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KTM 690DUKE

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1 : 不具合、故障、お悩み(129) / 2 : ラップタイマーセンサーの取り付け位置(2) / 3 : サーモスイッチセンサー(2) / 4 : 配線を教えて頂けませんか?(5) / 5 : 燃調の調整(4) / 6 : 690デュークのデカカールについて(2) / 7 : 690デュークのデカカールについて(1) / 8 : タイヤ、足回り全般(122) / 9 : 雑談など(113) / 10 : 排気系(44)
11 : サイレンサー(41) / 12 : これ以上、内容減らさないでくださいね〜(2) / 13 : 2016DUKEオイル消費(7) / 14 : ウインドスクリーン(15) / 15 : マップセレクトスイッチ(2) / 16 : リアサス(14) / 17 : サブコンについて(8) / 18 : 690DUKE Rチューニングキット(26) / 19 : バッテリー固定ゴムバンド(10) / 20 : カウンターシャフト部分からの油漏れ。(4) / 21 : 690DUKE買うなら今!(37) / 22 : 初めまして(12) / 23 : ブレーキマスター(14) / 24 : ストレートは遅いのよね!(3) / 25 : KTM純正ECMマップ(3) / 26 : 走行距離10000Kmで、(4) / 27 : 管理人様、お疲れ様でしたぁ〜(2) / 28 : 3,300rpmで「ギクシャク」してしまう理由(30) / 29 : 690DUKEでツーリング(19) / 30 : ギアインジケータのために(18) / 31 : 最近更新滞り気味ですね。(2) / 32 : まずは書き込みテスト(37) / 33 : 今年は(2) / 34 : 見つけました(3)  (全部で34のスレッドがあります)

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1 不具合、故障、お悩み (Res:129)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1謎の管理人 :2014/07/14(月) 00:37:30
こんなスレも要りますよね。

振動で光軸調整のパーツが破損しました。ライト内に小さいパーツが
落ちてたらそれが目印。壊れるとライトを押す方にしか固定できなくなります。
あと、ウインカーリレーを固定してた台座も破断してました。
スピードメーターを固定してる台座と共通なので困ります。
リレーは外して他のコネクターとまとめて縛ってた方が良いです。

123謎の管理人 :2018/06/09(土) 12:04:15
どーも、返事が遅くなりましてスイマセン。
とりあえずはサイトはもうちょっと残す事にしました。
意外とデータ的なな物を見る時に自分が不便ってことに気が付きました・・・


新たにまたトラブル発生
今度はラジエターからの水漏れです。
位置的には飛び石が来る所ではないので、振動によるクラックかと
思われます。純正だと6万円以上するので、社外品を発注しています。
1万5千円チョットという激安新品ラジエターなので
凄く心配。しかも中国から送られてくるので益々心配です。


124謎の管理人 :2018/07/02(月) 11:42:04
ラジエターは社外品に交換で直ったけど
今度はクラッチが滑り始めました。3万キロ越えたのでこんなもんかな・・・


125謎の管理人 :2018/07/17(火) 20:42:35
クラッチプレートセットを社外品に交換しました。
EBCの製品ですが販売はDRC、なんかよくわからん物です。

690エンデューロ用でしたが品番が同じなので
過不足なくすんなり装着可能でした。
走りも特に問題なく切れも繋がりも良い感じです。


126てゃーじょー :2018/08/04(土) 17:51:17
ご無沙汰しております、京都府のてゃーじょーです!
この度、790dukeに乗り換えで、690dukeをヤフオクにて売却する
事に為りました。
いやーっ、790dukeは素晴らしいですなー!
690とは6年の歳月の進歩が感じ取れます。
サイトは、未だ僕らが見ること可能ですか?


127謎の管理人 :2018/08/05(日) 12:36:15
ワタシもいい加減乗り換えたいんですがオカネが・・・
DUKEが不人気過ぎて下取りも期待できないし、変にいじり過ぎて
売る時の損する感じが半端無いです。
でももう足回りのセッティングに苦労するのは嫌になってきました。


128てゃーじょー :2019/04/04(木) 01:49:03
ヤフオクみましたよぉー―――っ!!
いい値段で売れたではないですか?!
690を打ったって事は[乗り換え]でしょうか?
今度の車両は何ですか、
宜しかったら御教え頂けたら嬉しいです。


129謎の管理人 :2019/04/05(金) 10:13:28
完全に捨て値で売れました。
あまりの不人気ぶりに絶望しました。
今はMT-10ですがDUKEの丁度良さと扱いの楽さが恋しくなります。
走行距離が伸びなければまだ乗っても良かったかなとやや後悔してます。


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2 ラップタイマーセンサーの取り付け位置 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1Bellpapa :2019/01/03(木) 15:21:46
はじめまして、サーキット練習用にラップタイマーを取り付けたいのですが
センサーのいい取り付け位置が見当たりません。皆様はどこにとりつけてますか?
アドバイスいただけましたら幸いです

2ひろ :2019/01/22(火) 13:52:13
>>1
エキパイのブラケットか、一次マフラーの取り付けボルトがいいのでは?


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3 サーモスイッチセンサー (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1SAGA :2019/01/09(水) 20:57:30
サーモスイッチセンサーのネジサイズとピッチを
教えて頂けませんか?

2SAGA :2019/01/09(水) 20:59:03
車種を忘れていました
2013 KTM 690 DUKE-R
です


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4 配線を教えて頂けませんか? (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1SAGA :2018/10/30(火) 21:33:13
初めまして
メーター裏からタコメータパルス線とスピードメータパルス線
ニュートラル線を教えて頂けませんか?
ちなみに2013 KTM 690 DUKE-R です

2謎の管理人 :2018/11/07(水) 02:39:02
スピード信号はメーターに刺さってるコネクターの茶色/黒
回転信号は同じくコネクターの緑/白(メーカー配線図によるとブルー/ホワイト)
ニュートラルはちょっとワカランです。


3SAGA :2018/11/08(木) 22:00:42
ありがとうございます


4通りすがり :2018/11/23(金) 16:04:56
>>3
ニュートラル線は無いです。
ギアポジの信号からニュートラル検出してるようです。


5SAGA :2018/11/23(金) 18:51:38
ご指摘有難う御座います


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5 燃調の調整 (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1ケンケン :2018/11/12(月) 22:17:40
マフラーをレオビンス(スリップオン)に交換予定です。
燃調の調整ですが、ショップとの付き合いありません。
(中古で購入し、近くにショップがありません。)

マフラー交換で、排圧が変わるので燃調の調整が悩みです。

自分で変更可能でしょうか。
もしくは、いい方法があれば、
ご教授下さい。

2謎の管理人 :2018/11/16(金) 15:49:12
スリップオンくらいなら自動補正もあるのでそのままイケるんじゃないかと
思われます。たぶん。交換も簡単なので自分でやった方が良いですよ。


3ケンケン :2018/11/16(金) 20:06:14
いつも色々と参考にさせて貰っています。
回答ありがとうございます。

本日、マフラーは自分で交換しました。

スリップオンなら燃調のマップの変更しなくても
問題ない位のイメージでしょうか。

暫く様子を見てみます。

ご回答ありがとうございます。


4謎の管理人 :2018/11/17(土) 09:15:22
最初調子悪くてもしばらく乗ると良くなる事もありますよ。


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6 690デュークのデカカールについて (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1トオル :2018/10/02(火) 21:22:46
690デュークのデカカールについて管理さんの方で作成して頂いて
的確な値段で購入購入は可能でしょうか?タンク部分及びライトカバー
部分が欲しいのですがよろしくお願いします。

2謎の管理人 :2018/10/10(水) 10:46:14
どうもコンニチハ
遅くなりましてすいません。 残念ながら販売はしてないんです。
ですが、デカールのデータは公開してるのでダウンロードしてもらって
エーワンの「手作りステッカー 強粘着タイプ」で簡単に作れますよ。
顔料インクを使用するタイプのプリンターで印刷すれば耐光性も問題ありません。
手作りステッカーは粘着力が弱いのと曲面に貼れないので、データだけ入稿して
業者さんに頼むのも良いかもしれません。


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7 690デュークのデカカールについて (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1トオル :2018/10/02(火) 21:22:13
690デュークのデカカールについて管理さんの方で作成して頂いて
的確な値段で購入購入は可能でしょうか?タンク部分及びライトカバー
部分が欲しいのですがよろしくお願いします。

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8 タイヤ、足回り全般 (Res:122)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1謎の管理人 :2014/04/03(木) 12:28:33
無印DUKEのいじれる所は
突き出し量とリアのプリロードのみ・・・
あとはタイヤの種類ぐらいかな と

116謎の管理人 :2016/04/27(水) 15:16:18
新型の削り出しクランプはセット発売なし
上下別々に注文すると・・・

商品番号:7600193402830
商品価格:\42,666

商品番号:7600193202830
商品価格:\42,666

高いぃ~!!
鋳造の方でも5万くらいするし
欲しいけどちょっと無理かな・・・


117ムサシ :2016/06/28(火) 02:14:28
初めて書き込みさせて頂きます。皆さん宜しくお願いします。

自分は690SMC Rなのですが、前後デュークのホイールを入れてサーキットのみ走っています。

デュークの場合、メーカーにより太さは違うとはおもいますが、180/60のサイズを試された方はいらっしゃいますでしょうか?55より太い場合があるみたいなんで、買うのを躊躇しています。


118謎の管理人 :2016/06/28(火) 17:06:10
どうもこんにちは
180/60は190幅のタイヤ並みの幅があるので恐らくはチェーンに
当るんじゃないでしょうか?
5インチ幅のリムに対して色々試してみましたがピレリの160幅タイヤが
最もマッチしてセッティングも無理なく決まりました。他メーカーの
180/55でもまずまずの結果でしたが、タイム的にピレリの160に及びませんでした。
サーキットのみで走るならピレリのスーパーコルサ160/60もしくは
ミシュランのモタードスリックがよろしいかと思います。


119謎の管理人 :2017/05/06(土) 10:58:36
ピレリのフロンドタイヤはトレッドの端がほぼ垂直で接地する事はまず
ありません。サーキットで潰しながら走るなら良いかもしれないんだけど
峠程度なら形状的に不適切なんでは?と思い始めてしまいました。
次は120/60を試してみようかなと思案中です。ヤマハのTRXはフロント120/60で
リアはなんとDUKEと同じ5インチ幅リムに160/60です。この組み合わせはイケるんじゃ
ないかとチョット期待。


120謎の管理人 :2017/06/05(月) 14:04:42
新型クランプにしてからやっと以前と同タイムで走れるところまで
セッティングが完成しました。タイヤはロッソ2です。
結論から言うと、新型だから旧型より有利とはちょっと言いがたいかなーと。
同程度走れるようにセッティングを煮詰めると、ある程度鋭い感覚と記憶力が無い限り
その差を感じるのは難しいかもしれません。 でも多少は新型の方が切り返しなどで
軽く感じ、車体の長さから来るモッサリ感が減るようには思われます。


121sun paulo :2018/03/30(金) 01:58:09
新型クランプ、ちょっと試してみるには高価ですね~。
新型のほうが切り返しが軽いとなると試してみたい気持ちがありますが、
現在ハンドルをモンスター用を使っており、幅が狭く高さも低いので少々抑えが
効きにくい現状では交換は考えにくい。
少し広いハンドルに交換して抑えが今より効くようにしてクランプ交換、
クイックにするっていうのがいいのかな。


122謎の管理人 :2018/06/09(土) 11:53:49
新型クランプは軽快なん感じがして良いのですが
なんか安定感に欠けるような気がします。
ファンライドには軽やかで良いのですが
これだ!ってセッティングが決まる事が無くなってしまい
速さと言う面では旧クランプの方が良かったかもしれません。
わざわざ高額で新型にするのはオススメしないってのが今の正直気持ちです。


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9 雑談など (Res:113)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1謎の管理人 :2014/08/14(木) 02:10:06
ちょっとした事ならこちらでお気軽に〜

107rei-papa :2017/04/17(月) 21:11:54
>>104返信ありがとうございましたm(__)m
参考にさせていただきます。


108CBR929RR :2017/05/09(火) 18:19:29
管理人さま
 はじめまして CBR929rrと申します
  宜しくお願いいたします
   2014年式の690DUKERの 購入を検討しております
    使い方は峠8、筑波サーキット1、街乗り1というところです
     私感で結構ですので幾つかの質問にお答えいただけませんか
      ・最高速は? 筑波サーキットでは180kmくらいなら
      ・振動は? 以前、ハーレースポスタに乗っていたので、
       大抵の振動は大丈夫だと思うのですが
      ・国産マルチと異なり、メンテナンスで大変な点は?
     お時間のあるとき、お答えいただければ幸いです


109謎の管理人 :2017/05/10(水) 02:02:09
ども、コンニチハ
最高速は200kmにちょっと届かない程度
振動は気にならない、もしくは心地良いと言ったところです。
2016年式なら更に振動が抑えられています。
メンテナンスはオイル容量が少ないので交換サイクルが早くなります。
一番大変なのはなかなかシックリくる足回りのディメンションセッティングに
できない所でしょうか。街乗りなら突き出し少なめプリロード掛け気味で
普通に乗れますが、イザ攻めるとそれじゃダメ。シビアにセッティングしないと
速く走れません。


110CBR929RR :2017/05/10(水) 20:32:16
管理人様、貴重なアドバイスありがとうございます サスセッティングは難しそうですね 振動が気になっていたので、ご意見参考になります 栃木在住なのですがオレンジのお店が無くて試乗に苦労しております


111CBR929RR :2017/05/11(木) 19:51:07
管理人様,CBR929RRです
 再度、管理人様の私感で結構ですので、ご意見をいただけませんか
  悩みは尽きず690と1290で悩んでいます
   価格はさておきとして、1290と比べて690の魅力を教えていただけませんか
   そもそもツインとシングルで比較も難しいとは思いますが。
    私のバイクの使い方は峠6(サーキットのための練習)筑波サーキット2、街乗り2
    929RRが旧車とはいえレーサースタイルなので少しアップライトを希望
    好みはトルクフル、軽量、鼓動感、低中速回転でのトルクがあれば、高回転の伸びは
    あまり重視しないというか、そのような走りはしません 後輪が地面を
    グイグイ蹴っ飛ばしながら、グイグイ曲がれるような。。。
  難しい質問で申し訳ありません
    アドバイス、ご意見をお伺い出来れば幸いです


112謎の管理人 :2017/05/12(金) 12:05:29
どうもコンニチハ
2013年当時にお金に余裕が有ったならワタシは1290を買っていたでしょう。
1290はちょっとだけ乗せてもらったことがあります。予想通りに余裕のパワー、
圧倒的にスピードがのります。ただし、エンジンのピックアップは690が上で
990スーパーDUKEの方が暴力的だったと記憶しています。設定次第でもっと
過激にできるかは不明ですが、思ったよりは普通のスポーツネイキッドって
感じです。空力を除いては万能で国産ネイキッドより高級でアグレッシブ。
対して690DUKEは最適なシーンは限定的です。DUKEで峠を走る上での利点は
690cc単気筒でSS勢に勝つとカッコイイ、と言うハンデ的な事でしょうか。
大方の人には得体の知れない単気筒マシンで実力が計りかねる、ってのが
良い所です。
690DUKEはスロットルを開けて強引にスライドさせると言う事が比較的容易な
マシンですが、グイグイ回るかと言われると意外とホイールベースが
長めでツアラー並みで旋回性は悪い。この欠点は現在もタイヤやサス、
クランプ交換などで試行錯誤中です。


113CBR929RR :2017/05/12(金) 20:05:12
管理人様、CBR929RRです
 ご回答は私の知りたいそのものでした。
   得体のしれないという点、私には響きます  
     最終的にはなんとか試乗してになりますが、
       690の沼に入りそうです
         アドバイスをいただき、本当にありがとうございます


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10 排気系 (Res:44)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1謎の管理人 :2013/11/13(水) 14:05:56
マップ書き換え・・・ ディーラーにとっては大変おいしい。

38もっさん :2014/09/06(土) 16:42:05
じぶんはレオ一式入れていますが、バッフル抜いて走ると頭痛くなる位うるさいので
サーキット行く以外はバッフルありで走っています。

音量的にはなん㏈といえませんが、ご近所迷惑になる事は間違いないです。


39謎の管理人 :2014/09/06(土) 22:15:35
4気筒と違って単気筒は同じ音量でも音が低い分
遠くまで響いてしまいますね。


40しょうご :2014/09/07(日) 02:18:09
なるほど
サイレンサーが二つ付いてるからって静香になるわけではないのですね!
やはりみなさんが推しているアクラにしようと思います。
抜けすぎもよくないし一番出力でるほうがいいですし
ご丁寧にありがとうございました!


41<削除> :<削除>
<削除>


42snu paulo :2017/04/09(日) 22:34:12
先日、右側に転倒してサイレンサーとマニホールドEVOに付属していた
サイレンサーとキャタライザー間のチタン製排気管を損傷しました。
この排気管が部品で手に入りません。マニホールドEVOをアッセンブリーで約8万円出して買うしかない
さすがにそこまでは出せないし、排気管以外の部品が余りますので
今のところ、損傷部分をカットして新たに溶接することを考えています。


43謎の管理人 :2017/04/11(火) 03:34:49
変形して取り付けができない状態でなければカーボンエキゾーストガードで
ある程度傷隠しは可能ですよ。
あるいはレオビンチのキャタライザー管を買ってノーマルキャタライザー用の
ヘッダーを使うという手もあります。


44snu paulo :2017/04/13(木) 00:18:41
レオビンチいいですね。
今つけてるキャタライザーがもったいないので今しばらく思案のしどころですが、
ノーマルのヘッダーが使えるのがいいです。
手持ちのノーマルのヘッダー2本が有効活用できる!


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