したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

にじぶろ!の行く末を考えるスレ

100もん太:2015/06/23(火) 02:03:55
自分もそこらへん不満に感じてたので、少しずつですが修正していきたいと思います。
まだまだ不満な点としてはもっと分かりやすいメニューで二次・三次・画像・動画・それぞれのジャンル別に完全に分けてしまいたいのですが、引っ越しの際強制的にカテゴリーがあいうえお順に並べ替えられてしまった事と独自ドメインを取得する前の記事・FC2時代の記事・ライブドアの記事でURLが4段階に混ぜゴチャになってしまった事や今回の引っ越しでURLが確定するまで手を付けられなかったので気持ちとは別に遅れてしまっています。
今後、時間はかかりますが更新や復旧の合間に少しずつ修正・改造していこうと思います。
タグに関してはFC2時代のものが全く引き継げなかったので全記事の見直しも考えています。

・・・ただ、悲しいのは閲覧しやすいブログにしようとすればする程、訪問者数が減ってしまうのでバランスが難しいです。
2ヶ月程、動画と画像を混ぜゴチャに更新してみたのですが・・・・
データ的には動画はアクセストレードを積極的にやらなくても検索から訪問してくれる人が増えていくのですが・・・・
画像は、ほぼアクセストレードをどれだけうまくやれたかで検索順位が決定していくような感じなので、動画記事を更新しない場合ヘッダーから記事までの距離がどんどん長くなっていき、それがどんどんエスカレートしていくのだと思います。
動画記事と画像記事・二次・三次いろいろ更新する場合は分かりやすくしっかりしたメニューをつくりこまないと、それはそれでわけわかんないブログになってしまう為、今後もいろいろ試行錯誤していこうかと思います。

一応、専門性の高いサイトがSEO的には有利と言うことになっていますがアダルトまとめの場合・・・検索エンジン的には、もともとそんなもの表示したくないものであることや、オリジナルせい皆無なものなので殆どがアクトレ量で検索順位が決まってしまうのでバランスが難しいです。

404エラーに関してはパーマリンクに規則性が3種類ごちゃ混ぜになっている為独自ドメインを取得する前の記事が全滅っぽいです。(記事は存在します)
取得後の記事も現段階では404になったり、表示されたり不安定なようですが3週間程で安定するらしいです。

きりがないので1〜2日位後ぐらいから更新(画像記事はFC2の頃のものの復旧)を再開していこうかと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板