ウォッチちゃんねる-時計の掲示板-

Greubel Forsey、透明サファイアのケースを使用した腕時計を発表

  • 1 : 時計じかけの名無しさん 2016/06/20(月) 17:32:40

    スイスの超高級腕時計メーカーのGreubel Forseyが新しく発表した、透明サファイアの削り出しケースを使用した腕時計がオンライン上で話題を集めている。

    Greubel Forseyはこれまでも複雑な時計メカニズムを実装した腕時計を世に送り出すことで、スイスの超高級腕時計メーカーの頂点に君臨してきた。

    今回、Greubel Forseyは、外側からでもその超絶技法による時計メカニズムを余すことなく見ることができるようにと、透明サファイアを削り出すことで、無色透明の腕時計用のケースを作ってしまうというかつてない、荒業を行い、そのケースの中で、同社の腕時計「Double Tourbillon 30°」のメカニズムをすっぽりと搭載することを行った。

    この透明サファイアの削り出しケース部分は、竜頭やネジを含めて完全に透明サファイアの削り出し部品だけで構成されているのが大きな特徴ともなっている。

    Greubel Forseyによると、透明サファイアをこのスケールで削り出し加工を行ったのは、このDouble Tourbillon 30°が初のケースだろうとも述べている。

    透明サファイアをケースに使用したこのDouble Tourbillon 30°は8本限定の完全受注生産制で、127万5000ドルで注文の受け付けを開始している。納期は約3年。
    http://i.imgur.com/tz9L6cl.jpg
    引用元:http://business.newsln.jp/news/201606191234410000.html

    ID:DGWh9J2c 返信

レス書き込み