インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね

「人工少女3」のくだらない質問はここに書いてね…続き

  1. 1明日香零

    2009/04/08(水) 03:03:23

    「人工少女3」のくだらない質問はここに書いてね
    …の続きが見当たらないので、スレッド作成しました。
    もし、あったら、御免!

  2. 1899名無しさま

    2010/03/19(金) 23:36:30

    >>1898
    SB3Uのヴァージョンはv06 Pre21をオススメする。
    それ以降は便利になってるがちと操作が複雑になってるので。

    後はメタセコ、GIMP辺りは改造するには不可欠だね。

  3. 1900名無しさま

    2010/03/19(金) 23:38:01

    とろぽっぷさんの陰陽玉を持ってないので確かなことは言えんが
    必要なところ→3行目のppファイル指定と8行目のxxファイル指定
    だけを最低限やっておけば何とかなんじゃない?
    カラースライダーとか対応さすならテクスチャをm_texフォルダとかに入れなきゃだけど
    きゃらめで何がどこを使っているか分かれば意外と何とかなっちゃってるんだけどな
    まあリスト化って慣れの部分もあると思うから何とも言えないが…
    てきとーな説明でごめんなさい

  4. 1901名無しさま

    2010/03/20(土) 16:12:51

    Sexyビーチ3の水着のテクスチャを人工少女3で使いたいのですが、どうやったら埋め込み出来ますか?

  5. 1902名無しさま

    2010/03/20(土) 20:58:31

    >>1901
    人工少女3とSexyビーチ3ではメッシュのuvマップが異なります
    よってそのまま移植する事は出来ません、解決法は2つ

    Sexyビーチ3の水着テクスチャを抜き出し人工少女3のワンピやブラ&パンツなど
    ベースに出来そうな衣装のuvマップと照らし合わせ人工少女3用にテクスチャを改変する方法
    (フォトショやGIMPなどで改変)
    もう一つはSexyビーチ3の水着をメッシュごと引っこ抜きメタセコイアやモーファーを駆使して
    人工少女3用に改変してしまう方法

    どちらかというと後者は玄人向きの方法なので前者のテクスチャを改変する方法をお勧めします
    ペイントソフトの基本操作が出来れば移植可能なはずです

  6. 1903名無しさま

    2010/03/20(土) 21:07:06

    人工3及びきゃらめいくを起動させようとしたところ、
    『direct3Dの初期化に失敗しました』と表示され起動できませんでした。
    コンパネやDX診断ツールから確認したところ、アダプタや各種アクセラ
    レータが利用不可になっていました。
    pcは、win7・directx11・GTX275・ドライバ186.18です。

    以前は普通に起動できていたのですが、再インストールしてからこのよ
    うな状態に。
    ドライバを最新のものにしたところ、アクセラレータ等は利用可能にな
    り、ゲームも起動できたのですが、途中でエラーが起こり終了してしま
    います。
    directxが、いつのまにか11になってからこの状態になっているように思
    うので、directx11とドライバが対応していないことが原因かとも思うの
    ですが、他に原因及び解決策等はどのようなものが考えられるでしょうか。

  7. 1904名無しさま

    2010/03/20(土) 21:36:40

    >>1902
    至る所にマルチしてるキチガイに答えてやるなんて優しいなぁ

    そもそも埋め込まんでもSB3のテクスチャを人工用に改変してm_texに放り込めば済むしな。
    何でもかんでもJSWiz使う奴って学習能力無いのかね。

  8. 1905名無しさま

    2010/03/20(土) 21:41:57

    また休日の役立たずネット弁慶か

  9. 1906名無しさま

    2010/03/20(土) 22:22:33

    >>1905
    アンカー付けずに煽る奴はビビリのヘタレって聞いたがマジだなw

  10. 1907名無しさま

    2010/03/20(土) 22:36:23

    アンカーつけられなくても勝手に釣られるのは本人かバカだけだなw

  11. 1908名無しさま

    2010/03/20(土) 22:39:45

    アンカーつけられなきゃ自分が馬鹿にされてると気付かない可哀想な人なんだな・・・

  12. 1909名無しさま

    2010/03/20(土) 22:48:54

    最近再インストールしてもう一度いろいろ集め直しているんですが
    アクセサリーのようなタイプのアホ毛がどこにあったか分からなくなってしまいました。
    もしかしてもう消されてしまったのでしょうか?
    ご存知の方教えてください!

  13. 1910名無しさま

    2010/03/21(日) 00:04:08

    >>1909
    ロダの
    mod1486がそうだったけど
    削除されてるよ(´・ω・`)

  14. 1911名無しさま

    2010/03/21(日) 01:35:03

    海外漁ればある

  15. 1912名無しさま

    2010/03/21(日) 03:46:22

    >>1907>>1908
    こうやって少しでも優位に立つ為の手なんだよな。
    ヘタレのビビリってのは変わらん。

    つうか口は悪いがちゃんとアドバイスしてる奴を煽りしかしてないお前等が非難する権利はねぇよ。
    ギャーギャー喚くしか能が無いんだからきゃらめでクリーチャーでも作ってろよw

  16. 1913名無しさま

    2010/03/21(日) 11:32:50

    >>1909>>1910
    どうもありがとうございます!
    yahoo検索でいろいろ調べているのですがupload場所ですら見つかりません・・・
    探し方のコツでもあるのでしょうか?

  17. 19141913

    2010/03/21(日) 12:01:58

    やっと見つかりました。
    ありがとうございました!

  18. 1915名無しさま

    2010/03/21(日) 12:13:55

    >>1912
    お前が言うな

  19. 1916名無しさま

    2010/03/21(日) 14:34:22

    久々に最インスコして色々なmodを導入してニヤニヤしているのですが、追加マップの
    [Yuusha][Radware59][v0.5]を導入しても勇者マップに行けません(勇者マップに移動するための道路の移動APが出現しない)
    過去ログ漁っても同じ症状の人は居ないようで…
    何が原因でしょう先輩教えてくだざい
    現在導入済みの追加マップは
    [@HomeMateHous]v0.54(別荘マップ
    [NotHomeMate]v0.51(牧場とか
    [New Map Compilation]v2.7(JS3駅前再開発・第三期工事のHF海外版?
    上記3つだけです

    >>1903
    自分もさっき同じ現象になったよ
    その後アバストがおかしくなってPC立ち上げるたびに物凄い時間がかかった…
    自分は[システムの復元]で2週間前の状態に戻してアバストを入れなおしたら解決しました

  20. 19171916

    2010/03/21(日) 15:08:51

    >>1916です補足です
    スレを読み返してると「もっと詳しく書けや剥げ!」って怒られてる人が結構居るようなのでもう少し詳しく補足させてください
    (勇者マップ追加時に行った作業)
    ・落としたファイル内に同封されている[js3_00_01_YU]フォルダと[js3_00_06_YU]フォルダを「PPExtractor」でppデータに変換
    変換した2つのppファイルを人工さんインスコ先の[data]フォルダ直下に放置
    ・その後同封の[js3_01_01_00][js3_01_04_00]フォルダの中身をJS3Wizzardで展開した各該当ppフォルダ内に上書き保存
    ・最後に[js3_00_00_00.pp]をJS3Wizzardで展開して、同封されていた[LST_INSERT]フォルダ内に入れられたtxtに記載されている
    文章を追加
    文章追加したlstは[js00_00_00.lst]と[js00_03_00.lst]です…
    他のマップは順調に導入できたのですが、勇者マップだけできません…
    アドバイスお願いします!

  21. 1918名無しさま

    2010/03/21(日) 15:46:42

    >>1916
    適当なAPを弄って(教室のもう片方のドアとか)勇者マップと繋ぐのも手だよ。
    製作者が設定した入り口から入らなきゃいかん理由は無いんだし。

    もしそれでエラー出たり真っ黒な世界に飛ばされたら導入ミスって事なのでまた来て下さいな。

  22. 1919名無しさま

    2010/03/21(日) 15:46:48

    New Map Compilationはv2.9だったぞ
    まだ導入してないからどうなるかわからんが

  23. 19201916

    2010/03/21(日) 16:01:39

    >>1918
    ありがとうごじます
    まだ完璧にAPちゃんの事を理解してないのでちょっと怖いけど、いじくり回してなぶりものにしてみようと思います
    結構な確立で真っ暗な世界に飛ばされるので、あまり直接は関わりたくないのですがしかたないですね…

    >>1919
    いつのまに!?
    探してみます、もしかしたら新バージョンには勇者マップ追加されてる仕様かも!

  24. 1921名無しさま

    2010/03/21(日) 16:24:31

    確かめようとして探してたら0.52になってたね
    これだとfixされてんだろうか

  25. 1922名無しさま

    2010/03/21(日) 16:28:48

    >>1915>>1916>>1920解決したかもしれないけど
    ・リストで指定している「道」のAPに「草原(67)」へ行くdoorが無い状態。
    内容を見ないで違うのを上書き再梱包していませんか?

    ・mk00_99_99.colを上書き再梱包していない。
    これをやらないと移動ポイントにたどり着けません。

    ・追加されてるが場所が分かってない。
    纏めマップで公園に行く道のさらに奥です。

  26. 19231918

    2010/03/21(日) 16:45:30

    >>1916
    APちゃんを嬲り者にするのに適したMODがあるよ。
    upjs3mod2344.7z マトリクスによる髪型変更第二弾とAGrium+APのなんか。これをDLしておくれ。

    APの弄り方を覚えたら俄然マップ導入が楽になるのは勿論、自分でAP追加なんて事も出来ますぞ。
    マジオススメ。

    >>1922の補足をすると勇者APは和室と洋館に挟まれた路地の奥にあるよ。
    もう一度mk00_99_99.colを入れ直してみてはどうか。

  27. 19241916

    2010/03/21(日) 17:06:25

    >>1922
    ありがとうございます
    良くわかりもしないクセに、とくいげに色々いじくりまわしてたら早速真っ暗な場所に飛ばされたり落ちたりしました
    mk00_99_99.colは上書き後に再梱包してますが、公園移動APが出現する道路の先に行ってもAPが出現しない状態です
    つまりご指摘どおり「道」のAPに「草原(67)」へ行くdoorが無い状態なのだと思います…

    >>1923
    早速落としてみました
    AP情報がわかりやすく書かれてるので自分みたいなどうしようもない人間でも
    なんとかやれそうな気がしてきました!

    今まで「上書き処理」専門で楽してきたのでバチがあたったのだと思います
    手動でdoor追加したことないのでちょっと勉強してみます

  28. 1925名無しさま

    2010/03/21(日) 19:53:26

    [AG3+][General][New Map Compilation][v2.9]
    [AG3+][Map][@HomeMateHouse][radware59][v0.54]
    [AG3+][Map][NotHomeMate][radware59][v0.51]
    [AG3+][Map][Yuusha][Radware59][v0.52]
    をデフォの状態から上書きだけ(txtは手動)で突っ込んだら
    確かに勇者マップにはいけないね、@HMマップの外側(背景の部分)に出る
    使われてない@HMマップもあるし部屋の繋がりもめちゃくちゃ
    駅前と学校拡張は問題ないみたいだが

    うーん、これは時間かかりそうだ…

  29. 1926名無しさま

    2010/03/21(日) 21:14:26

    >>1925
    そうだったんですか…
    いろんなサイトを見て色々いじくり回してるうちにマップ上がちょっとした不思議な事にになってきました
    どのAPからどこに移動するのかが分からなくなってしまい、目的地に到着するまでにハラハラドキドキです
    しかもなぜか人口さんが壁に向かって狂ったように歩き続ける現象も出てきました
    ちょっと頭を冷やして再挑戦してみようと思います

  30. 1927名無しさま

    2010/03/21(日) 21:40:43

    ・纏めマップは入れてない(個別に入れた)
    ・@メ牧場
    ・@メ別荘は入れてない

    この状態で[AG3+][Map][Yuusha][Radware59][v0.52]を導入したら
    屋敷の通りの突き当りから平原に出た
    新しくお隣さんに移動APが出来たが案の定こちらは畳教室のマップに繋がってた

    画面酔いするわこれw三半規管がヤバイ

  31. 19281901

    2010/03/21(日) 22:34:56

    >>1902さま
    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    早速試してみます。

  32. 1929名無しさま

    2010/03/22(月) 11:26:42

    boneのみを入れなおす或いは移植するというのは具体的にどうすればいいのでしょうか。

  33. 1930名無しさま

    2010/03/23(火) 19:53:16

    色々部屋の模様替えしたいんですが、主にどんなツールを使ったらいいのでしょうか
    あと改造はSB3Utilityで抽出してメタセコでイジって差し替えるって概念ですかね?
    初心者なのでアドバイス頂けると助かります

  34. 1931名無しさま

    2010/03/23(火) 22:01:29

    手順が想像できるなら半分は出来たようなもの
    まずやってみるのが吉、詰まったら同じ質問がないか検索して無かったら聞くといい

  35. 1932名無しさま

    2010/03/24(水) 14:41:26

    (キリッ

    が抜けてますよ

  36. 1933名無しさま

    2010/03/25(木) 15:51:48

    >>1930
    パンドラBOXさんのページで簡単な模様替えのやり方とかパーツとかも色々紹介されてるから見て勉強してみるといいよ

  37. 1934名無しさま

    2010/03/26(金) 14:36:26

    調子に乗って海外サイト漁ってたら、ダウンロード画面に行くボタンをポチった瞬間、
    ~%BAGがあるのに気づいて速攻閉じた。
    そこの他のリンク見たらほとんどのに付いてた・・・恐ぇ~orz
    セキュリティソフトも入れてるし、落としてなかったらセーフですよね?;;

  38. 1935名無しさま

    2010/03/26(金) 18:12:33

    >>1934
    パンドラBOXというサイトに発見方法と対処法が書いてありますので参考に

  39. 1936名無しさま

    2010/03/27(土) 20:13:17

    GIMPで.tgaファイル保存する際に、RLE圧縮にチェック付けておくとやたら容量が減るんですが
    圧縮かけておくと本編で何か不都合な点等ありますでしょうか?
    容量でかいファイルは片っ端からかけようかなと思ってるのですが

  40. 1937名無しさま

    2010/03/28(日) 17:19:23

    >>1936
    本編では特に不具合起きないよ
    圧縮して何が困るかっていうとSB3Utilityで埋め込む時に圧縮した画像だと
    プレビューが砂嵐になってどんな画像だか確認できないだけ
    圧縮して困るのはテクスチャいじる人だけじゃなかろうか

  41. 19381936

    2010/03/28(日) 20:26:05

    >>1937
    なるほど、SB3Utility使う時に困るんですか
    では自分で使うだけのリスト用テクスチャは、圧縮しておいた方がお得ですね
    ありがとうございました!

  42. 1939名無しさま

    2010/03/29(月) 21:40:30

    お社に潜入(upjs3mod2369)の導入なのですが
    マップ関係はいじっておらずデフォルトの状態です

    js00_00_00.lst
    51 0 js3_00_01_HL.pp 23 0 0 mz00_99_IN.js3ap mz00_99_IN.col mz00_99_IN.js3krs mz00_00_IN.xx mz00_00_IN.xa mz00_00_IN.xl mz00_00_IN.glare mz00_00_IN.ptcl 0 mz00_99_IN.xx a10_01.xx a10_01.xa a10_01.xl
    52 0 js3_00_01_HL.pp 23 0 0 mz00_99_IN.js3ap mz00_99_IN.col mz00_99_IN.js3krs mz00_00_IN.xx mz00_00_IN.xa mz00_00_IN.xl mz00_00_IN.glare mz00_00_IN.ptcl 0 mz00_99_IN.xx a10_01.xx a10_01.xa a10_01.xl

    js00_03_00.lst
    240 0 js3_00_06_00.pp env01_00_00_13.wav 15 0 0 0
    241 0 js3_00_06_00.pp env01_00_00_14.wav 16 0 0 0
    242 0 js3_00_06_00.pp env01_00_00_16.wav 18 0 0 0
    243 0 0 0 0 0 0 0
    244 0 0 0 0 0 0 0
    245 0 0 0 0 0 0 0
    246 0 0 0 0 0 0 0
    247 0 0 0 0 0 0 0
    248 0 0 0 0 0 0 0
    249 0 0 0 0 0 0 0

    上記をリスト追加、APは同梱されているものを使用(アイコンとPPは問題なくコピー)
    で、世界選択画面から開始ボタンを押すとエラーが出ます
    マップ導入は初めてなのですが、何か原因があれば教えてください

  43. 1940ハイライト

    2010/03/29(月) 22:30:25

    >>1939
    ごめんね~
    同封のAPは使えないことにさっき気がつきました。
    同封してるAPをノートであけて~
    readmeにある「js3_00_01_00.pp 内のmz00_99_99.js3apに、」
    の下のところを
    mz00_N_door02
    1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
    0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
    0.000000 0.000000 1.000000 0.000000
    65.542984 16.9324875 -104.462738 1.000000
    mz00_O_door02
    62.224313 16.3624875 -107.629181
    69.128195 20.3624875 -99.680000
    mz00_N_door02_ZZZ052
    -1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
    0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
    0.000000 0.000000 -1.000000 0.000000
    50.000000 18.000000 -120.505997 1.000000
    7
    上記のところと入れ替えた上で(コピペした上で)
    ##のところをMAP番号(1939産の場合 23)に書き換えて
    コピペしたところの**のところをドア番号 (1939さんの場合 02)
    に書き換えた後保存して
    もう一度埋め込んでみてください。

    すみません。こちらのミスです。

  44. 19411939

    2010/03/29(月) 23:04:51

    >>1940
    ありがとうございます
    mz00_N_door02_ZZZ0##←ここはマップ番号が入る場所なんですね
    ##を23に変更することで無事中に入れました

  45. 1942名無しさま

    2010/04/01(木) 00:06:39

    すいません、一つ質問なんですけども…
    人工少女3うぷろだから

    人工メイト用・アニメ調セット(要・upjs3mod1456.7z slimセット0802 )

    がなくなってるんですが、これってもう手に入れることは出来ないんでしょうか?
    スレチならすいません。

  46. 1943名無しさま

    2010/04/01(木) 13:13:54

    質問させてください。
    JS3Wizzardの解凍がどうしてもうまくいきません。解凍ソフトは7-ZIP、WinRar、 ラプラスなどを使用しましたがどれもダメでした。
    パスはメール欄に書いてある物を使用しましたが、間違っているという表示がされます。7Pro64bit,Vista32bit,
    XPで試しましたがどれもダメでした。

    パスが変わったのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

  47. 1944名無しさま

    2010/04/01(木) 13:53:11

    目のやつはヒントで読み方、カタカナ、いろいろ試して打ち込むべし

  48. 19451943

    2010/04/01(木) 15:28:24

    ヒントありがとうございます。
    upjs3mod1433が解凍できないんです。パーツは解凍できたんですけど、肝心のツールが解凍出来ないので適用できないで困り果ててます。
    パスはメール欄に書いてある物を使用しました。

  49. 1946名無しさま

    2010/04/01(木) 15:54:16

    upjs3mod1433を今落として普通に解凍できた
    パスはメ欄をそのまま入力で無問題
    ってか全然ひねってないんだからそれで解凍できないならそちらに問題があると思われる

  50. 1947名無しさま

    2010/04/01(木) 16:00:20

    追記
    JS3WizzardじゃなくてもSB3UとかPP Extractorとかでも十分適応できるぞ
    ちなみにupjs3mod1433ってすぐに使える類のツールじゃないんじゃ?

  51. 1948名無しさま

    2010/04/01(木) 16:04:21

    何度もゴメン…
    ちゃんとexe入ってたね… 失礼しました

  52. 19491943

    2010/04/01(木) 16:29:04

    >>1947
    SB3Uで開くことができました。ありがとうございました。

  53. 1950名無しさま

    2010/04/02(金) 00:36:14

    Illusion morpher の解説がされている所、どなたかしらないですか。

  54. 1951名無しさま

    2010/04/02(金) 12:28:17

    Illusion morpher の解説でぐぐれ

  55. 1952名無しさま

    2010/04/03(土) 18:40:35

    upjs3mod0450のきれいな金髪についてですが
    ab12_00_00.bmpをどのPP内のどのファイルに上書きすれば
    汎用化できますか?

  56. 1953名無しさま

    2010/04/03(土) 21:05:08

    海外に畳部屋マップは
    落ちてないですか?

  57. 1954名無しさま

    2010/04/04(日) 23:02:45

    すみません、お社に潜入(upjs3mod2369)について質問させて下さい。
    環境音を動作させる為にjs00_03_00.lstを弄くっているのですが、
    一列目の三つの**は『MAP番号に1を足して10倍』というのは、
    例えばマップ番号が55の場合、上から560、561、562とすれば良いのでしょうか?

    AP等は問題なく動作し、社への侵入も問題なく行えるのですが……
    上手く環境音が鳴らなくて困っています、すみません。

  58. 1955名無しさま

    2010/04/05(月) 01:09:39

    たまに人工やっては人工メイト適用しようと思うんですけど
    反映されません・・・

    js3_00_02_00の中のもの差し替えだけでいいんですよね?

  59. 1956名無しさま

    2010/04/05(月) 09:44:31

    >>1954
    55で560、561、562となり559行目の下に追加になる
    10行でワンセットらしいので上の行が不足してるんでは?

    >>1955
    新規作成のキャラにしか反映されない
    既存キャラは作り直さないとダメ
    再梱包等を間違っていないならね

  60. 19571955

    2010/04/05(月) 10:49:31

    >>1956
    ありがとう

    そりゃそうだ、そういやslimとかもそうだもんな。。。
    なんで気づかなかったんだろうorz

  61. 1958名無しさま

    2010/04/05(月) 22:07:05

    >>1956
    なるほど、お陰で無事にできました。
    ありがとうございます。

  62. 1959名無しさま

    2010/04/09(金) 03:47:12

    一部の性格の人工たんが、えっち属性をつけていても他の子とHしてるのを目撃すると照れて逃げてしまいます
    誤ってどこかのデータをいじってしまったのかと思うのですが、
    逃げるかその場にとどまって見物するかってどこのリストをどういじれば変えられるんでしょうか

  63. 1960名無しさま

    2010/04/10(土) 09:33:27

    最近、人工少女3に手をつけ始めているのですが、
    キャラメイクしたキャラにドットのような模様が浮かび上がります
    ttp://paint.s13.dxbeat.com/up/src/paint_23504.jpg
    ゲームプレイしたときもこのドットが消えず残っているのですが、
    改善策などありますでしょうか?

  64. 1961名無しさま

    2010/04/10(土) 20:29:08

    そういや最近ウチもMAPの中に見覚えのない雪の結晶みたいなのがゴロンと1個出る時あるなあ
    足元あたりなんだけど

  65. 1962名無しさま

    2010/04/11(日) 11:20:02

    >>1960-1961
    グラボのドライバの都合でなるかもしれない

    upjs3mod2371の神社に入るMODをりどみにしたがって適用したけど、入り口の場所でもアクションが何も起こらない状態に
    マップに入った瞬間落ちるということはないのでjs3apファイルへのAP追加でミスってると思うけど、↓で間違ってる?
    (MAP番号は、はんなりデフォの状態に追加してるから23からスタート)
    [mz_00_99_99.js3ap]
    mz00_N_door02
    1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
    0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
    0.000000 0.000000 1.000000 0.000000
    65.542984 16.9324875 -104.462738 1.000000
    mz00_O_door02
    62.224313 16.3624875 -107.629181
    69.128195 20.3624875 -99.680000
    mz00_N_door02_ZZZ023
    -1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
    0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
    0.000000 0.000000 -1.000000 0.000000
    50.000000 18.000000 -125.505997 1.000000
    7

  66. 1963名無しさま

    2010/04/11(日) 12:53:14

    >>1962
    う~ん自分のや上の>>1940の数値と微妙に違うとこあるね。
    入れ替えてみてはどうか?
    それ以外だとppの再梱包を忘れてるくらいしか無いと思うけど。

  67. 1964名無しさま

    2010/04/11(日) 14:40:05

    >>1963
    入れ替えたり、戻したり試行錯誤してたらうまくいった
    >それ以外だとppの再梱包を忘れてるくらいしか無いと思うけど
    意外とこれかもしれないorz
    色々やっててAP追加の勉強にもなった

  68. 1965名無しさま

    2010/04/13(火) 19:03:04

    >>1960
    なんかホタルイカみたいw
    再インスコしてもダメかい?

  69. 1966名無しさま

    2010/04/14(水) 14:21:59

    追加MAP入れるとかでAPいじると、人工さんが風呂場で壁に向かって歩き続けるのは、やっぱり諦めるしかないんだろうか
    神社の中だけや、既存マップへのAP追加だとこの症状が出ないから、関連性はわからんけど、駅前へのAP追加が鬼門に
    なってるのかな

  70. 1967名無しさま

    2010/04/14(水) 21:11:49

    そうそう、あれさえ無ければ俺もMAP色々入れたいんだけどなあ・・・
    結構MAP追加流行ってるみたいだけど、皆さん風呂バグは仕方ないものと割り切ってるのかな

  71. 1968名無しさま

    2010/04/14(水) 21:20:14

    セーブして起動し直せばよいだけなのであんまり気にしてない

  72. 1969名無しさま

    2010/04/15(木) 00:01:08

    >>1967
    HFのほうでコリジョン(衝突判定)つき、風呂バグ回避済の追加マップほぼ全部入りセットがある
    まだコリジョンのほうは発展途上みたいなところもあるけど、イリュウィザードにつっこんでボタン一発で
    入るからけっこういいよ

  73. 1970名無しさま

    2010/04/15(木) 01:24:13

    モザイクはずそうと塩マムを必死に探しているのですが、
    どうやら流れた?みたいなで見つかりません

    誰か再うpしてもらえないですか?

  74. 1971名無しさま

    2010/04/15(木) 01:34:25

    うおお、逮捕者出ているのですね

    すいません前言撤回します。
    何事もなかったように流してください。

  75. 1972名無しさま

    2010/04/15(木) 13:26:50

    >>1969
    まじですか!?
    ありがとう、HF探してきます!

  76. 1973名無しさま

    2010/04/17(土) 12:04:16

    目のリストを増やしたいのですが、js01_00_00リストの何行目をいじればいいのでしょうか?
    どなたか教えて頂けないでしょうか?

  77. 1974名無しさま

    2010/04/17(土) 12:23:19

    自己解決しました。すいません

  78. 1975名無しさま

    2010/04/17(土) 12:34:36

    きゃらめいくの背景を水槽から別のマップに変えようと思って
    js00_00_00.lstの2行目と3行目を該当するマップの記述からコピペ
    してるんですが、保健室や風呂場に変更しようとすると光が当たっていない
    みたいで真っ暗になってしまうのですが、部屋を明るくする手段は
    何かないでしょうか?どなたか回答お願いします

  79. 1976名無しさま

    2010/04/17(土) 20:30:27

    グラボのドライバを最新にするときゃらめいくでブルースクリーンになる話を過去ログで読んだんですけど、
    僕が買ったGT240はブルースクリーンにならない180番台のドライバに対応してないようでしたorz

    OSはXPなんですが、vistaや7だとドライバが最新でもブルースクリーンにならないってことはありませんか?
    それでいけるならOS変えて、ダメなら9000台のグラボ買おうかなと思うので、どなたか報告お願いします・・・

  80. 1977名無しさま

    2010/04/20(火) 20:14:50

    きゃらめいく制限解除パッチ入れようとしたら
    >>415氏のようになってしまったんだけれども、
    これはパッチファイルを編集しなおさないと、適用できないのかな?

    原因分かる方、解決方法ご教授くださいませ。

  81. 1978

    2010/04/20(火) 23:31:54

    >>1970
    HFにあるよ

  82. 1979名無しさま

    2010/04/21(水) 09:22:29

    腰砕けいれようとしたら、ストリームなんたらエラーが出るんだけど、無理矢理埋め込んだ。
    したらセックルができなくなった('A‘)
    女主導の発動させても、自動でセックル終了になってしまう。腰砕けまでは普通にできるんだけど。

    無理矢理埋め込んだのが原因っぽいけど、再インスコしても同じエラーはくんだよね。
    他のModは普通にいれられるのにこれだけなんかだめだ
    何か解決法知ってる人はいませんか?

  83. 1980名無しさま

    2010/04/22(木) 13:15:05

    質問があります
    AG3 Park Mapという作品を入れたのですが
    足音が室内になっています
    それで足音を室外に変えたいのですが
    何処をイジればよいのでしょうか?

  84. 1981名無しさま

    2010/04/22(木) 17:36:42

    >>1976
    W7なら大丈夫らしい。
    自分が試したわけではないので、未確認情報ということで。

    ちなみにCPUはインテル? AMD?
    cpuが関係有るのかもと、ちと思ったので・・・

  85. 1982名無しさま

    2010/04/22(木) 22:00:55

    >>1975
    確認したところ、1行目のみコピペすることで真っ暗状態を回避できます。
    2行目は影の設定~01.xaのようですね。
    2行目には元のきゃらめいく(水槽)のを残しておくと泡ぶくが面白いです。
    他のMAPアニメを持ってくるのも面白いかも・・・くらげとか。

    >>1979
    もしかして腰砕けを入れ間違えてないかな。
    人工さん/はんなりでファイルが違うらしいよん。
    腰砕けの原理はアニメの入れ替えだから、手作業でxaを修正するのでもいいんじゃないかな。
    原理を理解すればきっと成功する。健闘を祈る。

  86. 1983名無しさま

    2010/04/22(木) 22:08:38

    >>1981
    ありがとうございます
    皆さんグラボは古いドライバでいける感じなのですかね・・・

    自分のCPUはintelのcore2DUOです。
    ぐぐっただけですけど、調べても新しいドライバときゃらめいくの相性が悪い、くらいしか書いてなくて困ってます
    丁度またやろうかなと思った所だったので7の購入検討ですかね・・・

  87. 1984名無しさま

    2010/04/22(木) 22:21:02

    >>1980
    いぢる場所はcolです。
    バイナリで床の種類をいぢることによって靴の音が変わるらしいです。
    具体的な方法は・・・例の旧ぶろぐにメモがある程度ですね。
    めんどいので諦めるのも手かと。
    色々実験して面白いものができたらおくれ~

  88. 1985名無しさま

    2010/04/22(木) 22:47:27

    js2のO型ボイスにハマってしまったのですが、
    O型が追加できるようになるパッチってどこかにうpされてたりするんでしょうか

  89. 1986名無しさま

    2010/04/23(金) 07:39:12

    >>1985
    ここはJS3くだ質だよ~、JS2持ってないんで私には答えてあげられない。

    >>1983
    そか、intelか~、どっかのでNVIDがドライバ更新でAMDいじめしてるようなこと書いてあった
    から、CPUも関係あるかと思ったけど違うようですね~
    グラボ発表前のドライバじゃ新しいボードには対応してないんじゃない。

    当然家はグラボも古いの9500GTじゃよ
    あと、イリュのサポに聴いてみると言うのも手だと思うぞい→期待薄だが

  90. 19871985

    2010/04/23(金) 14:02:59

    すみません、言葉が足りなかったかもしれません
    人工3で人工2のボイスが使えるようになるパッチという意味でした
    レイプレイのキャラボイスはうぷろだにいくつかあったので人工2のもあるかと思い探してる最中なのですが

  91. 1988名無しさま

    2010/04/23(金) 14:37:11

    確かに昔あったけど
    人工少女2を持ってないと使えないパッチだったし(割れ対策)
    何時ごろどこでうpされたかも記憶にない
    今もネット上に残ってるかも分からない

  92. 1989名無しさま

    2010/04/23(金) 16:49:30

    レイプレはあるのは知っているが、JS2はあったっけ?
    少なくとも俺はJS2の方の音声は知らない。

    音声改造についてはこちらを参照
    ttp://www30.atwiki.jp/js_3/pages/34.html

  93. 1990名無しさま

    2010/04/23(金) 17:15:25

    >>1988>>1989
    ご親切にありがとうございました
    したらばのスレを探してみたらそれらしきものを発見しましたが、
    もう消えていました
    なんとか自作してみますね

  94. 1991名無しさま

    2010/04/23(金) 22:57:03

    しません、ウィンドウモードでやったときに、カーソルを
    ゲーム外に動かしたいときはどうすればいいんでしょう?
    alt+Dでも反応しないし、どなたか教えていただけないでしょうかorz

  95. 1992名無しさま

    2010/04/24(土) 00:03:20

    他のアプリケーション立ち上げた状態でウインドウモードjs3起動
    →Alt+Tab
    でおk

  96. 19931980

    2010/04/24(土) 13:08:03

    >>1984
    レスが遅れて申し訳ありません
    判りました確かに難しそうなので諦めます
    ありがとうございました

  97. 1994名無しさま

    2010/04/24(土) 13:16:31

    場所教える時は回りくどいのに成果物はくれってのはどうかと思う

  98. 1995名無しさま

    2010/04/24(土) 16:34:43

    >>1993
    AG3 Park Map はHFからのもので、V2.0 でいいんですね?
    見てみました。床面の定義が6面あり、いずれも室内になっていました。

    js3_00_01_PK.pp を展開して pk00_99_99.col に以下の変更(6ヶ所;バイナリ)
    を行い、ppを再梱包してください。野外の足音に変わるはずです。

    0000000f: CD CE
    000000a1: CD CE
    00000133: CD CE
    000001c5: CD CE
    00000257: CD CE
    000002e9: CD CE

  99. 1996名無しさま

    2010/04/24(土) 21:38:03

    >1992さん
    レス遅れてすいません。情報感謝です!

  100. 1997名無しさま

    2010/04/25(日) 01:37:12

    >>1986
    なるほど
    公式サポートの説明を見た感じだと、非対応は仕方ないみたいですね・・・
    僕のはパソコンショップのゲーム用パソコンなので、メーカー製パソコン以外というのにひっかかる気がしますしw

    情報ありがとうございます

  101. 1998名無しさま

    2010/04/25(日) 06:08:53

    DX11対応でもないのに中途半端に新しいGPUなせいで古いドライバが入らず
    DX9のゲームが動かない場合があるってのはちょっときついな
    まあ古かったり一般向けじゃないゲームやるときは注意が必要だね。…

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