板情報 | 自動車/バイク/乗り物 ]

埼京線運用板議論

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : NGワード等まとめ(40) / 2 : 運用情報の付加情報について(20) / 3 : 西武池袋線 現在の入力方法だと運用解析で運用表が完成されない(85) / 4 : 運用情報の書き込みができない件(626) / 5 : 計画運休時の運休入力について疑問(13) / 6 : 議論結果まとめ(43) / 7 : 皆で言葉使いに気を付けませんか?(439) / 8 : キャップ取得を可能にします。(59) / 9 : 寺巡り氏荒らしへの対処の反省会会場(42) / 10 : 表記方法の間違いが多発している件について(29)
11 : その他(3)(390) / 12 : 荒らし連絡所part3(2018/3/30〜)(699) / 13 : 運営議論Part2(325)  (全部で13のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 NGワード等まとめ (Res:40)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1アイドル鉄道★ :2019/01/29(火) 19:15:10 ID:???0
現地点で分かってるNGワードや入力権限剥奪されてしまう行動をまとめたスレです
新しくわかった時は随時追加でお願いします

NGワード
・荒らし・削除・憶測・無効
・信用・常習・可能性・推測

入力剥奪行動
・短時間に多数の有効無効を繰り返す
・荒らし等への過剰な対応

34普通中目黒行き13101F★ :2019/12/10(火) 07:35:10 ID:???0
>>32-33
他路線のページを確認したところ他人のデータの操作がないので他人のデータの有効無効化をしようとするだけで全員有効無効化権限が剥奪されるっぽいです…。


35東武11656F+11254F★ :2019/12/10(火) 15:37:34 ID:???0
「編成番号が存在しません」がNGワードのようで登録不能になりました


36せんまり :2019/12/10(火) 16:39:30 ID:KcYWGUHo0
>>34
たしかに取り消しが多い印象の西武や京急、新宿線·京王線でも今日は全くないですね…(編成番号が誤っている投稿も修正されていないようですし)。ただのバグだといいのですが、困ったものですね。


37中央線沿線民 :2019/12/10(火) 18:03:40 ID:sTg1xNlI0
これらの件は一応不具合としてサイトの方に報告しました

現在は以下のようになっております。
付加情報の新規入力、終了日の日付記入と目撃した編成を入力することは可能
路線別ルールの設定、変更と他者投稿に対する有効無効化が不可能

他者が入れた付加情報を有効無効化できるかは不明


38せんまり :2019/12/10(火) 19:55:10 ID:VaCUHAJ.0
>>37
一応補足すると、一行情報も入力不可能となっています。


39中央線沿線民 :2019/12/10(火) 21:03:50 ID:sTg1xNlI0
>>37
>>38
「他者が入れた付加情報を有効無効化できるかは不明」とありましたが先程試したところ不可能でした。致し方なく上書きという形で表記を戻しました。
なんが原因なのかわかりません…


40中央線沿線民 :2019/12/10(火) 22:33:58 ID:sTg1xNlI0
先程取り消し操作できました。
やはりサイト側に問題があったようです。
32以降であったNGワードで試しましたが大丈夫でした。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 運用情報の付加情報について (Res:20)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1中央線沿線民 :2019/10/20(日) 22:23:17 ID:sTg1xNlI0
既に終了している(全編成に装備済みの)付加情報は無効化した方がいいのか終了日を月末に指定した方がいいのかどちらでしょうか?

14中央線沿線民 :2019/11/17(日) 19:27:40 ID:sTg1xNlI0
京浜東北線の車内防犯カメラが本日付けで過半数超過した為、近日中に過半数変更します。
京浜東北線は過半数変更路線なので問題ないかと
ヘルプマークが過半数すぎた時に一緒にすればいいでしょうか?


15東武11656F+11254F★ :2019/11/17(日) 22:21:51 ID:???0
>>12
ありがとうございます
とりあえず「一部LED照明」としましたが修正する必要があればお願いします


16中央線沿線民 :2019/11/17(日) 23:52:55 ID:sTg1xNlI0
>>15
了解です。付加情報様々な路線で入れてますのでお任せください。


17e231とe531好き人 :2019/11/19(火) 21:48:03 ID:PiETY6mw0
>>15-16
本日拝見した所、具体的な号車が書かれていないという理由で削除されていました。


18快速急行池袋行き9104F★ :2019/11/19(火) 23:08:12 ID:???0
恐らく号車ごとではなく優先席や一部ドア上など編成単位で一部箇所のみLED照明に換装されているという事かと思いますが、その旨わざわざ詳細に記入するときりがないので個人的には復活させても良い気がしますが…。


19せんまり :2019/12/01(日) 00:45:42 ID:VaCUHAJ.0
初めて投稿させていただきます。普段はJB,JO,房総各線,房総特急,N'exなどに入力している者です。よろしくお願いします。
さて、現在中央·総武線ではホームドア設置に向けてTASC装置の整備が進んでいます。TASC装置は0代の一部と500代の全車に設置されており、0代の該当車両には“TASC”という付加情報が登録されてきました。これまでは全車装置の電源が切られていたためこれでよかったのですが、最近500代の一部で装置の対応が完了し電源が入れられている編成が登場しています(ここ2-3週間で6編成ほど確認しました)。該当編成にはTIMS画面下に“TASC·ホームドアソフトローディング済”と書かれたテプラが貼り付けてあるため、その旨入力しているのですが(入力時に中黒点はわかりにくいので意図的に省いています)、これでは0代の“TASC”という情報と煩雑であるため0代の情報名を変更する必要があるように感じています。途中で付加情報名を変更することに対する皆様のご意見を頂戴したく書き込んだ次第です。(もっとも回数制限に引っかかるために自分で変えようとすると複数日かかるゆえ、躊躇しているのですが…)


20中央線沿線民 :2019/12/10(火) 18:55:08 ID:sTg1xNlI0
>>19
0代はTASC機器設置に現在変更となっております。また変更が必要なら掲示板にその件について書き込んでください。

付加情報を変更するのは構わないですが前月以前には反映ないのが残念なところです。
回数制限は入力するうちに緩くなります(相当数入力すると京浜東北線の付加情報2種類を過半数変更しても回数制限にはならなくなります)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 西武池袋線 現在の入力方法だと運用解析で運用表が完成されない (Res:85)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1一利用者 :2018/07/15(日) 22:44:38 ID:NuvcTR8U0
「その他」ですとあまり目に触れないかとも思いましたので、新たにスレッドを立てました。
よろしくお願い致します。
不都合がありましたら、削除願います。

当方西武線の運用調査サイトを主に利用させていただいております。
特に「運用解析」の機能は良く出来ており、是非とも活用させて頂きたいと考えております。
「運用解析」は、鉄道事業者の運転計画で定められている「基本的な車両運用」を探究する事にその目的があると考えますが、
個々の列車の実際の目撃情報を基にそれを行っていますので、
その情報は「基本的な車両運用」がなされている場面でのものでなければ、「基本的な車両運用」を「解析」する上での資料とはなり得ません。

人身事故をはじめとする輸送障害が発生した時や、
4~5月の連休(芝桜)・秋(曼珠沙華)の行楽シーズン、入間航空祭・秩父夜祭開催日など、大々的に臨時列車が運転される日は、
特別な車両運用が行われますが、
この点に付いて一切考慮無く情報を入力してしまっている為、運用表作成の視点で見ますと、それを崩す方向に働いてしまっています。
また、西武鉄道では恒常的に使用されるダイヤでも「平日基本」「平日ナイター」「土休日基本」「土休日デーゲーム」「土休日ナイター」の5種類があり、
平日同士・土休日同士共通する部分はあるものの、全体としては異なった車両運用が組まれていますが、
サイトには「平日」「土休日」の2チャンネルしか無く、そこへやはり区別無く入力をしてしまっている為、
平日・土休日とも、「基本」とも「デーゲーム」とも「ナイター」ともつかぬ、両者がごちゃ混ぜになった「訳の分からない運用表」が生成されてしまっており、
決して完成形になる事無く、日々改変が繰り返される状況となっています。

運用調査サイトに、
「特定の列車に関する投稿を運用解析に反映させなくする機能」
「運用表の中で始まりと終わりになる列車を固定化させる機能(即ち出庫と入庫を固定化させる機能)」
「運用の繋がりを固定化させる機能/逆に切る機能」
「過去に遡って入力情報を操作修正する機能」及び
「『平日1』『平日2』…の如く複数チャンネルを選択する機能(それぞれを基本・デーゲーム・ナイターに割り当てればよい)」
の何れもが、現状、無い以上、飽くまで運用表生成に拘るなら、それは「基本ダイヤのみ」と割り切り、
輸送障害発生時刻以後・多数の臨時列車運転日・野球開催日は、
情報を入力するも「トラブル発生時刻以後なので」「野球開催日なので」のように理由を付記し無効化操作するしか、対応策が無い様に思われますが、
皆様どの様にお考えでしょうか。

当方は、運用表作成を中心に据えた利用をしたいと考えておりますが、様々に利用されている方がおられると思いますので、
運営者や常連の方のご意見をお聞きしたくスレッドを立ててみました。
ご討議・ご決定いただけますと幸いです。
なお、当方は「運用解析」機能開始当初、同目的で投稿しておりましたが、
上記の様な欠点(運営者の方スミマセン!)が気になり、これが解決されない時点では、結局自分自身の投稿も運用表生成の助けとならない事から、
ここ1年投稿をほぼ控えております。

仮に、上記の常用5ダイヤ適用日全てに於いて今まで通り入力しつつ、なおかつ運用解析機能による正しい運用表生成を期待するなら、
サイト運営者の方に「西武池袋線基本用」「西武池袋線デーゲーム用」「西武池袋線ナイター用」の3つの入力ページをご用意頂くしか無いかと思われます。

欲を言いますと、「運用の始まり(出庫)と終わり(入庫)を表示する機能」「回送列車一覧(列車番号・区間・時刻など)を表示する機能」もあればより充実するのですが、
これはまた別の機会にでもお願い致します。

79名無し車両センター :2019/08/24(土) 00:08:20 ID:l072QvmQ0
自分用にはダイヤ改正直後に調べ、昼間の運用は分かってしまっています

いつもなんですが、ここのサイトが新ダイヤに対応する前に調べ始め、結果日数が経ち投稿できなかったりします


80快速急行池袋行き9104F★ :2019/08/24(土) 00:43:44 ID:???0
>>79
一応列車番号を手動で入力して投稿する事も可能で、その分の投稿も運用解析対象のようです。今は10分制限があるので夜にまとめて投稿とは行きませんが、運用解析にある列車番号以外は10分以降投稿も今は可能みたいですので、仕様が変わらない限り来年度のダイ改ではダイヤ対応なされるまで後から投稿も出来る形になるのでしょうかね。

最近メットライフドーム関連の臨時列車(臨時とは言えないかもですが)を投稿していて気づいたのですが、平日ナイター開催時の18K運用はどこから18K(3)と見做すのが良いのでしょうか。ナイター時は(2)運用で清瀬到着後、西所沢まで回送、西所沢から6235列車として西武球場前に向かいますが、6235列車から(3)運用と見做して良いのか、西武球場前からの8510列車から(3)運用とするのか判断に迷います。


81名無し車両センター :2019/09/04(水) 19:25:49 ID:l072QvmQ0
いつも事後に投稿していたから、最近使い物にならなくてほとんど投稿していない。
さて、18Kを見てみるか・・・。

そもそも基本ダイヤで清瀬到着と保谷発との間に入庫出庫があるのでしょうか?
無ければ(3)を(2)と統合してもらうのも手ですが。
西所回送になった時点で上りになるのが確定しているのであれば、(3)で構わないのではないでしょうか。


82快速急行池袋行き9104F★ :2019/10/02(水) 06:06:43 ID:???0
>>81
ありがとうございます。返信遅れまして申し訳ございません。

ところで11月3日は入間航空祭と西武ドームでのモーターショーが被っているのですがこれは…。
コンサートとは違いモーターショーは来場者数の関係で大丈夫だったりするのでしょうか…。


83快速急行池袋行き9104F★ :2019/10/08(火) 06:23:08 ID:???0
11月3日の池袋線ダイヤが公開されましたが、やはり夕方までは航空祭の関係で夕方までは狭山線は西所沢折返しを余儀なくされていますね…。夕方以降はコンサートダイヤと同一のようですが…。


84快速急行池袋行き9104F★ :2019/10/08(火) 20:01:44 ID:???0
>>83
コンサートダイヤではなく基本ダイヤでした。失礼致しました。


85快速急行池袋行き9104F★ :2019/11/04(月) 11:02:04 ID:???0
昨日の入間航空祭で運用欄を投稿する際、延伸区間で列番の末尾に「A」を付けて投稿する方がいらっしゃいましたが、末尾のAは西武公式の列番なのですかね…。高麗など沿線イベントに伴う臨時特急も駅探表記ですと列番の後にA表記がありますし、東京モーターショー開催時のゆりかもめに関しては「始発駅発車時刻+A」になっているなど、末尾のAは駅探が延伸区間と既存区間を区別するために独自で付番しているものであり、実際は既存区間の列番そのままで延伸している気がするのですよね…。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 運用情報の書き込みができない件 (Res:626)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1ハエ31 :2015/01/27(火) 20:55:41 ID:LLYRZAzM0
>埼京線の荒らしがあって以来運用表見ることは出来るんですけど書き込みが出来ないんですけどどうしたらいいですか?
このような意見がありました。それは荒らしのプロバイダが可変だったために巻き添えで規制になっているのだということです。
これに対する対策案のスレです。
特に同じような出来事が起こっている方などは大歓迎です。
※管理者の方はこのスレを [ドアステッカー表記は必要か?]の下に移動して下さい

620名無し車両センター :2019/10/25(金) 00:36:35 ID:v3QPQKtg0
試運転
3020
21F
1155
白金高輪 2番線発

と入れようとしていたはずです
自分はそんなに入力することはないのでいーですけど・・・


621かぷちーのあきば★ :2019/10/28(月) 20:31:19 ID:???0
今朝


622かぷちーのあきば★ :2019/10/28(月) 20:33:12 ID:???0
>>621 今朝だけで送信してしまいました。失礼しました。

今朝、Chromeを開いたらなにもできない状態になってしまっていました。あまりにも急すぎて驚きました。
幸い、Viaのブラウザで予備があったので今日はそれを使って投稿しました。管理人にも言いましたが果たして対応してくれるのでしょうか…


623名無し車両センター :2019/10/28(月) 22:26:19 ID:v3QPQKtg0
この間のことで書いたからでしょうか
metro free wifi に接続してサイトに行くと
403でアクセス拒否されます・・・えー・・・


624かぷちーのあきば★ :2019/10/29(火) 07:39:24 ID:???0
>>622 困ったことにViaでも書けなくなりました


625快速急行池袋行き9104F★ :2019/10/29(火) 07:45:03 ID:???0
>>624
本日の西武新宿線ページの早朝の投稿が異常に少ないのもこれが関連しているのでしょうかね…。


626かぷちーのあきば★ :2019/10/29(火) 09:14:50 ID:???0
>>625 ChromeもViaも普通に入力できてた翌日に急に書けなくなったので他の方も同様の被害に遭ってるかもしれませんね


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 計画運休時の運休入力について疑問 (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1中央線沿線民 :2019/10/12(土) 14:28:39 ID:sTg1xNlI0
現地で運休を確認し0000と入力しましたがで計画運休だからといって報告されました。

計画運休の時に「運休」と入力してはいけないのせしょうか。

7快速急行池袋行き9104F★ :2019/10/12(土) 17:29:27 ID:???0
>>6
大丈夫だと思います


8中央線沿線民 :2019/10/12(土) 17:33:58 ID:sTg1xNlI0
>>7
これでまた無効になったらどうしましょうか?


9快速急行池袋行き9104F★ :2019/10/12(土) 17:46:20 ID:???0
>>8
現在は復活後再び無効化された場合、復活したユーザーはその投稿を有無効化することができないように規制されています。あまり編集合戦状態になっても仕方ないので再び無効化された場合は妥協するしかないかと…。荒らし通報に関しても運営側で審査は行うでしょうから、たかだかその程度でBANされることはないでしょう。
運用情報サイトも結局は趣味のサイトですから、そこであまり熱くなっても無意味だと最近気づきました。


10中央線沿線民 :2019/10/12(土) 22:31:21 ID:sTg1xNlI0
>>9
そうなんですか。
以前荒らししてないのに登録不能でした


11名無し車両センター :2019/10/13(日) 07:56:22 ID:UKunOswo0
>>9
私は1度通報されただけで規制を食らいました


12JL402便(LHR→NRT)★ :2019/10/15(火) 15:30:47 ID:???0
問題ないでしょう
私も運行情報と照合して運休入力をすることはあります。


13速通勤特快★ :2019/10/23(水) 17:22:38 ID:???0
現地確認してなくても入力できてしまうので、前もって(前日までに)運休が発表されている場合は運休に関する入力はあまりよろしくないのではないのかと。。。
誰しもが入力できる一行情報での入力だけにした方がいいかと思います。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 議論結果まとめ (Res:43)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無し車両センター :2015/02/06(金) 00:14:54 ID:6b1FzPVg0
当議論板での議論結果の一覧です。

37この板の管理人★ :2018/01/31(水) 02:53:54 ID:???0
千代田線・常磐線系統の状況欄のルール制定に関しては、全体ルールが更新され、路線別ルールに状況欄の入力規定を制定することが禁止となったため、状況欄の入力規定が廃止となりました。


38この板の管理人★ :2018/02/08(木) 22:13:12 ID:???0
70-000風除板について

2/3まで
「風除板設置」
2/4から
「風除板未設置」


39あぼーん :あぼーん
あぼーん


40JL402便(LHR→NRT)★ :2018/11/28(水) 01:37:27 ID:???0
横須賀・総武快速線のホームドア関連機器設置に伴う付加情報変更に関しては、変更なしということになりました。(8/11)


41この板の管理人★ :2019/08/25(日) 22:26:23 ID:???0
相鉄関連機器に関しては変更しました。


42名無し車両センター :2019/08/27(火) 16:40:42 ID:k7kvT6Fc0
http://soku0226.blog.fc2.com/blog-entry-9104.html?sp


43中央線沿線民 :2019/09/26(木) 17:04:27 ID:sTg1xNlI0
埼京線E233系「優先席部ヘルプマークステッカー」は過半数を過ぎたため付加情報は以下のように変更です。
~9/25 優先席部ヘルプマークステッカー
9/26~優先席部ヘルプマークステッカー未貼付
なお未貼付は未確認の編成も含んでます。
なお別件ですがE501系も同様の変更がなされております。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 皆で言葉使いに気を付けませんか? (Res:439)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1ID:PkOufOCL :2015/06/21(日) 17:56:05 ID:6quYkJoY0
この議論板に記入するのは上野東京ラインの運用の件、以来の事になります。
先日、某路線にてこのような記入があり、正直見るに絶えないのでご報告致します。

--:23:56 PkOufOCL --=233 --=11-
--:57:36 [ID-------- ]が取消(死ね)
--:58:23 [ID-------- ]が復活(お前が死ね)
※IDと一部記入時刻を伏せさせて頂きます。

これは正しい運用が記入されていましたが、心無い荒らしが現れて消去しました。
その際に荒らしが吐いた言葉に便乗してしまい、さらに暴言を記入してしまっています。
たとえ荒らしでも存在を否定するような記入は他人から見ても心地よいものではありません。
火に油を注ぐような記入は、荒らしが他路線に飛び火する恐れもあります。

荒らしの記入があった際は「荒らし」又は「削除」
それでも止まないのであれば警告文を記入すれば済むことです。

あのHPは掲示板ではなく立派なサイトです。2chのような掲示板ではありません。
雄志からの情報で成り立っています。
あの時は軽い気持ちで記入した言葉(暴言)はHPが閉鎖されるまで過去データに残るでしょう。

記入する前に一旦、落ち着いて良く考えて記入してみませんか?

433アイドル鉄道★ :2019/02/28(木) 05:53:36 ID:???0
昨日の常磐快速線で なんだこれ と無効にするユーザーあり


434あぼーん :あぼーん
あぼーん


435あぼーん :あぼーん
あぼーん


436あぼーん :あぼーん
あぼーん


437あぼーん :あぼーん
あぼーん


438東武11656F+11254F★ :2019/05/14(火) 18:44:59 ID:???0
今日の都営浅草線で言葉遣いが良くない人がいます。
当該:D9fpXExL


439かぷちーのあきば★ :2019/09/24(火) 12:11:33 ID:???0
>>428 昨日の浅草線のページで同一人物の可能性がある人がいました。14:31:11です


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 キャップ取得を可能にします。 (Res:59)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1この板の管理人★ :2015/08/20(木) 19:45:03 ID:???0
管理人です。今私が使用している名前は通称「キャップ」と呼ばれており、指定されている暗号を入力するとどの端末からでも同じ名前で入力出来ます。

キャップと呼ばれる固定アカウントを取得された方は、本掲示板でアク禁となった場合または海外プロクシ規制となる方でも書き込み可能になります。

キャップ利用する場合は、メール欄に#指定した暗号 と入力することで使用出来ます。

本日より、私以外のキャップ利用希望者を募集致します。希望者は、PCページにあります掲示板管理人に連絡欄において、2.要望を選択し、下に記載する内容を入力してください。

キャップ利用を希望致します。
1.希望する名前
2.希望する暗号
3.loo-ool.comでのID
4.したらばの現在のID
5.主な活動路線

4については、海外プロクシ規制で書けない方のみ入力不要です。但し、その方は後ほど管理人側でIPアドレスを確認致します(虚偽申告の場合はキャップを取り上げます。)

53普通中目黒行き13101F★ :2019/05/04(土) 22:37:46 ID:???0
キャップを取得しました。主に東武伊勢崎線内で活動しています。お忙しい中ご対応ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。


54しらかわ★ :2019/05/07(火) 21:32:57 ID:???0
キャップ取得致しました。常磐線系統中心に活動しております。
これからもよろしくお願い致します。


55この板の管理人★ :2019/05/14(火) 12:59:23 ID:???0
loo_oolでのIDが日替わりとなったため3の項目は当分廃止と致します。
申請の方は1,2,4,5を記入してください。


56名無し車両センター :2019/06/17(月) 09:06:01 ID:YwaqrCKM0
テスト


57名無し車両センター :2019/06/17(月) 09:06:31 ID:YwaqrCKM0
再テスト


58かぷちーのあきば :2019/06/17(月) 09:07:16 ID:YwaqrCKM0
こんにちは。かぷちーのあきばです。よろしくお願いします

場違いですみません。


59かぷちーのあきば★ :2019/06/24(月) 10:38:20 ID:???0
改めましてこんにちは、キャップを取得しました。管理人さん、ありがとうございます。新参ですがよろしくお願いします


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 寺巡り氏荒らしへの対処の反省会会場 (Res:42)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1この板の管理人★ :2018/11/27(火) 00:07:36 ID:???0
管理人です。前からも言っておりますが4月より生活が大きく変わっており更新頻度が減っております。今回の事件についても対処が遅れまして申し訳ございませんでした。

さて、今回何故このスレを立てさせていただいたかといいますと、私自身流れを見ていて荒らし行為を行った寺巡り氏だけに落ち度があるとは思えないからです。
loo-oolの管理人様が荒らし認定してもすぐに投稿禁止せずに荒らし通報した利用者が規制されているという現状もこの一件で少しは理解出来たかと思います。

私自身山手線で大波乱を引き起こしてことがあるため人のこと言えるのかでしょうが、結構不快になるんですよね。荒らしている方も荒らし退治しようとしている方も
例えば
715: とえしん470F (MOJ4gGlt) :2018/11/22(木) 14:05:55 ID:d24lyk/E0
>>714 そもそもですが、「埋めてあげてる」とか上から目線でいるぐらいなら入力するなって前に申しましたよね?
どうせ今も上から目線で入力してるんですよね??

に関しては煽りにしか見えません(結局火をつけた原因みたいですが)
このような投稿が荒れる一つの原因であるということは意識した方が良いかもです。
loo-ool住民自体かなり過敏になっているのは仕方ない面もありますが、荒らしている方も恐らく無自覚ですから余計荒らし退治しようとする人が目立つんですよね。
稀に例外が居る(例えば山手線の推測荒らし)のは勿論知っていますが

実際これ以上酷ければとしえん氏もブロックせざるを得ないということはご理解いただけると幸いです。

荒らしに反応する人も荒らしです
https://dic.pixiv.net/a/荒らしに反応する人も荒らしです
荒らしはスルーが一番
https://dic.nicovideo.jp/a/荒らしはスルーが一番

この言葉をご存知でしょうか? 知らない方はリンク先をご参照で
荒らしをする

36寺巡り卿 :2019/04/24(水) 01:11:06 ID:Vnf8Euwg0
AA荒らしは反省してますよ?んでここの連中の民度はなんなんですかね笑笑 自分勝手で自分の思うまま動かしたがる。それで規制が厳しくなって自分たちが規制されて騒ぐ。愚かにも程がありますね。愚か者の知能に合わせるほど私めは馬鹿ではないので愚か者の愚を正すのみなのでございますわ。


37この板の管理人★ :2019/05/03(金) 11:39:52 ID:???0
その他スレで度を過ぎた荒らしを確認したため再度規制しました。


38快速急行池袋行き9104F★ :2019/05/03(金) 12:30:37 ID:???0
>>37
ここ最近は特定の趣味に対する無意味な非難(loo-oolの運用板議論とは関係ない内容)や「荒らし報告スレ」への虚偽の荒らし報告、loo-ool運営者まで巻き込んでのサイトアク禁合戦など、いつ議論板が炎上してもおかしくない状態でしたからね…


39アイドル鉄道★ :2019/05/04(土) 06:28:20 ID:???0
>>37-38

昨日も自作自演で擁護するような投稿をしていますが……


40快速急行池袋行き9104F★ :2019/05/04(土) 12:35:13 ID:???0
>>39
OCNか何か別のドメインで投稿しているのですかね…。


41寺巡り卿 :2019/05/04(土) 14:32:33 ID:dnp1sMQg0
ぎゃーぎゃーやかましいな。あんたら普通に投稿してたのに急に嘘の通報されてアク禁になったら頭くるやろ。そういうことや。何度もゆーてるが井頭民と関東210も規制しろっての。あいつらTwitterとかで悪口言ってたこともあったしな。今は鍵かけてるけどどうせ悪口言ってるんだろうよ。したらばに書くな?知ったことか。奴がこの俺様をはめるから悪いんだよ。恨むなら井頭民と関東210を恨みな。


42この板の管理人★ :2019/05/04(土) 21:08:07 ID:???0
規制経緯に関して
直接の経緯は勿論本人がその他で大暴れしたことですが(該当書き込みは重要な部分を除きあぼーん済み)、Twitterでの井頭民氏と関東210氏の記述に関しては検証のしようがなく、一方的に寺巡り氏が恨みを吐いているようにしか見えません。
このような状態であると他のユーザー様(私も限界だったため規制したのですが)の沸点が頂点に達し大きく荒れる恐れが高いことから規制しております。

docomoユーザーの方大変申し訳ございませんがご了承ください。キャップ申請等をしてもらえるとありがたいです。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 表記方法の間違いが多発している件について (Res:29)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1東急8500系 :2018/05/06(日) 11:59:51 ID:0vh7u7oo0
お久しぶりです。挨拶はその他の558でさせていただきました。
さいきん

23JL402便(LHR→NRT)★ :2018/10/18(木) 15:25:38 ID:???0
あまり丸の内線は使いませんが
恐らく丸ノ内線は2000系(だっけ?)がデビューするために編成番号の兼ね合いで編成番号札がつけられたものと思われます。
将来的に新旧車両が混在した時のことを考えると、どこかのタイミング(11月頭からとか)で変えるのはありだと思います。


24Chiyoda-Ayase97F :2018/10/23(火) 23:08:12 ID:PJ4wNrrs0
>>23
私は見てないのですがどうやら第21〜26編成にも81〜86という編成札が貼付されたみたいです。+60して81F〜86Fとすると方南町支線用の編成と重複してしまいます。なのでルール変更すべきではないと思います。


25関東電車 :2018/11/09(金) 02:29:59 ID:iWykK10w0
確認したところ、第21~26編成は81~86という編成札は貼り付けられていませんでした。
おそらく編成札が付けられた第1編成から第39編成(61~99)はしばらく活躍することでしょう。


26JL402便(LHR→NRT)★ :2018/11/15(木) 13:37:55 ID:???0
2000系がデビューすると重複問題は起こるでしょうから月変わりくらいに変更するのもありかもしれませんね。


27井頭愛海大好きJK民(MOJ4gGlt) :2018/12/04(火) 21:56:35 ID:.M98lqnA0
元とえしん470F(MOJ4gGlt)です

最近都営新宿線・京王線にSgHgLDwJというユーザーがいますが、毎度9030を一番本八幡よりでない数字で書いています…(例:9030F)


28東武11656F+11254F★ :2019/04/22(月) 18:13:08 ID:???0
東武スカイツリーラインのページで半年近く書き方が改善されてない方がいます。
地上運用の20000系や70000系はフル表記で入力なのに下2桁で入力を毎回してます。
当該ID:XSRUK3d7


29しらかわ :2019/05/06(月) 22:32:07 ID:ZwfuCKLM0
ここ最近、常磐線の基本と付属を間違える方が散見されます。
上野東京ライン・湘南新宿ラインの表記方法と混同されていると思われますが…


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード