板情報 | 自動車/バイク/乗り物 ]

「Kawasaki-KR情報板」へようこそ!
ここは、Kawasaki(川崎重工)KRというバイク(国産・タイカワサキ)に関する情報、KRオーナーたちのコミニケーション、情報交換、オーナーズクラブ(KROG他、友好クラブ)の活動告知やレポートの掲載を行う掲示板です。
KRオーナーはもちろん、オーナーでなくてもKRに関する情報であればどしどし投稿して、オーナー同士助け合ったり情報を共有したりしていきましょう。

Kawasaki-KR・オーナーズグループ「KROG」公式サイト

イベント告知ページ   イベントレポート

KROG東北支部(KR500レプリカの部屋-Yahooブログ)
 ※左メニューの 「KROG東北支部」「〓ツーリング告示〓」から

★★スレッドを立てる前に・書き込む前に、お読み下さい★★


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 【対策・修理】KR関連トラブル・技術情報【欠品・流用部品】(44) / 2 : KROGイベント告知&参加者同士の連絡スレッド1(185) / 3 : 雑談スレッド1(18) / 4 : KR250A ドライブスプロケット(13) / 5 : 【管理スレッド】お知らせまたは注意事項【過去ログ】(7) / 6 : 人生最後のバイクkr250s(2) / 7 : 【お見舞い】訃報・傷病療養【追悼】(25) / 8 : 2スト(KR)に強い店教えてください(6) / 9 : 盗難情報・放置車情報スレッド(3) / 10 : フロントスプロケット(1)
11 : テスト(6) / 12 : KR250A1 ピストンについて(2) / 13 : 【ステッカー】グッズ販売・配布告知スレッド【ワッペン他】(1) / 14 : 燃料ホースについて(2) / 15 : KROG-MLについて【メーリングリスト問題その後の処置】(5) / 16 : ★★スレッドを立てる前に・投稿する前に★★(1) / 17 : 復活手前(2)  (全部で17のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 【対策・修理】KR関連トラブル・技術情報【欠品・流用部品】 (Res:44)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1RED-WINGS@管理者★ :2012/10/14(日) 15:25:41

このスレッドでは、国産・タイカワサキKR系全般車種についての、

・サービスデータに関する質疑応答またはインプレッション
・トラブル対策に関する情報公開や質疑応答
・純正部品欠品情報
・対策部品、または市販品や別車種からの部品流用情報

…等、またはそれに似通った内容での投稿ができます。

トラブルに関して質問される方は最低でも、

「車種(細かい形式または年式)」
「症状→いつから発生したかor何をしてから発生したのか」

を書かないと、誰も答えようがありません。さらに、
「○○をしてみたがダメだった、or××に症状が変化した」等の
”ご自身でやってみた対策”を添えて頂けると、教示する側も助かります。

欠品情報はなるべくパーツNoで、わからなければ部品名・年式・色を書き添えて下さい。
一時的な欠品なのか、再生産される望みはないかどうかもわかればお願いします。

流用情報は「製造メーカー名」「製品番号」が必須となります。
(どうしても品番が判らなければ、「部品メーカー名・車種・排気量・年式」用という感じで併記願います)
KRに流用するにあたって加工が必要か不要か、加工の要領なども知っている範囲でお願いします。



●ここで投稿や質問をする前に、旧KR情報板の内容に目を通しておきましょう。
知りたかった事、投稿する必要がなかった事などが事前にわかるかもしれません。

旧旧旧Kawasaki-KR情報板(ログあるだけ、〜2007年8月分)
http://redwings.dip.jp/rpp/infoseek/bbs/r_board.cgi

旧旧Kawasaki-KR情報板(ログあるだけ、2007年8月〜2010年8月分)
http://redwings.dip.jp/rpp/infoseek/bbs_krog/r_board.cgi

旧Kawasaki-KR情報板(2011年2月〜2012年9月分)
http://0bbs.jp/KROG/ ※外部

38無記名 :2020/05/06(水) 22:57:46
>>37
重要な情報抜けてました、KR250A1/A2の話です。


39RED-WINGS@管理者★ :2020/05/07(木) 21:14:09
>>37-38さん、ピストンリングとOILシールの情報をありがとうございます。
タンデムツイン用ですね。ピストン関係はリングがまず一番消耗しますし、
RRIS用のOILシールも、つい上のレスで相談があったばかりのHOTな案件です!
TKRJは会長車KRR150のエンジン修理の際にもピストンが注文できたので、マイナー車種にも対応してくれるありがたい部品メーカーさんですね。
結局会長車はエンジンごと入れ替えてしまいましたが…


40無記名 :2020/05/08(金) 19:13:19
>>39
ちなみに、2年ほど前にTKRJにピストン本体の製造予定があるか聞いたことがあるのですが
「無い」の一言でした。
どこかで出ていればまだ維持が楽なのに…


41無記名 :2020/05/18(月) 11:26:33
メガスピードより、KR250A1用社外CDIが発売されたようです。
http://www.mega-speed.info/mega-denshi/mega-denshi-page/mega-denshi-cdi/md-cdi-kawasaki/md-cdi-kawasaki-motorcycle/md-cdi-kr250a-001.html


42RED-WINGS@管理者★ :2020/05/21(木) 19:23:24
>>41さん
これは凄い、デジタル(IC)化で進角変動の精度も上がってますね。
タンデムKR用はCDI(イグナイター内蔵)を2個使用するため価格は上がっているようですが、中古を購入するよりもメガスピード製に変更する事であらゆる改善と将来性が望め、結果的にプラスであると会長も判断できます。
勝手ながらKROG公式のTOPとトラブルシューティングページ(もう20年以上も前のですが…)に、商品リンクを追加しておきました。
現時点ではS型タンデム (KR250-A2) 適応外のようですが…今後の動作確認次第ではこれも期待できそうです。


43RED-WINGS@管理者★ :2020/06/30(火) 18:17:43
SP忠男製Ninja150RR用ジャッカルチャンバーの詳細情報です。
かつて>>36にて、開発ブログ「忠さんの開発奮闘記」が時期と共に流れて見れなくしまっている…と書きましたが、
今回チャンバー販売のストアページにて、同様の内容が移設されている(見れるようになった)のを発見しましたので、お知らせしときます。
http://sptadao.shop26.makeshop.jp/shopdetail/000000000388/ct131/page1/brandname/
現在もこのページで購入可能であり、ブログよりも装着時の写真が追加されててアフターサービスの案内もありますね。
開発奮闘記部分のパワーカーブ等、ブログからの情報も丸々移設してあるみたいです。
(当時このパワーカーブ画像を見た時に「縦軸と横軸の数値が見えない…」とぐぬぬした記憶がありますので)

で、皆さんにお詫びしなきゃならないのが、
会長がうろ覚えで>>36に書いたのと実際の内容とはだいぶ違ってたという事です。
(最初の開発依頼元は…… ×タイ ○インドネシア、)
(最初の依頼がご破算になった原因は…… ×スチールで依頼されたから ○ステンレスで依頼されたから)
……結局忠さんの意向としては「スチールなら性能が引き出せる」、つまり現在のNinja150RR用と同じ材質だった事になり、
すなわちK-Styleからはスチール製でもOKな依頼だった事によって、(KRR時代のチャンバー設計が使えるから?)こんなマイナー車のチャンバーが日本で…しかもスペ忠という一流ブラ ンドで発売が実現したという事になるのでしょうか。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


44Kawasemi :2020/08/04(火) 17:22:52
■A1&A2のピストン及び腰下の流用について
はじめまして。いつも参考に拝見させて頂いております。
先日、私所有のKR250A2の後方腰下が焼き付いたようで、エンジン不動となってしまいました。
シリンダを開けてみたところ、シリンダ、シリンダヘッドはまだ使えそうです。
A1の部品取り車両を所有しているので、A1のエンジンにA2のシリンダとシリンダヘッドの移植を目論んでいますが可能なものでしょうか?
A1とA2は排気デバイスを伴ったシリンダヘッド及びシリンダを除けばピストン及び腰下は共通と考えて良いのでしょうか?
また、その際使用のガスケットは、KIWAMI製のものあたりになるのでしょうか?(シリンダヘッドのメタルガスケットは再利用)
諸先輩方のご意見賜りたくお願いいたします。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 KROGイベント告知&参加者同士の連絡スレッド1 (Res:185)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1RED-WINGS@管理者★ :2012/10/14(日) 15:30:34

管理者によるKROGイベント告知や、
参加希望者(予定者)同士の連絡や打ち合わせ等を行うスレッドです。
参加できなくてもメッセージだけで見送りを……という方の利用もOKです。

現在、紙媒体にイベント告知は行っていません。
 ※以前はミスターバイクBGやチャンプU、BIKEブロス、Kawasakiバイクマガジンに告知していました。
大抵のイベントはちょっとした雨くらいなら強行開催しますが、
イベント開催としては非常識レベルの雨台風などの場合は、緊急にこのスレッドで開催延期を告知するかもしれません。
「KROG-MLについて……」スレッドを参考に、携帯メールのアドレスなどをURLを転送しておいて、
各自で最新情報を把握できるようにして下さい。
いずれにしても参加者同士のコミュニケーションもありますので、
イベント直前はこのスレッドのチェックを強くお奨めします。

スレッドが長くなるにつれて前の年度までのイベント告知も残りますので、
告知の文頭にある年度に注意して間違えないようようお願いします。

基本的にはここ数年は以下の3つを年内定例活動としています。

 4月初頭の日曜昼……東海ミーティング(ドライブインもちや駐車場)
 5月GW期間中……軽井沢ツーリング(ペンション・シルバーストーン)※宿泊者のみ要予約
 8月末の土曜夜……関東ミーティング(第三京浜保土ヶ谷PA内)

これに加えて、イレギュラーで、以下のイベントが企画されることがあります。

 他クラブ様との合同イベントや、KROG名義での支援参加
 東北支部との協賛イベントや、本部から東北支部へのイベント支援参加
 ○○周年記念イベント、またはツーリング
 その他OFF会

KROG東北支部の活動はこちら(KR500レプリカの部屋 - Yahoo!ブログ)を。
http://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146
※左メニューの 「KROG東北支部」「〓ツーリング告示〓」からどうぞ。

179RED-WINGS@管理者★ :2020/04/03(金) 23:02:13
さて東海ミーティング(各務原航空宇宙博物館見学)の日程があと一週間と近づいて参りました。
本年度イベントは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う注意事項を伴う為、
イベント告知ページhttp://redwings.dip.jp/rpp/krog_eventPR.htmlをお読み頂いた上で準備をしているものと思います。
(イベント告知ページは開催地休業のため、イベント内容を変更しております。お手数ですが随時ご確認下さい)
注意事項にも書きましたが本年度は予てより、参加者各自の責任にてマスクや手洗い等の自衛・拡大防止に徹底して頂くようお願いしております。
これに加えまして、4/12東海ミーティングでは、集合場所において咳の有無に関わらずマスクの着用を義務付けさせて頂く事としました。
(予防は各自の責任でして頂きますが、マスクは拡散防止の目的であるため必須とさせていただきます)
使い捨て・布製等マスクの種類は問いません。

もちろんこの混乱のさ中では、マスクが入手できない方もいらっしゃると思います。
そういった方々のために、KROGでは新品のマスクを用意しております。
マスクはガーゼタイプの国産ですが、会長の個人所有のものを掘り起こして見つけて来たため、包装は数年前のものとなっておりますが中身は新品です。
(スイマセン、風邪引かないと普段マスクなんて付けないもんで……)
KROGで配布できるマスクは数に非常に限りがありますので、極力はご自身のをお持ち戴くようお願いします。


180RED@可児 :2020/04/11(土) 21:28:54
会長は前日のうち各務ヶ原の近くまで移動してます。
会長車は中津川でクラッチワイヤーが切れるトラブルに見舞われましたが、
信号の度に助走つけて飛び乗る等して予定の宿までは到着しており、
明日(ミーティング当日)は、(会長車はともかく)会長本人は集合場所に行ける目算です。

【注意】
春の交通安全週間が始まっております!
自粛で警察官やることがないのか、各都道府県でかなりの数の取締りを見ました。
(山梨県でだけでネズミ捕り3箇所、木曽の山奥でも1箇所)
参加される皆様は充分気をつけてお越し下さい。


181RED-WINGS@管理者★ :2020/04/18(土) 16:54:33
2020年度東海ミーティング(各務原AEON)参加の皆様、お疲れ様でした。
参加っつってもホント少人数ですが、ミーティングのレポートをうpしました。
(ここ情報板のTOP⇒イベントレポートをクリック)

それと、ミーティング当日は会長が慌てていた事もあって、集合場所の実況案内をここ(イベントスレッド)ではなく、別のスレッドへ投下してしまっていたようですね。
スレ違い投稿スミマセン、当該レスは既に削除済みです。

近日の軽井沢ツーリングについては、既に募集を締め切っていますが、
集合場所の削減・行き先の追加等、若干の変更を行っております。
参加される皆様は、逐一告知内容の更新と当スレッドにて状況を把握していて下さるようお願いします。


182RED-WINGS@管理者★ :2020/04/30(木) 12:26:33
≪緊急速報≫ 
2020年度軽井沢ツーリングで宿泊のご予約を戴いてる参加会員にお知らせします。
宿側からの要請により予定していた宿の宿泊が中止になりました!
皆様が参加するに当たって、参加前後に個々の道程にて取られている予約や準備などがあると思いますので、まずこれを皆さんにお知らせしておきます。
後ほど要請の内容を含めた詳細のメールを予約者様へお送りする予定。
(しおり.txtをお送りしたアドレス宛となります)

当KROGのツーリング自体を中止にするかどうかについてですが、
色々悩ましいところもありますが……告知の段階で宿がダメなら中止と銘打ってますし、代わりの宿等の取得は行わずに本年度の軽井沢ツーリングを正式に中止とさせて頂きます。


183RED-WINGS@管理者★ :2020/07/29(水) 08:06:37
今週末にKROG三京ミーティングが近づいてきております。
天気は悪いようですがこの時期いつもの事なので、皆様各自にて車体やウェアの雨対策に抜かりがないようお願いします。

なお、定例となっているミニイベントのうちコーンフレーク早食い大会については、「KROGから提供される」「口に入る物」という観点から今年は行いません。
(二次会のファミレスに関してはKROGが提供元ではないため何が起ころうと無問題)
お楽しみの方もいらっしゃったかもしれませんが、コロナウィルス感染防止の為にもご理解をお願いします。
(事前に用意されたKelloggフルーツグラノーラについては、スタッフが美味しくいただきました)

加えまして、本年度から二次会の会場を従来のガストからCOCO'Sへ変更しております。
基本的に二次会場のみの直行参加は、当日の急な店舗変更で合流できなくなる可能性を考え案内しておりません。
(いつも道を間違えたりはぐれたりするわちゃわちゃにお付き合い戴きたい会長の個人的希望もありますし)
その点も皆様ご留意の上、参加お願いします。

その他注意点・詳細については公式サイトイベント告知ページにて記載しております。
告知ページも20200728更新済みの最新情報となっております。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


184RED-WINGS@管理者★ :2020/08/01(土) 08:23:31
皆様おはようございます。

≪第三京浜三ツ沢出口 ⇒ ココス横浜阪東橋店≫

Yahoo!カーナビ(要スマホアプリ)
https://yahoo.jp/ggtzlo

Googleマップ
※短縮URLがしたらば掲示板全体で規制されたいるため貼れません。イベント告知ページのほうからリンクを踏んで下さい。


≪本日の体温(会長)≫
http://redwings.dip.jp/rpp/taion.jpg

当日の未測定者は原則として全員、非接触型温度計(表面温度より2℃低く表示)にて計測を行い、疑わしき結果が出た方のみ体温計(消毒済・画像上)にて再計測して頂きます。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


185KROG渡邊@静岡 :2020/08/04(火) 01:10:18
【河口湖自動車博物館見学会】
KROG静岡の渡邊です。KROG本体の協賛をいただき今月8月23日(日)、河口湖自動車博物館の見学会を実施します。同館は例年8月度の一ヶ月間だけしか一般公開しないため、お盆の混雑を避け、この時期に見学したいと思います。とりあえず集合場所・集合時間は以下の通りです。

集合時間 2020年8月23日(日)昼12:00~13:00くらい。
集合場所 山梨県立富士山世界遺産センター駐車場

中央自動車道・富士吉田線・河口湖インターチェンジが最寄インターになります。
中央道相模湖付近や国道138号線の山中湖近辺の渋滞が予想されます。
前泊や後泊は付近のキャンプ場や宿泊施設を各自でご利用下さい。
その他、二次会等は未定で補足となります。以上ヨロシクお願いします。
KROG渡邊@静岡


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 雑談スレッド1 (Res:18)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1RED-WINGS@管理者★ :2012/10/19(金) 16:06:58
何でも構いません、自由にお使い下さいヽ(´ー`)ノ
既にあるスレッドと似通った話題なら、該当するスレッドに投稿したほうが良いかもしれません。
新しい話題でも、スレッドを立てるまでもない雑談とかお知らせとか質問とかなら、まさしくここが最適でしょう。

12RED-WINGS@管理者★ :2018/01/05(金) 21:09:24
>>11朝霧さん
タンデムツインKRという事でしたら、点火コイルの電圧制御部分にCDIの機能を統合してイグナイターと呼ばれてますが、確かにUPカウルステーの左右で2個付いてますね。
AR用やRZ系はわかりませんが、少なくともタンデムツインKRのイグナイターは、中まで樹脂が流し込まれた分解品不可能品となってます。
ですのでヤフオクで現物を仕入れるより、サービスマニュアルの本文内に示された回路図で判断したほうが、流用可能かどうか調べやすいかもしれません。
(ご希望でしたら、その回路図を画像でお送りできます)

参考までに、
タンデムツイン用は(パルサコイルへ行く2極コネクタを別とすると)基本5極コネクタとなってます。
基本と書いたのは、後ろシリンダー用のイグナイターユニットだけ、サイドスタンド掃い忘れ防止装置(正式名称は知らないが)が組み込まれて6極となるからです。
(防止装置の動作原理はおそらく、イグニッションスイッチから来る電源がクラッチ・サイドスタンド・ニュートラルいずれかの線に一つでも接触するとそこからアースに落ちて、点火コイル側へ届かなくさせるようです)
……ですので、比較調査される方はそこも考慮に入れて下さい。


13RED-WINGS@管理者★ :2018/01/13(土) 17:01:09
書いちゃってから言うのもなんですが、>>11の相談及び>>12の回答のような案件は、技術情報スレッドに投稿頂けると助かります。

今後情報を求めて来られる他のKR乗りのためにも、皆様ご協力をお願いします。


14RED-WINGS@管理者★ :2018/01/15(月) 00:17:14
本日、日曜にまつやんさん・ゲコ太さんがライフサイクルズ(雑誌)の取材を受けまして、
親子カスタムKRで雑誌に載るのかな?と思ってたら、どうやら取材目的が資料作成も兼ねていたらしく、
JOANさんや田部井さん他、ウチと同じく物見で集まったKRもバシバシ撮られてしまいました。
(良き事ですがw)

編集の方から「2月発売号」に掲載予定と伺ってますが、前号が12/25発売のようなので2/25辺りを基本に皆様、本屋で探してみて下さい。
既にライフサイクルズ様のTwitterにJOANさんの250/350レプリカが載っております。
(KROGがTwitterのアカウントを持っているわけではありません、あくまでブラウザで見つけただけです)

こうして新年早々に三京常連の皆様と会えてしまいましたが、
今年はKROGとして定例の告知をする前に、全国ミーティングを企図しており、
ミックさんとイベントスレッドにて相談を開始しております。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/auto/6704/1350196234/l50
皆様も上記スレッドにご注目のほど、よろしくお願いします!


15RED-WINGS@管理者★ :2019/02/27(水) 21:54:40
KROGメンバー以外から小耳に挟んだ情報ですが、
バイカーズステーション2019年4月号は、2サイクルレプリカ特集だそうです。
表紙にはRG400/500Γ、NS400R、RZV500R。残念ながらKR(Kawasaki系)は表紙にも記事にもありませんが。


16無記名 :2020/06/19(金) 08:28:50
こちらの情報のおかげで、やっと走りだしたKR250Sです。
走って泣いて、治して、嬉しくて、楽しくて、まだまだ不具合はありますが楽しみながら整備するレベルまで来ました。
少し教えて頂きたいのですが、2ストオイルの燃費はどの程度なのでしょうか。
私の使用状況は、ほとんどお気に入りの山道しか走りません。
下道50(往復) + 山道30(たまに?小僧走り)= 約80km/h
燃費を計ったら、約500km/hでオイルランプが点灯し、約1リットル補充しました。 ガソリンは測定していません。
趣味なので燃費が悪いなどとは思っていませんが、KRはどの程度が標準なんでしょうか?
(コロナ騒ぎの中、3回オイル給油しました。<m(__)m>)

ちなみに、オイルポンプのワイヤーを調整したのですが、アクセル全開時ケガキ線を3mm程度オーバーする位置までしか調整できませんでした。

先輩方の燃費を教えてください。
宜しくお願い致します。


17RED-WINGS@管理者★ :2020/06/21(日) 17:32:09
>>16さん
タンデムツインだけでなく2サイクルエンジン全般に言える事ですが、
まず車体(OILポンプ)によって製造固体ごとのバラつきが大き過ぎて、刻印よりも開き気味かどうかなど参考にしないようにしています。
警告灯の点くタイミングも各車OILレベルセンサーの導通位置がバラバラなので、警告灯を含めた質問だと正確性が無くなってくるかもしれません。

確実なのは、「その車体ごとに」確立した概念となる事を前提に、
警告等の点き始めや完全点灯になった時のkmをメモって、
そこからエンジンOIL量を計って入れて、(その時点で1L入るタンクなら1L缶丸々がいいでしょう)
再び警告等の点き始めや完全点灯になったkm数をメモって、消費量を割り出す方法です。
ガソリンタンクと同様に、OILタンクもメーカー発表の容量通り入るわけではないので、合口満タンやタンク容量なども概念から取り去ってください。

この計り方で、タンデムツインなら1Lあたり600~800kmも走れば御の字だと思っていますが、
これもガソリンの燃費(走り方)により大きく左右されますので、>>16さんの走り方と同じになるかどうかわかりませんが、
信号スタートを繰り返す街中を走り続けて1Lあたり800km以上走ってる様なら増やす事を考え、500kmももたないようなら出過ぎと考えるようにして乗っています。
(それくらいになると白煙やエンド部分からのOILダレ等で目に見えて異常とわかりますので)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


18無記名 :2020/06/22(月) 08:43:32
16です。
管理者様ありがとうございます。
昔、周りに流されて原付2ストを乗った程度で、オイルに関してまったく記憶がありません。
まさか、この歳になって2サイクルに洗脳されるとは…
とりあえず、マフラーエンド部は垂れていないのでこのまま様子を見ます。
いろいろありがとうございました。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 KR250A ドライブスプロケット (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1MC OVERFLOW :2016/10/31(月) 14:22:10
京都でMC OVERFLOWとゆうバイク屋をしております このたびXAM JAPANのワンオフ担当と話をさせていただきKR250Aのドライブスプロケットの製作を計画しております
最低必要個数 30を集めることで通常市販されているものに近い値段で製作しますとの返事をいあただきました。
単品製作だと1・8万ほどかかりますが約1/3の値段で製作できます。
スプロケットとともに廃番のロックプレートも付属したかたちで話をしています。
これまで何度かは単品製作の依頼があったそうでXAMに数個のみKR250Aのドライブスプロケットの在庫は
あるそうですがそれは(単品製作の値段)での販売になるそうです。
ですが必要最低個数が集まれば在庫している分も通常市販品に近い値段で(先出し)とゆうかたちでお渡ししますとのことです。
どのような形でもお力をかしていただければありがたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kawasaki_z_1_kr250/folder/280098.html?p=1
こちらでブログをしておりますのでよろしくおねがいします。

7RED-WINGS@管理者★ :2017/03/27(月) 18:58:48
>>6MC OVERFLOW様
ドライブスプロケット製作決定おめでとうございます!
ほとんど量産市販品と変わらない価格まで抑えられたことは店長様の努力の賜物だと思います。
引き続き購入希望を募集中ということで、
当KROG公式サイトTOPからブログ記事(スプロケット製作)へのリンクも、引き続き張らせて戴いております。


8MC OVERFLOW :2017/06/21(水) 10:54:52
XAMJAPANへ特注製作依頼をしておりましたドライブスプロケットが完成しました。
おかげさまでほとんどが売約済み状態での製作になりました。もしまだ購入希望の方がおられましたら
若干数ではありますが余分がございますのでお声かけいただきましたら幸いです。


9MC OVERFLOW :2018/11/09(金) 09:58:46
RED-WING管理者様
以前KR250用ドライブスプロケをZAMで特注製作しありがたいことに完売いたしましてそれからも
在庫問い合わせがありましたので新たに追加製作させていただくことになりました。
金額は前回製作時と同じでフィキシングプレートとセットで\4550(税別)です。
また当方ブログにて受付をさせていただきますので購入希望の方がおられましたらお声かけいただけましたら幸いです。


10MC OVERFLOW :2019/03/06(水) 12:27:35
今回新たにKR250用ドライブスプロケットを追加製作いたしました
金額は前回と同じ¥4550(税別)です。現物はすでに手元にございます
当方ブログにて受付させていただいておりますのでご購入希望のかたがおられましたらお声かけ
いただけると幸いです。よろしく御願いいたします。


11Ssan :2020/01/31(金) 19:47:57
MC OVERFLOW様
スプロケットの在庫ありますか。
あったら欲しいです。


12MC OVERFLOW :2020/02/21(金) 15:03:50
お世話になっております 京都のMC OVERFLOWです。
YAHOOのブログが終了して新たにFC2ブログへ移りましたので
引き続きそちらのほうでKR250用ドライブスプロケットの販売受付を
させていただいております。https://overflow9103.blog.fc2.com/
よろしくお願いいたします。


13<削除> :<削除>
<削除>


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 【管理スレッド】お知らせまたは注意事項【過去ログ】 (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1RED-WINGS@管理者★ :2012/10/14(日) 15:45:58

このスレッドは、表題の通り

・管理者からのこの掲示板に関する 挨拶 お知らせ または 注意事項
・過去ログ置き場への案内

が投稿されます。
従って、このスレッドは管理者以外の投稿はできません。
管理者への連絡は、画面左下端にある「掲示板管理者へ連絡」をご利用下さい。

2RED-WINGS@管理者★ :2012/10/14(日) 15:46:29

      ≪ご挨拶≫

新生KR情報板に、ようやく移行が完了しました。
前の掲示板(0BBS)はセキュリティは高かったのですが(画像も貼れた)、
そのセキュリティ動作が怪しくて書き込めない人が続出していた為、
今回、別のレンタル掲示板を借りてリニューアルしました。

この新しい掲示板で参照にさせる画像などを貼りたい場合は、
まず、この掲示板のTOPに案内されている外部アップローダーに投稿して、
そこに掲載されたファイルのURLを、こちらへ書くレスに併記するようにして下さい。
keyなどを設定すれば、それを知っているもの以外には見れない形でアップロードもできるようです。


3RED-WINGS@管理者★ :2012/10/14(日) 15:47:01
【過去掲示板】※閲覧のみ可
トラブルシューティングや欠品・流用情報等の過去ログとして参考にしてください。

旧旧旧Kawasaki-KR情報板(ログあるだけ、〜2007年8月分)
http://redwings.dip.jp/rpp/infoseek/bbs/r_board.cgi

旧旧Kawasaki-KR情報板(ログあるだけ、2007年8月〜2010年8月分)
http://redwings.dip.jp/rpp/infoseek/bbs_krog/r_board.cgi

旧Kawasaki-KR情報板(2011年2月〜2012年9月分)
http://0bbs.jp/KROG/ ※外部

過去掲示板のうち ”redwings.dip.jp” ドメインにあるデータを維持していくにはCGI利用可能な環境が必要な為、
管理者RED-WINGS側でそれらが使えなくなると、
(サーバ運営困難な家屋への転居・本人の病気事故・再構築する意欲の消失等)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


6RED-WINGS@管理者★ :2016/01/21(木) 23:55:16
「雑誌社向けKRの取材及び撮影対応」についてのお知らせを、KROG公式サイトTOPに掲載しました。
掲載の様子 http://u-go.to/krog/
記事内容 http://kr250krog.blog.fc2.com/blog-entry-4.html


7RED-WINGS@管理者★ :2019/04/15(月) 20:00:47
近況報告です。

・2019年KROG東海イベント(陸上自衛隊東富士演習場創立記念行事見学)のレポートをイベントレポートページhttp://kr250krog.blog.fc2.com/にうpしました。

・2019年軽井沢ツーリングの予約を締め切りました。
告知内容も新年・2月・3月のものとはだいぶ変わっております。
本年度は行き・帰りルート共に当日変更が考えられるため、本日をもって同行(宿泊なし)希望者の受付も締め切らせて頂きました。

・KROG公式サイトのURLが http://u-go.to/krog/ から http://redwings.dip.jp/rpp/krog.html へ変わりました。
ぶっちゃけu-go.toを担っていたFreeJumpがサービス終了するので、表面上の転送ドメインを剥がしただけです。
当サイトご利用者さま各位におきましては、ブックマーク(お気に入り)の変更をお願い致します。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 人生最後のバイクkr250s (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1kinosita0157591s :2017/07/02(日) 22:55:24
こんにちは!今年60になるシルバーライダーです、人生最後のバイクと思いkrを購入しましたが2年前の10月にエンジン焼きました、娘のバイクと初めてのッリングで壊れました只今krを再生中です、

2無記名 :2018/08/25(土) 19:11:53
>>1


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 【お見舞い】訃報・傷病療養【追悼】 (Res:25)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1RED-WINGS@管理者★ :2013/06/09(日) 21:52:45
KROG参加者(関連も含む)で死亡・病気・怪我をされた方の速報や追悼の意思やメッセージ、
ご焼香やお見舞いの連絡などに使えるスレッドです。

個人情報になることはここには書かないで下さい。
(お見舞いの連絡先等、各々で別の手段をご相談下さい)
≪掲載例≫
○病院名+入院者氏名のイニシャル・HN
×フルネーム、斎場、実家住所連絡先等

決して明るい話題のスレッドではありませんが、我々KR乗りもこの年代に入ったと言うことです。

19朝霧 :2017/12/10(日) 20:31:37
こんばんは。

早いものでもう、うち(AROC)の会長が旅立たれてから一年ですね。
今日、うちのAR125の自賠責、60ヶ月入ってきました。
所有歴が40年に届きそうです。


20RED-WINGS@管理者★ :2017/12/12(火) 00:15:23
>>19朝霧さん
AR50/80と125はホント歴史が長いですよね。
てつあ氏も生前は相当若い時代からARに乗っていた事を考えると考えさせられます。
そういえばBMW風のフルカウルが付いていた頃のAR1を写真で見せてもらった事がありました。
写真しかない時代というのもありましたが本人もマメでちゃんとアルバム化してましたね。


21朝霧 :2017/12/31(日) 16:45:22
RED-WINGS様

明日、正午ぐらいに東京タワーの下に行って缶コーヒーでも飲んできます。


22RED-WINGS@管理者★ :2018/01/01(月) 00:01:08
>>21朝霧さん
了解致しました。
こちらはAROCを引き継いだKANERU-S氏から東京タワー開催の通達を受け取っておらず、元旦に別の予定を入れてしまった後でした……
参加できなくて申し訳ありませんが、有志の皆様へよろしくお伝え願います。

なおこの返信を書いている間に年が明けてしまいました(苦笑)
KROGの皆様、本年度も何卒よろしくお願い致しますm(_,_)m


23朝霧 :2018/01/02(火) 11:25:59
RED-WINGS様

正式開催ではなく、掲示板で何となく行こうかという話になりましたので。
正式行事でもなく来年以降も可能なら集まろうってなゆる~い感じになったんですが、これも亡きてつあ会長の人徳と思いました。

あと、遅まきながら、KROGの皆様、1/2KR乗りですが今年も宜しくお願い致します。


24KANERU-S :2018/02/28(水) 09:08:22
元旦集会は出来なくて申し訳ありませんでした。タワーも少人数なら無許可でも問題なさそうですが
ある程度集まるとなると、てつあさんの元職場に迷惑をかけてしまうのもなんだなぁとか考えて躊躇
してました。 来る3月3日にてつあさんのお墓参りしてきます、これまたイベントにすると
土地勘が無いので、どうにも集まる場所がわからないのと、とりあえず自分の中の
お墓参りとしての区切りがしたいので、少人数で行きたいと思います。AROCの活動も滞って
歯がゆい気持ちの方もおられると思いますが、私も人ですので、すべて割り切って動けるほど
強くないみたいです、ごめんなさい、何とか時間をかけて進みます。


25RED-WINGS@管理者★ :2018/03/06(火) 21:13:42
>>24でURLが貼った無かったためKROG側から参加できた人が居たのかどうかはわかりませんが、
KANERU氏書き込みの予定通り、3/3に当会顧問(創設者)である中村てつや氏のお墓参りを済ませてきました。
レポートはこちらhttp://440.teacup.com/kaneru/bbs/ (投稿日:2018年 3月 5日(月)11時29分)
以上、取り急ぎ報告のみにて。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 2スト(KR)に強い店教えてください (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1セカイミドリ :2017/08/27(日) 14:46:25
私もKRオーナーで学生時代もオーナーでした。幾分2ストから
離れましたが2ストの加速が忘れられず、KR250を昨年、手に
入れました。
しかしながら、エンジンのかかりが非常に悪く、押し掛けを繰り返
しなんとかなる次第です。キャブやタンク内コーティング等はしており、
走り出すと調子はいいです。
一旦、止めて休憩後は、またエンジンかけるのに一苦労です。
だましだまし乗ってましたが、何とかキック10発以内で確実に
掛かるようにしたいのですが、当方整備は詳しくないので、大分
又は福岡で2ストに詳しいショップご存知の方、教えてい頂きたく
よろしくお願いします。

2所沢のK.T :2017/08/29(火) 22:20:53
スパークプラグはどのような状態ですか?乾いているなら燃料コックをプリザーブにしてガソリンを流してみましょう。湿っているならチョークワイヤーのアウタービニールをつかんでゆすって中のワイヤーを戻るようにしてみます。過去に私が経験した対処法です。良かったらお試しください。


3セカイミドリ :2017/08/30(水) 20:35:08
ありがとうございます。試してみます。


4なん :2017/09/09(土) 23:15:48
私も同じ様な感じです。
私の場合は、先週からニュートラルランプが、明るくいたり、暗くなったりしていて、キックで掛かったと思っても止まったりの繰り返し、走り出すとややフケが悪い感じです。信号待ちなどで、ニュートラルに入れてランプが消えそうになったりしてもストールはありません。
ただ、メーターの茶色のカプラーを外すと、軽くキック1発でかかり、フケもいい感じです。カプラーを外しても、ライト、ウインカー、ブレーキランプはついているので、取り敢えずその状態で載っています。
ニュートラルスイッチを替えようか思案中です。


5無記名 :2018/02/14(水) 16:59:10
>>1カムダンパの板バネのオーバーホールとキャブレターのオーバーホールでは?
私の場合はそれで改善しました。
詳細はKROGのトラブルシューティング内に詳しく出てますよ。


6無記名 :2018/02/14(水) 17:06:11
>>1追記
プライマリギャーの皿ばねのオーバーホールです。
申し訳ありません。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 盗難情報・放置車情報スレッド (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1RED-WINGS@管理者★ :2015/06/27(土) 14:20:37
盗難車種については、一般・KROG参加者問わずKR系車両の盗難情報、
KR以外の盗難情報でも、KROG参加者もしくは関連クラブ様のメンバーなら利用が可能とします。
車種の特徴、フレームNo(下4桁)、場所や時間など情報は持てる限りのなるべく詳細をお願いします。
外部アップローダーや画像掲示板、Yahoo等サービスのマイボックスを利用した画像URLの添付などがあると、見かける人が増えるかもしれません。

放置車についての情報は、ここで放置場所を晒してハイエナ行為を助長する物ではありません。
「どこどこ(市区町村くらいまでの情報)にどういう状態で(画像など)いつ頃から放置されたKR車体があるが、盗難されてそこへ捨てられたのではないか?」
という疑いがある際に使用されるものとします。

全ての投稿者様は、ここでのメールアドレス表示は行わずに、
車体が実際に見つかってからアドレス交換を行ったり、
直接のメールアドレスでなくともブログのコメント欄を使ったりメッセージフォームを取得したり、
各種メッセージサービスのIDに知らせて貰う等の方法を活用しましょう

2所沢のK.T :2015/06/29(月) 00:46:44
26日1:00~7:00にかけて、所沢市の自宅ガレージから
KR250A-1が消失していました。
どこかで見たり、見た話を聞いたらお知らせください。

1所沢そ 8831、
車体No,KR-0004189
ライムグリーン 走行75000㌔
自作改多数
ワンオフカーボンフェンダー
サイドカウル、エアスクープ加工
スモークスクリーン+ネーム(Tetsu)
アルミチェンケース
フェンダーレス+LEDナンバー灯
GPZ400R流用SW-BOX~ハザード
バーエンド内臓LEDランプ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


3東北支部 ミック :2015/06/29(月) 04:55:16
関東地区にお住まいのかたでNS400Rを駆られるまつやんさんが居られますが、拙ブログの訪問者数から察して、まつやんさんを発進網として現在多くの仲間に情報が伝わっているものと踏んでいます。リアルゲコタさんや親子さん、とっちゃんのブログにも転載を頂き、KROGのみに留まらずKTさんのマシンを探しています。どんな些細な情報でもいいのでお寄せ頂きたい所存です。宜しくお願い致します。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 フロントスプロケット (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1ミヤギ :2015/02/18(水) 09:32:39
ご無沙汰しています。
数年前に、保土ヶ谷パーキングの集まりに
一度だけ参加したことのあるミヤギです。

皆様KRのフロントスプロケットが欠品しているのはご承知だと思いますが
自分はチェーン交換を期に同時交換をしたいとおもい調査しました。
数社のメーカーに問い合わせたところ
サンスター技研は、製作不可能
アファムは、特注はザムレーシングで
と言う事でザムレーシングの返答は、

[返事のコピペ]
ラインナップにございませんので、受注生産となります。

520-14 受注生産 税込価格¥19,440

14Tでしたら、前回製作時に1枚余分に製作しておりますので、在庫ございます。

在庫があるので買ってしまえばよいのですが
¥19,440と特注とは言え余りにも高い(普通は¥3000~4000)
なのでこちらで欲しい方を集めていただき。
ある程度の数がまとまれば、金額の相談が出来るのではと思いこちらに書き込みました。
集まった数に最にもよりますが
ある程度数が集めればサンスター技研にも頼めるかも知れません。
(サンスター技研には、ちょっとしたパイプがあるので)
皆様よろしく願いします。

名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード