したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆ふりかえり(2ndシーズン)

1 らるりれろ :2020/05/15(金) 06:58:41 ID:kUSa1CeU

とりあえずここから先の放送は未定なので軽く振り返りを行いますが、
多分このまま普通に進めても、前作同様凡作止まりで終わると思います。

SFロボットファンタジーとして破綻は少なく、ストーリーもキチンと描かれてはいますが、
悠長かつ退屈なテンポがひたすら邪魔になっているような状態です。
18話(2ndシーズンの1/3)を消化した段階でようやくマトモなMS戦闘が描かれたって時点で何かがおかしいです。

じゃあテンポが改善されれば良作になるか? と聞かれても苦しいと思います。
前作同様、ガンプラ要素を全力でブン投げているのがダメだと思います。
その設定は本作において、他のアニメと差別化が図れる唯一無二の個性であるはずです。
それを投げ捨てた結果残るのは、巷で溢れかえっているSFファンタジー要素だけです。
ただただ無難なだけで、それ自体を作品固有の魅力と主張するのは難しいと思います。
実際、「リライズの魅力はSFファンタジーです!」と言えるほど尖っているとは思えません。

クソとまでは言いませんが、魅力に欠けた状態で突っ走っている(実際は牛歩の歩み)のが現状だと思います。
そしてそれが今後改善される見込みがなければ、期待もできません。マイペースに進んでいくんだと思います。
1話見たときは前作との違いに期待してたんだけどね… 刻の涙が見えそうだ…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板