アラド戦記 したらば(新)

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

♀ネンマスター・百花繚乱スレPart36

  1. 13アラド名無しさん

    2013/02/12(火) 12:48:07ID:262s4KFo0

    ※雷鳴について
    現在スイッチングシステムのおかげで維持雷鳴を装備し常時雷鳴しつつ、桃やSET装備などを装備できるようになりました

    Q、2次、3次装備の一撃、猛攻、維持雷鳴の装備はいつ装備してればいいの?
    A、一撃はリアルタイム、猛攻維持はキャスト時です。
    ※スイッチ使用の場合A面に一撃雷鳴、B面に維持or猛攻雷鳴を入れ、普段はAで戦い雷鳴キャスト時のみBに変えてキャストすればどちらも適用されます。

    Q、バフ効果(味方ヘの移動速度UP、被害減少)はいつ反映されるの?
    A、キャスト時です。雷鳴キャスト時に味方がバフ効果範囲内に入れば雷鳴中常時バフ効果がかかります。範囲は>>4参照
    ※味方から離れ雷鳴キャスト後、味方に近づいても味方にバフ効果はかかりません。
    ※3次装備の緑雷鳴については要検証。

    Q、雷鳴スキルLVが+される装備(幻影のファイター腕輪など)はいつ適用されるの?
    A、雷鳴の攻撃力上昇値はリアルタイム。バフ効果の移動速度上昇値、被害減少値はキャスト時に適用されます。
    ※スイッチA面に一撃雷鳴、B面に維持雷鳴を装備していた場合
    雷鳴のスキルLVで攻撃力を上げたい場合はA面に、移動速度などのバフ効果を上げたい場合はB面に装備すること。
    ただしスキルLVを上げてのバフ効果(移動速度、被害減少値)はほぼ意味が無いのでリアルタイムで装備し攻撃力を上げるのが基本です。

    ※属性攻撃について
    火属性武器の味方にカイをかけたらどうなるの?
    →物理攻撃は火+光属性。固定ダメージの攻撃にはカイはのりません。
     属性が2種以上ついた場合は、属性強化値と敵の属性抵抗値から、最終的にダメージが高いほうが適用されます。
      (城1部屋目のカメナイは光+45闇-60水0火0ですので光強化が115以上ないならば闇ポをつかったほうがダメージがでます。)

    光属性抵抗が高い相手に対しカイをかけサラマンダーフラスコやジャックフロストフロスコをPTで使う場合には
    属性付与アイテム効果を上書きしてしまうので使用する際には注意しましょう

使い方

数字を入力するだけで、見たい番号のレスへ素早く移動する事ができます。

指定方法によって範囲指定や単体レス表示などが可能です。

指定方法(例)
9-・・・ 9番目以降のレスを表示します
-3・・・ 3番目以降のレスを表示します
2-6・・・ 2から6番目のレスを表示します
3・・・ 3番目のレスだけを表示します

したらば掲示板トップへ