板情報 | 自動車/バイク/乗り物 ]
上の画像をクリックすると管理人のHPになります、是非ご覧になって下さい。                                掲示場と関係のない広告・不愉快な書き込みは管理人の判断で削除します。
スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : スペーサーについて(17) / 2 : 首都高仕様80スープラの作り方(170) / 3 : Bee★R レブリミッター(3) / 4 : 流用について(9) / 5 : はじめまして(67) / 6 : ターボかノンターボか(70) / 7 : SZのターボ化について(エスプリ)(141) / 8 : スープラ盗難!(4) / 9 : SZのエアクリ(29) / 10 : 後期型の時計を前期型にできませんか(12)
11 : 80スープラのグレードについて。(5) / 12 : のぼるさんにしつも〜ん!!(126) / 13 : ☆☆☆☆☆管理人から皆様へ☆☆☆☆☆(29) / 14 : フロントスピーカー(13) / 15 : 祝! Yahoo!JAPAN 掲載(94) / 16 : ささいな質問??(70) / 17 : はじめまして(24) / 18 : 80面桍鎚濂餅G}(11) / 19 : ヘットライトについて(34) / 20 : 皆さんのマフラーは?(21) / 21 : 80スープラ(13) / 22 : みなさんに質問、、(13) / 23 : 内装のキシミ、ビビリ(4) / 24 : LSDについて(4) / 25 : 音について(11) / 26 : SZチューン(76) / 27 : ガルウィングについて!(2) / 28 : 管理人日記(322) / 29 : エンジンスターター(13) / 30 : SZのマフラーについて(9) / 31 : JZA80電動ファン動作について(4) / 32 : SZのタワーバーについて(6) / 33 : アイドリングなんですが…(15) / 34 : ヘッドライトバルブ(9) / 35 : ブレーキング時に(4) / 36 : ウィング取り付けの穴について(8) / 37 : 80スープラのスタッドレスタイヤについて(1) / 38 : 18インチ+ローダウン(4) / 39 : 1JZCPトラブル(1) / 40 : この間のアイドリングの件ですが…(3) / 41 : サードのGTウィングについて(2) / 42 : オイルキャッチタンク(4) / 43 : 5速用TRDメタルについて(3) / 44 : メインメーターに警告灯(5) / 45 : 目の前・・ブーラブラ(3) / 46 : エアクリーナー(4) / 47 : 吹けが悪い。(4) / 48 : GTウイングのきしみ・・・(3) / 49 : VeilSideのリアスポ(3) / 50 : 80でのアーシング(6) / 51 : ドアの擦り傷(9) / 52 : エスプリのエキマニ(3) / 53 : アライメントについて(3) / 54 : 隙間(1) / 55 : ホイールのオフセットについて(3) / 56 : いざこざを超えて(10) / 57 : オービス(3) / 58 : ドリンクホルダー(3) / 59 : ホイールについて。(1) / 60 : 夏、エアコン(1)  (全部で152のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 スペーサーについて (Res:17)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:らぶり〜 投稿日: 2004/06/24(木) 11:07 HOST:proxy50a.toyota.co.jp
はじめまして。時々HP拝見させてもらってます。
SZ-Rに乗っていますが、
スペーサーについて、教えて下さい。
ホイールスペーサーいれようとすると、
アライメントは必要でしょうか?

5 名前:000 投稿日: 2004/06/25(金) 00:00 HOST:161.65-104.adsl.ij.net
あっそ
じゃ毎回調整したら?
あなたはもしかして伝説の街道レーサーですか?
フォーミュラカーじゃあるまいし市販車でそんなことしないほうがいいぞ ぷぷっ

6 名前:アライメント 投稿日: 2004/06/25(金) 00:44 HOST:proxy114.docomo.ne.jp
市販車でもサーキット走行の前とかにアライメント調整をする人はたくさんいますよ。
私がチューニングを教えていただいたことのあるAP-エンジニアリングの木富氏も頻繁にアライメント調整をしているそうです。
あなたはこのHPの荒らしがしたいのですか?
レスでの言葉遣いといい最低限のマナーは心得ておいたほうがいいと思いますよ。

7 名前:000 投稿日: 2004/06/25(金) 01:10 HOST:161.65-104.adsl.ij.net
あっそ、だから何?
キミ必死だね
NA乗って頻繁にアライメントやる金あるんならターボ買えよ

8 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2004/06/25(金) 01:36 HOST:Air1Aac075.ngn.mesh.ad.jp
らぶり〜さん
はじめまして。
ちょっとお伺いしたいのですが
らぶり〜さんはトヨタ関連の仕事をされてるんですか?
以前からHPにトヨタからのアクセスあるから気になっていたのですが
差し支えなければ教えて頂きたいです。

管理人として一言
書き込みする方は最低限のマナーを守りましょう
2ちゃんねると勘違いされてませんか?
削除や書き込み制限するのは簡単です。

9 名前:アライメント 投稿日: 2004/06/25(金) 01:49 HOST:proxy103.docomo.ne.jp
ちなみに僕のはターボですよ。
さらにNAをバカにするつもりも一切ありません。

10 名前:000 投稿日: 2004/06/25(金) 02:07 HOST:161.65-104.adsl.ij.net
ターボ乗りがNA乗りの溜まり場に来てウンチク垂れて優越感に浸ってるってわけか
どうせウンチクばっかでろくな走りも出来ないんだろうけどな
>>1がスペーサー入れただけで、体感できないアライメント調整に何万も払ったらどうすんだ?

11 名前:アライメント 投稿日: 2004/06/25(金) 02:28 HOST:proxy118.docomo.ne.jp
僕のどこら辺が優越感にひたってるんですかね?
アライメント調整をするかどうかはらぶり〜さんの自己決断によるものだと思うし、僕はスペーサを入れたことによってアライメントがくるうのは少しだとちゃんと書いてあります。
また今のらぶり〜さんの車のアライメントが合っているかもわからないので、まあ1回は調整することをおすすめしますね。
それといっしょにコーナーウェイトも合わせてもらうとさらに車の動きがよくなります。
あと、ここはターボ乗りは立入禁止とは書いてありませんね。
むしろあなたのような人のほうが立入禁止だと思いますよ。
マナーが守れないような奴が何を言っても説得力ないですよね。

13 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2004/06/25(金) 08:28 HOST:Air1Abx248.ngn.mesh.ad.jp
くだらない書き込みを続けないように
これ以降も続くようなら、容赦なく削除します。
論争したい人は他でやってください。

15 名前:らぶり〜 投稿日: 2004/06/28(月) 20:30 HOST:proxy50a.toyota.co.jp
>のぼるさん
 お察しの通りです(^^;
 すいません、、会社から、ちょくちょく見てまして(笑)
 (ホントは、ダメなんですけど)
 まだ、家のPCを繋いでないもんで・・・

>000さん
 ご意見ありがとうございます。
 
>アライメントさん
 ご意見ありがとうございます。
 まだ、スペーサー入れるかどうかは、検討中なんですが、
 更に、検討します〜

 
 すいません、、、くだらない事を聞いてしまったみたいで、、
 ありがとうございました。

16 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2004/06/28(月) 21:11 HOST:142.pool11.airhgp.att.ne.jp
くだらない書き込みとは、らぶり〜さんの書き込みではありません
他の内容で論争しているようなので止めさせたかっただけです
気にしないで下さい。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 首都高仕様80スープラの作り方 (Res:170)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:C1 投稿日: 2002/09/09(月) 18:34 HOST:P061204095194.ppp.prin.ne.jp
首都高を速く走るにはまずパワーより曲がる止まるを最優先
ブレーキは後期17インチ用なら問題はほとんど無いです
パッドはケチらず良く効く物を入れましょう
足はしなやかに粘る を目標に仕上げて下さい
比較的柔らかめのバネをスタビでロールを押さえる感じです
でパワーは2JZで簡単に出てしまう600〜650馬力あれば充分
それ以上のパワーは結果的に速く走れません
TO4RやT78くらいを使いきるセッティングがベスト
エアロはデカイ羽をつけて強烈なダウンフォースを得ること
気をつけるポイントは壁に反射する前方のテールランプなどを参考に
ブラインドコーナーを切り抜ける
あとは気合と根性で走る事です(笑)

156 名前:まーくん 投稿日: 2002/11/17(日) 21:56 HOST:CBCba-06p250.ppp13.odn.ad.jp
確かに曲がる時、ロールしますね(笑)

157 名前:のぼる 投稿日: 2002/11/17(日) 21:58 HOST:Air1Aae072.ngn.mesh.ad.jp
ゆっくり走ってる時はロールしても平気なんですけどね
飛ばしてる時が恐くて
直線だけならいいんですけど。

158 名前:とも 投稿日: 2003/01/31(金) 21:31 HOST:YahooBB219191240203.bbtec.net
2ヶ月半ぶりにage!

159 名前:とも 投稿日: 2003/03/18(火) 19:26 HOST:YahooBB219191240203.bbtec.net
ニュースの森にスクープされてますた^^
http://www.tbs.co.jp/mori/tokusyu/010430tokusyu.html

ついでに俺のHPはこちら↓
http://c1loop.tripod.co.jp/

160 名前:まーくん 投稿日: 2003/03/19(水) 01:39 HOST:EATcf-20p147.ppp15.odn.ne.jp
TV見たかった

161 名前:クーガー 投稿日: 2003/03/19(水) 10:34 HOST:J013011.ppp.dion.ne.jp
あ、本当だ。
ニュースですか・・・
ともさんって・・・族!?

私もテレビみたかった〜

162 名前:とも 投稿日: 2003/03/19(水) 19:21 HOST:YahooBB219191240203.bbtec.net
俺は暴走族だよ。^^
走り屋も暴走族も一緒。
サーキット以外で攻めてる奴はみんな暴走族でしょ。

163 名前:ナガノ 投稿日: 2003/08/19(火) 01:11 HOST:proxy324.docomo.ne.jp
はじめまして、RZに乗ってます。車高長を組もうと思ってるのですが、皆さんはどこのを入れてますか?オススメはありませんか?個人的好みは、最近多い乗り心地とスポーツ性を両立 みたいなのは要りません。スポーツカーなので乗り心地よりスポーツ性優先。乗り心地が良いと物足りない感じがし、固い足回りが気分的にシックリきます。でも、車の使用目的は町乗りドライブが殆どなので、サーキット仕様まではいりません。おおざっぱに言うと、町中レベルのカーブで、ロールせずにレール感覚で曲がるような物が欲しいです。何か良いのありますか?

167 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2003/08/19(火) 21:09 HOST:Air1Aag243.ngn.mesh.ad.jp
掲示板が一部故障したので転載します
文字化けしている部分はカットいたしました。

投稿番号:164
投稿者名:てつ
Eメール:いいなー
投稿内容:
私は福岡で80RZに乗る者ですが、こっちにはまだ首都高みたいに環状になってる所がないんでうらやましいです。
そう言いながら私は250OVERでかっとんでま〜す。

170 名前:AE86 投稿日: 2014/07/13(日) 07:30:08 HOST:softbank126002205098.bbtec.net
3点式ベルトはつけていますか?
スピードが速いとけがじゃすまないこともあるので
けがしないように頑張ってください!

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 Bee★R レブリミッター (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:ヨコ 投稿日: 2004/07/20(火) 20:59 HOST:proxy208.docomo.ne.jp
はじめまして。RZ-S乗りのヨコといいます。
一つ質問があり投稿させて頂いてるのですが、
Bee★Rのレブリミッターは後期型のVVT-i(スープラ)にはどんな方法でも取り付けられないでしょうか?

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 流用について (Res:9)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:JZA80 投稿日: 2004/09/29(水) 22:38 HOST:i220-99-229-12.s05.a025.ap.plala.or.jp
こんばんは。前期のSZに乗っているのですが、RZの部品はどれくらい流用できるのでしょうか?
現在キャリパーやラジエター(銅3層?)を考えています。情報があれば教えて下さい。
流用とは話がそれるのですが、近い内に機械式のLSDを組もうと考えているのですが、お勧めのメーカーがあれば教えて下さい?
調べていて純正トルセンLSDの有無で品番が変わると書いてあったんですけど、有無ってどうして調べたらいいでしょうか?
乗った感じ入っているのかどうか分かりません。長くなりましたが宜しくお願い致します。

2 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2004/10/01(金) 17:56 HOST:P061198253182.ppp.prin.ne.jp
分かる部分のみですが
ラジエターは前期・後期を合わせ
ターボ用は穴が多いらしいので、不要な穴を塞げば使用可能です。

3 名前:SZP 投稿日: 2004/10/07(木) 14:12 HOST:210.161.154.147
こんにちは。
流用についてですが、SZにRZの純正レカロシートはつけれるでしょうか?

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 はじめまして (Res:67)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:sea 投稿日: 2003/01/20(月) 16:44 HOST:dhcpc091.oct-net.ne.jp
こんにちわ〜初めてカキコさせていただきます(^^)SZに乗ってるんですね!
私もSZのスープラに乗ってます。周りからはなんでターボにしなかったのか
かなり言われますが、ノンタはノンタで楽しいですよね?
私は速い車も確かに好きですが何よりこの車が大好きです☆スープラを買って2年
になりますが、私の周りにNAスープラに乗った友達がいないので少し
寂しくてホームページを探してみたら、こちらを見つけることが出来ました(^o^)
また是非立ち寄ってみますね。

57 名前:シュウ 投稿日: 2003/07/19(土) 10:27 HOST:x210-228-174-160.mmtr.or.jp
のぼるさん、ありがとうです。
周りでも色々聞いてみた結果、やっぱりツインが
いいとの判断でした。ちょうど車検やら保険やらで、
○○万とんでったばかりなんで次の給料日まで何とか
もたせないと…通勤往復40劼呂覆なかデンジャーです。

58 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2003/07/19(土) 23:51 HOST:Air1Abc004.ngn.mesh.ad.jp
往復40キロですか
自分は往復6キロです
近過ぎ(笑)
金の面では辛いでしょうけど、早く直した方がいいですよ
完璧に逝ったら、もっと金かかるでしょうし。

59 名前:あき 投稿日: 2003/07/20(日) 16:03 HOST:proxy209.docomo.ne.jp
通勤往復40kmかぁ〜…良いですね…
俺なんて、通勤往復85kmです…
おかげで、一ヶ月に一回オイル交換、三ヶ月に一回にいろいろなメンテしてます…
四万キロで購入したのに今はもう78000キロに〜(;_;)まだ11ヶ月しか乗ってないのに〜(;_;)

60 名前:シュウ 投稿日: 2003/07/20(日) 18:45 HOST:x210-228-174-162.mmtr.or.jp
今日早速近場のショップを2件ほど伺って聞いてみたんですが、
やっはりSZではTRDのクラッチしかないと言われちゃいました。
しかもシングルのみ…
確かガレージ八幡に連絡したら”ツインでよろしいですね。”
って快く言われたのに…
んで、よくよく話を聞いてみるとどうやらフライホイールのみ
スープラ用でクラッチ版とカバーはMR2用の物を使うらしい!?(知人談)
実際そんな話聞いたことありますか?
誰か入れてる人がいたら詳しく話し聞いてみたいです。ちなみに
ガレ八の新店舗が7/26にオープン予定らしいのでそこでオープンセール
なんかやってくれることを期待しつつ他の情報も仕入れようかと
思ってます。

61 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2003/07/21(月) 03:24 HOST:Air1Aav042.ngn.mesh.ad.jp
あきさん
通勤片道40キロですか
年間に4万キロは凄いですね〜
月1回エンジンオイル・デフオイル交換 年1回ブレーキパット交換と年2回タイヤ交換&プラグ交換
って所ですか? 凄い維持費だ(>_<)

シュウさん
SZ向けのTRDのツインってやっぱり無いんですね
そもそもNAのSZにはツインプレート必要な馬力は出ませんから(笑)
MR2のクラッチ使うってのは初めて聞きました
ここの掲示板じゃそこまで詳しく知ってる人はいないんじゃないかな〜
SOCなら居るかもしれませんね。

62 名前:シュウ 投稿日: 2003/07/21(月) 18:59 HOST:x210-228-174-135.mmtr.or.jp
のぼるさん
SOCですか。ターボをのっけてもやっぱりSZ!!
ついついこちらのHPに質問しちゃうんですよね♪
愛着です。ありがとうございます。
ま、でもちょこっと浮気心でSOCにも質問スレ
してみようかな(笑)

63 名前:シュウ 投稿日: 2003/07/21(月) 19:07 HOST:x210-228-174-135.mmtr.or.jp
ただいま当パソコンではSOCのHPは
”ページを表示できません。”(サーバーが見つかりません状態)
て出ちゃいました。
やっぱ浮気は『ダメXダメX』って事ですかね!?(笑)

64 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2003/07/21(月) 22:02 HOST:Air1Aav204.ngn.mesh.ad.jp
SOC今見れませんね 今日の日中は見れたのに。
SOCの過去検索は便利ですよ
新規に質問しなくても、ほとんどの事は載ってます。

65 名前:シュウ 投稿日: 2003/07/24(木) 17:26 HOST:proxy218.docomo.ne.jp
素人考えですが、今TRDが入ってるんですけど同じ物を入れるなら単純にクラッチ板のみ替えれてカバーはそのまま使用ってのは無理なんですかね?

66 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2003/07/24(木) 19:08 HOST:Air1Abc020.ngn.mesh.ad.jp
単純にクラッチ板が減っただけなら、板の交換だけ出来ますよ
フライホイールも減るみたいですけど、たぶん?大丈夫でしょう。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 ターボかノンターボか (Res:70)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:モリシー 投稿日: 2002/08/22(木) 22:58 HOST:CBCba-63p152.ppp13.odn.ad.jp
はじめまして!
スープラ買おうと思ってるんですけど、SZかRZかで迷ってます。
(もちろん中古ですけど)
スポーツカーは全くの初心者でよくわかりませんが、
スープラって言うと、やはりターボによるトルクの強さが
有名(?)ですよね。
でも、RZって僕には金額的に高いんですよ(笑
SZでもスープラの魅力は味わえますか?
どんなことでも構わないので、是非教えてください!

60 名前:のぼる 投稿日: 2002/11/20(水) 12:01 HOST:Air1Aaf233.ngn.mesh.ad.jp
あ〜 いいな〜
自分も店に頼むだけなんですけど・・・
今はトラストのリンクメーター3点が安く出てくるまで待ち状態です。
今日タイヤ館で工賃聞いてきたら 2.5万〜3万だそうです
持ち込みだともう少し高くなるとの事
やっぱ板金屋さんに頼もう。
ちなみにアイメックのCPUはレブ何回転に設定されてますか?

hide310さんも馬力計ったんですか?
自分も計ってみたい・・・
ファインモーション225頭位居ないかな(笑)

61 名前:hide310 投稿日: 2002/11/20(水) 13:56 HOST:user116164.clovernet.ne.jp
レブリミットは7800に設定してあるそうです。
でも車のメーターではそれ以上の表示が出るかもって感じです。
ちょっとうれしい。

洗車してたらリアタイヤに光るものを発見・・・
見なかったことにしたい・・・

62 名前:のぼる 投稿日: 2002/11/20(水) 18:52 HOST:Air1Aad133.ngn.mesh.ad.jp
レブリミットは自分のより300回転多く回ります
現車合わせでセッティング出して貰えたんですか?

タイヤに光るもの???
もしやクギ?!

63 名前:hide310 投稿日: 2002/11/21(木) 08:18 HOST:user116164.clovernet.ne.jp
現車合わせではないです。つるしのセッティングです。

そう・・・エア漏れしてないからカーカス突き破っては
いないと思うけど、直径一ミリほどの光るものががっちりと刺さってる。
週末はFISCOに行くし、どうしよう。ぬこっかな。

64 名前:まーくん 投稿日: 2002/11/21(木) 21:39 HOST:CBCba-03p191.ppp13.odn.ad.jp
ラジエータキャップよく売ってるけど意味あるのかな。。。
買おうかな。。TRD。

65 名前:のぼる 投稿日: 2002/11/22(金) 12:10 HOST:Air1Aaf085.ngn.mesh.ad.jp
hide310さん
メーカーのCPUってどの程度まで改造可能なんでしょうね?
NAのままなら何でもOKなのかな

タイヤに刺さった物の長さが問題ですね
空気漏れてないなら、状態が悪化する前に抜いた方がいいんじゃ?

まーくん
ラジエターキャップは体感できる効果はありません
自分としては気分的なパーツです(笑)

66 名前:のぼる 投稿日: 2002/11/22(金) 12:12 HOST:Air1Aaf085.ngn.mesh.ad.jp
そういえば地元のショップにエキマニのワンオフ料金を問い合わせしたら
18万〜とゆう事でした。
リコーレーシングよりは安いけどなぁ・・・

67 名前:のぼる 投稿日: 2002/11/22(金) 20:39 HOST:Air1Aao038.ngn.mesh.ad.jp
今日また別のショップにエキマニ作成の問い合わせしたら
15万〜20万でした
何か欲しくなってきました(笑)

68 名前:まーくん 投稿日: 2002/11/25(月) 01:32 HOST:CBCba-44p156.ppp13.odn.ad.jp
おそらく純正でついているものだと思うのですが質問。
スープラのフロントの奥からスポイラーが手動で出せるものがあると思いますが
全グレードに標準でついているのですか?
ちなみに私は中古で購入したので既にフロントには何もついていませんでした。
ただ室内のトラクションコントロールの横に「down」などのボタンだけ残っています。
のぼるさんのは既にエアロ付けちゃいましたが元々はどうでしたか??

69 名前:のぼる 投稿日: 2002/11/26(火) 11:50 HOST:Air1Aaf195.ngn.mesh.ad.jp
まーくんが知りたい部分は「フロントアクティブスポイラー」って部分です
自分の購入した当時はGZが標準で、他はオプション設定でした
オプション価格は8万円なり!
まーくんのは最初はオプションで付けてたんでしょうね
アクティブスポイラーは90キロ以上で下からスポイラーが出てくる仕組みなんです
トラストのリップ付ける時に前のオーナーが外したんでしょうね。
自分のは最初から付けなかったんでスイッチもありません。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 SZのターボ化について(エスプリ) (Res:141)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:のぼる 投稿日: 2002/09/06(金) 20:32 HOST:Air1Aag109.ngn.mesh.ad.jp
チューニングショップ エスプリのHPへターボ化の質問をしてみました
質問への回答を残したいと思います
HPはこちら→ http://www.esprit.to/

No.311 名前:のぼる タイトル:80スープラNAのターボ化について
平成6年式のSZを所有しいます
車両別エンジンチューンのページには102万とありますが
この掲示板で別な方の書き込みを見た所130万程度と見ました
30万の差は何が違うのでしょうか?
またパワーが450psまで上がるとNA車のクラッチは持ちませんよね?
同時交換になるんでしょうか?
当方宮城在住の為、仕事を休んで自ら車両を持ち込もうと考えています
作業にかかる日数なども教えて頂きたいです
お手数ですが回答よろしくお願いします。
(2002.9.6)

128 名前:ザク 投稿日: 2004/07/24(土) 07:14 HOST:YahooBB219171115013.bbtec.net
おめでとうございます^^
困難な道のりだったようですが、終わり良ければすべて良しって事で(笑)
昨日は6時過ぎまでスタートRさんに居たんですが、入れ違いでしたかね?
オレのもお盆前くらいには仕上がりそうなんで、のぼるさんと一緒に走れる日が待ち遠しいです。

129 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2004/07/24(土) 10:25 HOST:Air1Aac006.ngn.mesh.ad.jp
ありがとうございます。
自分が行ったのは6時半頃でした
30分位の差でしたね。
ザクさんとのっちさんの車見てきましたよ〜

130 名前:hide 投稿日: 2004/07/25(日) 01:52 HOST:u054098.ap.plala.or.jp
のぼるさんこんにちは。ターボ化おめでとうございます。ところでのぼるさんのSZって
走行距離はどれくらいですか?ターボ化するとしたら少な目の時にしたほうがいいんでしょうかね?
自分もターボ化したら十勝サーキットを走ってみたいと夢見てます。

131 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2004/07/25(日) 02:32 HOST:Air1Abx219.ngn.mesh.ad.jp
ありがとうございます。
今の走行距離は73000位です
ターボ化するなら、当然距離が少ない方がトラブルは少ないと思います
自分の車は、錆による劣化やオイル漏れなどで余計な金がかかりました。
サーキットはNAのまま走ってみる事をオススメします
どれ位走れるか、何が足りないか気付くはず
どこを改造していけばいいか分かると思いますよ。

132 名前:hide 投稿日: 2004/07/25(日) 22:40 HOST:m175249.ap.plala.or.jp
そうですね。ターボ化はまだ先の話なのでNAでしばらく楽しもうとおもってます。
テクニックも磨かないといけませんしね。ちなみに自分のは52000キロです。
通勤にも使っているので来年の春には60000キロに到達しそうです。おそらく
チューニングはスープラが最初で最後になると思います。すごく愛着があるので壊れて
走れなくなるまで乗りますよ!

133 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2004/08/03(火) 11:54 HOST:Air1Abb020.ngn.mesh.ad.jp
銅3層ラジエーターとローテンプサーモを取り付けする事になりました
NA用のラジエーターでは街乗りでも水温が危ない。

134 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2004/08/13(金) 19:35 HOST:Air1Abt137.ngn.mesh.ad.jp
今日銅3層ラジエーターとローテンプサーモ取り付け完了
明後日ブローオフバルブ取り付けします。

135 名前:ザク 投稿日: 2004/08/15(日) 23:31 HOST:YahooBB219171115028.bbtec.net
やっぱ、ローテンプサーモですね〜
オレのO/Hエンジンにも入れたので、楽しみです^^
あ、前は水温計なかったから比較できない(汗

夕方スタートR行ったけど、会えませんでしたね。今度ザク号と写真撮りましょう。

136 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2004/08/16(月) 09:59 HOST:Air1Abk105.ngn.mesh.ad.jp
水温は銅3層ラジエーターとサーモで72℃安定するようになりましたよ
NAだと90℃で安定してました
NA+ターボでは街乗り信号待ちで105℃なんて時も…

昨日は3時ころスタート行ったら黒の80の方が居ましたよ。
ブローオフ付けたんですが、バックタービン音が聞こえなくなったのが残念です
タービン保護の為仕方ないですけどね。

137 名前:慎吾 投稿日: 2011/08/01(月) 21:57:45 HOST:proxybg041.docomo.ne.jp

俺ならエスプリでHKSのスーパーチャージャーを取り付けるけどな

500馬力が普通に出せるし

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 スープラ盗難! (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:スープラ侍 投稿日: 2004/10/20(水) 20:51 HOST:210.239.188.129
拙者、スープラ侍と申します。
最近、自動車盗難が多いって言うじゃな〜い。
先日の早朝にスープラが盗られました。残念!
保険金で買いなおすか、乗り換えるか検討中です。
切腹!
警察に届け出たけど、どうせ動かないんだろうな。
本当は何事もなく戻ってくるのがいいけど。
ダメだろうなぁ。
みなさんもお気をつけて…。

2 名前:kazuki 投稿日: 2004/10/29(金) 10:22 HOST:proxy214.docomo.ne.jp
盗難、許せないですね。僕が初めて知り合ったスープラの方も盗難に遭ってしまいました。ネット上で知り合っていつか会いましょうと話をしていたのに…自分のスープラじゃなきゃ嫌ということで、オーナーを降りられました(泣)ホント許せないですね。

3 名前:タカ 投稿日: 2011/07/14(木) 19:43:06 HOST:p5229-ipbfp405tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
2011年7月4日、私の白のスープラRZも盗まれました。
15年間大切に乗っていたのですが・・・
駐車場から跡形もなく消えていました。バッテリーを充電するためにはずしてあったのですが。
近所からバッテリーの盗難届も出たと聞きました。
名古屋35 な92−36 見かけたらご一報ください。

4 名前:TAKA 投稿日: 2011/07/14(木) 19:43:49 HOST:p5229-ipbfp405tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
2011年7月4日、私の白のスープラRZも盗まれました。
15年間大切に乗っていたのですが・・・
駐車場から跡形もなく消えていました。バッテリーを充電するためにはずしてあったのですが。
近所からバッテリーの盗難届も出たと聞きました。
名古屋35 な92−36 見かけたらご一報ください。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 SZのエアクリ (Res:29)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:ドメスト 投稿日: 2003/01/20(月) 15:23 HOST:red06-2.cable-net.ne.jp
ATのSZに街乗りメインで乗っております。
中はほとんどいじってなくてマフラーをTRDに換えてるくらいです。
で、スポーツタイプのエアクリの装着を検討しるのですが、よく耳に
するのが下のトルク感がなくなるって話。ATゆえトルクが減ると
つらいなぁということで躊躇しております。のぼるさんのコメントを
見るとかなり好感触だったようですが、のぼるさん、皆さん、実際の
ところいかがでしたでしょうか? 
エアクリはAPEXのものを検討しております。

18 名前:HIDE 投稿日: 2004/03/31(水) 01:23 HOST:i097165.ap.plala.or.jp
のぼるさんありがとうございます。先日スタッドレスタイヤから夏タイヤに換わりました。
加速とか凄くいいですね。SZ買ってほんとに良かった。話変わってしまってごめんなさい。
またなにかあったら質問しますのでその時はよろしくお願いします。

19 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2004/03/31(水) 14:23 HOST:Air1Aai104.ngn.mesh.ad.jp
夏タイヤはスタッドレスと比べて減りが気にならないからいいですよね
でも自分の車のフロントタイヤは去年サーキット走ってフラットスポットが出来てます
ABS付いてればこんな状態にならなかったのに…

20 名前:HIDE 投稿日: 2004/03/31(水) 21:24 HOST:y066085.ppp.dion.ne.jp
 のぼるさんこんにちは。本日雪が降ってしまいました。会社から帰るときひやひやしながら
帰ってきました。やっぱりまだタイヤ交換するの早かったかな…自分もサーキットで走って見
たいのですが、近くにサーキットが無いため少しがっかりです。近くて十勝のサーキットかな?
車で3時間はかかりますね…

21 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2004/04/01(木) 05:21 HOST:Air1Aam021.ngn.mesh.ad.jp
北海道で夏タイヤはちょっと早いですね
宮城も4月の1週目位まで雪が降る時があります
今年は家庭の事情で早くタイヤ交換しましたが、平年は4月頭までスタッドレス履いてます。
サーキットまで3時間ってのは厳しいですね〜
自分の家から仙台ハイランドまでは45分あれば着きます
サーキットは一度走ってみる事をオススメしますよ
車に対する考えが変わると思います。

22 名前:HIDE 投稿日: 2004/04/01(木) 06:28 HOST:o051077.ap.plala.or.jp
 今年の北海道は例年に比べて雪が少ないです(場所にもよりますが)機会があれば
一度走ってみます。近くにカートのコースならあるんですけどね。日曜には一般車の
ジムカーナやドリフト大会などやっていますが、カートのコースだけあって小さいで
す。私はどちらかというとドリフトの方に興味があります。今までFFのレビンに乗っ
ていたのでスープラに乗り換えてかなり嬉しいです。

23 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2004/04/01(木) 18:54 HOST:Air1Aas243.ngn.mesh.ad.jp
自分もジムカーナってやってみたいんですが
スープラクラスはほとんど参加してないみたいですね。
ドリフトはスープラでやるとタイヤ代が…
スピード出てる時にだけ何故か出来ます(苦笑)

24 名前:HIDE 投稿日: 2004/04/01(木) 23:22 HOST:y066121.ppp.dion.ne.jp
 やっぱりそうですよね。タイヤ代結構でかいですよね。とりあえずドレスアップと
ライトチューン(足などはノーマルなので)ですね。のぼるさんのアイラインかっこ
いいですよね。どちらで購入されたんですか?通販で買う事できますかね?今度遮熱
板をDIYで作ろうと思ってます。これからが楽しみです。

25 名前:のぼる☆管理人 投稿日: 2004/04/02(金) 13:29 HOST:Air1Aac109.ngn.mesh.ad.jp
アイラインはジーコーポレーションってメーカーで
アップガレージからジャンク扱いの品を買ってきました。
メーカーのHPはありますが、今は扱っていないような?
ハイパーレブの写真にありますが、昔のレースカーに同じ形状のが付いてます。

26 名前:HIDE 投稿日: 2004/04/03(土) 04:46 HOST:L103091.ppp.dion.ne.jp
 のぼるさんありがとうございます。探してみます。

27 名前:た〜ぎん 投稿日: 2008/05/28(水) 22:27:23 HOST:softbank220021037048.bbtec.net
のぼるさん 皆さん はじめまして
免許取ったばっかで、小学生の頃から憧れていた80スープラ(SZ−R)に乗っています。
エアクリについて質問があるのですが、エアクリがノーマルなので、社外エアクリに変えようと思っているのですが、変えるとエアフローメーターが壊れると僕の親に言われたのですが、本当でしょうか?
もし、そうだとしたら、なにか対処法があれば教えていただければ、嬉しいです。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 後期型の時計を前期型にできませんか (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:なっと 投稿日: 2004/02/27(金) 01:07 [ st0003.nas961.nara.nttpc.ne.jp ]
 はじめておじゃまします。前期型SZのエアロトップに乗っているのですが、
ヤフオクで後期型の針式の時計を買ったのですがどなたか付け替えた方はおられ
ませんでしょうか。装着する穴の大きさが違うので加工しないといけないのです
が、コネクターは4ピンでそのまま合いそうなのですがまだ試していないので分
かりません。どなたかチャレンジされた方はいませんか?

2 名前:80 投稿日: 2005/11/05(土) 14:42:53 [ pd30a89.osakac00.ap.so-net.ne.jp ]
穴の拡張は必要ですが、配線加工は簡単にできますよ。カプラーは合いますが、
配線は加工しないと完全には動作しません。私はセンターパネルの穴あ
けが面倒なので、前期から一気に後期パネル&メータに交換しました。何か聞きたいことがあればどうぞ。

5 名前:スープラの友 投稿日: 2008/02/13(水) 00:56:33 [ p035510.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp ]
はじめまして。

80さんに質問なんですが、前期に後期のメーターパネルは簡単に付いたでしょうか?

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード