ヒゲの濃い男が
          ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                           好きなの?
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、                      モ< まあ、そうだろうね!
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ     、 `"   ̄¨`  `' 、,    
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ    >           '、     ル< でもヒゲが濃い男って、なんかあやしいよね!
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i  γ             ヾ        アニメ・漫画界でいうところの
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l ノ               ハ        泥棒かオカマキャラだよね!
      ヾ:::::::::|V ● !V  ● /::::/ Y                 ィ   
       ∧::::ト “       “ ノ:::/! ハ  Vヽハ           ゝ   モ< あはは! まあ、そうだね!
      /:::::\ト ,_ し'   ィ::/::|  ∧ |   ・ iV ヘ        ハ        そういえば、なんで泥棒ってヒゲが濃いんだろ?
          /       \/)     イ '''''      Vハ ノ  ム   
         /        (っ )     ゝ、 _ υ   ィ   イ      ル< オカマがヒゲが濃いのも変だよね! 
     ───────── ─ ───(_⌒)(⌒__)───        むしろ、人一倍手入れしてそうなのに

なかの人< オカマキャラのヒゲを濃くするのは
                                               「女性のような服装と言葉づかい」だけだと
                                                女性と思われてしまうから
                                                ヒゲを強調することで、あくまで中身は
                                                男性であると理解を促すための、いわば「記号」

ル< 泥棒は?

なかの人< わかんね! 無精ヒゲを強調することで
                                                   不審人物という「記号」をあてたのか?
                                                   まあ、単純に先人の漫画家さんが描いていた
                                                   ヒゲが濃くて、唐草模様の風呂敷背負った、っていう
                                                   印象が根付いただけだと思うけど

モ< 冷静に考えると、そんなわかりやすい泥棒はいない・・・

87鈴スキー:2019/01/26(土) 23:45:06 ID:T9DE.cRU0
>>83
内田洋行の沿革ページ見ると、

「「洋行」とは、中国語で“外国人の店”という意味をもちますが」

となってるから、その解釈で正しいようです。

88鈴スキー:2019/01/26(土) 23:46:40 ID:T9DE.cRU0
>>87
追加情報。
内田洋行の創業者の地は満州だそうです。

89名無しさん@そのうち考える:2019/01/27(日) 00:41:02 ID:H5/SeWfQ0
>>88

>:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、     
        γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ      あれ、じゃあ公司とかみたいなものかー
      _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ     なるほどなー!
      | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i    
      、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l    
        ∧:::::ト “   _,  “ ノ:::/!
        /:::::\ト,.__ し′ イ::/:|     
         /          \
        /        _。_ _,,,,_.\
        |  イrー、(  ワ }-{c-ヽ
        ヽ_アニニニニニ弋_)ノ
         |          |

90名無しさん@そのうち考える:2019/01/27(日) 00:50:00 ID:H5/SeWfQ0

https://twitter.com/CNN/status/1088989697043562497

{::{/≧===≦V:/        ベネズエラの赤ちゃんのニュースなんだけど
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、       この写真、すっごい衝撃的!
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ       新生児のベッドがダンボールって・・・
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ      悲しくて、胸が痛い・・・
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i     
      ヾ:::::::::|V /。 !V 。\ /::::/    
       ∧::::ト          ノ:::/!  
       /:::::\ト ,_ ^^   ィ::/:::|     
          /     \

91名無しさん@そのうち考える:2019/01/27(日) 01:00:04 ID:H5/SeWfQ0

ちょいひとりごと

あいかわらず、どうでもいい無難な辺りの話題であれこれ言ってるTLだが、
「将来の生活保護予備軍である中年フリーター問題」とかの話
うん。この問題も深刻だけど、とにかく働いてるだけまだいい。
働けるだけ、まだ軌道修正ができる(本人も雇用先も社会も)

なぜかみんなが完全に無視して土中に葬りさってる問題がある。
そう「将来の生活保護予備軍であるニートたち」のことだ。
その総数約71万人。
特に心配なのが若年層7万人をのぞく、20歳〜39歳の64万人。
まあ内閣府の発表なので、今のご時世ホントのところはどうなのかまではわからない。
しかしとにかくこれだけの数所在が確認されている。
そして面白いことに、40歳以上の引きこもりの数には触れない記事が多い。
そう、若年ニートと高齢フリーターに分けて発表してるだけ。(注意そらし)

92名無しさん@そのうち考える:2019/01/27(日) 01:00:54 ID:H5/SeWfQ0

高齢フリーターに関しては、働いてるだけまだマシなんですよ。
助けを求めることが出来るから。

問題は若年層。これが今後、かなり深刻の問題になるとなぜ想像できない。
一度の社会経験のない者、もしくは一度の社会経験で挫折した者が
まだ壮健である両親の庇護の元、ぬくぬくと時間がだけがただ過ぎてしまい
いよいよ、その両親が亡くなった時、その蓄えがなくなった時、
その時はどうするのだろう? 
そしてその時いくつになってる? 40?50?もしかして60?
ずっと世間と離れたところで生きてきた者が、
50、60歳で外に働きに出ることが出来るだろうか?
(当然だが30、40歳でも同じことは起きうる)
一番懸念してることは、
「彼らはその時、助けを求める声をあげられるのだろうか?」
ということ。
助けを求める声を上げられずにいることから、
その存在を完全に無視されてしまっている。
悲しいことに今の日本の社会、一度「輪」を抜けた人間を
受け入れてくれる寛容さはない。サポートする者もいない。

ニートたちは今、そしてこれから先の未来。
悲鳴を上げることも許されないまま、社会から抹殺されようとしている。

93名無しさん@そのうち考える:2019/01/27(日) 01:16:41 ID:H5/SeWfQ0

ル< がーん! すしおさんがTLで
        ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                               「ZZ」があまりお気に召さなかったと
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、              言っている・・・
     γ:::::::::::::::u:::::::::::::::::::::::ヽ        γ         u   ヽ    モ< あははは・・・がーん!!
   _//:::::::::::::::::::::::::::u::::::::::::::::ハ       マ  u            ハ        なぜだ! ZZの良さがなぜ伝わらぬっ!!
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ    ル< ZZの方が面白いと思うんだよなあ、僕らは。
    ヾ:::::::::|V(◯)!V (◯) /::::/       ム   V(◯) !V Vi    ム        Zって、カミーユの性格はアレだし
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト 。゚ , -- 、 ゚。ハ  メ         難しい話ばっかりしてるし、みんな色ボケしてるし
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,  ー'⌒ー' ィ イ
   /::::/   /_     _\            /_     _\        なかの人< ZZの方が、ストーリーもバラエティに富んでると思うの。
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───       無視されてる、あの放棄されたコロニーでの
                                                 文明逆行文化とか、個人的にはそういうのアリだと思うんで
                                                 SF的な考察もしがいがあるしね!

モ< ジュドーの性格がストレートで、等身大の普通の男の子だったから
                                                 その普通の男の子が、カミーユをはじめ
                                                 新しい時代のニュータイプとして救っていく過程と思えば
                                                 これほど面白いものはないと思うの

ル< そうだよね! ジュドーって人の心や痛みを知って、
                                                  本人無自覚なまま、それらを救ってるんだよね
                                                  プルの最期の顔がそう言ってた

なかの人< そういうところ、ある意味正統派の主人公でもあったわけ
                                                   なんだけどなあ・・・・
                                                   序盤のコメディタッチからシリアスに変更したってのも
                                                   変更っていうより、流れ(ジャンク屋が軍に組み込まれた)による
                                                   必然だと思うしね

94名無しさん@そのうち考える:2019/01/27(日) 01:20:06 ID:zipe7Wts0
まぁジュドーのやりきれなさを受けてブライトさんが殴られるシーンとかはなぁ

95名無しさん@そのうち考える:2019/01/27(日) 01:25:30 ID:H5/SeWfQ0

なかの人< 良くも悪くも劇場版の印象が強いんだろうなあ
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、           モ< でも、じいちゃんの作品って絶対テレビが本流で
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、          映画は傍流って気がするの
     γ:::::::::::::::u:::::::::::::::::::::::ヽ        γ         u   ヽ
   _//:::::::::::::::::::::::::::u::::::::::::::::ハ       マ  u            ハ     なかの人< 映画は映画で、大筋を楽しめるけど
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ    u   ト         それを「本流」とされちゃうと、またちょっと・・・
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ         初代にしても、映画は大筋がわかりやすいけど
    ヾ:::::::::|V(◯)!V (◯) /::::/       ム   V(◯) !V Vi    ム         テレビの魅力はやっぱり、各話ごとの登場人物たちの
     ∧::::ト “        “ ノ:::/!        X  ト        ハ  メ          群像劇てきなドラマが面白いしね
    /:::::\ト ,_  σ _ ィ::/::|         ゝ ト,    σ  ィ イ
   /::::/   /_     _\            /_     _\         ル< 子連れ未亡人とジオン兵のおっちゃんの話好き!
                                              モ< 連邦の中にスパイがいたり、露骨にWBを軽んじたり
                                                  するような話も、大事よね!

なかの人< 戦争のなかで、子供たちがどうそれを見て
                                                    生き抜くかがドラマなのでね。
                                                    そういう意味ではZZはとても富野らしい流れだと
                                                    思うんだよなあ・・・
                                                    まあ、キャラスーンはアレだけど

ル< キャラはしょうがないよね

モ< キャラだからね

96名無しさん@そのうち考える:2019/01/27(日) 01:29:49 ID:H5/SeWfQ0
>>94

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                          モ< うん。言ってみれば、ブライトさんが
           {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、            一番肩の力抜いて、楽できたのがZZ
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ    ル< 美人の女性士官に言い寄られて
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ       中年がときめいたりね!
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ   モ< ある意味素顔がみれた!

97名無しさん@そのうち考える:2019/01/27(日) 01:43:39 ID:H5/SeWfQ0

モ< 今ふと思ったけど、
        ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                             ZZでジュドーは、カミーユとハマーン、
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、            そしてプルたちの心を救ったことになるんだよね!
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、      そう考えると、初代から続くZ、ZZって、すごい流れなんだよね!
   _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ   ル< そっか、大きな戦争があって、
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト      たくさんの命が失われて、
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ      それでも、その中からまた新しい命が生まれて・・・
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト “        ハ  メ     モ< 例えば、戦うためだけに生まれたプルや
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_ ー'  ィ イ          戦いによって心を壊してしまったカミーユや
   /::::/   /_     _\            /_     _\           戦いに飲み込まれたハマーンの
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───      その痛みを受け止めたのがジュドーのような気がする
                                                だからかな、ジュドーのことすごい好きなの!

ル< 僕もジュドー好きなんだよな!
                                                 というか、アムロ、カミーユ、シャアときてさ、
                                                 一番苦労人で、常識あるのってジュドーだよね!

モ< こいつ、最後に触れてはいけないことを・・・・

なかの人< (もしジュドーがシャアと出会っていたら、
                                                   なんて言ったのだろうか・・・)

98名無しさん@そのうち考える:2019/01/27(日) 22:50:09 ID:H5/SeWfQ0

≧⌒≦
      /:.:.:.:.:.:.:.:,.:.:.:.ヽ
   /⌒l:.:.!/!/"ルレ::i  赤い水洗
   {  .!:.:|≧z z≦|::/      ___
   ヽ .ヽゝ"_ー_"ノノ     (三(@
    に二二∪二二)
     _)       r'
    └─────`

/⌒ヽ
   {   ヽ    シャアーー  ___
   ヽ   ヽ        (三(@
    にニ二二)
     _)   r'
    └───`

99名無しさん@そのうち考える:2019/01/27(日) 22:52:02 ID:H5/SeWfQ0

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                           モ< にっちようび〜♪
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、  ♪        >`       "` イ、      ル< アニマックスでオリジン見てたら
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ   ♪      コトブキ見損なうところだったでござる♪
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト    モ< 前すっとばして、いきなり空戦だから
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ        何が何やらなんじゃらほい♪
       ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X   ト “   _  ハ  メ      ル< コトブキはBSが本番だから!

100名無しさん@そのうち考える:2019/01/27(日) 23:07:28 ID:H5/SeWfQ0

モ< 艦影を目視で探すのってすごい違和感
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、            なかの人< まあ、その辺は安彦監督のこだわりって
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、           ことで。ところどころ、昭和風味がるんだよね
   _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ      ル< そうなのかー!
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ     なかの人< アムロたちがスマホ(タブレットの類)を
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/       ム   V ≧z !V Vi    ム         もっていなかったり、スクーター登校してるけど
     ∧::::ト “    。  “ ノ:::/!        X  ト “    。   ハ  メ          去っていくスクーター(アムロ)に対して
    /:::::\ト ,_    _ ィ::/::|         ゝ ト,_      ィ イ           フラウが歩き去る相手に語るように喋ってたり、
   /::::/   /_     _\            /_     _\             そういうのちょいちょいある
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───        「アラ」というわけでなくて、そういところに
                                                  「昭和」を残しておいてくれてるのがちょっと嬉しかったり

モ< 「カイさんって不良なのよ〜」とか、
                                                  SNSとかじゃなくて、近所の噂話風だっりとかね!

ル< そっか、それでなんか懐かしというか、
                                                  映像は新しいけどレトロな感じがするんだ!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板