したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

何かをtestするスレ

1名無ししょん :2013/10/21(月) 07:40:13 ID:96TWt0mc0
test

58名無ししょん☆マジック〜:2016/03/16(水) 17:55:01 ID:PCEhCTd20
いまさらながらですが書こうと思っていてできていなかったLTD05昼イベの簡単なレポもどきを。
イベントが楽しすぎて記憶が怪しいのと、りえしょん以外の情報も少し混じりますので少し長くなるかも。

開演前
いつもの前説やっているえいちPの代わりの方が登壇。
「えいちPは不幸な・・・・・・スケジュール事故で来れません」とのこと。
それでもしっかりライブ記念グッズの紹介と帰りに買っていってね!予備も!
と話を〆、演者さんの入場。

○挨拶

・舞台に向かって左から 中村さん、小笠原さん、末柄さん、原さん、村川さん、渡部さん
入場番号は二桁でステージに近かったのですが、りえしょんと反対の方に陣取ってた・・・
番号若いのにりえしょんを間直で見れなくてこの時点ですごいやっちまった感が。
同じ思いをして欲しくないので夜の方に情報提供しましたが、活かしてもらえたようでよかったです。

・挨拶は左から始まり、りえしょんの番に。いつも通りのりえしょんの尺を取りそうな挨拶。
その際にY㌧が横でりえしょんの真似をする、それをみてはらみーが似てる〜とウケる。
そんな雑な扱いに

「ちょっと扱い雑じゃない!?」

と抗議するりえしょん。お返しとばかりにそのあとのY㌧の時には逆にY㌧の真似をして
雑に扱い返すりえしょん。Y㌧とすごく仲がよさそうで楽しそうでした。

59名無ししょん☆マジック〜:2016/03/16(水) 17:55:57 ID:PCEhCTd20
○俳句のコーナー
LTDのペアごと別れ、与えられた上の句に続く中の句、下の句を考えてその出来を競うもの。

・組み分けの発表があった瞬間Y㌧挙手
「うちの組、暴走列車がいるから不利です!」
「なんてこと言うの!」と抗議をするりえしょん、会場はコーナーが始まる前から大うけ。

・お題で「通天閣」が出た時
通天閣の「高い」という点をきっかけにして始まるお約束のりえしょんとの身長比べ。
ちょうど背の高いはらみーとY㌧の間にいたりえしょん、近寄ってくる二人に抵抗するが
抵抗むなしくそのままの流れで二人に挟みこまれる。
(その流れ弾が末柄さんにもあたり、りえしょんと末柄さんを挟みこむようにY㌧とはらみーのツインタワー)
LTHのリリイベでも身長ネタあったし、やはり小柄で可愛らしいりえしょんはこうしていじられる
運命なんですねw

・りえしょんが中の句。Y㌧が下の句担当の時(詳細は忘れちゃいました・・ビリケンのとき?)
りえしょんが作った中の句が突拍子もなくて、すさまじく渋い顔をするY㌧、Pたち大ウケ。

・すーじーさんが俳句のお題の話をしているとき
「大阪には1度・・・・か2度?来たことがあります、USJで」というと
「それ回数の違いで全然差があるよ!?」とツッコミしょん。
りえしょんはやはりボケじゃなくツッコミだと確信。

・お題が出題された際に後ろで考えてる間は他のペアがその間をつなぐトーク。
中村ペア、原ペアは考え中の音楽の途中ですでに完成して発表。
Y㌧りえしょんペアだけが出来上がりまでが遅いw
いろんなところで尺を食べるりえしょん、りえしょんらしさ(?)が出てて面白かったです。

・MCをY㌧がまわしていたが、Y㌧りえしょんペアがやたらと後ろのテーブルにある水を補給しに行く。
そのため一時MCが不在になる事態がw
同じような行動を取るところとか、似ていていいペアだなと思いました。

60名無ししょん☆マジック〜:2016/03/16(水) 17:56:47 ID:PCEhCTd20
○ライブコーナー(夜に輝く星座のように)
・Y㌧が左、りえしょん右でスタート。曲の途中で左右入れ替わったりしたけど基本コレ。
残念ながらりえしょんは遠めでよく観察できなかったけど、かわりにY㌧を間直にみれました。
かっこいい表情でダンスをしている途中Y㌧の表情が一瞬笑顔に。
「あ〜、りえしょんと歌ってるこの曲をY㌧も楽しんでくれてるんだな」と感じ嬉しくなりました。

・曲について
最初にりえしょんがレコーディング、Y㌧の時はりえしょんの歌が入ったのをもらったらしく
「りえしょんこんな表現できたんだって驚いた!スタッフさんに思わずこれ誰ってきいたもん!」
とのコメント。やはりこのりえしょんは他の演者さんにも驚きだったらしい、りえしょんすごいかよ〜

○最後の挨拶
尺を使ってしまいイベントが長くなってしまっているのを気にしたのか、はやめに打ち切ろうするりえしょん。
Pたちの「え〜〜〜〜〜〜〜〜」という声でいつも通りの挨拶に。
やはり最後は尺をもしゃもしゃしてました。

ちょっと長くなって記述内容の正確さも怪しいところがありますが、リリイベのレポもどきは以上です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板