したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

@wiki管理人さんへの連絡事項スレ

45wikiの人あらため管理人:2014/10/03(金) 22:10:17 ID:5hiygJA2
はじめに更新して頂いた方ありがとうございました(編集権限がメンバーになってたの気付かなくて焦りました;
各所訂正ありがとうございます、管理不足申し訳ないです。

>>44
連日お疲れ様です。時系列の権限変更しました
その時系列についてなのですが「その他の出来事」も含めて記載してはどうかと思うのですがどうでしょう。
やりすぎかなーと思いつつ咎狗wiki参考に編集してみました。
載せるかどうか、内容について含めご意見いただければありがたいです。
とくに出来事がない部分もありますので、載せたい出来事があれば教えて下さい。

以下「時系列」メモ
4日 放映開始

11日 二話
オンデマンド先行視聴者の感想を待って視聴する人が現れ始める。

19日 三話
視聴後、脱落宣言する視聴者が続出

26日 四話

8月
2日 五話
元のキャラクターとのあまりの解離にキャラに似た人などと呼び始める視聴者があらわれる。

9日 六話
・1〜6話を期間限定で無料配信開始。見逃しパック購入者が不満をもらす。
※「見逃しパック」とは全話最速配信かつ見放題の日テレオンデマンドの有料配信。
『 お盆休み特別企画・前半一挙無料配信決定!
8/9 25:55〜放送、第6話「宣言」の放送終了後より、
日テレオンデマンドにて第1〜6話を期間限定無料配信します!
後半へ向け、是非この機会にご覧ください!
対象話数:第1話〜第6話 期間:8/9 26:25〜8/16 24:00まで』(日テレ公式サイトより)
・日テレオンデマンドにてIG版アニメ戦国BASARA壱、弍の配信開始。小遣い稼ぎにしかみえないと話題に。
・ナレーション「一方その頃」が何回言われるのかカウントされ始める。
・武将の徒歩移動が話題に。

16日 七話
・ナレーションから「一方その頃」が消える
・武将が再び馬に乗りはじめる。

23日 八話
・当初からJEにおけるリアル表現に格好良さも意味も見いだせないでいたが、
急に家康と三成が原作に存在しない謎のビーム技を使用したため、リアルという言葉の意味すら行方不明になる。
・日テレ公式サイトの「キャラクター」が各勢力に分けて更新されるが、何故か西軍、東軍、その他の順(普通の感覚であれば東西の順にするのが自然)
そのうえ西軍は幸村、東軍は政宗が最初に表示される。
(総大将のはずの三成と家康は各々佐助と小十郎のあとに3番目で紹介されている)
・上記の更新により長曾我部元親がストーリーの進行通り東軍に配されるが、当初西軍に属していため紹介文が西軍のままで矛盾が起こっている。
・翌週は某有名特番のため放送休止。
24日
・「キャラクター」がひっそりと東西の順に直される(更新情報に載らなかった)

9月

3日 サウンドトラックCD発売

5日
・突如ニコニコ動画の公式チャンネルにおいて放送前の9話が配信され6時間ほどで削除される。
その後購入者にポイントが返還され担当者の勘違いによる誤配信(※)と判明するが、
公式チャンネル上で誤配信のアナウンスはなかった。
※ニコニコ動画は本放送の翌週金曜日の配信。前週放送休止していたことを失念していたと思われる。
・誤配信によって日テレオンデマンドとhuluの最速配信が事実上崩壊。
・酒井忠次の身の振り方がネタバレし視聴者の不安が的中する。

6日 九話

13日 十話
・IG版の劣化パクりだと話題に。

20日 十一話

24日 DVD、Blu-ray第一巻発売

27日 十二話

30日
・DVD第一巻初動売上569枚

10月
2日 AGFステージイベント 「戦国BASARA Judge End」BD&DVD発売記念イベント開催発表
・DVD、Blu-ray第二巻購入者を対象にした11月9日開催のガールズフェスティバルのステージイベントが発表された。
しかし発表時点でAGFの入場券はすでに完売しており、対象商品購入者が貰えるのはイベント参加券のみのため
イベントに参加できるのはAGFの入場券を持っていてアニメイトで対象商品を購入した者だけという
とてもハードルの高いイベントであった。
・予定内容は関智一、大川透によるトークショー。

3日
・Blu-ray第一巻初動売上669枚
・前日発表されたAGF内のイベント出演者が大川透のみに変更となる(更新アナウンスなし)
・数時間後、上記イベント出演者が調整中に変更となる(更新アナウンスなし)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板