したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

レポートスレ

1 ★前向笑顔★ :2016/07/05(火) 02:34:16 ID:???0
りえしょんのイベントなどに関するレポートをまとめるスレです。

103 名無ししょん☆マジック〜 :2017/05/20(土) 22:48:33 ID:j3gt2qhI0
そんなこんなでじっくり見ているだけで時間が過ぎ、そして開演の時間に。

○開演
(曲についてのコメントなどはメディアの方でレポートされてますのでそちらをご覧ください)

バンドメンバーが暗い中それぞれの楽器の場所へ移動して準備、そして演奏開始!
RSLPの時の様にまずはAAが流れはじめ・・・・そしてりえしょんが颯爽と登場。

「え・・・・・メイドしょん!?!?!?」

現れたりえしょんはメイドさん風の衣装で少し胸元が強調されるような御衣装。
これだけで会場のテンションは上昇し、1曲目から大いに盛り上がる!
そしてりえしょんの綺麗な歌声が響きAAが披露される。

そして続いて、DL、Breathなどが立て続けに歌われる。盛り上がりまくる会場。
続けて一気に4曲披露はスゴイ挑戦的なセトリできてるなぁと関心。そしてMCへ。

りえしょん:「みなさーん、こんに・・・こんば・・・・・・んわー、私がりえしょんです!」
会場:「ヒューーーーー!!!!」
りえしょん:「今日は1stライブ(梨の季節)にお越しくださりありがとうございます!」

かっこも口に出して言うりえしょん、いつものりえしょんだと少し安心するw
そして会場の全ての方向丁寧なお辞儀。
そして会場内を見回して、

りえしょん:「タオルとか色々持ってくれてる〜、あ、剣のペンライトも!ありがと〜」

みんなが色んなグッズを買ってくれて見せてるのを喜ぶりえしょん。
りえしょん個人のグッズなのでそれを皆が持ってくれているのを見て特別に感じるものがあったんでしょうね。
ひとしきり喜んだ後、

りえしょん:「今、始まったばかりで曲を聴いていただいたんですが・・・・・新曲つくりました、いぇーい!」
会場:「!?!?!?!?おおおおおおおおおおお!!!」

りえしょんのいきなりの爆弾発言に驚きと動揺、そして喜びがごちゃまぜになる会場!

りえしょん:「でもね、リリースとか決まってないの。作るだけ作った〜(笑)」
会場:wwwwwww

楽しそう笑いながらさらなる爆弾を投下するりえしょんに笑いで返す会場。すごい良い雰囲気。
サイリウムの色は何でも良いとの事だったので曲を聴いて判断するかと剣のペンライトを準備する。

りえしょん:「この宇宙で関係者以外では知らない、みんなが1番目です・・・・レクイエム」

そして流れるレクイエム・・・・か、かっこいい!!!!
曲の激しさの中にも影を感じるかっこよさを感じたので赤と黒を振る。
そしておお盛り上がりのうちにレクイエム終了。

続いてMaGiKと夜明けの恋の声を披露し、一度降壇。
夜明けの恋は切なげに歌うりえしょん、そしてメイド服姿で天を仰ぎ見るところは尊いの一言。
アーティスト村川梨衣の幅の広さを存分に感じさせるステージでした。

104 名無ししょん☆マジック〜 :2017/05/20(土) 22:52:25 ID:j3gt2qhI0
○なし坊とカオリ
りえしょんがステージから降壇し、その間はどうするのかと思ったら・・・・謎の着ぐるみ2体がw
なし坊とカオリという梨のキャラクター(CV:村川梨衣)が登場してライブを見に来たという寸劇がw
内容も笑える内容で盛り上がり、退場の際には客席とハイタッチしながら退場。
なし坊、1発で覚えたよw
タイアップ待ったなしか〜、これは。

105 名無ししょん☆マジック〜 :2017/05/20(土) 22:56:47 ID:j3gt2qhI0
○2ndステージ
再び現れたりえしょんはメイドさんから衣装チェンジ。
曲もエターナルとあいまって近未来を感じさせるカッコかわいい衣装。
ヘッドセットをつけて激しくかっこよく踊るりえしょん。クールしょんと本気のダンス、やばあるな・・・。
続けて恋するパレードを披露。こちらはキュートさ全開でひたすら可愛い。
皆もやられたと思うけど、「狼も恋をする」のダンス・・・可愛すぎるやろ・・・
あとぴょんぴょんしながら弓を射るところも最高に可愛かったなぁ〜。

りえしょん:「みんなー、どうだったー?」
会場:「可愛かった〜!」
りえしょん:「うれしーーーーーー♪」

激しいダンスを披露した後なのに笑顔のりえしょん。ホントポテンシャルすごいなぁ・・・と関心。
さすがに「ちょっと待ってくれ」を二回ほどして水を飲んだり、汗を拭きにいったりしたけど当たり前だし
、りえしょんがやるとその行動さえも面白いという(笑)。ホントすごある〜

クリームソーダとエンドロールではりえしょんから「2階は白、1階は緑でクリームソーダみたいに!」の要望が
前日の夜のツイッターであったが、ほぼそれのとおりにペンライトを振る会場。客席側もレベル高いw
前方だったので気になって後ろをチラリと見てみると綺麗な緑と白のコントラストでした。
その外の曲もその時に色決めしたけどほぼそのとおりになってたし、みんなすごあるなー。

戻れない旅、ドキ風を歌って楽しかったライブも終わりの時間に。

りえしょん:「驚くべきことに、体感時間5分。みんなはー?」
会場:「いっしょーーーーー」
りえしょん:「びっくりしちゃってる。ライブとかあっという間って思うのよ。本日も漏れなくそうでした」

そしてみんながペンライトの色を綺麗にそろえてくれた事に触れるりえしょん。

りえしょん:「1つだけ申し上げましょう・・・昨日・・・決まりましたもろもろの色ですが・・・・みんなありがと」
       「クリームソーダ、まんまとクリームソーダだった。ポーカーフェイスで出さなかったけど嬉しかった(笑)」

ちょっと待って → 水 のコンボをやりながら、夢は武道館と語るりえしょん。そして最後の曲へ。

りえしょん:「次が最後です」
会場:「えーーーーーーーー」
りえしょん:「りえしょんもです。時間はやあるなーって。でも最後です、無常」
会場:(笑)
りえしょん:「最後まで、楽しもうね!」

そして披露される1stシングルであり、デビュー曲でもあるSweet Sensation。
歌うたびに素晴らしい成長を見せてくれるSS、本当に過去最高のできでした。

そしてりえしょんとバンドさんたちが降壇されました。

106 名無ししょん☆マジック〜 :2017/05/20(土) 23:00:16 ID:j3gt2qhI0
○アンコール
長めのアンコールの後、バンドさんとりえしょんが再登壇。大きな拍手で迎え入れられる。

りえしょん:「アンコールありがとう、嬉しかった!」

可愛らしい衣装へと3度目の衣装換えを終えたりえしょん。そして最初にRiEtion pleaseが披露される。

りえしょん:「みなさんご存知ですか?ラジオのりえぷりです。おそらく、たしかそのはず、初披露なのー、へへへー」

楽しそうにRiEtion pleaseのことを語った次はTinyTiny。こちらも皆には初お披露目。
剣型ペンライトをカチカチして・・・黄色を点灯させるりえしょん、あわせて会場もみんな黄色の準備。
来てくれた皆へのりえしょんからの少しだけ早いプレゼント。ライブで聴けて本当によかったな〜。

最後の曲の前に

りえしょん:「ちなみに、明日も来る人いる?えー、めっちゃいるやんー。特に何も無いけど、明日もよろしく(笑)」

そんな話をしながらも今日の感想を語るりえしょん。

りえしょん:「単独ライブ、待ちに待った夢の一つでした。りえしょんの歌を聴くために集まってくれる、夢のようでした。
        バンドメンバー、スタッフさん、応援してくれる皆がいたから実現した夢です。本当にありがとう。
        これからもりえしょんをよろしくお願いします。」

りえしょんの心のこもった挨拶に大きな拍手。少し照れくさそうにしているりえしょん。
改めてりえしょんのファンになれてよかったなと思う一幕でした。

そして最後の曲・・・・の前にさささーーっと移動して水を補給。そしてついに武器(扇)を取り出すりえしょん。

りえしょん:「え、とっとまって、めっちゃでかない!?」

武器(扇)の大きさに戸惑うりえしょん、確かにめっちゃでかいなw

りえしょん:「最高かよ、最高の武器かよ!」

武器(扇)の大きさにテンションを上げるりえしょん。

りえしょん:「扇は気持ちで具現化してくれたら大丈夫だから(会場:笑)、りえしょんは勝手にもっただけ」

扇を買ってない人を気遣い言葉も忘れないりえしょん。

りえしょん:「最後は皆で一緒に歌って楽しんで、みんなとバイバイしたい!」

そして流れ始めるBMFK。扇を振りながら楽しそうに歌うりえしょんと一緒に歌う会場、本当に楽しいひと時。
最後にはハートの飛行物が後方から会場全体に降りてくるという演出もあり楽しさや印象深さも一際深く。
そしていつも通り丁寧な挨拶とバイバイをしながらりえしょんは降壇され、楽しかった1日目が閉幕となりました。

1stライブに参加できてホントよかったと思えるライブでした。
ぜひとも映像化されるのを期待したいと思います。

107 名無ししょん☆マジック〜 :2017/05/20(土) 23:04:56 ID:j3gt2qhI0
https://twitter.com/Rie_repo/status/865740955378307074
トップはやはりコロムビアさん。俳協さんにアニメイトさん、そしてちぃちゃんの小学館さん。

108 名無ししょん☆マジック〜 :2017/05/20(土) 23:08:19 ID:j3gt2qhI0
https://twitter.com/Rie_repo/status/865741187046449153

109 名無ししょん☆マジック〜 :2017/05/20(土) 23:11:40 ID:j3gt2qhI0
https://twitter.com/Rie_repo/status/865741476247912448
ここからイラストを利用したフラスタ。力の入りようがスゴイ。

110 名無ししょん☆マジック〜 :2017/05/20(土) 23:14:49 ID:j3gt2qhI0
https://twitter.com/Rie_repo/status/865741703591768065
大きなりえしょんと小さいりえしょん。この力の入りよう、スゴあった。

111 名無ししょん☆マジック〜 :2017/05/20(土) 23:18:11 ID:j3gt2qhI0
https://twitter.com/Rie_repo/status/865741969149927424
りえしょんの演じたキャラにオーバーソウルするりえしょんw 色々考えてあってすごいな〜。

112 名無ししょん☆マジック〜 :2017/06/04(日) 18:22:15 ID:8ALC9Y/.0
チマメ1stライブのレポ

☆開演後挨拶
・りえしょん:「みんなー、こんばんはー。チマメの1stライブ、ごちうさでも初めてのライブだよ!」テンション高いりえしょん
・チマメマーチのジャケット衣装、肩からかけてるリボンももちろん他の人の色をそれぞれ
・次の準備のために退場するりえしょん
 りえしょん:「みんなー、引き続き楽しんでね〜」(てくてく退場)
 いのりん :「ありさん見つけてあそんでたらだめだよー」

☆いのりんMC
・グッズの紹介をするいのりん
 いのりん:「タオルー、もってるひとー。(見回す)それぜんぜんちがうじゃん」
 会場  :(笑)

他にも「ぜんぜん違うのありがとう」「持ってない横の方を拭いてあげてね」「フルグラの法被、すごくない!?」
最後に
 いのりん:「思い出に買って行ってね」

☆すいーと・すきっぷ・すてっぷ
・りえしょん:「メグの曲、どうでした〜?ありがと〜」 会場の歓声に喜ぶりえしょん
・りえしょん:「私もこの曲大好きで、ありがと〜。歌えて嬉しい、待ちに待った曲でした」
・次に進めようとするが会場の「えーーー」の声に「じゃぁ、もうちょっとだけ〜」と曲のことを話してくれるりえしょん。
・Daydream cafeの名前が出てこなくて「でいどりー・・でいどりー・・」とふわっとしたりえしょん。
・「チマメバージョンのはメグっぽくてかわいーーー」と感激。

☆MC:りえしょん&そらまる
・かなりしゃべってからそらまるさんをステージに呼ぶ
 そらまる:「いつよんでくれるのかなーって」
 会場:(笑)
・「でいどりー」についてそらまるさん
リハで聴いてて涙が出てきちゃう」そしておもむろに会場からの同意を煽るそらまるさんそそれを見て笑いながら同意するりえしょん
 そらまる :「そうだよね!それ!そう!」(ステージから観客を指差しながら)
 りえしょん:「めっちゃ同意してたもんね(笑)」
・今日のライブがバンド編成(全員女性)なのに触れ、ライブっぽいことをしようと遊び始める二人
 そらまる :「ライブっぽいの聞いていこう、聞いちまっていいかーーーー」
 会場   :yeah!!!!
 そらまる :「みんなー、今の気分はどんな感じだーーー」
 会場   :yeah!!!!
 そらまる :「ありがとう、ありがとう」
 りえしょん:「真剣な気持ちだったらいいと思う(笑)」 質問の内容にウケルりえしょん
そしてりえしょんのターン
 りえしょん:「語尾の最後にサーをつけるか!?」
 会場   :yeah!!???????(理解しきれない)
 そらまる :「今なんて言ったの?」
 りえしょん:「語尾の最後にサーをつける(笑)」 
・いのりんがMCに合流
 いのりん :「私もバンドっぽいのやってみたい、でも面白いこと言えない」
 りえしょん:「言えなくていいよ!?」
最終的にチノがCDで言ってたセリフ「ご注文は、私ですか!?」で会場を沸かせるいのりん。そして曲へ。

113 名無ししょん☆マジック〜 :2017/06/04(日) 18:27:03 ID:8ALC9Y/.0
☆閉幕挨拶
歌ってきた曲の感想を言い合う三人
・WELCOME う・さ!のチマメバージョンやれた!
・メグの曲は中毒性がある(おもちゃ箱ハピズム♪のぱん、ぱん、ぱん、ぱん)
・MC中に「ごちうさは可愛い、だからみんなも可愛いなんだから足とか閉じときなさいよ、2Fの人見えてるよ」と笑わせるいのりん。
・次で最後の曲、に対する「えーーーー」の声でライブごっこ再開
 そらまる :「みんなー、さびしいかーーー」
 りえしょん:「みんなー、異議はあるかーーーー。裁判長に言うかーーーー」
 いのりん :「この場合の裁判長って誰だろ、舞台監督さん?」

☆アンコールからのチマメラジオスペシャル出張版
・今日のライブの感想送ってねーと言うことでりえしょんがあて先を言うが・・・その郵便番号は超A&G(笑)
 残りの二人から総ツッコミを食らうりえしょん、会場も大笑い。
・メールとチマメ探偵団ミニの2コーナーを実施。探偵団の問題は
 ①CとY、これなーんだ?
 ②た×2、ま×1、ま×4、これなーんだ? 

 答えは①CANDY(C AND Y) ②チマメ(携帯入力)
・ごちうさからのお知らせで「チマメライブ in 大阪」の追加公演発表

☆ラストソング(ときめきポポロン♪)
・曲の開始に備えて後ろを向く三人。そして流れてくる曲・・・・ポポロンじゃないぞ?
???? :「Happy Birthday To You〜」
 渋い声が流れる・・・そしてお誕生日ケーキを運んでくる速水 奨さん!!
 一同混乱するも(サプライズ企画者のいのりん&そらまる含む)会場のみんなと一緒にりえしょんのお誕生日をお祝い。
・感激で涙ぐむりえしょん。いのりんにタオルを渡されて拭いておいでと言われ後ろを向くがりえしょん。
・上を見ながらタオルを結構な時間乗せているがなかなか復帰してこれないりえしょん。
・奨さん登場に驚くみんな 奨さん:「た ま た ま 六本木歩いてたらケーキを押してくれと言われた」 一同:(笑)

☆最後の挨拶
・りえしょん:「お誕生日、嬉しかったです。奨さんありがとう!引き続きチマメをよろしく!」

114 名無ししょん☆マジック〜 :2017/06/04(日) 18:30:07 ID:8ALC9Y/.0
会場に展示されてたメグのフラスタ

https://pbs.twimg.com/media/DBZQG-LVoAIWwcP.jpg

ローソンの時計の現物

https://pbs.twimg.com/media/DBZQVRuUMAAOmx3.jpg:thumb

115 名無ししょん☆マジック〜 :2017/06/04(日) 18:33:24 ID:8ALC9Y/.0
画像が小さかった・・

https://pbs.twimg.com/media/DBZQVRuUMAAOmx3.jpg

116 名無ししょん☆マジック〜 :2017/06/11(日) 22:45:09 ID:ecEuWweA0
お別れ会について、土曜日の状況を補足してみます。
土曜日の午後1時頃でも人が少ないというか、ワンフロアしかなく
そんなに時間をつぶせる催しでもないため、一通り写真でも撮って
引き上げるしかないので、結果として混みようのない感じでした。
(自分がいる間で10人ぐらい来場、女性も数人)

献花用の花はこの時点ではちゃんと生花で、特典引換券と一緒に
入口左手の受付で正式に渡されました。(特典は、帰る時に引き替える
形式で、まみかカレー箱絵のポストカードと、小さい紙袋入りのお清め塩)

濡れた生花を持ったままうろつくのも何なので、お別れ会らしく並べられた
パイプ椅子列で中央に作られた通路を通って、献花台へまっすぐ向かって献花。
献花台は本格的で、奥に遺影、手前の献花台中央に献花に埋もれて何故か
ステッキが置いてあったり。
(皆事前に調べてきてたのか、献花の向きは綺麗に揃ってました)
献花台右手にはモニターが設置され、まみかPV?映像が繰り返し流れ(音声無し)、
献花台左手には衣装が展示。
とりあえず衣装を眺めてから振り向くと、後方の壁一面に、まみかの出演シーンを
びっしり並べたパネルが。(日曜と配置が違ってる?)

パネルを見ようと通路を戻ると、パネル右手側の壁に、まみかの等身大タペストリー
(と表示してあったけど、どう見ても肌もあらわな抱き枕カバー的絵柄)2種が
壁にでかでかと貼られてたり。(商品化企画進行中とのこと)

パネル左手側の壁には発売前商品の展示が。発表済みのアルタイル
イメージのバッグまで展示してあって何とも微妙な気分に。
壁にまみかカレー発売告知ポスターが貼ってあった以外は、ガラスケース内に
メテオラのねんどろいど原型、メテオラの(非デフォルメ)フィギュア発売決定
告知のミニパネル展示と、ますます気分が微妙になるばかり。

フロア出口で特典を引き替えたあと、献花用の花をもらった受付の
対面に設営されていた物販コーナーに向かうと、まみかグッズのみ
販売と告知されていたはずが、アルタイルがメインの番宣的ビジュアルの
タペストリーまで一緒に売られていて更に微妙な気分に(タペストリーを
広げて展示してなかっただけマシか)。
それ以外はちゃんとまみかグッズのみ。既発のTシャツ、缶バッジ、アクリル
キーホルダーに加えて、告知されていた先行販売のアクリルキーホルダー、
iPhoneケース、缶バッジ、パスケースは、りえしょんも喜びそうなお洒落で
かわいいデザインだったので少し気分が持ち直したり。(まんまと購入)

物販コーナー後はもう出口なので外に出るしかない、というシンプルな
展示で、いくつか引っかかりはあったものの、視線誘導をうまく考えてあって
いきなり商品展示や物販に気付きにくい等の配慮はしてあって、悪趣味とは
言われつつも、入口の、外の道からもよく見える大きなパネル看板もあって
宣伝効果は高かったと思うので、これをきっかけに興味本位ででも本編を見て、
りえしょんの演技にはまってファンの増加につながることを祈ってます。

117 名無ししょん☆マジック〜 :2017/06/12(月) 23:53:39 ID:qPr7PHns0
2017.6.10 サイエンスホール RSLPV3(夜の部)

○開演前
晴天の中、RSLPV3(夜の部)に参加してきました。
サイエンスホールに到着すると大勢のりえしょんファンの姿が。
今回は受付を入り口前で実施しており、受付が3人に列整理が1人。
そして今回はいつもと違い、本人確認の後に右手に入場の際に見せるハンコを押してもらう。
青いハンコで、「梨」の文字が彫られているスタンプ。りえしょんのイベントの実感がさらに湧く(笑)

入場が始まり、階段の手前にはプレゼントBOX。
プレゼント用の大きいのが2つ、お手紙用のが2つ。
参加されたファンの皆さんの心のこもったプレゼントやお手紙がたくさん入ってました。
そして階段を上るとフラスタの姿が・・・気合入っててすごかったです。

118 名無ししょん☆マジック〜 :2017/06/13(火) 00:00:19 ID:Msd5fQDU0
○開演
BGMのRiEMUSiCが流れている中、暗いステージにバンドの奏者さんが入ってきて軽いチューニング。
そして期待感が盛り上がってきたところで・・・始まるMaGiK!
鐘の音と共に赤く染まっていく会場、そして颯爽と現れるりえしょん!
黒い衣装を身に纏い、闇のかっこよさ感じさせながら歌い上げるりえしょん、半端なくカッコいい!
こんなのを見せられたら盛り上がらないわけもなく、会場は1曲目から大盛り上がり。
バンドの皆さんも熱の入った見事な演奏、ベースの方はかなりノリノリで演奏してくれてました。
そして歌い終わり・・・・

りえしょん:「みなさん、こんにちはー。村川梨衣でーす!」

さっきまでのかっこよさとはすごい落差のあるいつも通りのりえしょん。なんか安心する(笑)

りえしょん:「本日は・・R・・S・・LP・・RSLP・・・少々不安になってしまいましたが、2回目でーす(笑)」

RSLPの綴りをちゃんと言えてるか途中不安になりながらも話しだすりえしょん。

りえしょん:「さてさて、1曲目はMaGiKを聴いていただきました。びっくりしたんじゃない?」

いつものAnytime Anywhereじゃないことに驚いたでしょ?とまんまとしてやったりのりえしょん。
そして次の曲に行こうとするも

りえしょん:「少々・・・・カウントしてもらっていいかな、3秒」

みんな何か起きるのか!?と思いながらカウントを始める・・・・その間にお水を飲みにいくりえしょんw
ここでいつもの流れだと会場は把握、3のカウントは飲み終わるまで伸ばす人がちらほらと。
無事?に給水をし終えて戻ってくるりえしょん。そして次は「Dreamy Lights」

白や青の色とりどりの色に染まっていく会場、それに対して黒い衣装でDLを歌うりえしょん。
光と影の競演のようで、不思議なDLでした。楽しそうに歌うりえしょんは素敵!
いつものカウントをしたあとにそしてりえしょんから驚きの発言が。

119 名無ししょん☆マジック〜 :2017/06/13(火) 00:03:28 ID:Msd5fQDU0
りえしょん:「実は・・・なんと・・・次の曲ですが・・りえしょん、なんと、この度、新しい曲を作りました、イェーーーー」

どよめきと歓喜に沸く会場。

りえしょん:「聴いていただこうと思います・・・チラ・・チラ・・・ペコー」

そんなあざカワを感じさせる前置きをしながら・・・・「?????」(曲名)の一言。
そして流れ出すカッコいい曲、「新曲ってレクイエムのことかな?」と若干思っていたところに
そんな甘い考えをぶち壊す曲名と聞いたことのないRiEMUSiC!本当に新曲だとわかりテンションUP!

流れる曲はかっこよく、りえしょんの表情、衣装、全てがマッチしていてすさまじくカッコいい!
曲の感じからパープルのりえしょんソードを振りましたが、曲が進むにつれてパープルが増えていく会場。
りえしょんの背後のライトもパープルだったので製作者側の意図していた色も同じだったのかな。
歌っているりえしょんは凄くかっこよく、個人的には少しミンゴスさんを見ているようなかっこよさを感じたり。

りえしょん:「完全な新曲、どうでした〜?」
会場   :(さいこーーー、かっこいいーーー)
りえしょん:「うれしいーー」
       「我々、関係者の人間でも、そんなに聞いたことのない」
会場   :(笑)
りえしょん:「作りたて、作りたてだから、そんなレベルのだから」
       「だからね、みんな・・・」

そして急にうろうろし始めるりえしょん。

りえしょん:「お昼でもおねがいしたことなんだけどー」(腰のあたりに手を添えながらうろうろ)
       「新曲の名前、おぼえてる?」
会場   :(?????-)
りえしょん:「みんな結構おぼえてるんだね(笑)」
       「新曲の名前なんだけど、曲名はまだナイショにしといてね?」
       「聞かれても、ちょっと曲名は言えないって言っといてね」
会場   :(はーい(笑))
りえしょん:「ゆくゆく、進捗があって、詳細が決まったらお知らせするのでそのときまで黙っておいて
        もらえると助かる」
会場   :(ハーイ)
りえしょん:「ありがとう。でもここにいる同士だったら○(マル)だからね、もう知ってるから」
       「ありがとうね」(くねくねしながら)

この曲もレクイエムと同じで全くなんの予定もないらしい・・・新曲作ってみたんで聴いて!らしいw
それでこのクオリティはすごあるなぁ・・。
その後はやはり「カウントして」で給水(無事3秒以内に帰還)。

120 名無ししょん☆マジック〜 :2017/06/13(火) 00:07:01 ID:Msd5fQDU0
りえしょん:「りえしょんには何の予定も無い曲がもう一つある」
会場   :(笑)

そして始まる「レクイエム」。
こちらでも存分にかっこよさを見せつけるりえしょん。この曲になんの予定もまだ無いなんて信じられない。

りえしょん:「ちなみに、レクイエム初めての人〜?」
会場   :(ぼちぼち手が上がる)
りえしょん:「やったーやったー、どうだった?」
会場   :(最高!かっこいい!)
りえしょん:「うれしーーー。」
       「りえぷりという番組で名前は出てて、かっこいい!と言ってもらえてるけど、こうして聴いてもらえた」
       「我々が言うのもなんですけど、1人でも多くの方に聴いてほしい」
       「レクイエムは曲名いってもおっけーだから!」

梨の季節、RSLPV3を通してここだけでしか聴けない曲がもう2曲も。これは2ndアルバムの作成も近いのでは?
なんて思っちゃいますね・・はやく何度も聴きたいです、カッコいい!

そして3秒をやって次の曲・・の前に告知が。

りえしょん:「8/6の仙台でのイベントに参加が決定しましたーーー、いぇーーーいい!!」

ということで仙台のイベントの告知。

りえしょん:「ちょっと先のお話なので・・・予定組みやすいかな?と言う人はよろしく〜」

そしてバンドさんの紹介。それぞれ楽器と名前をコールした後に簡単な演奏を披露してくれる。
そしてその横でいつもどおりりえしょんがあおりまくるように踊るw

それが終わると早いもので最後の曲へ。

りえしょん:「このメンバーとこの時間を共有させてもらって幸せでした。でも、次が最後〜」
会場   :(えーーーーーーーー)
りえしょん:「せやねーんんん、最後やねんんん、スマミー(新語?W)」
会場   :(笑)
りえしょん:「もういつも、あっという間。それだけは同じ。ありがとうね、みんな」

そしてラストソングは「TinyTiny」!
今日のライブは全体的にコールが少なめだったのだけれど、TinyTinyではすごい盛り上がり!
会場は黄色に染まり、ステージではりえしょんが楽しそうに飛び跳ねるように歌う。
梨の季節よりさらに盛り上がりが凄くなってて「TinyTinyってここまで盛り上がる曲だったのか!?」と認識を改める。
ラストソングにふさわしい、清々しい気持ちにさせてくれるりえしょんの歌でした。

最後はバンドさんが先に退出し、その後にいつも通りりえしょんが手を振ってバイバイしながら舞台袖へ。
そしてりえしょんがいつもしている胸に手を当てての丁寧なお辞儀をして閉幕。

時間的には1時間もないライブでしたが、内容は凄く濃いものでした。
年後半もりえしょんの活躍がとても楽しみになる、そんな素晴らしいイベントでした。

121 名無ししょん☆マジック〜 :2017/06/13(火) 00:11:16 ID:Msd5fQDU0
全体
https://pbs.twimg.com/media/DB-EjU0VYAA_htE.jpg

122 名無ししょん☆マジック〜 :2017/06/13(火) 00:15:08 ID:Msd5fQDU0
参加された方も多く、そしてフラスタ作成者さん、イラスト担当さんの愛も感じるすごいフラスタでした。

会場内はすでに席は決まっているためにゆったりとした感じで開演を待つばかり。
関係者席は最後方の左右に合計で20ほど用意されていました。席が離れていましたので
どんな方がこられたのかはわかりませんでしたが・・・ちょっと気になりました。

他の写真は https://twitter.com/Rie_repo/media の方でご覧ください。

123 名無ししょん☆マジック〜 :2017/06/26(月) 20:12:12 ID:/Zd11/UY0
誰もきららフェスタのレポートを書かないようなので簡単ですが書いておきます。
自分は夜の部のみ参加しました。
ごちうさからはチマメ隊の3人が参加。3人とも白いセーラーワンピースでした。りえしょんはツインテール。
司会は大久保、東山の二人。スケジュールがきついらしく最初から巻いてました。りえしょんも挨拶は短めでした。
作品ごとに朗読劇を披露。最初はサクラクエスト、うららの順で披露。

次は全員参加のゲームコーナー。最初はマネキンに衣装とかを着せてきも可愛いお化けを作るというもの。
各チームとも暴走しすぎてとんでもないことに。ごちうさチームは白衣に顔をティッピーにかつらを被せたものを作りました。
東山さんがティッピーをチャッピーと言い間違えて、それは西明日香のペットだという場面も。この後もいないのに西さんの話題がちょこちょこ出てました。
他のチームは裸に近い物が多かったです。他のチームが発表してる間、出演者がコスプレしたりして遊んでました。
りえしょんは魔女帽子を被ってたけど可愛かった。
結局、ごちうさチームが勝ちました。

次はパペットゲーム。各チームから一人ずつ出てパペットを使って誰がどれかを当てるというもの。
ごちうさからはいのりんが出ました。
みんな遊ぶし司会の質問は聞かないしでかなりカオスな展開に。惜しかったけど誰も当たりませんでした。

次はごちうさの朗読劇。チマメ隊が遊園地に遊びに来たというもの。
マヤは絶叫系大好き、メグはまあまあ好き、チノは苦手という感じ。
そらまるが添乗員の役をやってたけどめちゃくちゃ流暢で面白かった。
各キャラが村川さんについて語るという流れがあって、メグが可愛い人だよねと言ってて笑いを誘ってた。
VRジェットコースターに乗ったけど意外とチノは気に入った様子だった。
朗読劇の後に映画の告知やチマメマーチ大阪の告知などをした。

次はニューゲームの朗読劇。
そしていよいよライブコーナー。
最初はうらら、次にごちうさが歌った。
チマメ隊はぴょんsぷりんぷるんと、ときめきポポロンを歌った。
ポポロンではいつものパーカーを着てた。
次はニューゲームが歌った。

次は司会の二人が出てきて新作アニメやきららファンタジアの宣伝を行った。
きららファンタジアの新キャラをやる楠木さんと高野さんが登場。楠木さんはまだ高校生だそうです。
最後に全員が出てきて挨拶。ごちうさはいのりんが代表して挨拶してました。

トークや歌などかなりもりだくさんな内容だったけど、巻き進行でなんとか時間内に終了。とても楽しいイベントでした。
新作紹介が最後だったか途中だったかちょっと記憶が曖昧です。間違っていたらすみません。
あとかやのんは3作品に出ているので弄られてました。開始前の放送でも3作品のキャラをやってて面白かったです。
ゲームコーナーではごちうさチームに入ってました。

124 名無ししょん☆マジック〜 :2017/06/27(火) 10:35:23 ID:oM28dxK.0
>>123
乙です
自分もまんがタイムきらきらフェスタ(場外アナウンス)夜の部参加でしたー
かなり楽しいイベントだったけど、りえしょんは相対的に若干おとなしい感じだったかな?
大人数だったし、サクラクエスト班とニューゲーム班が違うベクトルで強すぎたから(笑)
巻きだったのもあって、冒頭の挨拶がロック調の煽りになってましたねw
ライブパートは安定の盛り上がりでした
ちなみにポポロンパーカーのことをPPP(笑)と言ってたような(言い出しっぺはそらまるかな?)
あと自分も持ってたけど、1stRiELIVEのブレードを持ってる人を周りでチラホラ見かけました(すごない?)

125 名無ししょん☆マジック〜 :2017/06/27(火) 22:18:24 ID:WClUdpU20
昼夜参加だったので昼の部の捕捉を
しておきますよ〜。

冒頭の挨拶のまきまきは同じだけど
ロックな感じではなくぴょんぴょん。
巻きいれてるのは昨年一時間押しに
なっちゃったからで、全員短めな挨拶。

昼の部のゲームはパペットとお絵かきしりとり。
パペット、昼の部はりえしょん。お察しの
通りボイスチェンジャー使ってもりえしょんは
りえしょんだった(笑) 昼の部は全チーム
正解でしたー。お絵かきしりとりは、作品名で
始まって最後は最初の頭につながるように
というもの。ごちうさチームで言うと最初の
人は「か」で始まるものを書いて、最後の人は
「こ」で終わるものを書くという感じです。

朗読劇は同じ内容ですが、村川さんの流れは
昼の部の方が少しソフトというか控えめというか
そんな感じでしたね。

127 名無ししょん☆マジック〜 :2017/07/13(木) 03:28:06 ID:64hb7np.0
https://is.gd/DR5blP

128 名無ししょん☆マジック〜 :2017/07/17(月) 02:28:29 ID:S0bUKDtQ0
https://is.gd/DR5blP

129 名無ししょん☆マジック〜 :2017/07/17(月) 23:07:47 ID:eXr4arg60
簡単ですがトリニティセブンのイベントのレポートを書いておきます。記憶に基づいて書いているので間違っているところがあるかもしれませんがご了承ください。
全体的な流れは朗読劇の合間に歌や演奏が入るという珍しい編成でした。ストーリーは全員が海に水着で集まったが、実は誰かが作った仮想世界で、その犯人を捜すというもの。昼と夜で結末は違っていました。一応ネタバレはしないほうが良いかな?
りえしょんは白のドレスの上にレースのスカートのようなものを巻いている衣装で可愛かったです。残念ながらりえしょんの歌はありませんでした。
途中にトークセブンというトークコーナーがありました。7つのテーマで出演者が選んだシーンについてトークをするというもの。昼で3つ、夜で4つのテーマについて話しました。
司会はアメリカザリガニの柳原さん。最近、司会をすることが多いので息はピッタリでした。りえしょんと漫才コンビのようにボケとツッコミをしていて面白かった。

りえしょん関係で面白かったところ。
・昼のVTR中、りえしょんは椅子の高さが気になるのか高さをずっと調整しようとしていた。柳原さんが「リハで言えや!」とツッコミ。最終的に他のキャストやスタッフが出てきて直す。夜でも椅子が出てきたときに柳原さんが「高さは大丈夫か?」とツッコんでた。
・昼の朗読劇でりえしょんとあやねるが客席にコールを振るところでうまくいかなかったのか何度か繰り返した。
・舞台からはける順番がりえしょんが最後だったのだが、踊り続けてなかなかはけず、柳原さんが「はよ行けや!」とツッコむことが何度かあった。
・立ち位置がりしょん、あやねる、日笠が近かったため、しょっちゅう3人で絡んでた。
・トークセブンでユイとレヴィの連携のシーンが出たが、ユイが映っていなかったため上手く説明できず。後で東山さんがフォローしようとするが上手くいかず、トークセブンのりえしょんのところは面白かったけどグダグダな展開に。

イベントは凄く面白かったけど上手く説明できないな。みんなで芸人の物まねしたりきわどいネタが多かった。夜は色っぽい演出が多かったです。冒頭の原さんのセリフは本当に良かった。
もちろん歌や演奏も素晴らしかった!監督と原作者もはしゃいでました。
夜は日笠さん、うっちー、茜屋さんの誕生日のお祝いもありました。でも昼で日笠さん自身が「誕生日祝いあるだろ」って言ってて全然サプライズじゃなかった。

全体的にとても素晴らしいイベントでした。アンフィシアターも音も良くて見やすくて良い会場でした。やっぱり専用の会場というのは良いですね。。舞台の真ん中に大きなリフトがあって入退場はそれを使ってました。
とても面白かったけどきわどいネタが多かったからどこまでBDに入るのか不安ですね。

130 名無ししょん☆マジック〜 :2017/08/07(月) 09:00:14 ID:UcMzzguQ0
8月6日、仙台のレポを。いつものことですが記憶違いはお許しを。


千人規模の会場で半分から3分2程度の入り?

ライブ開始と同時に礒部花凜が登場、あいさつ。
てっきり彼女の司会で進むのだと思っていたのだけれど、
1曲披露して退場。

Machico登場。完全に単独ライブ形式で7曲歌いきり退場。
MCでもりえしょんの話題は一切出ず、初見の人へのアピールが中心。
本人も最初このイベントの話を聞いた時は歌は2、3曲程度かと思って
いたとのこと。

そしてステージ奥のスクリーンで、よくあるLIVEの登壇者紹介映像
(Machico登場の前にも流れた)でりえしょんが紹介されたあと、
暗いままのステージに流れ始めるAnytime, Anywhereの前奏。

初見対策でメジャー曲中心で行くと想像してたので意外だったが、
さっそくペンライトの色を変えて待機。

りえしょん、向かって左袖から登場とともにすぐ歌唱へ。
続けざまにDreamy Lights歌唱後、あいさつへ。
いつものように時間帯を熟慮してからの「こんにちは」。
りえしょんを初めて観る人、の問いにそこそこ手が上がる。
(現実に、かモニター越しかは特に触れなかった)
次にりえしょんの歌を知ってる人、と聞くが、「初めて観る人」の中で
なのか判然としないため手を上げるか迷う。
こちらもそこそこ手があがった(Machicoファンも結構いたからとも
思うけど、ミリオンは・・・? アーティスト曲についてだと解釈した人が
多かったのかな)のを受けて、
AAはアルバム収録の曲、DLはアルバムのリード曲(という呼び方したか
は失念)なので初めて、の人も多かったと思うけれど、次はシングル曲
なので聞いたことある人もいると思います、との振りで、曲名紹介無しに
ドキドキの風へ。
(その前にいつもの3秒タイムで水補給。それと、常識なのかも知れない
けどMC中はイヤモニを外してるのね。歌い始める前に、正面を
向いたまま手探りで右脇付近にぶら下がっていたイヤモニを探して
装着してた。これは他のMC終了後も同様。イヤモニの探し方でも
いちいち笑いを誘う)

ドキドキの風から、すぐに意外にもまたアルバム曲のMaGiKへ。

再びMCタイム。曲タイトル紹介(タイアップ作品については言及なし)。
2枚目のシングル、との紹介をしたので一部がざわつくが、1枚目は
両A面だし、とこの時は納得。
MaGiKについては、アルバムにはこういうかっこいい曲もあるので
良かったらアルバムを聴いてみてね、と。
水補給の最中に、何故か奥の水を置いてある台のところであたふた
しだし、タオルをテーブルに叩きつける(軽く)ように放り出して戻る。
「さ〜ん」の「ん」をりえしょんが中央に戻るまで引き延ばしていたので、
あまりの長さに背筋の一方が痛くなったり。
りえしょん、今気付いたんだけどMachicoの水飲んでた、と。
まあ、Machicoの水を自分が飲んだあとまたMachicoが飲むわけじゃ
ないからいいか、とよくわからない納得をみずからして、向かって左袖に
「Machicoごめんね〜」と呼びかける。
(その時は、Machicoが袖奥にいて観ているのかと思った)

今回は歌う前に曲紹介。とはいえ、最近まで放送されてた作品の曲です、
程度(客の知名度もやっぱり高いようで、「待ってました」と盛り上がる)で、
タイトルには触れずにTiny Tinyへ。
どの曲も改めて惚れ直すほどの見事な歌い上げだったけれど
(1日1ステージ、翌日もなしという要素も大きかった?)、ここぞという
ところで身体を半分に折って、渾身の力を込めて歌い上げていたのが
もっとも強い印象を残す。
続いてSweet Sensationへ。こちらも知名度は高いようで、おおいに
盛り上がる。

131 名無ししょん☆マジック〜 :2017/08/07(月) 09:03:29 ID:UcMzzguQ0
3度目のMCタイム。TTについては作品名に触れ、さらにその日1回目の
LIVEに出てた山崎エリイちゃんも出演してた、とも。
(記憶違いでなければ、この曲がとても好き、とも言ってたような・・・)
4枚目のシングル、と発言したため会場が再びざわつくが、りえしょんは
気にならなかった様子。客は「まあ、りえしょんだからな」(数え間違い
だろう)と納得した雰囲気。
SSについては1stシングルで、最新と最初のシングル曲対決、いや
対決じゃないか、シングル曲並び、と言い直す。
水補給3回目、皆の反応に面白くなったのか?2回目以上に長い。
(今回は両側の背筋が本気で痛くなるほど)
特に長くなった理由は説明なしで、次の曲は、と何か説明しかけるが
やっぱりいいかと話を畳み、次が最後の曲です、1stシングルの両A面曲、と。
この曲はファンの皆が歌うところがある、いや皆に「任せてる」んだけどね、
と言い直しつつ、でも皆は各々の判断でしてくれていい、と。
歌ってくれてもいいし、「いや、拙者はサイレントで」と言う人もそれでも
構わない、いやそれがしは初見なので、という人も思い思いでいい、と。
(自由にしていいと再度念押しした際には、何故か「拙者シークレット
モードで」に変化してた)

Baby, My First Kissは繰り返しが多いのと歌詞がわかりやすいおかげか、
歌う人が回を追うごとに増えていった印象で、りえしょんも大満足の様子。

最後の挨拶、ということでりえしょんが司会になりMachicoと礒部花凜を
呼び込み。ステージ中央にりえしょん、向かって右にMachico、左に
礒部花凜。
Machico、さっき「Machicoごめんね〜」と言ってるの聞こえたけど、何が
あったのかここで聞いたらすごく時間が掛かりそうなので、あとで楽屋で
聞きます、と。
Machico、そう言えば私達二人とも「12歳。」歌ってる、と。受けて
りえしょん、「12歳コンビ」。
りえしょんが振って、礒部花凜が宣伝告知。
りえしょんが3人で手をつないで皆にお礼を、と言うと、Machico「ええ〜
(恥ずかしい)」と言いながらマイクを左手に持ちかえ、しっかり右腕を
りえしょんの方、斜め下方に差し出す。
りえしょん、オフマイクで「手出してるやないか!」と突っ込みつつ手首の
少し上を掴む。最初は逃がさないために掴んだみたいに見えたけど、
りえしょんは右手でマイクを持っているので、手同士で握ると礒部花凜が
りえしょんと手を握れなくなるためと思われる。実際、礒部花凜は
りえしょんの右腕を掴んでいた)
3人でありがとうございました(りえしょんの声がマイクなしでもすごくよく
聞こえた)と言って、深々と腰を折って頭を下げる。たっぷり間を取って
から身を起こし、更にりえしょん提案で皆に挨拶に行こう、と向かって右、
左、中央の順でステージ最前まできて3人で手を振って、皆にたっぷり
あいさつしてから、向かって左袖から退場。

当初の予想とは違って完全にミニライブ(フェス?)形式で、客退場の時
にも、初見の人にもりえしょんの歌唱が好評だった様子が複数の会話
から聞こえてきたりと、素晴らしく完成度の高いステージでした。

そういえば「超アニメディア劇場LIVE in SENDAI」というタイトルは
憶えにくかったのか、礒部花凜が振り返って後ろのスクリーンで確認し、
その後りえしょんも振り返って確認しながらイベント名を言ってたのが
印象的でした。

132 名無ししょん☆マジック〜 :2017/08/07(月) 13:59:08 ID:3jUnSziE0
レポ乙です
毎度のこと、すごく楽しかったのは記憶してるけど、内容はよく覚えてない&語彙力の低下で、すごく助かります!

追加で個人的に印象的だったのは、

・3秒タイムにライティングの演出があったこと!w
・最後3人が各人の挨拶の時、ラストりえしょんが挨拶に入ろうとした時にMachicoさんが「え、やるの?」とツッコミ(その前に水の件で尺を取るからと制止されていた)、りえしょんが「ええ、やらせていただきます!」みたいなショートコント発生
・最後の手を繋いでお辞儀で盛り上がるラスト中央の時にMachicoさんが「いいぞいいぞ〜」と謎の言葉を発したこと

とか覚えてます
リハーサルもほとんど無かっただろうし、すごあるなーと思った

133 名無ししょん☆マジック〜 :2017/10/09(月) 08:57:06 ID:517wOc960
ラジ関まつり、ネタバレは公録放送まで自粛お願いされたので
次回以降に行く人の参考になりそうなこととかについて。

当日9時頃に会場に着いたら既にハーバーステージ?入場列が。
何の案内札もなかったけど既に例の緑Tシャツの人がいたので
何となく並ぶ。9時半頃にハーバーステージ側への入場開始。
会場の一番手前にアニたまショップの出店があり列形成。
生放送開始の直後に販売開始。

購入後にステージの方へ向かうと、既に最前列に緑シャツが
何人も。その後も何度か様子を見に行くごとに緑シャツが座席に
増えていき、午前中のステージを見に来た一般の人(中高年)
の中で目立ちまくりで、公録中も何度もいちごまみれの名前が
出まくるいじられっぷり。
ただ、とにかく気温も高く日差しも強かったこともあってか、

荷物を置いて席から離れる人が何人も。空席が目立つ結果になり、
なおかつステージに興味がない人間が陣取ってるのが丸わかりで
マイナスだったかも。(以前の別番組公録でもこうだった?)
確かに暑いせいでTシャツをあとから重ね着するというのも厳しい
状況だったけど、もう少し配慮しても良かったのでは、と。
(まあ、こういうことを予測せずに整理券配布しての会場入れ替え
制とかにしないラジ関が一番悪いとは思う)

青春ラジメニアステージ内で、アニソンコピーバンド「あー言えば
オーイェー!!」のアニソンライブで会場が暖まったあと、数分押し
気味で慌ただしくステージ準備して開始。岩崎和夫、南かおり両名の
呼び込みでゆきんこ、りえしょん登壇。(岩崎さん達はすぐに退場)

公録開始前の挨拶は観覧者の水分補給と日差し対策の話題中心
(ステージは屋根があるけど、座席の方は全く日よけがなくとにかく
暑かった)。新発売のマイクロファイバータオルを被ってる人も
ちらほらいて、りえしょん「ちょうどいいね(サイズ)、少し小さいか」
等の会話のあと、公録開始。

ごめんねのコーナーでは、ネタ的に、ラジオなのにゆきんこに接触する
ような動きが多くて眼福。スタッフの鋭い監視のまなざしも生で見られた。
りえしょん、やっぱりメールの印刷された紙や台本がとっちらかってて
探し回る場面が多かった。(進行に支障が出るほどではなかったけど)

実質1時間程度の公録のあと、サイン入りグッズ抽選会をして予定通り
2時半過ぎに終了だったので、公録放送2回で殆ど内容は網羅されると思う。
ステージ上の白布を掛けたテーブルに、客席から観てゆきんこ左、
りえしょん右で、ステージ開始後からずっと席に着いてた。
抽選箱が変にでかいせいで、りえしょんが完全に隠れてしまい、抽選終了後
にゆきんこが「りえしょんが見えないね」と抽選箱を素早くステージ床へ。
最後の最後にゆきんこが「立とうか」といって立ったんだけど、
りえしょんが「これ以上前に行ったら落っこちる」(実際テーブルの
前は殆ど余裕がなかった)と、両名ともテーブル脇に立ったり。
それと、ゆきんこが1回水補給をしたけど、りえしょんは1回もして
なかったので、声に変調は感じられなかったものの、暑かったし
ちょっと心配。(一般人も観てる生ステージだし後ろを向くことを避けた?)

終了後、適当に歩いてたら帰路を行くゆきんこりえしょんご一行が遠くに見えて
びっくり(あの緑シャツのままだから目立って仕方がない・・・)。
といってもファンは殆どそのあたりには見えなかったし、前後をスタッフが
固めてたけど。

りえしょんはタオル(多分、今回新発売のマイクロファイバータオル)を頭に乗せ、
更に両脇に垂らして日差しよけにしつつうつむき加減(多分これも日差し避け)で
歩いてて、さらに右に並んで歩くゆきんこが日傘を高めに掲げて相合い傘してた。

134 名無ししょん☆マジック〜 :2017/10/29(日) 13:41:38 ID:zDSDbIp60
RPTPV4inアニメイト横浜(集合16:00、開場16:30、開演17:00)に行ってきました。

並んでる途中でパシャリ
https://i.imgur.com/pWRJOZj.jpg

場所は4階のイベントスペースです。
(行ったこと無い方は「アニメイト横浜 イベント」でgoogle画像検索をしてみてください)

■開演
ナイトテラーがBGMとして掛かる中、開演時間から数分遅れで川崎さん登場
お洋服はアイボリーのセーターに黒のショートパンツに黒ストッキング(足元は見えず)
挨拶もそこそこに、さっそく村川さんが呼び込まれました。

http://pbs.twimg.com/media/DNNta2zU8AAXM3p.jpg

村川「こんにちはー!」
客「こんにちはー!」
村川「はいありがとーう!!」

今日のお衣装はおそらく梨の季節1stのパンフレットのオータムしょん
この写真では髪のツヤなどの細部までは表現できてませんが、なにしろ可愛らしかったです。
右サイドのリボンと太めの三つ編みがとんでもなく素敵でした。

■オープニングトーク
先週のRPTPの話になりました。
川崎さんは現場には居たそうなのですが、司会はみなさんご存知の通りちゃんこさんでした。

川崎「先週初めてりえしょんのRPTPを横から見て…」
村川「うんうん」
川崎「もの凄いジェラシー」
村川「wwwww」

川崎さん、ちゃんこさんの司会のクオリティの高さに
このままだとりえしょん(のイベントの司会役)を取られてしまうと危機感を覚えたそうです。

村川「ごめんねww ちょっと仲良さそうに話しちゃってたかな?(おどけた風に)」
川崎「う、うん。びっくりした」
村川「wwwwwww」

■Night terrorについて
村川さんは「シングル曲の異端児」「爽やかの欠片もない」といったパワーワードを交えて
格好いい曲をシングルとして出せて嬉しいと語ってくれました。
川崎さんも負けじと「Nightみが凄い」という新ワードを作って形容してました。

■Snow Christmasについて
川崎「あとこのCD。もう1曲すごい曲が収録されてるじゃないですか。Snow Christmasという名曲が(真剣な表情)」
村川「ウフフフ」
川崎「この曲はヤバイです。私のランキングの中でも上位にああああああ!」

有能なスタッフにより、会場のスピーカーからSnow Christmasのイントロが流れ出し
その尊みあふれる鈴の音色に川崎さんは思わず頭を抱えてしまいました。
なお、この曲はアレンジにこだわってとても時間をかけて作った曲とのことでした。
こういった生楽器をふんだんにつかった曲はなかなか作れないそうです。

■2ndRiELiVE(2018/05/26(土) )について
川崎「横浜ですから、ここからご近所ですね」
村川「みんなスケジュール帳に○を付けたかな? まさか…まだ○を付けてない猛者はいないでしょうね!?」
会場「wwww」
村川「もし居ましたら否応なしにに○をつけて頂くということで。あ、キャンセルNGなんで。そういう掟です」

135 名無ししょん☆マジック〜 :2017/10/29(日) 13:47:16 ID:zDSDbIp60
■アンケートコーナー
開演前に集めたアンケートを読み上げて、書いた人にお話を聞くコーナーです。

Q「アーティスト村川梨衣の今後の活動に期待すること」
A「現状で十分です」

村川「つまり今のままで十分幸せってことでしょ? ありがとう! ちなみに……どんなところが?」
回答者「ライブを定期的にやってくれるところです」

確かに沢山ライブの予定沢山入ってるねと納得

村川「たしかにこれは評価に値しますね」

これで締めて次の回答に移るのかなと思いきや質問を止めない村川さん

村川「ちなみに、りえしょんで一番好きな曲は何?(早口)」

回答者「(若干迷って)Night terror」
村川「もしかして待ってたの!? Night terrorの誕生を? ……Night terrorが出る前は何だった?」
回答者「Baby, My First Kissです」
村川「ベビマイかー! …え? でもだいぶ毛色違うよ? Night terrorすごいじゃん? 凄いぞーおまえー」

手を伸ばして、後ろのウイッチしょんの看板?をなでる村川さん

村川「2ndライブもあるので宜しければ来てね。まあもう既に○つけてるでしょうけど ……!? あれ? うつむいてるけど嘘…!? 謝っとるやんwwww」

回答者のまさかの反応に動揺する村川さん

村川「問題を整理しましょう。まずは何に対して謝ってるかです。○を付け損ねていた事? これはギリ許しましょう。しかし……まさか……行かれない!?」
回答者「いきます(即答)」

会場拍手

とはいえ本当にどうしても無理な場合はキャンセル手続きをするので大丈夫。
しかしキャンセル手続きは「結構な時間がかかる」ので、事前にりえぷり宛に知らせて欲しいとのことでした。

136 名無ししょん☆マジック〜 :2017/10/29(日) 13:51:37 ID:zDSDbIp60
Q「りえしょんに聞きたいこと」
A「先週のちゃんこさんの司会はどうでしたか?」

ちゃんこさんは、村川さんのアーティスト活動に関わるのが始めてだったということで
大変緊張されてたそうで、楽屋裏でもそうもらしていたそうなのですが、
村川さんは「また何か言ってる」と思ってスルーしてしまって申し訳なかったそうです。
でも本番は全然そうは見えず、いつも通りの調子でお話できたそうです。

川崎「楽しそうでしたね」
村川「う、うん。……ちゃんこさんも、楽しかったと、言ってた」

ジェラシーを隠せない川崎さんに少々怯えながら答える村川さん。

川崎「そうですね。うん。いいよ」
村川「強〜」

思わず強い口調となってしまった事を反省する川崎さん

村川「いいよいいよ愛だもんねー。………困っちゃうなー(照)」

川崎「ちなみに回答者さんは先週のRPTPにはいらっしゃいましたか?」
村川「居た? 楽しかった? そう良かった!」
川崎「ちゃんこさんと私はどっちが良かったですか?」
村川「やめなさい! やめなさい!」
会場爆笑

137 名無ししょん☆マジック〜 :2017/10/29(日) 13:54:57 ID:zDSDbIp60

Q「りえしょんの活動に期待すること」
A「いつも衣装がかわいくて素敵です。衣装と素晴らしい歌声に期待してます」

村川「やったーうれしー! ちなみに今日の衣装はどう?」
回答者「めっちゃ可愛いです」

女性ファンに衣装を褒められて大喜びの村川さん

村川「ちなみに、一番好きな衣装ってある?」
回答者「Sweet Sensationの白い衣装です」
村川「CDのジャケットの? そうかー ……後は? 後は?」
回答者「(聞き取れず)」
村川「え? 格好いい系も好きなの? おー、よしよしよしよし!」

連続ガッツポーズを決める村川さん

川崎「可愛いりえしょんも、格好いいりえしょんも好きなんですねー」
村川「いえーい! ……Night terror好き?」

138 名無ししょん☆マジック〜 :2017/10/29(日) 13:58:51 ID:zDSDbIp60
Night terrorの衣装も好きだそうです。また店舗特典も含めるとうさぎしょんが好きとのことでした。
その流れで、会場全体でもアンケートを取ることに。
アンケート対象は黒ウイッチしょん、白アリスしょん、うさぎしょん、かぼちゃしょんの4択。

村川「では、ウイッチしょんが好きな人ー」

ぱらぱらと手が上がりました。

村川「危ない!危ない! 誰も手を挙げないかと思った」

結局、他の衣装は拮抗し(この会場においては)ウイッチしょんだけが悲しい結果に。

村川「泣くな泣くな! 綺麗だよ! 決まってるよ!」

後ろのウイッチしょんの看板になぐさめの言葉をかける村川さん。

139 名無ししょん☆マジック〜 :2017/10/29(日) 14:04:44 ID:zDSDbIp60
■あなたのNightを照らーしますのコーナー
回答者の辛いエピソードに対して、村川さんが懐中電灯の光と共に優しい言葉をかけてくれる尊みあふれるコーナー
前回より懐中電灯が少し大きな物に変わっていました。

「配達の仕事をしていますが。水などの重い荷物に限って不在が多いです」

村川「えーそうなの、…何ネコなの?」
回答者「黒です」
川崎「違ったらどうするんですかw」

村川「荷物こうやって運ぶの? 階段とか登るの?」
回答者「マンションの4階にお米を運んだりします」
村川「ジムじゃん」

他にも後輩の有無、職場の場所、配達する上でしてもらえると嬉しいことなど
根掘り葉掘り聞く様子が会場の笑いを誘ってました。

最後に村川さんは以下のように締めくくって、懐中電灯で回答者さんを照らされてました。

「宅配してくれていつもありがとう。色々なものを全国に届けてくれてありがとう。
国みんを代表してりえしょんがお礼を申し上げます。
階段を登ったり降りたりで、意図せず足腰が強くなるかもしれないけど、それはあなたが頑張った証であり財産です。
その筋肉があなたの生活きっと助けてくれるから、ヒーローのような気持ちで頑張ってね」

この演説?には会場も私も大いに笑わせて頂きましたが
また同時に真摯な優しい言葉に感動してしまいました。

ちなみに以下の3つが配達する上でしてもらえると嬉しい事だそうです。
・指定時刻には必ず家に居て欲しい。できれば30分早く行っても受け取って欲しい
・ポストが一杯で不在票を入れられない時があるので、ポストは定期的に見て欲しい
・24時間受け取れて便利な「コンビニ預け」も利用して欲しい

■オンリー&トリートのコーナー
村川さんがアンケートを出題して該当する人が1人だけだったら、お菓子をもらえるコーナー

村川「やったー」
川崎「つまり"いいとも"のアレみたいなコーナーですね」
村川「あったね。そういうの。お菓子は何がもらえるの?」

ちゃんこさんが書いたという台本には「楽屋裏にあるようなお菓子ぐらいでいい」って書いてあったそうなんですが
スタッフがちゃんとしたマドレーヌのようなお菓子を買ってきたそうです。

村川「おのれー!」

村川さんは、ちゃんこさん(天井のあたり)に向かって怒ってました。

・HUNTER×HUNTERを全巻持ってる人 → 割といる
 村川「それはそうでしょうね。名作だもん」

・念能力者の人 → いない
 村川「うん。だよね」

・左右間違えた靴下を履いてきた人 → いない
 村川「皆しっかりもの。おりこうさんです」

・歴史上の人物の子孫 → 信濃の依田氏?の子孫の方1人居てみごとお菓子ゲット
 村川「お家に刀とかあるの!? ないか」
 
・昔子役だった人 → いない
 村川「言いたくなかったら言わなくてもいいよ。いないかー」

最後はじゃんけん大会をやって楽しいイベントは終わりました。
自分が覚えてる範囲は以上になります。

140 名無ししょん☆マジック〜 :2017/10/29(日) 21:36:08 ID:IkcBzNrQ0
10/29 12:00 RPTP vol4 日本橋アニメイトスクエア

今回もカワサキさんとりえしょんのお二人が登壇しました
カワサキさんはクリスマスまでおおよそ毎日スノークリスマスを聞くそうです
梨の季節2については5/26に○をつけておいてキャンセルには連絡が必要とのこと

会場前に書いたアンケートを使ったコーナー
・ハロウィンの予定は?
ソシャゲ、アイマス関連、グラブル、FGO、アズールレーンのイベントで忙しいです
「・・・掛け持ちしすぎじゃない!?
あとアイマス関連って?」
「とりあえずデレステの復刻ガチャですね」
「デレステだって!」カワサキさんの方を見る
「弊社の商品をありがとうございます」一同笑
「ちなみにミリシタはやってるの?」
「SRありさ出ないんですよー」
「くそーーーー!!!」

ナイトをテラーしたい
参加者に質問しながら最後に懐中電灯で照らして「元気になーれ」的なことを決めポーズと共に言っていく

・イベントに一緒に行く友達がいません
「アニメの話をする友達はいるの?」
「はい」
「分かった!じゃあ5/26(梨の季節2)連れてきてね!!!」会場拍手

・大学の実験で忙しい、ちなみに就職先はもう決まっているそう
「何の研究してるの?」
「食品です」
「でも実験ダメだったら卒業できない?」
「ワンチャンできないかもしれないですね」
「それワンチャンの使い方あってるの!?」会場笑

141 名無ししょん☆マジック〜 :2017/10/29(日) 21:39:50 ID:IkcBzNrQ0
・転職活動してて不安でしたがこの前内定出たので一安心です
「なんやねんそれ!解決済みやないか!」

・東進の全国模試をサボって来たので来週塾の先生に挨拶するのが心配です
「あの林先生の!? すごいところを敵に回したな・・・」
「はい。でも林先生の動画で授業受けてます」
「あ〜、林先生はバーチャルなんだ」会場笑

「村川梨衣っていうかわいい女の子に会いに行ってました。 とか 大好きな人が待ってたんです。 って言ったら。嘘はついてないしね」

「やっぱり村川梨衣っていうかわいい女の子に会ってましたって言おう」
自分をかわいい女の子と2回言い切るりえしょんはさすが

・新社会人なのですが直属の女性の上司がこわいです
「優秀な人でして、仕事に対する熱意がすごくて上手く折り合いがつけられません」
「仲良くなって、「先輩は天才だからなあ〜〜〜(謎ポーズ)何言ってんだよこいつ〜〜〜(架空の先輩)」みたいになるといいよ」謎ポーズについては右手で後頭部に手を当てて左手は腰に当てたような感じだったと思います

「そういう人って仕事に真剣だから仕事面では多少なりとも尊敬してるよね?」
「・・・・・・」
「そこは尊敬してくれ〜!」

オンリー
・歴史上の人物の子孫
1問目で一人いたのでお菓子もらえて終了

・じゃんけん
りえしょんとじゃんけんして勝ち残った3人にサイン、宛名入りポスター配布

最後にこれからも村川梨衣をよろしくと深々とお辞儀して退場
自分の席からは見えなかったが退室間際に会場が軽くざわついていたので出るときにコケそうになったのかな?


会話が前後してたり忘れてる部分も多いと思いますので補足あればお願いします〜

142 名無ししょん☆マジック〜 :2017/11/04(土) 08:20:06 ID:d7BiUFk20
ラジオ関西まつり、放送されていなかった部分の追加レポートです。

「ごめんね」のコーナー、放送しないとは思ってなかったんで
メモしてなかったため、一部のみで記憶もあやふやですが一応。

一つ目、「あっちに行ってて、って言われても(突然椅子ごとガタガタと
ゆきんこのすぐ隣まで移動して)離れな〜い(甘えた感じで言いつつ
寄り添う)」、さっそくゆきんこカウント一つ目とられる。
2つ目以降は捻ったネタも多かったせいかゆきんこ堪え切る。
6つ目ぐらい?「ゆきんこさん、"大好き"って10回言って」。
ゆきんこが無表情で言い終えると、「知ってた〜」とまたしても
寄り添うりえしょん。ゆきんこ、カウント2つ目とられて陥落。
りえしょん大喜び。
あと開始前の簡単なコーナー説明の際に、りえしょんが、
「最近ゆきんこさんのりえしょんに対する感情が変化してきてるん
じゃないかって心配」と、やや本気っぽい感じで発言したのに対し、
ゆきんこ、笑顔で優しく「そんなことないよ」。
その笑顔に、いつものごとく開始前にも関わらず警笛が。
ゆきんこもいつものように、まだ始まってないでしょ、と抗議。

ゆきんこ検定、ゆきんこの見たい懐かしのアニメは?の
くだりはうまくカットされてましたが本当はもっと長く、
「サザエさん」を除外して、「プリティサミー」か「なのは」かで悩む
りえしょんに、ゆきんこが会場に聞いてみたら?と提案し、拍手の
大きさで決めることに。
しかし拍手の大きさも同じぐらいだったため、りえしょん、会場に
何年ぐらい前のアニメ?と尋ねる。
サミーが20年前、なのはが10年前との返答に、りえしょん、
より古い方を選んでみごと正解に。

開始前の岩崎和夫、南かおり両名による呼び込み後、4人での
トーク少しあり。ちょっと記憶曖昧ですが、
ゆきんこ・りえしょん「神戸って言うと神戸牛」
岩崎・南「今回も食べましたか?」
ゆきんこ・りえしょん「肉は食べたんですけど、神戸牛かは・・・」
(会場でカレーフェスタやってて、午前の公録中にラジオ
パーソナリティの食べ較べコーナーもあったので、それを受けて)
ゆきんこ「神戸では今カレーが熱いんですか?」
岩崎・南「神戸で、というわけではなくって、主に、あちらの方で・・・
(カレーフェスタ会場の方を指して)よければお二人もあとでどうぞ」
りえしょん「ようし、カレーを持てい!」
ゆきんこ、何故か軽く驚いた様子。
りえしょん「あ、甘口で」
ゆきんこ「(笑顔で)やっぱり。辛いの苦手だよね」
笑顔で応えるりえしょん。

143 名無ししょん☆マジック〜 :2017/11/09(木) 04:10:54 ID:koeB7J9Q0
11月4日RPTPとらのあなのレポを。記憶違いはご容赦ください。
10月21日のタワレコと内容が一部混じっているかもしれません。
タワレコのレポは1時間半スタンディングで記憶が曖昧に
なってしまったのでできません。あとゲーマーズの方は不参加です)

開場時間少し前に着くと、既に会場の4階から1階近くまで階段に列が。
アンケート用紙がとらのスタッフから配られたあと、事前に座席番号が
告知済みだったこともあってか早々に入場開始。
会場入り口前で当選はがきと身分証をスタッフに一度渡し、リストと
照合のうえ入場許可をもらう。
(はがきはこの時点では回収されなかったが何故か退場時に回収)

アンケートの項目は、今回のRPTP共通の、りえしょんに聞きたいこと、
今年のクリスマスの過ごし方(10月までのハロウィンの過ごし方をきく
質問の変形)、最近Nightだわ〜、と思ったこと、の3点。
ちなみに記入することを思いつかない項目があっても構わないとのこと。
アンケート回収が開場時間ぎりぎりに終わり、数分後に少し遅れ気味で
開始。(アンケート回収の呼びかけも結構熱心だったので、もしかすると
よい回答がなかなか出てこなかった?
(どの回も同じ設問だしネタ切れもするよね…)

川崎さんが会場向かって右手前方から登壇しステージ左手へ。
挨拶も手短に(遅れ気味のせいか?)りえしょん呼び込み。
今回は時間帯のチョイスに迷わず「みんな〜こんにちは〜(会場の
あいさつ返し受けて)りえしょんこと村川梨衣で〜す」で早速トーク開始。

最初に今日が最終日ということで、と改めてNight terrorについて、と
振られて話すりえしょん。内容的にはこれまでの各所インタビューと
被るが、アルバムではかっこいい曲もあったがシングルでは初めて。
いやTinyはかっこいいけど、さわやかな方という意味ではこれまでと同じ
くくりなので、と。シングルでかっこいい曲を世に出せて嬉しい。
Nightはこれまで皆に見せられてなかったRiEMUSiCの新たな面を
見せられて嬉しい。
ハロウィンに限らず聴けるものになったと思うのでずっと繰り返し聞いてね、
Snowはこれからクリスマスまで毎日聞いてね、とのこと。
(一部、タワレコでの発言と混じってるかも。)
途中で、川崎さんが「我々もこのシングルをリリースできてうれしい」と発言。
りえしょん「え、(自分だけでなく)チームのみんなも?」「そう思ってなければ
リリースしてませんよ」「だったらそう言ってよ〜」とのやり取りあり。
(本気でこの時まで、インタビューでも言っていてように自分の意見だけで
リリースさせてしまった、という負い目を感じていた感じでした。)
スノウについては、川崎さんが「何も知りませんけど、12/9に(客として)
聴けると期待してます」と発言。りえしょん「どうなるかはお楽しみに」と。
(もしかして11/26では歌わない? 曲のつくりが普通よりも多くの楽器を
使って凝っている、手間がかかっている、という話もしてたと思うので、
バンド形式ではやれないのかも?)

アンケートコーナー開始。なお回答者は全て男性。
聞きたいこと「Nightも好きですが、レクイエムのことが気になってます。
なにか発表できる情報があれば教えてください」
レクイエム聞いたことある人?と尋ね、ほとんど手が上がったのを見て
ほんと?と驚きつつ喜ぶ。2回ぐらいしか聴ける機会なかったから相当
レアなのに、と。アルバムにいれないライブ限定の曲とかいうつもりは
ないからね、と誤解されないようにと思ってかフォロー。
レクイエムとNight同じだと思ってないよね、別物だって認識してる?
と尋ね、客の肯定の反応に満足の様子。(本当の意味での混同という
よりは、同じような曲として認識してないか、のニュアンスだったような)
どっちがかっこいい?と聞くが会場の反応が薄かったので、どっちも
かっこいい?と聞きなおし、客の肯定の反応にまた満足。

レクイエムのことはずっと(頭の隅、この辺に)とどまってるんだけど、
今は特に発表できることはない、ただまた近いうちに聞いてもらえる
機会はあると思う、と。(11/26や5/26のことだろうと皆うなずいてる
雰囲気。ちなみに「頭のこの辺にいつもある」というのは、川崎さんが
先にそう表現したのを受けて)

144 名無ししょん☆マジック〜 :2017/11/09(木) 04:15:16 ID:koeB7J9Q0
(以下、アンケートコーナー終了まで、川崎さんの発言前にK、
アンケート回答者の発言前にそれぞれB、C、D、F、Gをつけます。
また括弧内は会場の反応も含めた私の感想です)
クリスマスの過ごし方について、Bの回答
「一人で豪華な料理を作って食べながらBDを観て楽しむ」
K「料理って何ですかね?」「鳥?」K「七面鳥とかですかね?」
B「カモです」「カモ?! どういう料理?! クックパッド(で見たの)?!」
酒に合いそうな料理を適当に、との回答に、「適当に、って料理が
うまい人の発言だよね、もしかしてシェフ?」K「カモなんて普通
使いませんよね」(結構スーパーで売ってるの見るけど…)
B「違います」受けてすぐに「シェフの末裔?」口走ってから
自分で変だと気付いて失笑。「レシピは? レシピ教えて!」 
B「まだこれからです」「これからなの? すごいじゃん!」と大興奮。
「BDは何見るの?」B「アイマスとか」K「りえしょん出てますね」
「どれ見るの?」B「(気圧されつつ)仙台公演とか」「じゃあ出てるね、
ありがとう」最後に「あなたはレシピが決まったら教えるように!」と。

Nightコーナー。
Cの回答、「長期出張で九州の方にいくことになりそうです」
「いつ頃?」C「春ぐらいから数か月」「どの程度確実なの?」
C「ほぼ確定です」「てことは5/26来られない?」
りえしょんと川崎さんの会話、九州でやれたら解決するんだけど、
とか。りえしょん「5/26は何とか来られないの?」
勢いに押されつつ?C「土曜日なので何とか」「土曜日なら大丈夫
だよね、ではあなたは必ず参加するように!」と解決(?)
(これ別イベントだったかも・・・)

Dの回答、「後輩が上司になりました」
「どういうお仕事?」D「料理を作ってます」「え、シェフ?」D「和食です」
「今回料理人率高くない?」(百人以上の中の2名・・・)
D「後輩が店長に」「どんな感じ? 君、あの料理を作っておいてくれた
まえ、みたいな?」D「たまに上から目線でむかつく」会場笑い。
「後輩のことを見守ってやってる、俺が支えてやらないとなっていう、
一歩引いた広場(立場?)の気持ちで接してあげてね」

Fの回答、「レポートの締切やバイト前に憶えなくてはならないことが
あるのに今日ここに来てること」
「どこから?」F「九州の方」「レポートって?」F「観光業の問題点と
その解決法について」「難しそうだね、そういう勉強してるの?」
F「観光学専攻なんで」「締切っていつ?」F「水曜日です」
「水曜日ってもうすぐじゃん! 間に合わないとどうなるの?」
F「最悪、単位がもらえないかも」会場の反応も感じて「よく
わからないけどまずいんだよね? 卒業できないの?」
F「就職先が決まってるので(まずいですね)」「レポートの量は
どのぐらい?」F「A4で3枚」「レポート書いたことないから
よくわからないけど大変そうだね(…そうか?) どの程度内容は
固まってるの? もう大体できてるとか?」F「…うすぼんやり」
「うすぼんやりって、りえしょんもそうだけど相当もやっとしてるよ?
 でも突然ぱっとひらめいたりして、ささっと書けたりするかも」
川崎さんからアルバイトの方も触れてください、と振られて
「アルバイトはどういうの?」F「就職先の事前研修です」
「就職先ってどういうとこ? 観光学だと、(旗を持って引率する
ような身振りで)はいこちらで〜す、みたいな人になるとか?」
F「ホテルです」「受付?」F「そうです」「ホテルマンだ、かっこいい
じゃん! 観光学だとそういうところも就職先になるんだ。
ねえきいていい? どこのホテル?」
食いつきがすごいが、ここで言えるわけないなとすぐ自重。
「でも今のうちに憶えておけば就職したあと楽だよね。がんばって」
K「レポートの方が残りましたね」「レポートは水曜締切なら今日
帰って、まだ4日あるから・・・」F「今日はこのあとライブに・・・」
「駄目じゃん! レポート大事やろ! じゃあ明日帰ってから・・・」
F「明日もイベントあるので帰るのは月曜です」りえしょんますます
怒る。「何してるんやー! やばいでしょ!」F「やばあります」
「やばありますじゃないやろー!」K「ちょいちょいネタ混ぜて
きますね」「余裕かよ! まあ遠くから来てるんだし効率的では
あるか・・・。じゃあ今日、明日、月曜?とイベント参加して、
家に帰るまでに何とか構想を練っておいて、2,3時間で一気に
書き上げる、ということで」F「そうします」
ニコ生やアニメイベントのバラエティコーナーなみに突っ込み・
怒りまくりで後半は会場爆笑しまくり。

145 名無ししょん☆マジック〜 :2017/11/09(木) 04:19:23 ID:koeB7J9Q0
Gの回答「先日誕生日だったんですが仕事で遅くなり、家族が
用意してくれたケーキを一人で食べました」
本気で残念がるりえしょん。その一方、質問は好奇心全開で、
「ケーキは何?」G「チーズケーキです」「仕事って何時まで?」
G「午後10時」「仕事聞いていい?」G「イベント関係です」
「イベント関係って・・・」アニメ関係とか?って雰囲気になるが
G「野球の球場(整備?)です」「それって、同じ場所? チームと
一緒に移動するの?」G「同じ球場に勤務です」「野球って毎日
してるから大変だね、でも年中は試合してないよね?」G「春から
秋以外はお休みです」「そっか〜。みんなのためにがんばってた
んだね、でもやっぱり折角の誕生日なのに残念。(以下、じっくり
考えつつ)誕生日の時期は仕事がある時期なんだよね。じゃあ
今度からは誕生日は朝出掛ける前に、家族からお祝いして
もらって、ケーキはそこで食べてしまうか、こっそり(右脇腹の
あたりに抱え込む仕草)、って別にこっそりでなくてもいいか、
職場までクーラーボックスとかに入れて持って行って、そこで食べる、
っていうのはどう? それで家族には帰ってきた時用に、お手紙、
お誕生日おめでとう、って朝も言ってもらったけど、を置いておいて
もらうっていうのは?」やや押され気味にG「そうします」
りえしょん、ライトを向けて「ハッピーバースデー!(気合い入れて)」
アンケートコーナー終了。

続いて、会場に一人しかいない人を当てるやつ。
今回からその一名に、りえしょんからお菓子がプレゼントされる
ということに、と川崎さん。(たしか実際には、りえしょんは用意
されてるクリスマスっぽいお菓子にまったく手を触れることはなく、
マネージャーさん?がテーブルから取って届けてたような・・・
川崎さんは触ってたけど)これまではりえしょんがお菓子もらえてた
のがあげる側に、との川崎さんの発言に、りえしょん「え、じゃ正解
しても何ももらえないの?」「そうですね」「ちゃんこめ!」
りえしょんに両開きのバインダー冊子が渡され、そこに綴じてある
紙に書かれた項目からりえしょんが選んで尋ねるという形式。
(これってやろうと思えば、とにかく手を上げてればもらえてしまう
のでは・・・?)
りえしょん、じっくり悩みつつ選んで一つ目、「毎年クリスマスに
サンタの格好して子ども達にプレゼントあげてる人?」
一人も手上がらず。りえしょん「やっぱりか」と失笑。どうも本当に
サンタ(もしくはサンタ的な行動を実際にしてる人)が名乗り出る
のを期待してたっぽい雰囲気も。
「今日出掛ける前に、りえしょんのポスターに行ってきますと言って
から出掛けてきた人?」 みごと1名のみ。「どのポスター?」
アルバムのアニメイト特典クリアポスターと判明し、「アルバムの
ってことはもう1年ぐらい経つよね(ファン続けてくれてて)ありがとう」
次に一応きいておくか、と、「歴史上の人物の血をひいてる人? 
…やっぱりいないよね」
次で最後に、と川崎さんに言われて必死に出題を探すりえしょん。
急がなくてもいいです、と川崎さんフォロー。
じゃあ、と自信なさげに「昔子役だったことのある人?」
これもさすがに一人もいない。「やっぱりか〜」で終了。

いつもの、サイン入りポスターが3名に当たるじゃんけんコーナー。
2回りえしょんと会場全体でじゃんけん後、勝ち残った5名だけで
(3回ぐらい大仰に数え直すりえしょんに会場大ウケ)じゃんけん。
あいこなし、2回目で決着。

最後の挨拶。
今日は(後ろのブラインドの隙間から外を確認しようとするが、
窓一面に目隠しシールが貼ってあって見えない。何とかその
隙間から空を見て)「少し曇ってるけど足下悪いというわけでは
ないので大丈夫とは思うけど、帰る時には(4階会場からの?)
階段で転んだりしないよう道中気をつけて、ご武運を」で、
無双っぽい言い回しだと気付いて本人失笑。
お別れの挨拶とともに退場。
写真には写っていなかったりえしょんの生足ひざこぞうが
大変魅力的だった1時間弱でした。
(写真に写っていないと言えば、この手の、イベントホールでない
床に傾斜のない会場のイベントに、よく厚底靴を履いてきてる印象が
あるのは、後ろの方から少しでも見えるように、という配慮?)

146 名無ししょん☆マジック〜 :2017/11/19(日) 12:08:45 ID:vxCkftlM0
チマメマーチ 追加公演大阪
 殴り書きですが
 たぶん映像化すると思うので、ネタバレ嫌な人はスルーしてください。

16:50頃にチマメクロニクルが映って、諸注意
 マヤ「守らないやつはCQCして退場だからな」

てくてくマーチングマーチング
 若干遅れて(17:10頃?)イントロが始まったと思ったら
 左右からありえないほどのスモークがドーンっと打ち上がる
 観客「うおおおおおお!!?」
 スモークの中、階段の壇上から3人が登場
 マーチング衣装かわいい
 階段を降りながら歌唱
 ミニフラッグを使ったダンスかわいい

自己紹介
 チマメのメ! 村川梨衣でーす
 みなさん、ぴょんぴょんしてますか!?
 今日、本日、めいっぱい、ぴょんぴょん できるんですか!!!??
 一旦後ろを向いて客席に振り返る格好いいポーズをキメる
 
 みなさんのお覚悟伝わりました
 
 水瀬「みんな何もしてないけどね」
 村川「うんw でも、うおおおって言ってくれたからw」
 
 みなさんのお覚悟を我々頂いて頑張りますから
 一緒に楽しみましょー
 
 3人少し広がる (徳井さん下手、村川さん上手)
 水瀬「じゃあ次の曲、いきましょう みんな立ち位置大丈夫?」
 ちょこちょこ動いて、足元のマークを確認
 村川徳井「だいじょーぶ」
  
CANDY COLOR DAYS
 ふりふりステップ→ ←おなかポンポン
 サビの手振り
 やばい。かわいい

休憩
 3人退場。2,3分のアニメ映像が流れて観客しばし手拍子

147 名無ししょん☆マジック〜 :2017/11/19(日) 12:12:24 ID:vxCkftlM0
Sunshine Days
 チノ&マヤ
 
みえるよみえる
 チノ&メグ
 
MC
 早々に次の曲の準備のためにメグ退場。1人になった水瀬さん

 水瀬「外雨でした?」
 観客「わあああわ」
 水瀬「え? 全然わかんない」

 グッズの宣伝などをする

プレゼントレジャー(マヤソロ)
 光る光るお魚の群れがーとサビでライトを左右に振るの楽しい
 
すいーとすきっぷすてっぷ(メグソロ)
 若干歌声が村川さんに寄ってる分
 CD音源より、寂寥感みたいなものを強く感じる

 やっぱり背伸びしてじゃんぷ! たるとたたんたんはかわいかった

 
MC
 村川「では……あのお方を、呼んで、みたいと思います」(お、サプライズか?)
 徳井「わしじゃよー」

 徳井「みなさん楽しんでますかー!」
 観客「いえーーい!」
 徳井「本当ですか!?」
 観客「いえーーい!!」
 徳井さん客席を指差して村川さんに向かって「本当みたいです」
 
 関西の人、それ以外の人の人数確認
 ややそれ以外の人が多かったかもしれませんがほぼ拮抗
 徳井「すごい」
 村川「え、今…何人居るの?」
 
 生バンドの良さについて語る
 
 徳井「みなさん、今どんな気持ちですか?」
 観客にマイクを向ける
 村川「現場のそらまるさんです」
 
 あおりタイム
 村川「みんなー、魂捧げる準備できてるかぁー!!」
 バンドがジャジャーンと音を鳴らす
 徳井「女子ー」「学生ー」「社会人ー」「それ以外ー」
 
 徳井さん村川さんに向かって「それ以外も沢山います」
 村川「ご報告ありがとうございます。メモメモメモ」
 
リトル*トレジャー*ハント(マヤ・メグ)
 徳井さん、出だしの1音フライングと一部歌詞飛びがあったものの
 村川さんが見事にカバーして最高な曲に
 コール楽しい
 
あした元気になぁれ(チノソロ)
 水瀬さんも夏服で登場
 さすがのパフォーマンス

MC
 さっきの2人がやってた煽りやりたい→やる
 水瀬「これ、めっちゃ楽しい。これ何言ってもかっこよくなるかも」
 水瀬さん、ケータリングのエビフライ1人1本のところを2本食べてやったぜとカッコよく告白

 マヤメグを呼び込む
 
 徳井「ちょっとちょっと! いのりん!!」
 村川「逮捕!逮捕!」水瀬さんの腕を抱えて身柄を確保
 
 食べれなかった人いるんじゃないの? (バンドメンバーとダンサーの)みなさん食べれました?
 ドラムの方が食べれなかったとのこと
 水瀬さん謝罪して埋め合わせを約束

148 名無ししょん☆マジック〜 :2017/11/19(日) 12:15:42 ID:vxCkftlM0
メドレータイム
 わくわくDIARY(マヤソロ)
  クラップ楽しい

 おもちゃ箱ハピズム♪(メグソロ)
  はあああ、かわいい
  残念ながらこれしか記憶なし
  
 お菓子な夢をおひとつどうぞ♪(チノソロ)
  歌上手
  
 きらきらエブリデイ
  
 バンド&ダンサーメンバー紹介
  バンドが奏でるリズミカルな曲と共に、徳井さん村川さん水瀬さんが順にメンバー紹介
  曲に合わせてぴょんぴょん跳ねてる村川さんがめっちゃかわいい
  ずっと見てたい
  
  その流れからの
  徳井「さあ、メドレーの最後はこの曲!!」
  3人「WELCOME【う・さ!】!!!」
  赤青黄のテープが打ち上がり、会場大興奮 とってもきれい
 
 WELCOME【う・さ!】
  尊すぎる曲と歌詞に自然と涙が
  最高だ最高だなとずっと心の中で唱えてました
  
MC
 真ん中の人大丈夫? 後ろの人見えてる? 2階も忘れてないよ
 村川「みんなの存在が見えています」
 
 徳井「ごちうさがあるとき」
 観客「いえええい!!」
 徳井「ごちうさがないとき」
 観客「うええええ」
 水瀬「大勢の劇団員みたい」
 
ぽっぴんジャンプ♪
 かわいい&かわいい&かわいい

149 名無ししょん☆マジック〜 :2017/11/19(日) 12:18:52 ID:vxCkftlM0
MC
 1期の曲、なつかしいね!
 あの頃ニコ生やってたの覚えてる?
 ラーメン食べたり、聴きコヒーとかやったね
 
 ニコ生見てた人いる?
 逆に今年からの人いる?
 よろしくね
 幸せになるアニメだから
 みんなウサギになるから アンゴラウサギ
 隣の人もうさぎだと思ってね
 
 次が最後の曲です
 
ココロそばにいるよ
 
最後の挨拶
 村川「みんなー、楽しい時間というのはあっという間にというもので
 「ちょっと俄には信じられないようなスピードでこの時を迎えてます。みんなは?」
 観客「わあああ(俺もー私もー)」
 村川「そいういう感覚的な意味でも、同じ時間を共有できたことを嬉しく思ってます」
 
 村川「みんな! これからも! ごちうさ!」
 村川「よろしくおねがいしまーす!」
 徳井「普通かーい!」
 水瀬「ちょっと期待しちゃったな。でも良いこと言ってた」
 
 手を振りながら退場

150 名無ししょん☆マジック〜 :2017/11/19(日) 12:21:56 ID:vxCkftlM0
アンコール
 途中からピアノバージョンのノーポイとアニメの映像が流れる
 観客しばし手拍子合唱
 
 スモーク、階段上から着替えた3人再登場
  キャラカラーのリボンをつけた黒Tと、キャラカラーのスカート

ぴょんsぷりんぷるん
 3人の歌声が重なり合ってもはやかわいいの暴力
 ダンスやばい

 ターンするたびに表のスカートの下から
 灰色の何かがチラチラ見えて
 なにあれ最高だなってなる
 
ハートハートケーキをもうひとつ?
 背中向けておしりふりふり
 村川さんは後ろから見ても美しいすごい

151 名無ししょん☆マジック〜 :2017/11/19(日) 12:25:21 ID:vxCkftlM0
MC
 徳井「かわいかったでしょう!!
  はやく「もっていっちゃった」のふり(ボウリングの玉を投げるみたいな)を見せたかったの」
 水瀬「もっていっちゃったなのに送っちゃったみたいな」
 
ときめきポポロン♪
 水瀬「みんなも歌ってね」
 歌声がすごいメグ
 
 最後はみんなのジャンプで締めたいとおもいます
 せーの!
 
 これまでもジャンプで締める曲はあったものの(おそらく安全を考慮して)
 そこまで飛べてなかった村川さん
 最後に本気のジャンプを見せてくれる
 かわいい
 
記念 撮影
 徳井「ハイチーズ!」
 
最後の挨拶
 村川「みんなー心ぴょんぴょんできた? チマメ、大好きになった? 本当に?
    これからもチマメとごちうさのみんなを応援してくれる?
    ありがと!! とっても嬉しい!!!」
    
 下手、上手、中央に向かって手を繋いで(マイクを使わず)お礼の挨拶周り
 退場
 
終演ナレ
 メグ「足元に気をつけて帰ってね」
 マヤ「滑るなよー」
 メグ「公演終了後も撮影はやめてね」
 チノ「今日チマメマーチに来てくれて」
 3人「ありがとうございました」
 
 会場拍手

152 名無ししょん☆マジック〜 :2017/11/19(日) 13:13:59 ID:vxCkftlM0
大事なやつ忘れてました

最後の徳井さんの挨拶
 みなさんこのライブどうでしたか? 「いえーい!」
 2階のみんなはどうでしたか? 「いえーい」
 うしろのみんな→真ん中のみんな→前の方のみんな→ステージの2人は?

水瀬村川「いえーい!!」

私は、いのりんりえしょんが本当にかわいくて。みんなまとめて大好きです!

挨拶を続ける徳井さん
後ろで2人が徳井さんに向けて
投げキッスや、指でハートを作って飛ばしまくる

徳井「本日は本当にありがとうございました……え 何?」

後ろを振り返って2人に気づいた徳井さん
二人が飛ばしたモノを、空中から掴み取ってすばやく口に入れモグモグ

そして投げキッスとして客席へ

観客大喜び

徳井「機会があったらぜひまた遊びに来てください! 本当にありがとうございました!」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

にょたいかっ。 4 - 龍炎狼牙

女の身体になってしまったっ!!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa