したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自殺ニュース

325管理人:2015/10/29(木) 06:48:08 ID:UOaoxcYA0
群馬・沼田の副市長が自殺か 山林で遺体発見
2015年10月28日22時30分 朝日

 群馬県沼田市の上原訓幸(のりゆき)副市長(63)が28日朝、同市利根町日影南郷の国有林で、捜索していた沼田署員に遺体で発見された。県警は自殺とみている。県職員だった上原氏は昨年7月に副市長に就任し、横山公一市長の補佐役として市政のかじ取りの一端を担ったが、最近は周囲に「胃の具合が悪い」と漏らすなど、心労を訴えていたという。

 横山市長は記者会見で、同署や副市長の家族らから聞いた話などについて説明した。副市長は26日夜に役所から帰宅し、翌27日午前7時15分ごろに「用がある」と言い残し、普段より1時間早く出かけた。いつもは妻の運転だが、この日は自分で運転したという。

 しかし、午前10時過ぎまでに市役所の秘書課などに副市長から電話があり、最初は「遅れる」、3回目には「トラブったので」と伝えた。午後も登庁しないので秘書課が1時間置きに携帯電話にかけたが応答はなく、午後7時に妻と秘書課員が沼田署に届け出た。28日午前8時20分ごろ、利根町の国有林で副市長の車を署員が発見し、10時25分ごろ、付近の山林で遺体を見つけたという。遺書について、市は「聞いていない」としている。

 上原氏は旧新治村出身で沼田高、横浜市立大を卒業後、県庁に入り、利根沼田県民局長などを歴任した。市役所内では、市が取得した中心街の商業ビル「グリーンベル21」の再生問題のとりまとめ役だった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板