したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レポートスレ

131名無ししょん☆マジック〜:2017/08/07(月) 09:03:29 ID:UcMzzguQ0
3度目のMCタイム。TTについては作品名に触れ、さらにその日1回目の
LIVEに出てた山崎エリイちゃんも出演してた、とも。
(記憶違いでなければ、この曲がとても好き、とも言ってたような・・・)
4枚目のシングル、と発言したため会場が再びざわつくが、りえしょんは
気にならなかった様子。客は「まあ、りえしょんだからな」(数え間違い
だろう)と納得した雰囲気。
SSについては1stシングルで、最新と最初のシングル曲対決、いや
対決じゃないか、シングル曲並び、と言い直す。
水補給3回目、皆の反応に面白くなったのか?2回目以上に長い。
(今回は両側の背筋が本気で痛くなるほど)
特に長くなった理由は説明なしで、次の曲は、と何か説明しかけるが
やっぱりいいかと話を畳み、次が最後の曲です、1stシングルの両A面曲、と。
この曲はファンの皆が歌うところがある、いや皆に「任せてる」んだけどね、
と言い直しつつ、でも皆は各々の判断でしてくれていい、と。
歌ってくれてもいいし、「いや、拙者はサイレントで」と言う人もそれでも
構わない、いやそれがしは初見なので、という人も思い思いでいい、と。
(自由にしていいと再度念押しした際には、何故か「拙者シークレット
モードで」に変化してた)

Baby, My First Kissは繰り返しが多いのと歌詞がわかりやすいおかげか、
歌う人が回を追うごとに増えていった印象で、りえしょんも大満足の様子。

最後の挨拶、ということでりえしょんが司会になりMachicoと礒部花凜を
呼び込み。ステージ中央にりえしょん、向かって右にMachico、左に
礒部花凜。
Machico、さっき「Machicoごめんね〜」と言ってるの聞こえたけど、何が
あったのかここで聞いたらすごく時間が掛かりそうなので、あとで楽屋で
聞きます、と。
Machico、そう言えば私達二人とも「12歳。」歌ってる、と。受けて
りえしょん、「12歳コンビ」。
りえしょんが振って、礒部花凜が宣伝告知。
りえしょんが3人で手をつないで皆にお礼を、と言うと、Machico「ええ〜
(恥ずかしい)」と言いながらマイクを左手に持ちかえ、しっかり右腕を
りえしょんの方、斜め下方に差し出す。
りえしょん、オフマイクで「手出してるやないか!」と突っ込みつつ手首の
少し上を掴む。最初は逃がさないために掴んだみたいに見えたけど、
りえしょんは右手でマイクを持っているので、手同士で握ると礒部花凜が
りえしょんと手を握れなくなるためと思われる。実際、礒部花凜は
りえしょんの右腕を掴んでいた)
3人でありがとうございました(りえしょんの声がマイクなしでもすごくよく
聞こえた)と言って、深々と腰を折って頭を下げる。たっぷり間を取って
から身を起こし、更にりえしょん提案で皆に挨拶に行こう、と向かって右、
左、中央の順でステージ最前まできて3人で手を振って、皆にたっぷり
あいさつしてから、向かって左袖から退場。

当初の予想とは違って完全にミニライブ(フェス?)形式で、客退場の時
にも、初見の人にもりえしょんの歌唱が好評だった様子が複数の会話
から聞こえてきたりと、素晴らしく完成度の高いステージでした。

そういえば「超アニメディア劇場LIVE in SENDAI」というタイトルは
憶えにくかったのか、礒部花凜が振り返って後ろのスクリーンで確認し、
その後りえしょんも振り返って確認しながらイベント名を言ってたのが
印象的でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板