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1 ベルファイア (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1ツツ :2016/09/01(木) 05:43:26
車売りたいです。
ベルファイア2.4で名義人がローン会社ですが、売れたお金を返済って形にするのでは無く、自分の銀行に振り込んでくれるか、現金でくれるとこグレーなとこしかないと思いますが、知ってる方いましたら連絡下さい。
LINE03-31

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2 ミニカー (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1どうみても名無しです。 :2015/03/06(金) 11:20:12
ミニカーのおもちゃについて、語ってみませんか?

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3 ワークスVsスマートk (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:ナースマン 投稿日: 2013/12/21(土) 08:58:57
はじめまして。私、5月にSSリミッテド購入。
奈良市在住なので、軽も車庫証明が必要。
玄関先で可能なのは、旧軽迄。元々はスマートkとミゼット供
どちらも2人乗り。取り合えず、4人乗れる、国産じゃじゃ馬を。
と云う事で、ワークス(購入に当たって、此方の分類、大いに参考)
ミゼットを下取り。ワークスは娘と供用です。
以前、ジムニー乗り継いでいたので、F6Aは、信頼している。
スマートk、弄りすぎて(ブラバス用インマニ、ロム書き換え)
娘が乗れない。ワークス、娘の為に、暫くは弄らないつもり?
10月に当て逃げされ、フロントリップと左フェンダーが。
板金塗装。ついでにエアコン修理、車体、ガラスコート。
現状6万k走行。次の車検で、ベルト、ブレーキ交換予定。
高取迄、京奈和使って、片道35kの通勤に使ってます。
どちらも問題無いが。ワークス、振動とエンジン音大きい。
基がアルトなので、仕方ない?RRのスマートの方が静か。
4ATでは、12k程。スマートは6速なので18k程。
スマート。ロム弄っているので、140kメーター振り切る。
ワークス。ノーマルなので、135kでリミッターが。
120k走行では、FFのワークスの方が安定。ホイールベースの差も?
最近、初期型ワークス欲しいなあと思い出した。
又AT免許の娘が乗れなくなる?SSリミッテド、直したばかり、我慢。
ワークス。何か疑問あれば、訪れます。宜しく。

2 名前:よしき 投稿日: 2014/01/09(木) 11:12:38
こんな過疎ってる掲示板にようこそw

ワークスを楽しんでやってください(・∀・)

3 名前:ナースマン 投稿日: 2014/01/11(土) 07:58:09
<過疎っている>確かに。アルトワークス、若い人達には、既に過去の物?
程度良い玉も、少なくなって来ている。私も、三重の津迄足伸ばしましたよ。
スズスポでも、オプションの、フロントピップ、SSサス付いている物は、殆ど出無い。
でも、車庫証明必要な地域に住んでいると、旧軽サイズも必要なんですよ。
運転席、助手席。スマートに比べると遥かに狭い。
スマートは本来軽では無い。ドイツ人がゆったり2人乗れるサイズ。
ワークスの後部座席は魅力。基が貨物なので、畳むと結構積める。
因みに私。その昔、初期型アルト(4サイクル、2AT)乗ってましたよ。
私、ミニベロ積んで、車庫代わり。輪行してます(娘は怒っているが)
アルトワークスに特化したサイト。その中でも、此方が一番詳しいと思う。
過疎っても、頑張って下さい。

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4 はじめまして (Res:129)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:ワークス分解中 投稿日: 2009/03/18(水) 15:20:50
こんにちは。初めまして。
今、自分のRS−Zのタービンを交換しようと思い、インジェクター探しをしているのですが、ワークスRのインジェクターにしたいのですが品番が解りません。
よろしければ、教えて頂けませんか?
もしも、スズキ品番ではなく、デンソー品番などわかれば、教えて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。

119 名前:ワークス乗車中 投稿日: 2010/02/04(木) 22:19:25
リモスタ、付けました。
ちょっと予算を1万円オーバーしましたが、リモスタ、キーレス共に使え大変
満足してます。
キーレス無し車にキーレス付けるのは、少し面倒ですが、簡単ですよ。
ワークスの前に乗っていた、ムーブはキーレスおろか、集中ドアロックも付いていなかったので
ドア4枚にモーター付けたりして、頑張りました。
なので、ドア2枚なので、簡単ですよ。

120 名前:よしき 投稿日: 2010/02/08(月) 00:50:39
うらやましい(´Д`;)
もうちょっと根気や時間があればやるんですけどねぇ。
最近ダメだぁ('A`)

121 名前:ワークス乗車中 投稿日: 2010/02/14(日) 12:44:52
よしきさん、こんにちは。
胃腸風邪でダウン中です。

そうですね。
付けるのには、少し根気と時間がいりますね。
最近拝見させて頂いていなかったのですが、皆さんエンジンO/Hされるんですね。
エンジンやり直してから、調子は絶好調で、2速まで、ホイールスピンしっぱなしで使い物になりません。
タイヤが無いのも原因かな?
とうぶんは、現状維持で行こうと思います。
ボディー磨きだけして。
また何か困りごとがありましたら、宜しくお願いします。

122 名前:よしき 投稿日: 2010/02/17(水) 04:21:04
ホイールスピン…、ウチは絶対しないな('A`)
ウチもしばらくは現状維持です。まぁできるだけ永く乗りたいし。

あー、そういえばオイル漏れが('A`)
フロントカバーあたりから漏れてるのだけど、どこだか分からん(汗
クランクプーリーのシールじゃ無さそうだけども。。。繋ぎ目かなぁ。

オイル漏れは嫌だな('A`)

123 名前:ワークス乗車中 投稿日: 2010/02/19(金) 12:53:47
そうですね。
ただホイールスピンは車高調でキャンバー付いてる+タイヤの溝なし+FFってのがポイントじゃないですかね。
やっぱ4駆を買っとけば良かったと思いますよ。
オイル漏れですか。
ウチのもしてますよ。
たぶん、オイルパンとフロントカバーだと思いますけど、ソコはパッキン無しの液体パッキンだけなんで仕方ないと、諦めてます。
自分でやっといて何なんですけどね。

124 名前:よしき 投稿日: 2010/02/22(月) 01:26:27
4WDは面白いですよw

やはりフロントカバーですよねー。やっぱ液体パッキンのとこだよなぁ。
まぁオイル減りも無いし良いんですけど、精神的に良くないですよねw

最近忙しくてワークス放置気味。。。
あぁ、大人ってこうやってクルマを換えていくんだなって思うようになったw
いや、まだまだ乗るぞ!www

126 名前:<削除> 投稿日: <削除>
<削除>

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5 リコール情報。 (Res:18)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:よしき 投稿日: 2006/02/16(木) 20:37:27
http://www.suzuki.co.jp/cpd/koho_j/recall/060216.htm

エブリー乗りの方、リコール出ました。
さっそくスズキへGOGO!(・∀・)

絵が3Dになってますね(w

12 名前:RBK 投稿日: 2006/09/11(月) 22:57:00
くたち〜ののトランクがそんな感じですw
バーンて開くww

13 名前:よしき@ケータイ 投稿日: 2006/09/12(火) 00:57:25
くたちーの生で見たことないよぉ。。。

ダンパーが強いのか?
トランクが軽いのか(w

14 名前:RBK 投稿日: 2006/09/12(火) 13:00:07
最近カーボンになりました。軽すぎるんですねぇ。
ちなみにカプチはダンパーではなくスプリングを引っ掛けてあるだけみたいです。
スプリング片方外してありましたよ。

15 名前:よしき 投稿日: 2006/09/14(木) 01:39:10
ダンパーじゃないんだ。。。

片方はずして跳ねるんなら、相当軽いんだろうなぁ(w

16 名前:RBK 投稿日: 2006/09/14(木) 20:37:15
あ、済みません。片方で調度(・∀・)イイ!!
両方付けるとド━(゚Д゚)━ ン !!!

17 名前:よしき 投稿日: 2006/09/15(金) 00:57:29
それこそ殺人兵器に早代わり(w

18 名前:テレコム生活保護は自動車メーカーの敵 投稿日: 2012/10/27(土) 11:57:44
自動車メーカーの敵 テレコム 安田靖彦 テレビの視聴のため生活保護の強要 スポンサーになれと自動車メーカーを恐喝

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6 質問スレ (Res:164)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:よしき@ケータイ 投稿日: 2006/05/30(火) 01:18:35
質問スレです。
質問がある人はこちらを使ってください。


で、いきなり質問です(笑)

ACCの状態でオーディオ聞いてて普通何時間持ちますか?
バッテリ上がらず負担もあまりかけないと考えるとどのくらいまでがいいでしょうか?

158 名前:よしき 投稿日: 2011/03/01(火) 22:01:58
>157

さすがに分かりませんねー(^^;
まぁ昨今、いろんな会社があるので対応も様々ですよねー。

159 名前:よしき 投稿日: 2011/03/01(火) 22:04:42
>156

さすがにここを誰も見てないっていう(汗
いろいろ詳しそうな人がみんカラとかにもいるので
直メしてみると良いかも。

とりあえず詳しい人と言えば↓
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~kou1_alto/index.html

160 名前:Hiro。 投稿日: 2011/03/13(日) 00:06:05
はじめまして。
Kei(HN21S)に乗っていますHiro。と言います。

ワークスRのインジェクターについて調べています。
HPで付けていた純正インジェクターが同等品との事ですが
宜しければ品番を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

161 名前:よしき 投稿日: 2011/03/14(月) 21:58:06
>160

Rのインジェクターは15710-73G90です。
品番変わってるかもしれませんが、これで発注はできます(^^)

162 名前:Hiro。 投稿日: 2011/03/15(火) 22:28:48
よしきさん、こんばんは。

品番を教えて頂き、ありがとうございます!

早速スズキに行ってみたいと思いますっ。

163 名前:丸々 投稿日: 2011/04/11(月) 12:22:04
ありがとうございます、よしきさん。
そちらにあたってみます。

164 名前:テレコム生活保護は自動車メーカーの敵 投稿日: 2012/10/27(土) 11:57:08
自動車メーカーの敵 テレコム 安田靖彦 テレビの視聴のため生活保護の強要 スポンサーになれと自動車メーカーを恐喝

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7 中古のHB21S購入 (Res:9)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:イソやん 投稿日: 2010/12/18(土) 15:10:18
不景気の為、金食い虫車両を売り飛ばし、アルトワークスを15万km越え中古車で購入。今では中々おもしろいな−って、実感して運転しております。
そこで少し聞きたい事があります。時速80km3200RPmぐらいで運転まだまだ加速は出来るのですが、エンジン音が今にも壊れそうな凄い音がします。これって、けいd

3 名前:よしき 投稿日: 2010/12/20(月) 22:49:19
HB21Sですか!結構今なら貴重かも。

微妙ですねー(^^;
軽だからやはり音はショボイです。
高回転で音が軽いので壊れそうに聞こえるんですよね。

あとは、やっぱ15万キロってのが怖いですねー。
タービン系とピストンリング系が心配です。
そこら辺が影響して音が出てるならブローも近いですしね。

やはりこれまでの整備状況が大事になってきます。

このころの軽は元気な分、耐久性はあまり無いですからねぇ(^^;

4 名前:イソやん 投稿日: 2010/12/21(火) 19:01:27
返事ありがとうございます。
そうですね。15万km動いてるんですから。
近いうちに、心当たりは全然ないですが、
名古屋市近郊でアルトワークス又は、軽自動車整備の
ショップをネットで探してOH等相談してみます。
何か、この車がおもしろいのでもっと元気に走らせて
あげたくなってきました。
名古屋近郊でもし、ココは良いよって、ショップが
ありましたら教えて下さい。

5 名前:よしき 投稿日: 2010/12/21(火) 23:00:12
名古屋って聞くとオートプロデュースがすぐに思い浮かびます。
ジムニー屋さんですがワークスもやってると思う。

知り合いでよく行ってるのは大阪のCAD CARSと
静岡のファイターエンジニアリングですね。

あとは兵庫のNewsとか、三重のトータルチューンワークスとかかなぁ?

あとエンジンもそうですがボディ気をつけてください(^^;
まずは錆。特にフロントのタイヤハウスの下の後ろ側あたりと
ドア下のサイドのあたりと、リヤ周りです。
リヤはサスからフロント方面にかけて縦に入ってるメンバが錆びやすいです。
水抜き穴があるので、リフトアップして集中的に一回水攻撃してやると良いかもw

あとはリヤゲートの付け根あたりによくクラックが入ります。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

6 名前:イソやん 投稿日: 2010/12/23(木) 09:32:45
色々教えて戴き有り難う御座います。
参考にして、これから楽しく
乗りこなしたいと思います。
m(_ _)m

7 名前:イソ 投稿日: 2011/03/01(火) 11:32:27
あれから、静岡県のファイターエンジニアさんに行ってきました。
気になってた音は、前輪のハブでした。ついでにエンジンの件も
少し聞いてみました。もう少し様子を見てから手をつけます。
ところで、質問があり投稿させて貰いました。
H8のHB21Sには点火時期調整レジスタは、付いているんでしょうか?
それらしき場所があったのですが、ゴムキャップが被せてありました。
場所が違うのでしょうか?
その辺の所を教えて欲しいのですが、宜しくお願い致します。

8 名前:よしき 投稿日: 2011/03/01(火) 22:00:16
ども。
ファイターなら安心ですね(^^)

点火レジスタは無いです。
K6Aは自動調整になっちゃってます。

ゴムキャップのとこはなんだっけ。ダイアグのやつかな?

9 名前:イソやん 投稿日: 2011/03/02(水) 07:50:17
返事ありがとうございます。
昨日、時間があったのでディーラー行ったけど、
サッパリで個人のスズキ店に行って、若い子が一生懸命に
調べてくれました。自分もK6に乗っているとかで・・・
やはり無いんですね。
では、車をコツコツと仕上げていく事にします。
大変助かりました。
また、何か有ったら教えて下さい。
m(_ _)m

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8 はじめまして (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:tatsuya 投稿日: 2010/05/15(土) 12:33:08
はじめまして、こんにちわ。
群馬でH10・HB21Sノーマルに乗ってます。
宜しくお願いします。

早速なんですが去年末、事故りましてフロントの足回りが、
逝ってしまいました。

足回り一式、流用出来る車種は、あるんでしょうか?


宜しくお願いします。

2 名前:よしき 投稿日: 2010/05/16(日) 00:12:43
まぁ一番良いのは同じワークスの4WDですが。HB11Sと21S。
CS22Sでも良いかと。

ワゴンRのC*系の4WDでも良いでしょう。
同時期のセルボモードも。

あ、全部ターボモデルです(^^)

そんな感じですかね(・∀・)

3 名前:tatsuya 投稿日: 2010/05/16(日) 00:49:08
回答、有難う御座います。
ホント助かります。

今のHBは2台目で数年前にもHB乗ってた時に、
このHP拝見させて頂いてました。

いつも、スゲーとか思いながら覗かせて頂いてました。

無知なんで、初歩的な事を、質問したりしてしまうと思いますが、
その時は、また宜しくお願いします。

4 名前:よしき 投稿日: 2010/05/16(日) 01:09:16
どういたしまして!
答えられるものはできるだけ答えるので気軽にどうぞ(^^)

5 名前:tatsuya 投稿日: 2010/05/16(日) 21:00:39
こんばんわ。

お言葉に甘えて、
また教えてください。

MT/ATは、どちらでも良いのでしょうか?

知り合いの店にATの部品取りがありまして、

宜しくお願いします。

6 名前:よしき 投稿日: 2010/05/17(月) 02:37:56
どちらでも良いと思います。

基本的にNAかターボモデルか、それに加えFFか4WDかで分けられてると思います(^^)

7 名前:tatsuya 投稿日: 2010/05/17(月) 08:58:40
お早う御座います。
回答有難うございます。

そーでしたか!!
上手く譲って貰えれば、意外と早く直るかもしれません。

とりあえず、現状復帰!!
その後は、改造街道、まっしぐら!!笑

あぁ〜妄想が止まらない!!笑

ホント有難う御座います。
また、宜しくお願いします!!

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9 こんばんわ (Res:17)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:シンヤ 投稿日: 2009/12/30(水) 17:19:35
こんばんわ、お久しぶりです

お金が貯まったのでバルブシールの交換に出そうと思ったら
リザーバータンクのクーラントが噴出しそうなぐらい増えてました。
ショップに持って行って調べてもらったらヘッドガスケット抜けだそうで・・・
バルブシール交換でヘッドを降ろす予定だったので作業的には変わらないかもしれないけど
K6Aなので歪みが心配です・・・
エンジンブロック修正不可能まで歪んでいたら最悪です
とりあえずエンジン開けてみないとわからないということで預けてきました
年末年始はどうなるのかドキドキしながら過ごします

K6Aってガスケット抜けやすいんですかね?

11 名前:ワークス乗車中 投稿日: 2010/01/08(金) 15:28:41
最近、見ていませんでしたので、書き込み遅くなり申し訳ありません。
エンジンですが、CT51のワゴンRなら同じです。
自分のシリンダーブロックもCTの腰下です。
基本的に同じエンジンなので、大丈夫です。
これはディーラーでも確認しました。
リビルトエンジンですが、工賃入れると結構するかもしれないですね。
エンジンだけで15万ぐらいじゃないでしょうか?
ファイターエンジニアリングが少しいじってある、リビルトエンジンを18万で出してます。

12 名前:ワークス乗車中 投稿日: 2010/01/08(金) 20:08:22
追加ですが、エンジンは基本的に同じだと思います。
違うのは補記類じゃないでしょうか?
よしきさんの言う、インマニ(スロットルボディー)じゃないでしょうか?
それと、思い出しましたが、整備書見ていたときに気づいた事ですが、フロントカバーが違います。
フロントカバーが違う理由として、オイルポンプが構造自体違います。
ただ、載せ替えるのでしたら、基本関係ありません。
エンジン単体での載せ替えでしたら、インマニも付いていたものを使うので関係ないと思います。
それとですが、リビルトエンジンの場合、こちらから出すエンジンが再利用不可能な状況ですと、他でエンジン代も請求される場合がありますので注意が必要です。
今載ってるエンジンをオーバーホールすることを考えられてはいかがでしょうか?
ヘッドさえ歪みの修正に出して、修正可能なら問題ないかと思いますが。
基本的にオーバーホールで変える部品なんて知れていますので。

13 名前:シンヤ 投稿日: 2010/01/09(土) 11:21:16
どうも、ようやくリビルトエンジンがみつかりましたよ
20件ぐらい電話&メールしてようやくという感じでした
さっそく注文してきました
何もトラブルなければ来週中には復活できそうです
相談に乗ってくださりありがとうございました

予算をちょっとオーバーしたので給料日まで貧乏生活で頑張りますw

14 名前:よしき 投稿日: 2010/01/10(日) 00:13:07
とりあえずおめでとうございますw

そうそう、リビルトはディーラーでも店舗単位で取り扱ったりしてるようです。
ウチのよく行くとこも、エンジンOHできるか尋ねたらリビルトを薦められました。

順調にいくことを願います。

15 名前:ワークス乗車中 投稿日: 2010/01/10(日) 11:09:41
良かったですね。

リビルトだとエンジンに手は入れれませんが、車両のリフレッシュとゆうことで。
おめでとうございます。

16 名前:シンヤ 投稿日: 2010/01/22(金) 14:47:43
やっとエンジン交換終わりました・・・
乗せ換えは特にトラブルなく進んだのですが、
ベルト、サーモスタット、クラッチワイヤー、ホースなど交換しまくってたら大幅に遅れてしまいました
慣らし中なのでまだ実力はわかりませんが、やっぱりワークスは良いです
アイドリングの負圧が370〜420ぐらいを指してるのですが、正常なのでしょうか?
前のエンジンのときと同じでした

去年10万で買ったワークス、1年9000キロ走ってミッションとエンジンが壊れて交換しました
次はタービンかダイナモあたりですかねw
当分壊れないで欲しいです

17 名前:よしき 投稿日: 2010/01/23(土) 23:50:30
まぁ負圧はそんなもんでしょうかね。ウチもそんなもんですw
もっと低いって人もいますが。

まぁもう旧車の域入ってますからね。
タービンやダイナモならリビルト出やすいからまだいいでしょうけどね。
怖いのはボディですw
たぶんルーフレールの端っこめくるとヒビ入ってますよw
そしてリヤサスの錆は要注意です。

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10 付きますか? (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:べびー 投稿日: 2009/11/13(金) 03:28:02
こんばんは。初めましてです!!
今乗っているワークスが7年式・HA11S・ie/sのリミテッドに乗っています。
 顔がニコニコ顔なのですが、近じかレーシーな顔のマイナーチェンジ後の顔にしようとたくらんでいるんですが
同じ年式のHA11Sのバンパーならポン付け可能でしょうか?

どなたか分かる方教えて下さい。

2 名前:よしき 投稿日: 2009/11/14(土) 01:09:00
はじめまして!

確か問題なくつきますよ(^^)
ホントにポン付けだったと思いますw

3 名前:べびー 投稿日: 2009/11/14(土) 01:24:59
よしきさん回答ありがとうございます!
ずっときになっていて・・・これでスッキリしました♪
小心者ですがまた何か分からない事があれば作業レポートを参考にさせてもらったり
質問させてもらいますが宜しくお願いします。

4 名前:よしき 投稿日: 2009/11/14(土) 20:55:37
いえいえとんでもない(^^)
よろしくお願いします。

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