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ハスラー&フレアクロスオーバー隔離掲示板

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1 : 【タービン】軽自動車のプロと語るスレ【数千度】(57) / 2 : 元ミニ乗り晴れ男と語ろう!(14) / 3 : ID: jVS9Q8MR と語るスレ(5) / 4 : 【バカ】軽太郎と語ろう(1)
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1 【タービン】軽自動車のプロと語るスレ【数千度】 (Res:49)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2014/04/29(火) 00:16:54
さあ、軽自動車のプロ@楊斯 ◆ZTDM6Hfo.kと語ろう!!

51名無しさん :2014/05/02(金) 15:45:14
178 名前: 阻止押さえられちゃいました Mail: sage 投稿日: 2014/05/02(金) 12:17:15.40 ID: t2HGLszG
モーターショー別冊じゃなくてモーターファン別冊ね。

他にも単純な間違いはあるけど、なんで謝らないんだろう?
自己愛性なのか?

179 名前: 軽自動車の皇帝@楊斯 ◆ZTDM6Hfo.k Mail: 投稿日: 2014/05/02(金) 12:24:16.57 ID: 1/6lc/T2
>>178
こめけえな、お前さん。
男だろ?!(苦笑)

女の子なら分かるけどな。


52名無しさん :2014/05/02(金) 15:45:58
170 名前: 軽自動車の皇帝@楊斯 ◆ZTDM6Hfo.k Mail: 投稿日: 2014/05/02(金) 10:43:22.43 ID: 1/6lc/T2
>>167
素人みたいだが、英語表記を漢字表記の前にするのは基本中の基本なんだが。
そしてジムニーとパジェロの場合は、圧倒的にメジャーなジムニーを上にするのは
お前さんでも分かるよな?(苦笑)


53名無しさん :2014/05/03(土) 16:34:06
楊斯 VS軽太郎
近日公開


54名無しさん :2014/05/10(土) 10:40:10
113 名前:軽自動車の皇帝@楊斯 ◆ZTDM6Hfo.k [] 投稿日:2014/05/10(土) 10:19:11.10 ID:B6aHVNbp
>>111
一つ断言できるのは、ターボの意味は登山車線ちゅーか、
山登りの時だけだと思うぜ。それ以外は、燃費も悪い、価格も高い、
オイル交換多数、直ぐにエンジンが切れない、タービンブローで修理、
などなど、デメリットが多すぎやしねえか?


55名無しさん :2014/05/10(土) 10:40:48
114 名前:軽自動車の皇帝@楊斯 ◆ZTDM6Hfo.k [] 投稿日:2014/05/10(土) 10:21:48.97 ID:B6aHVNbp
一応いっとくが、わしは軽自動車を何台も乗り渡り、ターボからNA、
スーパーチャージャー車まであるプロだからな。しかも、一番長く
乗ってたのが、ターボ車っちゅー、ターボを知り尽くしておるのじゃ。


56名無しさん :2015/09/09(水) 20:50:08
200 名前:やんすぇ ◆FGcwJbkB6c [sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:32:30.21 ID:PYgsEWke [6/7]
ちゅーても、そんな心配はいらんじゃろう。
一過性でハスラーは落ちるかもじゃが、
数か月後には持ち直すと思うぜ。


323 名前:軽自動車の鬼@ヤンスェ ◆FGcwJbkB6c [sage] 投稿日:2015/09/09(水) 20:47:15.83 ID:5Vkk31lP [2/2]
>>309
図星だぜ。

これで二者択一、特に東北、北海道地方の人々は
お祭り騒ぎじゃねーか?これまではハスラーしか選択肢がなかったからな。

わしゃあ、落ち着くと、一部マニア以外はキャストにほとんどが
流れると思うぜな。


57名無しさん :2016/02/29(月) 19:21:48
\_________________/
     O
      o        と、思うMIGHTYであった
       。 ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \  
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
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2 元ミニ乗り晴れ男と語ろう! (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無し :2015/04/03(金) 10:10:19
元ミニ乗り晴れ男と語ろう!

8元ミニ乗り晴れ男 :2015/04/07(火) 13:56:28
夜な夜な、ショック交換をしようとしたのだか…まず、アッパーマウントのボルトが超~硬い (°Д°)
トルクレンチでも、歯が立たず (ToT)
クロスレンチだとフェンダーに当たるし、そこで まず壁にぶち当たり…クロスレンチの一角のジョイントはボックスレンチが嵌まるタイプだったので延長アダプターを取り付けて17㎜のソケットを嵌めてようやくボルトが緩みました。
下側は、トルクレンチで簡単に外せました。

ところが、最大長460㎜の筈が495㎜もあるし…やっちまった (°Д°)
しかも、ショックのケース部分が太いのでドラムブレーキ部分と干渉するので逆向きにセットしなくてはならない
カラーも、干渉するのでちょっとサンダーで削らないと嵌まらない状態でした。
購入元に電話して、確認してみると 思った通りループからループの長さが460㎜と言う事だった。
また、ショックのケースの太さも逆向きにセットして良い物かを確認してみたところ、逆向きにセット出来るのはオイルダンパーだけとの事でした。
短くて細いショックと交換して欲しいと交渉したところ、ジムニーJB23用のが一番近いサイズとなり それよりも短い物は極端に短かくなると言う事でした。

仕方なくジムニー用のを、早速手配したけど また振り出しとなった。^_^;

イバラの道は、いつまで…? f(^_^)


9元ミニ乗り晴れ男 :2015/04/07(火) 13:57:59
>>主にローダウンすると起こりやすい症状なわけですが、この底つきを起こさないようにするためには
(1)ショックを交換する
使用しているローダウンスプリングを生かすのであれば、今使っているショックよりも減衰力が強く、ストロークの短いものに交換すれば底つきは起こりにくくなります。ローダウンスプリングはノーマルショックにも組めますが、ショックも社外品への交換を勧められるのはそのためです。
ちなみに社外のショックはほとんどがノーマルショックよりもショートストロークなので、ノーマルスプリングを社外ショックに組んでも少しだけ車高を下げる事が出来ます。この組み方では機能的な弊害はほとんどありません。
(2)スプリングを交換する
一度底つきしたショックはそのショック自体の減衰力が弱ってしまっているので、スプリング交換しても症状は出なくなったとしても根本的には改善しません。したがって『換える』というより初めの段階からショックにダメージがいかない(いきにくい)スプリングを選ぶのが肝心です。
実体験として…ノーマルショックに40~50mmも下がるダウンサスを組むとさすがにダンパーに負担がかかりすぎるようなので、ダウン量に不満があっても20~25mm程度のダウンサスに止めておきましょう…(笑)。
スプリングのバネレートを上げる、という手もありますけど…バネレートを硬くするならとショックの減衰力も強くしないとバランスが悪いので結局、底つき対策としてはバネ交換よりもショック交換の方が向いています。
(3)プリロードをかける
全ネジ式の車高調ならプリロードをかければかけた分だけストロークしなくなるので底つきしにくくなります。ただ、底つきを意識しすぎるあまりプリロードをかけすぎると乗り心地が悪化するのでその点はご注意を…。

私は、(1) の対策法で対処しようとしています。
色々と解決策はありますので、間違いでもないかと思います。


10名無しさん :2015/04/07(火) 17:15:20
自分がスレ主の時は相手に対して、
厳しい対応するのですね。


11名無しさん :2015/04/17(金) 06:37:37
晴れ男くん、いらっしゃい〜


12もとミニ乗り雨男 :2015/04/17(金) 17:17:07
調子こいてんじゃねーよ
黙ってハーレー乗っとけや
ウゼーからハスラーの板から去れ


13元ミニ乗り晴れ男 :2015/04/23(木) 06:37:10
アンチカヤバですが、お勧めのショックがありましたので
価格コムのハスラースレに投稿してしまいました。申し訳御座いません。


14元ミニ乗り晴れ男 :2015/04/24(金) 00:05:28
ほとぼりが冷めてきたので、ジャンジャン盗用画像貼ってくよ〜 ( ´ ▽ ` )ノ


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3 ID: jVS9Q8MR と語るスレ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2014/05/14(水) 12:54:50
ID: jVS9Q8MR が説明が長くなりすぎるらしいから専スレ立ててみた

2名無しさん :2014/05/14(水) 12:56:48
書き込みレス一覧

【SUZUKI】ハスラー&フレアクロスオーバー44台目【軽SUV】
692 :阻止押さえられちゃいました[sage]:2014/05/14(水) 12:20:55.12 ID:jVS9Q8MR
>>689
サーキットとかだっさwWwWwWwW
【SUZUKI】ハスラー&フレアクロスオーバー44台目【軽SUV】
694 :阻止押さえられちゃいました[sage]:2014/05/14(水) 12:23:04.34 ID:jVS9Q8MR
>>693
サーキットしてる俺運転うめーっすかwWwWwWwW
ここハスラースレっすよwWwWwWwW
【SUZUKI】ハスラー&フレアクロスオーバー44台目【軽SUV】
696 :阻止押さえられちゃいました[sage]:2014/05/14(水) 12:26:20.17 ID:jVS9Q8MR
僕、サーキット走ってるから運転上手いんだ(ドヤッ
【SUZUKI】ハスラー&フレアクロスオーバー44台目【軽SUV】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


3名無しさん :2014/05/14(水) 12:57:22
712 名前: 阻止押さえられちゃいました Mail: sage 投稿日: 2014/05/14(水) 12:52:40.79 ID: jVS9Q8MR
>>711
何でもまとめて教えてもらおうとするな。
端的な例えやレトリックを相手に要求するな。
根拠からちゃんと説明すると長くなりすぎる。
だからスレ立ててるのかも知れんが、おまえらふつうに馬鹿だよ。
決めつけと感じるのは「自分と違う意見を前提にしてる」ことを理解しないって事なんだ。
それを受け入れられないんだから、理解のしようがない。
成長もないんだよ。


4名無しさん :2014/05/14(水) 13:01:53
716 名前: 阻止押さえられちゃいました Mail: sage 投稿日: 2014/05/14(水) 12:59:57.13 ID: L+YquGUm
>>715
ジムカーナやサーキットでは小ささも武器になる

717 名前: 阻止押さえられちゃいました Mail: sage 投稿日: 2014/05/14(水) 13:00:22.66 ID: L+YquGUm
>>711
お前の頭が悪そうってことね


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4 【バカ】軽太郎と語ろう (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/05/03(土) 22:44:46
無免許の糞コテ、軽太郎と語ろう!!

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