したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part17

329名無しさん:2014/06/15(日) 02:36:46 ID:Lq2I/pOo0
>>324
(私が考える)本質的な話をします。

審議制はブラックボックスだと思います。
不信感を持つ人がでるのは避けられないです。

その一方で従来から行われていた、鯖屋が行っていたコード規制も
多重屋を利することになるという理由で、ほとんど情報開示されていませんでした。
結局、ブラックボックスです。


で、思うんですが、世の中に詳細を明かされていないが『信用されるべき』とされているものが結構あるんですよね。
じゃあ、どういう理屈で『信用すべき』とされているのか。
それは第三者機関による監視です。

最萌で権威ある第三者機関の設置は難しいです。
それは第三者なんていなくて、みんなアニメ好きの投票者だからです。

でも第三者が無理でも複数人の相互監視と、そこにある程度の権威ある人の参加を求めることで
一定の信頼感が生まれるのかな、と私は思います。

具体的に言うと、(失礼ですが今の運営よりも)実務者として一定の評価を得ている優子氏に
審議制への参加を求めるとかです。

ここら辺が改善点として、今後考慮されていくべきじゃないかな、と私は思います。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板