したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part22

107名無しさん:2015/01/07(水) 20:54:22 ID:WaGTaN9oO
>発行規制じゃ多重を防ぎきれず審議は信用ならないのが現状

分かっていると思うけど、匿名参加でネット上でやっている以上、多重を完全に防ぐのは元々不可能。
去年のサボりまくりで規制がざるなコード屋さんは論外だけど、裏最萌屋さん並みに豆でガチガチに規制する管理人が管理すればコード発行所規制で相当抑止出来るよ。
(まあ、裏最萌屋さん並みに毎日管理に熱心なコード屋さんが来年現れればの話だけど)
冤罪削除の可能性を排除しきれない事後審査の削除は、この二年でこりたので絶対反対。

何か、事後審査のあぼん削除に関して軽く考えている人も居るみたいだけど、
全知全能な神様じゃなく人間の主観で審査するんだから、土台、一切の間違いを出さずに多重と正規票を完全に見分けるなんて元々不可能な話なんだよ。
そして、冤罪でコード取る手間も萌え文考えた手間も全部無駄にされた上多重の汚名を着せられるとか、
単にコードが取れなくなるだけの発行所多重規制の巻き添えと比較して、
事後審査の削除に関しては間違いで冤罪が起きたら取り返しのつかないものが多すぎる。
冤罪着せられた人に馬鹿馬鹿しくなって二度と参加しなくなる人が続出してもおかしくない。

もう一度言うけど、自分の主観で既に入れられた他人の投票を削除した上に不正票と断定するというのは極めて重い責任が伴う行為なんだよ。
間違っても去年のRUNさんみたいに「こういう日はどんな削除が妥当なのか判断がつかない・・・」とかいい加減で曖昧な態度で実行していいもんじゃない。
来年も事後審査するなら俺は参加しない。また審議制でもいいって人だけでどうぞ。
個人の主観による思い込みによる刑罰の断行で、無実の冤罪続出って、事後審査制度って中世の悪名高き魔女狩りに似ているなと去年を見ていて感じた。

三次元の国政選挙じゃあるまいし完全な多重排除(または限りなく完全な多重排除)なんて無理な話で、現実にはどこかで折り合いをつけないといけないんだけど、

いっそここら辺でアニメ最萌も終わりにしてもいいんじゃない?
もう全板もアニメ最萌以外の最萌も開催されなくなって久しいし実際いい区切りだと思うよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板