したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関係者の発言関連

29バサマガ毛利号インタ2/2:2014/10/04(土) 22:18:26 ID:aPMDtMFw
ーー政宗たち、主要キャラについてお話をお聞かせください。
小林:戦いのテーマは関ヶ原ですが、政宗と幸村は意識して丁寧に描いていますね。初陣の頃の政宗であったりとか。お館様のコスプレをする幸村であったりとか。
山本:彼らの挫折をちゃんと描かないと、彼らの復活劇になりませんから。「家康と三成に並んで追い越す」……これは政宗のセリフなんですが、2人には、やっぱり前を向いていてほしいんです。
小林:8話でいうと、三成の演説シーンは驚いたんじゃないでしょうか。家康も演説しますけど、彼なら普通ですよね(笑)。あの三成が、兵士たちの前で自分の考えや思いを堂々としゃべるわけですから。
山本:その直前、三成が幸村に説教されるシーンもありますが、それもまた目新しい場面ですね。成長した幸村なら、これくらいのことを言ってくれるだろうと、あのシーンを入れました。

ーー8話の2人の大演説が区切りとなって、いよいよ9話以降は関ヶ原ですね。
小林:そうですね。ここからが本当のクライマックスです。関ヶ原自体は以前の劇場版でやったことがありますが、今回はまったく違う結末を迎えることになります。
山本:登場武将もすごく多いですしね。劇場版に出られなかった、大友軍や黒田軍も参加しますし。「Judge End」というタイトルにつながる、それぞれの決着を楽しみにしていてください。
小林:ファンの皆さんに「死ぬ死ぬ」と言われてる、酒井忠次がどうなっちゃうかもお楽しみに(笑)。

「今回は今までとまったく違う結末を迎えます(小林P)」

山本Dの注目シーン
動き出した乱世!
第1話で、三成の叫びとともに日ノ本のあちこちが映ります。全土を巻き込む、すごいことが始まったんだぞと、そう予感させるシーンですよね。
小林Pの注目シーン
大阪城に潜む“猿(ましら)”
佐助とかすがの組み合わせは見ていて楽しいですよね。『3 宴』にあった、佐助の大阪城での戦いを、かすがと一緒にやってもらいました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板