したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part17

266名無しさん:2014/06/14(土) 20:21:51 ID:Vnawqe6c0
何件出てくるかわからない意見に対してすべてに返答しろっていうのも難しい気がする。
投稿フォームに従って意見を出してもらう→投稿フォームで書かれた意見のみ運営が集計し管理する
って流れのほうが運営が意見を見落としているかどうかがわかるのでいいよね。

----------------------------------------------------------------------
■課題(テーマ)
新旧分け

# 課題(テーマを)1つ記載する。
# 以下はテーマ例。
コード発行
広報
海外参加
萌え文
敗者復活

■案
# 案を記載する。
# ルール案であれば案名を書いてから案の内容を書くほうが管理しやすいかもしれない。
# 「新旧同数型」とか「キャラ数での調整型」とか。

■メリット
・競争率を公平にできる。
・期間を短縮できる。

# 案のメリットを箇条書きで記載する。
# 案に対する検討としては、このメリットが本当かどうか、優先度が高いかどうかを話し合っていくことになる。

■デメリット
# メリットと同様。

■賛成意見
# 賛成意見を箇条書き?で記載する。

■反対意見
# 意見の投稿時は賛成意見/反対意見のどちらか一方を書けばよい。
# 運営の管理表上は賛成意見/反対意見の両方がまとめられている状態になる。
----------------------------------------------------------------------

こんな感じのフォームで意見を出すようにするのはどうだろうか?
意見を出す人は、1つの課題(テーマ)に対し、案を1つ指定して、
メリット、デメリット、賛成意見、反対意見のいずれか必要な項目を記載して投稿する形。
運営がまとめる際はスレッド上でできればそれでもいいけど、
サイトがあるなら意見まとめページを作ってそこで管理するほうがいいかもしれない。
意見を出す人は当然意見まとめページの対象案の内容に目を通すこと。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板