板情報 | 自動車/バイク/乗り物 ]

1  クランクケース  (書き込み数 : 1)

1初心者です   :2015/07/14(火) 14:28:36  HOST:pw126253139098.6.panda-world.ne.jp
SA16J JOG Z2に乗っています。ずっと異音があったのを無視して乗っていたら突然走らなくなりました。バイク屋に持って行ったら修理代60000円位はかかると言われ、そんな金ないから自分で直してみることにしました。ショックドライバーと、Vベルトを購入して、クランクケースを開けると、クラッチが落ちて来ました。どう言う事?それと同時に黒い玉がころころと?とりあえず、カバーをしましたが、クランクケースが上手くハマらずスキマが開いて元に戻りません。どうしたらいいのでしょうか?画像付きの解説お願いいたします
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2  プーリー側  (書き込み数 : 9)

1おいでやす@たつや   :2006/08/13(日) 22:24:09  HOST:zaq3dc07e81.zaq.ne.jp
プーリー側専用!
2中村太郎   :2007/03/14(水) 22:13:20  HOST:wbcc6s06.ezweb.ne.jp
こんばんは。この間はありがとうございました!プーリーの質問ですが
(今はキタコですがZEROについて質問します)
ZEROプーリーをBJにつけるとパワーバンドが20km/hから来るのですが、10km/hに設定するにはWRを軽くすれば良いのでしょうか?プーリーボスに(ZEROプーリー付属)のワッシャーをかませても駄目でした。
いつも使ってるWRは7弔3個か6弔3個です。どちらもたいした差はありませんでした。
3おいでやす@たつや   :2007/03/16(金) 17:44:36  HOST:zaq3dc07ddc.zaq.ne.jp
ん!?パワーバンドを何キロからにするってのは聞いた事が無いですね(汗)

パワーバンドの変更は基本チャンバーでするものだと思います。
4中村太郎   :2007/03/16(金) 18:18:59  HOST:wbcc6s11.ezweb.ne.jp
マジですか?!って事はパワーバンド20キロから来るのは仕方ないですね!ずっとDUKEでいくので(^_^;)たつやさんはどう思いますか?パワーバンド20キロは遅いですか?
5中村太郎   :2007/03/16(金) 18:19:06  HOST:wbcc6s02.ezweb.ne.jp
マジですか?!って事はパワーバンド20キロから来るのは仕方ないですね!ずっとDUKEでいくので(^_^;)たつやさんはどう思いますか?パワーバンド20キロは遅いですか?
6おいでやす@たつや   :2007/03/16(金) 18:26:32  HOST:zaq3dc07ddc.zaq.ne.jp
ん〜パワーバンドが20キロからってのは普通だと思いますよ?

俺も20キロからです(笑)

いかにパワーバンドを使い切るかがポイントですね♪

パワーバンドまで回らなければ遅いですし

逆にパワーバンドを使いきれていなければ本来の性能を使いきれてないということです。

DUKEはうまくセッティングを出せば90は出るみたいなんで頑張ってください♪
7中村太郎   :2007/03/16(金) 18:31:03  HOST:wbcc6s02.ezweb.ne.jp
そーですか!(笑)わかりました(^O^)頑張ってみます!!
8おいでやす@さ・・・削除しましたっ!   :おいでやす@さ・・・削除しましたっ!  
おいでやす@さ・・・削除しましたっ!
9ぜふぁー8307   :2015/05/14(木) 00:40:11  HOST:softbank126047097220.bbtec.net
はじめまして、ゼファー8307です。早速質問ですが、ゼファー750のCVK32キャブにパワーフィルターモリワキモナカをつけました。
メインジェット スロージェット ニードルは何番あたりから試して行けばよいでしょうか?
只今SJは38番 MJは102番です。にーどるはノーマルです。
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3  新人  (書き込み数 : 2)

1シモタケ   :2010/05/02(日) 21:23:00  HOST:p5253-ipbfp2204osakakita.osaka.ocn.ne.jp
今度 友達がDio Z4 を
売ってくれると言ってくれて、買おうと思ってます。
2年以上は乗ってるみたいなんです。
7万で売ってくれるみたいなんですが
これってやすいんですかね?
バイクのことはいまいちわかってない僕なんで、
よろしくお願いします。
2おいでやす@携帯   :2010/05/07(金) 11:25:54  HOST:proxy20001.docomo.ne.jp
>>1

4stの事はよくわかりませんが、二年乗ってないとなると状態はあまり宜しくはなさそうですね。

相場はネットで調べて、そしてまずメンテナンスが出来るようになるのが必要かと。
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4  WRのセッティング  (書き込み数 : 3)

1レッツ2乗り   :2010/02/02(火) 19:32:52  HOST:KD113147194087.ppp-bb.dion.ne.jp
先日NRマジック製のチャンバー購入してボルトオンなので駆動系のセッティング
いらないので買い実際装着して走行したら加速が悪くなりました。
今現在駆動系デイトナハイスピードプーリーWR7g6個ドライブベルト強化ベルト
CDIデイトナに変更してあります。何かいいアドバイスもらえると助かります。
よろしくお願いします。
2YT   :2010/03/26(金) 21:45:59  HOST:119-172-174-22.rev.home.ne.jp
基本的にノーセッテでセッティングは出るわけないです。
7×6で42gで加速悪い=WR重い=WRを軽くする。
30g〜セッティングを煮詰めてっては?
3おいでやす@たつや   :2010/04/15(木) 21:43:49  HOST:zaq7ac5ef24.zaq.ne.jp
うおおおおおお!

何年ぶりかに足を踏み入れたら書き込みがあった!

しかも回答者まで…

YTさまありがとう御座います(号泣)
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5  故障について  (書き込み数 : 1)

1こむ   :2009/12/16(水) 02:47:30  HOST:pc647cd.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp
原付スクーターなのですが、今日の夜いつもどおりエンジンをかけて点いて、少し温める為にアクセルを開けたのですが、その瞬間いきなりエンジンがストップしてしまいました。
そのあとセルでもキックでも点きません。
これはバッテリーがあがったのでしょうか?
それとも違う理由でしょうか。
ウインカーやテールランプは普通につきます。

どなたかどうか教えてください。よろしくお願いします。
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6  原付購入について  (書き込み数 : 1)

1舞香   :2009/08/23(日) 19:41:08  HOST:softbank220000149200.bbtec.net
バイク屋で原付を購入しようと思ってます。購入の際、未成年だけでバイク屋に行ったら売ってもらえますか?ちなみに、既に免許持ちで16さいです。お答よろしくお願いします。
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7  たつや君ひさしぶりぶり  (書き込み数 : 4)

1住之江人   :2007/12/31(月) 07:22:25  HOST:softbank220032008078.bbtec.net
たつや君、俺の事覚えてますかー?
エイプ乗ってた奴っすけどw
てか俺、携帯トラックに轢かれて潰れたから
たつや君のアドわからんなったw
携帯買ったらまたアド教えて下さいねぇー

ちなみに今僕旧ZR乗ってますw

あと変なスレ立ててすんませそ
2住之江人   :2007/12/31(月) 07:32:01  HOST:softbank220032008078.bbtec.net
あ、原付専用て書いてるの気付かんかった!
たつや君本間すんません
これスレ消してもらって結構です。
面倒な事してすんませんw
3えりんぎゃー   :2008/02/26(火) 02:20:53  HOST:77.222.150.220.ap.yournet.ne.jp
たまらんわ、あのにゅるっと膣に入っていく瞬間!ttp://dwarfurl.com/2b08a?HPgQ1ef3
4もょもと   :2008/04/14(月) 02:48:05  HOST:NWTfb-04p2-137.ppp11.odn.ad.jp
リストラされた和也がさ、なんか以前より稼いでるっぽいぞ?
なかなか教えてくれねーから、この前飲みに行った時にカマかけてみたんだよw
んじゃあっさり口割りやがってよw超笑えたわww
で。何してるか聞いたんだけど、アイツこんなもんやってたぞ?
ぁ、オレも今月からやってんだけどww結構美味いwww
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8  CDIとマフラー  (書き込み数 : 1)

1サムソン   :2007/12/26(水) 15:47:37  HOST:218-251-19-99.eonet.ne.jp
CDIとマフラーを変えようと思ってるんですが、それに伴って変えなければならない部品はどこですか?
ちなみに、07年式のエボ。フルノーマルです。
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9  エアクリ加工  (書き込み数 : 1)

1koo   :2007/12/07(金) 17:17:48  HOST:fjm0185.fmbsr1.thn.ne.jp
やり方おしえてください。
ターボじゃないほうです。
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10  また質問です。汗  (書き込み数 : 1)

1白エボ   :2007/12/06(木) 23:45:31  HOST:softbank221079015171.bbtec.net
オークションでマフラーを買おうと思うんですが、
リモコンJOG系(5PT、5EM、5KN)
スーパーJOGZR(3YKーB)
JOGアプリオ(4JP9、4JPA)など2000年規制後以降の
車両に装着可能と書いてあるんですが。
06年のリモコンJOFZRエボにつきますかね??
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11  プーリーフェイスについて。  (書き込み数 : 1)

1ぷりり   :2007/12/06(木) 18:15:26  HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
今日プーリーキットと強化ベルトが届いたので
ルンルン気分で駆動系について見直ししてました。
そしたら、たつやさんのサイトでプーリーフェイスの存在がでてきました。

プーリーフェイスは純正のままで社外プーリー ベルトを付けた場合
やはりいい結果は得られませんか?
まったく得られないということはありませんよね?
最高速10Km/sぐらい伸びてほしいのですがね。。。
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12  コルサ  (書き込み数 : 9)

1トモ   :2007/11/28(水) 02:42:13  HOST:fjm1470.ihbsr1.thn.ne.jp
低速でかぶるんですけどどうしたらいいでしょうか?
しばらく走るとなおります。
あとWRは今18gつけてるんですけど21gだとのぼり坂いくつくらいでますか?
2おいでやす@たつや   :2007/11/29(木) 19:32:11  HOST:zaq7ac5ef3e.zaq.ne.jp
改造点を詳しく書いてくださいね(汗)

>低速でかぶるんですけどどうしたらいいでしょうか?
しばらく走るとなおります。

エンジンが冷えすぎている可能性があります。

>あとWRは今18gつけてるんですけど21gだとのぼり坂いくつくらいでますか?

それは一概に何キロ!とは言えませんので試すほかありません!
3トモ   :2007/11/30(金) 01:05:21  HOST:fjm1470.ihbsr1.thn.ne.jp
エンジンがあったまってきたら急にパワーがでないんですけどMJがうすいのでしょうか?
今75です。
4おいでやす@たつや   :2007/11/30(金) 20:08:55  HOST:zaq7ac5ef3e.zaq.ne.jp
>エンジンがあったまってきたら急にパワーがでない

もしかしたら熱ダレの可能性があります。

駆動系で昔から使ってる部品があれば交換してください。

もちろんキャブを見直すのも必要です。

>今75

個人的にはMJにも問題があるように思います。

俺の場合ですが夏場で80〜85でした

今の時期のときは90〜95番でした。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
5トモ   :2007/12/01(土) 03:57:36  HOST:fjm1470.ihbsr1.thn.ne.jp
MJ80にして直キャブで走ったら問題なく坂を登ったのでパワフィルをつけたいと思ってます。
どうですかね?ちなみにデイトナがいいとかいてあったんですが90°なら全部つきますかね?
アクセル全開だとパワーバンドに入るまで加速がわるいんですけど加速を良くする方法
はありますか?
6おいでやす@たつや   :2007/12/03(月) 00:33:18  HOST:zaq7ac5ef3e.zaq.ne.jp
90°のエルボーなら問題は無いですよ♪

加速を良くするならクラッチ側の交換が必要となります。

手始めにクラッチスプリングを交換してみましょう♪
7トモ   :2007/12/03(月) 01:09:22  HOST:fjm0125.ihbsr1.thn.ne.jp
デイトナのパワフィルははみだしちゃいますか?
ちなみに性能のほうは??
8おいでやす@たつや   :2007/12/04(火) 20:43:29  HOST:zaq7ac5ef3e.zaq.ne.jp
それぐらいは調べてください♪

このブログにありますのでね♪
9トモ   :2007/12/06(木) 00:13:09  HOST:fjm0226.fmbsr1.thn.ne.jp
デイトナのパワフィルつけたんですがMJ80でアイドリングもよかったんで走ったら途中で
エンジンがとまっちゃうんですがMJが薄いのでしょうか?コルサをつけてます。
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13  最高速  (書き込み数 : 3)

1黒ゼロ   :2007/12/02(日) 23:20:51  HOST:fjm0125.ihbsr1.thn.ne.jp
コルサをつけてる人またはつけてた人に質問です。
ボアなしで90出た人います?スムーズに!!
2おいでやす@たつや   :2007/12/03(月) 00:36:14  HOST:zaq7ac5ef3e.zaq.ne.jp
出ましたが全部が全部出るとは限りません♪

セッティング次第ですね(汗)
3白エボの・・・・・   :2007/12/05(水) 23:36:10  HOST:softbank221079015171.bbtec.net
普通に出ますよ。
ノーマルマフラーで80くらいはでます。友達が駆動系だけいじって80はでてたんで。
4万くらいかけて、で、コルサつけて90オーバー
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14  プーリ交換について〜  (書き込み数 : 3)

1ぷりり   :2007/12/02(日) 12:58:51  HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
たつやさんのプーリ交換を参考にしてプーリーを社外品に
変えようと思っているのですが、
金銭てきに楽にしたいので、ブーリーロックホルダーなどを買わず
たつやさんのやっていたドラーバーなどで固定してやる方法を参考に
させてもらおうと思っているのですが、
プーリーに負担がけっこうかかるような気がします。
何の異常もなく交換できますかね?
2おいでやす@たつや   :2007/12/03(月) 00:34:47  HOST:zaq7ac5ef3e.zaq.ne.jp
>プーリーに負担がけっこうかかるような気がします。

負担は大ですね(汗)

割れる可能性があるって書いたつもりが更新されて無かったようです(汗)

近いうちに作り直します(汗)
3ぷりり   :2007/12/03(月) 20:24:19  HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
わかりましたー^^;
工具かいますー;;

これはいい考えだとおもったんですけどね
やっぱり金かけないとリスクともないますね。

ありがとうございましたー^^
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15  フェイス  (書き込み数 : 3)

1トモ   :2007/12/02(日) 15:27:44  HOST:fjm0125.ihbsr1.thn.ne.jp
変えてもあまり変わらないですよね?
2おいでやす@たつや   :2007/12/03(月) 00:35:22  HOST:zaq7ac5ef3e.zaq.ne.jp
変わります(笑)
3トモ   :2007/12/03(月) 01:07:03  HOST:fjm0125.ihbsr1.thn.ne.jp
最高速伸びます??
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16  原付のグリップ交換方法  (書き込み数 : 6)

1ザッカス   :2007/12/01(土) 13:09:46  HOST:softbank218179041116.bbtec.net
こんにちは。
最近原付のグリップを交換してみたいと思っているのですが、
グリップの交換方法を教えて頂けないでしょうか?
特にアクセルグリップの構造などが全くわからないので宜しくお願いします。

どちらもただ抜くだけじゃないですよね?
2白エボの・・・・・   :2007/12/01(土) 18:02:57  HOST:softbank221079015171.bbtec.net
とおりすがりですが、僕の場合、グリップをカッターなどで、真っ二つに切ってやって
新しく買ったグリップをはめてやりましたよ。
でも変な部分はないし、正常にはまってます。
なんかちゃんとしたやりかたがあると思うんですが^^;
まぁ参考までに。
3ザッカス   :2007/12/01(土) 23:17:58  HOST:softbank218179041116.bbtec.net
返信ありがとうございます。結構固そうですね。やっぱショップでやってもらうのが賢明そうですかね?
4ぷりり   :2007/12/01(土) 23:42:29  HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
自分でやったほうがいいと思いますよ。

とるのは簡単、
アクセル部分とかそんなに気にしなくてもいいですし、
カッターで思い切ってエボさんみたいにやればすぐ取れますよ。

付けるのは結構力いりましたね、
まず、何もつけずにやるのは不可能だとおもいます。
水 油 洗剤 などすべりやすいものを付けてやるのがいいですね。
5白エボの・・・・・   :2007/12/02(日) 13:51:50  HOST:softbank221079015171.bbtec.net
洗剤や石鹸を少し水でといたものがいいかとw
6おいでやす@たつや   :2007/12/03(月) 00:38:14  HOST:zaq7ac5ef3e.zaq.ne.jp
>ぷりりさん

ご解答ありがとう御座います♪

>ザッカスさん

グリップの交換は簡単ですよ♪

切っても良し取っておいて置くも良しです♪

>どちらもただ抜くだけじゃないですよね?

グリップは抜くだけですよ

グリップエンドの外し忘れに気をつけてください♪
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17  かぶりまくり;  (書き込み数 : 14)

1白エボの・・・・・   :2007/11/29(木) 20:42:34  HOST:softbank221079015171.bbtec.net
えーーーーと^^;  こんばんは
質問なんですが、最近06エボの調子がすこぶる悪いです↓
改造点はCDIとパワフィルでMJは70のまんまです^^;
50までしかでません。泣
あとよく30しかでなくなるので、パワフィルを掃除してやります。
それも2週間に1回ペースで。おかしいですよね?
2おいでやす@たつや   :2007/11/29(木) 22:41:38  HOST:zaq7ac5ef3e.zaq.ne.jp
そのパワフィルは何処のメーカーですか?

もしかしてZEROではありませんか?
3白エボの・・・・・   :2007/12/01(土) 10:48:10  HOST:softbank221079015171.bbtec.net
実は、KN企画のパワフィルです。
4ぷりり   :2007/12/01(土) 12:43:22  HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
かぶるというかボコついているのでは?
パワフィルでMJ70は薄すいと思いますよ。
はじめわ走っていたに急にそうなったならなら
抱き付き焼き付きの可能性もあるとおもいますよ。
5白エボの・・・・・   :2007/12/01(土) 18:00:12  HOST:softbank221079015171.bbtec.net
ですが前はMJを75にしてたんですけど、それでも同じ現象になったので、70にしました。
そうなんですか・・・・・焼きつきはオイルをもう少しいいのを入れてみることにします。ところで
抱き付きってなんですか?
6ぷりり   :2007/12/01(土) 23:30:34  HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
もうすこしMJをあげてみては?
俺は改造点
ターボーフィルター
エアクリ加工
CDI
で、MJ80ですよ。
パワーフィルターならダーボより吸気は多いと思うので
90ぐらいから試してみては?

抱き付きとは焼き付きの軽いばん見たいなものですよ、
焼きついた場合はほぼ走らなくなります。
抱き付きの場合は走るけど最高速度がさがったりエンジンの異音
などの症状がでてきます。

えとパワフィルに変えたすぐは、普通に走っていたのですか?
7白エボの・・・・・   :2007/12/02(日) 11:30:35  HOST:softbank221079015171.bbtec.net
純正のMJが70なのに改造点がCDIとパワフィルだけで、MJ90は
濃いすぎではないでしょうか。。。
今は400円くらいの^^;安いオイルを入れているので焼きついたのでしょうか??
焼きついたり抱き付いた場合は、いいオイルを入れたら治りますか?抱き着いた場合は
もう手遅れですかね?
最高速度が下がりました@@;
やはり抱き付きでしょうか・・・・・・

パワフィルを変えたあとは普通に走ってました。
8ぷりり   :2007/12/02(日) 12:43:29  HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
CDIとパワフィルだけで
MJ90もいらないと思いますけど
70はさすがに薄いとおもいますよ。
MJセットを買った場合#75〜#100まであるので試す価値はあると思いますよ。

だいたいMJは#が高いやつからやって下げていって
かぶらないところ調子のいいところを探す方法が多いんですけどね。
↑抱き付き 焼き付きを起こしてない場合の話ですけど。

焼き付き 抱き付き はオイルを入れても直らないです。。
バイクやにもっていって修理がいいですかね。
修理代かなりかかります。><

パワフィルを変えたばかりは普通に走っていたのなら
MJが薄くて 焼き付き 抱き付きを起こしたか
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
9白エボの・・・・・   :2007/12/02(日) 13:47:06  HOST:softbank221079015171.bbtec.net
とても参考になりました。
確かにMJは薄い気もしてました^^;汗
では、まず第一に純正エアクリに戻してみることにしてみます。
そして、今後の為にMJのセットを購入します

焼き付きなどは、してるかしてないかかなり心配なとこです!!!!!!!
おこしてないことを祈るだけです@_@
10白エボの・・・・・   :2007/12/02(日) 13:54:12  HOST:softbank221079015171.bbtec.net
あ  ところで質問なんですが、
プラグを取る道具はなにが必要ですか?
今までプラグ見たことなくて、、、、
できれば詳しく教えてください><お願いします。
11ぷりり   :2007/12/02(日) 16:40:51  HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
俺も最近までプラグ気にしたことなくって

この掲示板にも質問したのですが。

今日てか今バイクセブンから帰ってきた所で

バイクセブンにプラグをはずす道具500円ぐらいでうってましたよ^^

大きいバイク屋ならどこでも売ってると思いますよ。

知っていると思いますが念のため
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20071123000117.jpg
↑プラグの場所
12白エボの・・・・・   :2007/12/02(日) 16:54:00  HOST:softbank221079015171.bbtec.net
そうなんですか?以外に安いですね。でも、こっちにバイクセブン
がない!!w
もうひとつ質問><
バイクオイルって混ぜても大丈夫なんです?
例えば、いまAというオイルがバイクに入っていて、減ってきたのでBのオイル
を入れたりとか。
13ぷりり   :2007/12/02(日) 19:43:38  HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
バイクオイルとはエンジンオイルのことですか?

エンジンオイルなら
やっぱりなるべく混ぜないほうがいいと思いますよ。
Aのエンジンオイルをオイル交換ランプが点灯するぐらいつかってから
Bのオイルを入れたほうが、
やっぱりエンジンにも優しいのでは?
すこしぐらい混ざるのはしょうがないとおもいますよ。

オイルについては俺もいまいちわかっていないので
参考もほどほどに^^;
14白エボの・・・・・   :2007/12/02(日) 20:22:12  HOST:softbank221079015171.bbtec.net
了解です。
ぷりりさんありがとうございました。
バイクショップにもっていくか、エアクリにしてみます!!
どうもです^^
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18  プラグについて  (書き込み数 : 3)

1ぷりり   :2007/11/29(木) 22:56:19  HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
はじめまして。

初心者の質問なんですが、

プラグの焼け具合を確認するばあい

プラグのどこを見ればいいんでしょうか?

プラグをとってからみるんですか?

しょうもない質問すいません。

それと、先ほど書き込む場所をまちがえてすいませんでした^^;

解答おまちしてます。
2おいでやす@たつや   :2007/11/30(金) 20:10:42  HOST:zaq7ac5ef3e.zaq.ne.jp
プラグを外していただきガイシの部分(電極)の色を見てください。

白ければ薄い 黒ければ濃い

ですね♪
3ぷりり   :2007/11/30(金) 22:05:27  HOST:KD121106228228.ppp-bb.dion.ne.jp
たつやさん解答ありがとうございます^^

これからもよろしくお願いします。
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19  ☆関西若者単車連合☆  (書き込み数 : 4)

1ユウキ   :2007/10/30(火) 13:33:13  HOST:p1123-ipbf2007hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
初めまして。早速ですが、たつやさんがリンクしている☆関西若者単車連合☆のサイト主が乗っている単車は何という単車でしょうか?
あとリンク切れしているようです。
回答よろしくお願いします。
2おいでやす@たつや   :2007/10/31(水) 19:52:18  HOST:zaq7ac5ef3e.zaq.ne.jp
ブログを閉鎖されたみたいですね(汗)

あの単車はジェードですよ♪
3ユウキ   :2007/10/31(水) 21:09:29  HOST:p1123-ipbf2007hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
たつやさん返答ありがとうございます。
あのブログもおもしろかったんですけどね・・。
バイク売ったみたいですよね。
4おいでやす@たつや   :2007/11/05(月) 21:38:56  HOST:zaq7ac5ef3e.zaq.ne.jp
売ったてアドレスをですか!?
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内容

20  はじめまして^^  (書き込み数 : 21)

1しん   :2007/10/04(木) 14:04:09  HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
たつやさんのHPはよく拝見させていただいてます^^
今自分は06エボに乗っているのですが・・・
ボアを組みたいと思っています。
しかし失敗しそうで不安で・・・。もしよろしければ「ボアのページ」
などを作ってはいただけませんか?
検討お願いします。
2おいでやす@たつや   :2007/10/04(木) 21:28:17  HOST:zaq3dc07452.zaq.ne.jp
ん〜ボアは知っていても失敗する場合もありますよ(汗)

ボアの仕方のページを作ろうとした事もあるんですが

何時も途中から写真を撮るのを忘れてしまうんですよ(笑)

近いうちにボア組むんでそん時に忘れなければ(笑)
3しん   :2007/10/05(金) 15:38:01  HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
そうなんですかぁ・・・
安くできそうなのでB-MOON-FACTORYのをつけようかと思っているのですが・・
評判はどうなんですかね?^^;

ありがとうございます^^もしそのときは参考にさせていただきますのでよろしくお願いします^^
4おいでやす@たつや   :2007/10/05(金) 18:15:06  HOST:zaq3d2ee7d0.zaq.ne.jp
B-MOON-FACTORYのボアは評判良いみたいですね♪

ただ耐久性に問題があるようで(汗)

ボアをする時に気をつけるのは

パワーだけを求めるのではなくある程度は妥協して耐久性を選ぶですね♪
5しん   :2007/10/05(金) 20:17:00  HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
やはり耐久性ですかぁ・・><耐久性で選ぶとどこらへんですかね?

ありがとうございます^^
6おいでやす@たつや   :2007/10/07(日) 00:08:09  HOST:zaq3d2ee7d0.zaq.ne.jp
耐久性で選ぶとなるとやはりマロッシとか有名なメーカーになるかと(汗)

ただし焼くときはどんなボアでも焼けます(汗)

ですが特に弱いとしてデイトナが有名ですね♪

一説にはシリンダーが柔らかいクリアランスが極端に狭いなど…

ただし焼けやすいといっても性能は申し分無いようですね♪
7しん   :2007/10/07(日) 10:36:54  HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
マロッシ・・・汗

そうですかぁ・・やはりセッティングが重要ですね^^

BMFを買ってみようと思います^^ボアのページができたらにしますっ笑

ありがとうございます^^
8しん   :2007/10/10(水) 11:47:09  HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
ページを作っていただきありがとうございます^^
下準備のポート研磨というのは、どのようにすることをいうのですか??
もしよろしければ教えてください^^
9おいでやす@たつや   :2007/10/10(水) 22:40:19  HOST:zaq7ac5ef6c.zaq.ne.jp
ポートの角をヤスリで削ることですね♪

バリ取りとも言います

バリは各メーカーによって多い少ないがあります

マロッシとか高級なものになれば殆ど無いようですが

国産のボアUPキットの殆どがバリ取りを必要とします(汗)

特に台湾製は多いですね(汗)
10しん   :2007/10/11(木) 13:13:05  HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
あっあのプラモの切ったとこにあるやつみたいなでっぱりですか!?
11おいでやす@たつや   :2007/10/12(金) 20:19:55  HOST:zaq7ac5ef3b.zaq.ne.jp
ん〜言われてみればそんな気もしますが実際は違いますね(汗)

研磨をしていないポートの形状は[←の用に角ばってるんですが

これではリングが角に引っかかりリングを言わしてしまいます(汗)

そのリングの角を〔←のように丸くしてやるんですね♪

そうすると引っかかりは軽減され焼きつくリスクも格段に下がるわけです♪
12しん   :2007/10/13(土) 14:37:27  HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
そういううことですかぁー^^
ありがとうございます!^^
13しん   :2007/10/14(日) 01:17:03  HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
昨日エンジンが昇天し・・・
BMFのボアを買ってしまいました!
明日取り付けしますー!
14しん   :2007/10/14(日) 15:39:00  HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
こんにちは^^
今日取り付けいたしました!
結構簡単にできました^^しかしサークリップが上手くいかず・・・
とりあえずつきました^^
一応分離+混合としてますが・・・たつやさんは分離ですか?混合ですか?
どうしようか悩んでいて・・。もしよろしければ教えてください^^
15おいでやす@たつや   :2007/10/15(月) 00:17:48  HOST:zaq7ac5ed5a.zaq.ne.jp
取り付けおめでとう御座います♪

実際に見て思ったと思いますが

意外とシンプルなものでしょ(笑)

サークリップは一発で最初から出来る人は少ないと思いますよ?

俺の場合は普通に分離で給油してますね♪

理由は混合なんて面倒だからです(爆笑)

何ccにしたのかは分かりませんが

混合はたしか78ccぐらいから必要になるようですね♪
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
16しん   :2007/10/15(月) 14:56:31  HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
最初なので焦りながらやりましたがシンプルでした^^
分離なんですか!オイルポンプを変えるのは面倒なので
とりあえず慣らし中は分離+混合でいこうとおもいます^^
BMFの68ccです^^
サークリップが左右違うものなのですが・・平気ですかね?失敗してしんでしまって・・

たつやさんにはとても感謝しています^^ありがとうございます^^
17おいでやす@たつや   :2007/10/15(月) 18:53:46  HOST:zaq7ac5ed5a.zaq.ne.jp
左右違うものと言うのはどう言うことでしょうか?

形が違うものを入れたということでしょうか?

それなら平気ですよ♪

ただし失敗して形を戻して使っていたりするのであれば

外れてエンジンが急激に止まり最悪

後輪ロック・コンロッド破損といった大損害になる場合がありますので

もし使いまわしをしていた場合は速やかに新品に交換してください。

何度も言いますが100%ではありませんが基本は一発でサークリップをつけるのが基本です。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
18しん   :2007/10/15(月) 22:02:05  HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
返信ありがとうございます^^

はい^^形が違うものです!チャンバー側のを先につけましたが
一回失敗して取り外して新しい違う形のを1発で成功させ
エアクリ側は形を変にはさせず成功しました^^

そうなんですか!混合はとってもだるいですw
今日もガソリンいれましたが・・・すごくだるいですw

まだ慣らしなので相当濃い目でセッティングしましたが・・煙は半端ないし
ガソリンすぐ減るわでお金が飛んでいきますw
たつやさんは慣らしのときは少し濃い目ですか?相当濃い目ですか?^^
もしよろしければ教えてください^^
19おいでやす@たつや   :2007/10/19(金) 21:44:26  HOST:zaq7ac5ed56.zaq.ne.jp
慣らしのときは濃いと言うか普段から濃い目ですね(汗)

サーキットを走るわけでは無いので詰め詰めに煮詰めると

気候の変化があったときに後悔しますんで(汗)
20しん   :2007/10/20(土) 08:16:06  HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
そうですかー^^

とても助かりました^^
たつやさんのおかげでボアが組めたようなもんです(笑)
ありがとうございました!また機会があれば質問させていただきます^^
21おいでやす@たつや   :2007/10/22(月) 21:23:58  HOST:zaq7ac5ed56.zaq.ne.jp
いえいえとんでもない(汗)

ボアを組めたのはしんさんの技術があったからですよ♪

どんどん質問してくださいね♪
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