したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

にじぶろ!の行く末を考えるスレ

21もん太:2015/04/25(土) 09:00:00

移転失敗のまとめ

FC2からライブドアへ引っ越す際、新しい月事から古い月のもへ

当然、途中で容量オーバーで転送出来なくなるのですが、当初失敗だと思ったこのやり方は正解だったのかも

容量限界80%付近で入らない記事が大量にあることに気づき、カテゴリー事の転送に切り替える
→結果大量の記事重複が起こる → あわてて記事削除 → 容量減らない → 画像は削除されてない → 記事を削除してしまってるので記事ごとの画像削除不可能
 → 全記事、全画像削除 → カテゴリー事の記事転送 → 当然入らない → その間、動画記事更新していたため訪問者激減

うまくいったかもしれない例

新しい月事から古い月のもへ転送 → 容量オーバ付近で転送うち切りメニューの撤廃 → 各リンク先へ移転を知らせる → ブログデザイン作業着手
 → 何くわぬ顔で画像記事更新 → その後アクトレメインで

反省点といえば反省点なのだけれど、自分の本来やりたい二次エロブログとはかけ離れている為、後はただひたすら苦行になってしまうので結局は長く続けられない事が予想出来てしまうんですよね。
まぁ、失敗しちゃったわけですが逆にこれからは、ある意味そういう運営者側的事情なものからは少しばかり開放されるので気が楽になったといえば、それもそうなので

なんとなくですが方針も見えてきましたが、それも失敗する可能性大なのですが・・・今日も1日がんばるゾイ!!

もはや、この掲示板は日記っすな

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板