したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自殺ニュース

272管理人:2013/01/09(水) 09:54:24 ID:VM7Cd3f20
バスケ部主将の高2自殺、前日に顧問教諭が体罰 大阪市立桜宮高
2013.1.8 10:45 産経

自殺した男子生徒が通っていた大阪市立桜宮高校=8日午前、大阪市都島区

 昨年12月下旬、大阪市立桜宮高校(都島区)2年の男子生徒が自宅で自殺をしていたことが8日、分かった。市教委によると、生徒は男子バスケットボール部の主将で、同部顧問の男性教諭(47)から自殺前日、体罰を受けていた。市教委は自殺と体罰の因果関係などについて調査している。

体罰ない、と学校…遺書発見「体罰に悩んでた」

 市教委によると、自殺したのは昨年12月23日。遺書とともに教諭に宛てた手紙がみつかり、手紙には教諭からの厳しい指導と体罰に苦しんでいたという趣旨の記載があった。手紙は自殺の数日前に書かれており、市教委で調査したところ、自殺前日にも教諭から体罰を受けていた。

 この教諭については昨年度、体罰をする傾向があるという情報が市教委側に寄せられたが、調査をした学校は市教委に「体罰はなかった」と報告していた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板