したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part17

916名無しさん:2014/07/01(火) 22:41:47 ID:W4MpQBn20
>yahooやhotmailはNG、メールサーバー運用の独自、仮想ドメインもNG

独自のものかどうかの判別はほぼ無理です
仮に大手ISPのみ登録可にするとしてもメールアドレスの変更は可能なわけですので
認証→投票→変更→認証→
という手順でいくらでも投票ができることになってしまいます
これに対する有効な施策が↓ですが…

>あるいは、データベース化して、照合、1つのドメインにひとつのアカウントでどうでしょうか?

いくらなんでも冗談がきついと言わざるをえません
例えばOCNのメールアドレスの人を一人しか受け付けないということが
どういうことかくらいはおわかりでしょう

>それと、SMSというのは、どういいうものでしょうか?
携帯電話の電話番号に送るメールです
日本では今一つマイナーですが海外のネットサービスの認証では多用されてるものです

番号一つにつき一つのアカウントの制限は簡単ですし番号を変えるのもそれなりに手間がかかり
複数の番号を持つことは回線費用も嵩むためにいわゆるカジュアル多重くらいはともかく
超多重と呼ばれるような規模の複数アカウント所持は避けられると最萌の観点からするとかなり理想に近いのですが
残念なことにこれはタダじゃなく一通いくらで金がかかってしまうのです
課金サービスを念頭に置いてるならともかくそうでないなら現実的ではありません

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板