板情報 | 自動車/バイク/乗り物 ]
鉄道事業配属希望新卒&転職者掲示板


書き込まれる前に以下をお読みください


当掲示板でもトリップが使用できます。名前欄に「#好きな文字列」をいれるだけです。
本人の証明ができるので、騙りがいる人などは使ってみてください。


この掲示板は鉄道事業職(一般職)を目指す方々の掲示板です。総合職志望の方は2ちゃんねる就職板の「総合職スレ」へどうぞ。(リンクは下にございます)この掲示板の削除基準は2ちゃんねる就職板の削除基準と同じです。就職活動が目的の掲示板ですので、特に以下をお願いします。

【以下の行為はお止めください】


■この掲示板の趣旨以外の事、荒らし及び荒らし依頼等の書き込み
■ブラクラの張付け等第3者に迷惑がかかる行為
■アダルト広告・勧誘・悪質な掲示板宣伝などのアドレス等張りつけ等の行為
■煽り・煽りに対する返答・叩き・誹謗中傷等(差別発言等含む)の書き込み
■コピペ・アスキーアート等の張り付けまたは第3者の個人情報等、第3者に迷惑が掛かる行為や発言の書き込み
■名無しで書き込む事(但しこの事に関しては強制ではありません。管理人からのお願いです。)



【新規スレッド作成ボタンを押す前に】


●簡単な質問や雑談は雑談・質問総合スレッド へどうぞ
●類似スレッドがないか検索をしましょう。
●検索は「Ctrl+F」キーで。過去ログメニューも忘れずに検索しましょう。
●スレッド名は検索しやすい名前に。検索しにくいスレッド名は重複スレの元です。
●☆■◆●などによるスレッド名の装飾は極力控えましょう。

以上であった場合は2ちゃんねるの削除基準より厳しく、削除及びホスト規制をします。また、管理人の独断と偏見で削除する場合があります。尚、要望のある方は管理人までご連絡をお願いします。ただ、試験について若しくは仕事についてご質問のある場合は、掲示板でお尋ねください。皆さんで情報を出し合い助け合って就職、転職活動を成功させましょう。
最近、「この事について教えて!」ってメールが着ますがメールでの質問はご勘弁下さい。分からない事がありましたら掲示板でお尋ね下さい。ただ質問する前にちょっと待ってください。「教えて」と尋ねる前に自分で調べましたか?自分で調べずに尋ねることは良くありませんよ・・・。自分で調べて分からない場合に質問するようにしましょう。また、この掲示板では「ギブ&テイク」が基本です。積極的に困っている人には教えて上げましょう。また、教えて頂いた人はお礼を忘れずに。以上宜しくお願いいたします。



書き込む前に読んでね | したらばガイドライン | FAQ

1 : 名古屋鉄道(名鉄)(426) / 2 : JR西日本交通サービスの契約社員の可能性について(826) / 3 : 中途採用情報 Part4(571) / 4 : JR東日本ステーションサービス 中途(10) / 5 : 京阪か南海の契約社員採用受けた人いませんか?Part3(953) / 6 : 30からの鉄道職(13) / 7 : 他業界から鉄道への転職(13) / 8 : 宇都宮ライトレール株式会社(6) / 9 : 三セク鉄道へ転職(24) / 10 : 真岡鉄道(3)
11 : JR貨物 中途採用(508) / 12 : 九州地方鉄道職中途採用情報(21) / 13 : [就職]2019年の鉄道業界[転職](2) / 14 : 富士急行について(66) / 15 : 近鉄契約社員→車掌=正社員PART 2(106) / 16 : 甲種電気車免許持ちで転職可能?(86) / 17 : 雑談・質問総合スレッド(179) / 18 : JR北海道 中途採用(104) / 19 : 愛知環状鉄道について(79) / 20 : 東葉高速鉄道(11) / 21 : 鉄道会社辞めた人(393) / 22 : 名古屋市交通局(14) / 23 : 天竜浜名湖鉄道(11) / 24 : 東京臨海高速鉄道(529) / 25 : JR貨物採用試験(125) / 26 : 緑エキスパート株式会社(名古屋市交通局)(10) / 27 : 山万ユーカリが丘線(6) / 28 : 京都丹後鉄道 WILLER TRAINS(7) / 29 : IRいしかわ鉄道(4) / 30 : JR西日本への就職(26) / 31 : 埼玉高速鉄道(31) / 32 : 小田急電鉄社会人採用2018(24) / 33 : JR東海 −Central Japan Railway Company−(255) / 34 : JR 西日本 契約社員 契約満了後について(7) / 35 : 東海交通事業(481) / 36 : 鉄道技術員(6) / 37 : 鉄道業界 就職(12) / 38 : 大阪市交通局(10) / 39 : 鉄道会社→鉄道会社への転職って?(23) / 40 : 鉄道会社に就職するには・・・(9) / 41 : 山陽電鉄(266) / 42 : 神戸市営地下鉄(2) / 43 : クルーズトレイン四季島(16) / 44 : 高卒で(24) / 45 : JRや鉄道会社にはいるために必要な知識について(46) / 46 : 近鉄(4) / 47 : 新幹線メンテナンス東海情報(123) / 48 : 日本通運(85) / 49 : 井原鉄道株式会社のスレ(18) / 50 : 熊本電気鉄道(4) / 51 : 第三セクター鉄道への就職・転職(2) / 52 : 労働組合について(70) / 53 : フリーターからの挑戦(36) / 54 : 伊予鉄(5) / 55 : 乙種電気車免許持ちで転職可能?(4) / 56 : 名鉄契約社員(12) / 57 : 肥薩おれんじ鉄道(91) / 58 : 岡山電気軌道について(5) / 59 : 江ノ電の駅務掛(運転士要員)(8) / 60 : 和歌山電鐵株式会社スレ(39)  (全部で188のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 名古屋鉄道(名鉄) (Res:426)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1就職活動@名無しさん :2008/09/24(水) 22:39:28 ID:/G08smWI
ただでせ車社会の名古屋圏で、しかもJR東海の猛攻に耐えている名古屋鉄道。
中途採用は運転士になる道もアリ!

420就職活動@名無しさん :2019/01/06(日) 14:06:00 ID:b8JguLTE
もらったよ。九州人の俺が。おまえらしゃばいw


421就職活動@名無しさん :2019/01/08(火) 08:20:54 ID:FqTc28PA
>>420
おー九州からですかー寮には入れるんですか?


422就職活動@名無しさん :2019/01/13(日) 23:50:03 ID:e3oAKppY
時間給、日給、日給月給、月給、年棒制、と世の中は「雇われ」で働く限り「労働時間」が基準で、その賃金を支払う「労働時間時間単位」が違うだけ!! どんな給与体系でも【1日8時間労働】【1日8時間を超えた労働時間は、時間外割増賃金】と法律!で決まっている。
法律!で決まっていながら、【時間外賃金】が極めていい加減。働き方改革、先ずは現実に!仕事を行った時間を確実に完璧に賃金に反映させるべき!

仕事をさせて、仕事を強いて!仕事の圧力をかけ!、現実に仕事を行っている。しかし、時間外賃金を全額支払わない!!
これは、企業の犯罪!! 先ずは、現実の労働時間を厳格に。現実に働いた時間、全てを確実に賃金に反映させるべき。
働き方改革、掛け声だけで時間外労働を無給・無休で強いられていることをなくせ!!

堪らん!! https://youtu.be/iuT2rn7XwcM


423就職活動@名無しさん :2019/01/14(月) 20:12:09 ID:efBNTG4Q
北海道出身の俺でも受かったぜw


424就職活動@名無しさん :2019/01/14(月) 22:13:20 ID:Uw5a/FRg
おめでとう!

しかし、あくまで契約やから気をつけて!


425就職活動@名無しさん :2019/01/16(水) 08:23:27 ID:lyPX2uDw
めちゃくちゃ給料安いけど、頑張って下さい


426就職活動@名無しさん :2019/01/19(土) 15:52:55 ID:OHLfwIik
手取り10万ないぞ


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 JR西日本交通サービスの契約社員の可能性について (Res:826)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1就職活動@名無しさん :2007/02/22(木) 20:13:37 ID:wJbQtz0U
皆さん、ご自由に意見をどうぞ。

820就職活動@名無しさん :2019/01/13(日) 00:54:41 ID:8RDbpDpc
この会社これからどうなる事やら...


821就職活動@名無しさん :2019/01/13(日) 23:44:16 ID:e3oAKppY
時間給、日給、日給月給、月給、年棒制、と世の中は「雇われ」で働く限り「労働時間」が基準で、その賃金を支払う「労働時間時間単位」が違うだけ!! どんな給与体系でも【1日8時間労働】【1日8時間を超えた労働時間は、時間外割増賃金】と法律!で決まっている。
法律!で決まっていながら、【時間外賃金】が極めていい加減。働き方改革、先ずは現実に!仕事を行った時間を確実に完璧に賃金に反映させるべき!

仕事をさせて、仕事を強いて!仕事の圧力をかけ!、現実に仕事を行っている。しかし、時間外賃金を全額支払わない!!
これは、企業の犯罪!! 先ずは、現実の労働時間を厳格に。現実に働いた時間、全てを確実に賃金に反映させるべき。
働き方改革、掛け声だけで時間外労働を無給・無休で強いられていることをなくせ!!

堪らん!! https://youtu.be/iuT2rn7XwcM


822就職活動@名無しさん :2019/01/16(水) 16:30:18 ID:auEY4WIk
交通サービスは辞めといた方が良いですよ。
知り合いが交通サービスで仕事してますが、奴隷扱いと言っても過言では無いです。
人間関係はエリアの長や副長?に寄るみたいで、知り合いは二人とも凄く良い人で、人間関係は恵まれてると言ってました。その二人が異動になると、悪しかないみたいです。


823就職活動@名無しさん :2019/01/17(木) 00:00:37 ID:Cg3fxZic
相変わらず評判悪いですね
駅とかエリアによって雰囲気全然違うからな
ここっていろいろ悪いところが凝縮されてますよね
いい意味でも悪い意味でもなんかやらかしそうな雰囲気がある


824就職活動@名無しさん :2019/01/17(木) 00:07:00 ID:eJD9yZyU
大阪観光専門学校


825就職活動@名無しさん :2019/01/17(木) 22:56:27 ID:IMPVbiZY
やらかしそうって・・対した仕事してないでしょうに


826就職活動@名無しさん :2019/01/18(金) 10:33:53 ID:7O4FVcng
またまた��!抽象表現で上から目線
JKのエリア長クラスってこの表現好きやね


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 中途採用情報 Part4 (Res:571)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1就職活動@名無しさん :2015/09/29(火) 06:20:34 ID:eizvKmEg
鉄道業の中途採用情報はこちらでお願い致します。

565就職活動@名無しさん :2018/12/22(土) 21:14:41 ID:tdSIWGGw
福井鉄道
アルピコ交通

共にハロワ


566就職活動@名無しさん :2018/12/23(日) 00:06:18 ID:M1TcxvOo
名古屋鉄道 総合職 リクナビnextより


567就職活動@名無しさん :2018/12/27(木) 06:07:51 ID:Evi4P6q.
アストラムライン 公式HPもしくはハローワーク


568就職活動@名無しさん :2019/01/12(土) 21:51:38 ID:eJD9yZyU
JR東海
カスタマーセンタースタッフ募集


569就職活動@名無しさん :2019/01/13(日) 12:07:21 ID:tGx.YdGI
水間鉄道
運転士募集


570就職活動@名無しさん :2019/01/13(日) 23:43:28 ID:e3oAKppY
時間給、日給、日給月給、月給、年棒制、と世の中は「雇われ」で働く限り「労働時間」が基準で、その賃金を支払う「労働時間時間単位」が違うだけ!! どんな給与体系でも【1日8時間労働】【1日8時間を超えた労働時間は、時間外割増賃金】と法律!で決まっている。
法律!で決まっていながら、【時間外賃金】が極めていい加減。働き方改革、先ずは現実に!仕事を行った時間を確実に完璧に賃金に反映させるべき!

仕事をさせて、仕事を強いて!仕事の圧力をかけ!、現実に仕事を行っている。しかし、時間外賃金を全額支払わない!!
これは、企業の犯罪!! 先ずは、現実の労働時間を厳格に。現実に働いた時間、全てを確実に賃金に反映させるべき。
働き方改革、掛け声だけで時間外労働を無給・無休で強いられていることをなくせ!!

堪らん!! https://youtu.be/iuT2rn7XwcM


571就職活動@名無しさん :2019/01/18(金) 06:04:56 ID:fyTzuwsU
山形鉄道
秋田内陸縦貫鉄道
ともに運転士候補、ともに応募はハローワーク経由。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 JR東日本ステーションサービス 中途 (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1就職活動@名無しさん :2015/06/16(火) 01:11:25 ID:bFrxXF/g
募集していますが、受けている方いますか?

4就職活動@名無しさん :2015/06/18(木) 14:36:16 ID:MYWmxevo
昇給は社内試験合格すれば毎年上がっていくって
今は人が足りないみたいやね


5就職活動@名無しさん :2015/06/27(土) 12:07:20 ID:5P60/6wI
中途で受けたことあるけど圧迫だったな
合否の連絡が遅れたりとかであまり印象良くなかった

結局落ちて、他の鉄道企業に入社したがここは落ちて良かったわ

一生駅員で頑張りたい人は是非


6就職活動@名無しさん :2016/02/05(金) 14:56:55 ID:ni93HXrs



ここは退職金ありますか?


7就職活動@名無しさん :2016/07/12(火) 21:36:43 ID:TW2f7grg
経験者だけど書類で落ちたよ


8就職活動@名無しさん :2016/11/24(木) 12:48:57 ID:5DULhLgc
いつもここのHP見る度募集かけてるようだけど、そんなに人来ないの?それともすぐ辞めてっちゃうの?


9就職活動@名無しさん :2016/11/26(土) 22:00:18 ID:nWZQ3vbs
>>8
違うだろ、「腐っても鯛」じゃないけど、首都圏だからな。
ここで勉強と職場経験積んで、他の大手民鉄や鉄道会社行く人も多いと聞いたぞ。
若いうち数年勤め上げ、何回か他の会社受けるんじゃないかな。

日本中、世界中から優秀な方は首都圏に集まってくる。


10就職活動@名無しさん :2019/01/16(水) 00:01:32 ID:KY4M6BF6


24時間、カメラで監視されてるから気が休まる時がない。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 京阪か南海の契約社員採用受けた人いませんか?Part3 (Res:953)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1就職活動@名無しさん :2015/01/28(水) 11:25:52 ID:pWsY.k6w
たてました

947就職活動@名無しさん :2018/11/11(日) 21:09:14 ID:CfnEMln6
南海は今年募集あるのかな?
アレがあるから余剰人員大量発生しそうだけど


948就職活動@名無しさん :2018/11/12(月) 10:52:17 ID:JYTlRSiA
アレはどれ?


949就職活動@名無しさん :2018/12/10(月) 11:37:15 ID:ZVMrGT4g
京阪ステーションマネジメント、次回(17日)の選考連絡来たという方いらっしゃいますか?


950就職活動@名無しさん :2019/01/12(土) 07:07:34 ID:ibh7d4OA
南海の一次選考のメールきた人いますか?


951就職活動@名無しさん :2019/01/13(日) 14:44:28 ID:4EMo7i8E
>>950
南海は募集締め切った後しか連絡来ないよ


952就職活動@名無しさん :2019/01/13(日) 23:45:41 ID:e3oAKppY
時間給、日給、日給月給、月給、年棒制、と世の中は「雇われ」で働く限り「労働時間」が基準で、その賃金を支払う「労働時間時間単位」が違うだけ!! どんな給与体系でも【1日8時間労働】【1日8時間を超えた労働時間は、時間外割増賃金】と法律!で決まっている。
法律!で決まっていながら、【時間外賃金】が極めていい加減。働き方改革、先ずは現実に!仕事を行った時間を確実に完璧に賃金に反映させるべき!

仕事をさせて、仕事を強いて!仕事の圧力をかけ!、現実に仕事を行っている。しかし、時間外賃金を全額支払わない!!
これは、企業の犯罪!! 先ずは、現実の労働時間を厳格に。現実に働いた時間、全てを確実に賃金に反映させるべき。
働き方改革、掛け声だけで時間外労働を無給・無休で強いられていることをなくせ!!

堪らん!! https://youtu.be/iuT2rn7XwcM


953就職活動@名無しさん :2019/01/14(月) 09:47:45 ID:ibh7d4OA
>>951
そうなんですね。ありがとうございます。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 30からの鉄道職 (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1キハ :2007/07/19(木) 21:30:49 ID:hkxFWTuo
30から鉄道職はなかなか無いですね

7就職活動@名無しさん :2007/07/31(火) 19:25:22 ID:MZIKCfUs
コネという最強の切り札は持ってないからムリ!


8キハ :2007/08/01(水) 11:55:55 ID:hkxFWTuo
コネでも上層部の人間やらOBやらを使わないと難しいはず。JRが理想だが妥協も必要。この際私鉄でも…。


9就職活動@名無しさん :2008/03/08(土) 13:43:15 ID:rh3OmlbE
>>8
この際私鉄でもって、、、、どんだけ自分に自信があるんだ、、、、。
30歳からは、経験が無いとまず無理っすよ。


10縁があるかもよ :2008/03/09(日) 14:14:25 ID:JDwBhPbY
自分は30過ぎで入ったよ〜。年齢制限ギリギリだけど。
入ってからは、20くらいの奴と同期で低賃金でやれる覚悟があるならば挑戦したほうがいいよ!
ただ、年取って入って仕事のセンスがないと居れなくなるけどね。周りが冷ややかになるよ。どこの世界も同じだろうけど。


11就職活動@名無しさん :2008/03/09(日) 14:34:15 ID:rh3OmlbE
>>10
中小?大手?


12就職活動@名無しさん :2018/10/03(水) 09:03:47 ID:yo5w5DHM
現業はオワコン


13就職活動@名無しさん :2019/01/13(日) 23:56:37 ID:e3oAKppY
時間給、日給、日給月給、月給、年棒制、と世の中は「雇われ」で働く限り「労働時間」が基準で、その賃金を支払う「労働時間時間単位」が違うだけ!! どんな給与体系でも【1日8時間労働】【1日8時間を超えた労働時間は、時間外割増賃金】と法律!で決まっている。
法律!で決まっていながら、【時間外賃金】が極めていい加減。働き方改革、先ずは現実に!仕事を行った時間を確実に完璧に賃金に反映させるべき!

仕事をさせて、仕事を強いて!仕事の圧力をかけ!、現実に仕事を行っている。しかし、時間外賃金を全額支払わない!!
これは、企業の犯罪!! 先ずは、現実の労働時間を厳格に。現実に働いた時間、全てを確実に賃金に反映させるべき。
働き方改革、掛け声だけで時間外労働を無給・無休で強いられていることをなくせ!!

堪らん!! https://youtu.be/iuT2rn7XwcM


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 他業界から鉄道への転職 (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1リーマン :2008/03/02(日) 23:19:54 ID:RwM3XppE
他業界から鉄道運転士への転職希望されています方、お話しましょう
パソコンいじりを4年しており、今から間に合うのか不安ですが。。

4リーマン :2008/03/05(水) 00:21:00 ID:RwM3XppE
社会人採用情報もちらほら見かけますので
チャンスがあれば。厳しいとは思いますが。。


5就職活動@名無しさん :2008/03/05(水) 02:31:58 ID:rh3OmlbE
>>3-4

>>大卒でもうすぐ28になります。(中国地方です)
 正直、メチャクチャ厳しいです、、、。もし鉄道会社に入ることができても、
免許取る頃には30歳超えますからね。普通現場の人間は18歳で入社するので、
30歳というと、会社のこれからを担う重要な位置についてますからね。
18歳で入った人と差がつき過ぎているというのは、意識しておいて下さい。
 首都圏では競争率が厳しすぎるので、入社試験受けるとしたら、中国地方
にお住まいだということなので、井原鉄道や智頭急行といった三セクが
よく募集しているので、検討してみる価値はあると思います。
 今ちょうど井原鉄道が募集中です。研修期間中に、甲種内燃者運転免許
(ディーゼルの電車・機関車の免許)を取得できれば、いきなり正社員の
運転士になれるみたいです。下のリンクで確認してみてください。

ttp://www.harenet.ne.jp/ibarasen/syainbosyu-200804.html


6リーマン :2008/03/05(水) 22:45:35 ID:RwM3XppE
情報提供ありがとうございます。
甘く見ていました。正直なところ首都圏希望でしたが厳しいのですね。
もっと早く動いていれば。
井原鉄道早速確認しました。応募資格が。。昭和56年生まれとありました。
惜しくも1年外れています。
やはり中途で運転士になる方は、あまりいないのでしょうか??
年齢もいってるのでやりにくいとは思いますが


7就職活動@名無しさん :2008/03/05(水) 23:41:24 ID:rh3OmlbE
>>6
 中国地方在住で、首都圏の鉄道会社希望、それも大卒で28歳ははっきり言います
無理です!それはもう諦めて下さい。
 ただ、中途で運転士は30歳まででなら、可能性はあります。智頭急行も昨年募集
が出たときには、30歳までとあったので、今年もまた募集があるようでしたら、
応募してみるのもいいでしょう。
 ともあれハロワークのサイトをこまめにチェックすることですね。リクナビNEXT
のような転職サイトに出ている求人は、倍率が高すぎて、時間の無駄になるだけ
なので、気にしないほうがいいです。


8就職活動@名無しさん :2008/03/05(水) 23:44:52 ID:rh3OmlbE
>>6
井原鉄道だって、1年外れているくらいなら、もしかしたら応募できるかも
しれませんよ。井原鉄道に問い合わせてみてはどうでしょうか?
そういった積極性が買われることだってありますしね。


12就職活動@名無しさん :2018/10/03(水) 09:02:32 ID:yo5w5DHM
結局井原も智頭急も人手不足で万年採用状態


13就職活動@名無しさん :2019/01/13(日) 23:55:33 ID:e3oAKppY
時間給、日給、日給月給、月給、年棒制、と世の中は「雇われ」で働く限り「労働時間」が基準で、その賃金を支払う「労働時間時間単位」が違うだけ!! どんな給与体系でも【1日8時間労働】【1日8時間を超えた労働時間は、時間外割増賃金】と法律!で決まっている。
法律!で決まっていながら、【時間外賃金】が極めていい加減。働き方改革、先ずは現実に!仕事を行った時間を確実に完璧に賃金に反映させるべき!

仕事をさせて、仕事を強いて!仕事の圧力をかけ!、現実に仕事を行っている。しかし、時間外賃金を全額支払わない!!
これは、企業の犯罪!! 先ずは、現実の労働時間を厳格に。現実に働いた時間、全てを確実に賃金に反映させるべき。
働き方改革、掛け声だけで時間外労働を無給・無休で強いられていることをなくせ!!

堪らん!! https://youtu.be/iuT2rn7XwcM


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 宇都宮ライトレール株式会社 (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1就職活動@名無しさん :2016/12/21(水) 22:22:53 ID:nWZQ3vbs
採用情報も含めてマッタリ語ろう。以下Wikiより

栃木県宇都宮市と芳賀町を結ぶライトレール路線を運行するために
設立された第三セクター方式の鉄軌道事業者である。既存路線の延伸、
改良を伴わない新線としてライトレールが建設されるのは、国内初の事例となる[

2就職活動@名無しさん :2017/01/05(木) 13:14:24 ID:CRL9G50U
市長選の反対勢力の影響で、今年度内の施工の話も流れたし、いつ開業することやら、、、


3就職活動@名無しさん :2017/01/10(火) 19:02:08 ID:nWZQ3vbs
首都圏でまとまって採用予定は、唯一なんだけけどな。
列車運転手も、路面だから50~60人位必要だろうな。
開業出来ればの話だけど。


4就職活動@名無しさん :2017/04/09(日) 07:27:40 ID:nWZQ3vbs
(以下は採用問い合わせ画面)
www.miyarail.co.jp/toiawase.html


5就職活動@名無しさん :2018/10/03(水) 08:59:27 ID:yo5w5DHM
地元採用の方針だとか


6就職活動@名無しさん :2019/01/13(日) 23:54:40 ID:e3oAKppY
時間給、日給、日給月給、月給、年棒制、と世の中は「雇われ」で働く限り「労働時間」が基準で、その賃金を支払う「労働時間時間単位」が違うだけ!! どんな給与体系でも【1日8時間労働】【1日8時間を超えた労働時間は、時間外割増賃金】と法律!で決まっている。
法律!で決まっていながら、【時間外賃金】が極めていい加減。働き方改革、先ずは現実に!仕事を行った時間を確実に完璧に賃金に反映させるべき!

仕事をさせて、仕事を強いて!仕事の圧力をかけ!、現実に仕事を行っている。しかし、時間外賃金を全額支払わない!!
これは、企業の犯罪!! 先ずは、現実の労働時間を厳格に。現実に働いた時間、全てを確実に賃金に反映させるべき。
働き方改革、掛け声だけで時間外労働を無給・無休で強いられていることをなくせ!!

堪らん!! https://youtu.be/iuT2rn7XwcM


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 三セク鉄道へ転職 (Res:24)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1もけら :2006/03/17(金) 12:41:14 ID:0bCzr7w2
こんにちは

スレ立てすみません。
この度、ある三セク鉄道へ転職が決まったのですが、
給料の安さに驚きました。
大手の鉄道会社の相場は、なんとなく解りますが、
他の三セク鉄道の方の給料は幾等ほどなのでしょうか?

よろしければ教えて下さい。
ちなみに私の所は、運転士一年目で年収260万円程、
地上職ですと230万円スタートのようです。
また、昇給もゼロみたいでして。

13東北の三セク :2007/03/16(金) 01:16:08 ID:Wy8Ug5tc
岩手の三セクに限っては高卒で初任給は13万に届くかどうかですよ!内定してますが、どうみても生活していけそうもありませんよ!やはり大学に行くべきでしょうか?


14就職活動@名無しさん :2007/03/16(金) 04:20:55 ID:oQ2h99Vw
>>14
ずばり三陸鉄道の運転士研修生にいかれる方ですよね。将来設計は
きちんとされたほうがいいと思います。


15高校を今月卒業した者です :2007/03/17(土) 01:06:20 ID:F1gIJpN6
三セクに内定もらっているんですが、将来的な不安から今更なんですが大学に行きたくなってしまいました。で、併願可と書いてあったので、最初から大学の滑り止めとして三セクを受けたんですが、先月突然どちらかに決めろと総務課長さんに言われてしまいましてその時は行きますといったんですが今更内定を断ることができますか?一応口頭だけの約束しかしていなく、確約書は書いていないんですが。正直皆さんの話を聞いていて就職はかなり不安ですし、将来が心配です


16種馬マン :2007/03/17(土) 10:12:35 ID:oQ2h99Vw
>>15
 まあ一応鉄道で今まで食ってきてる私としては、大卒だと鉄道事業者に
就職するのは、至難の技であるので、鉄道で働くのが夢だったというなら
三陸鉄道だかIGRだかわかんないですけど、そちらで頑張ってみるのも、
ありかなと思います。因みに当方最終学歴は高校です。
 あなたが内定を頂いた鉄道が三陸鉄道なのか、IGRなのかはわかりかね
ますが、IGRだとしたら、将来の見込みはありそうです。2020年には累積
赤字もなくなる見込みらしいですし、ブルートレインや貨物列車を運行
する、JR東日本やJR貨物といった第2種鉄道事業者からの線路使用料に
よる収入もありますからね。青い森鉄道の路線も将来はIGRに移行するって
噂も聞いたことがあります。しかし、三陸鉄道の場合はどうか、、、、?
正直暗い気がしますよね。三セク鉄道路線にしては、以上に路線が長く、
施設の維持費が莫大であるというのは、予想が付きますし、運賃収入は
はたしてどれくらいあるのか、、、、?という気もします。因みに三陸鉄道
がハローワークに運転士候補生の求人を昨年の11月からずっと出してるよう
でして、最初は手取り105600円と出していたので当然誰も集まらず、2月
に139000円に上げて求人出しなおしたみたいです。今さっき検索してみたら
もう出てないようなので、誰かに決まったのか、採用を諦めたのかってこと
でしょう。いずれにせよ、いくら運転士候補生といえども手取り10万で求人
出すって時点で、会社の経営状態の悪さを窺うことができますよね?
まさか、岩手開発鉄道じゃないですよね?もしそうだったらある意味すごい!


17相談に乗っていただいてとても感謝しています :2007/03/17(土) 15:48:24 ID:Wy8Ug5tc
種馬さんいろいろありがとうございます!上司が見ているかもしれないので今まで名前は出しませんでしたが私の内定先は銀河鉄道の方です!給料は三鉄よりもやすいかもしれません!また前に総務部長さんに大学にも心が揺らいでいると相談しましたが迷っているならいらない!と一掃されてしまいました!おもわず大学の推薦をやめてまで滑り止めとして受けたので行きますといってしまったんですが、岩手大学でやりたいことが見つかってしまい、後期で受けました!結果は22ですが、自信はあります!また、学校の先生は私の悩みを分かってくれ、断ったあとに迷惑がかかることを了承してくれました!自分としてはいまの気持ちのまま就職しても銀河鉄道さんに失礼だと思いました!種馬さんの社会人としての意見を待っています!


23就職活動@名無しさん :2018/10/03(水) 08:53:11 ID:yo5w5DHM
三陸鉄道の件は現実になったなあ。


24就職活動@名無しさん :2019/01/13(日) 23:53:00 ID:e3oAKppY
時間給、日給、日給月給、月給、年棒制、と世の中は「雇われ」で働く限り「労働時間」が基準で、その賃金を支払う「労働時間時間単位」が違うだけ!! どんな給与体系でも【1日8時間労働】【1日8時間を超えた労働時間は、時間外割増賃金】と法律!で決まっている。
法律!で決まっていながら、【時間外賃金】が極めていい加減。働き方改革、先ずは現実に!仕事を行った時間を確実に完璧に賃金に反映させるべき!

仕事をさせて、仕事を強いて!仕事の圧力をかけ!、現実に仕事を行っている。しかし、時間外賃金を全額支払わない!!
これは、企業の犯罪!! 先ずは、現実の労働時間を厳格に。現実に働いた時間、全てを確実に賃金に反映させるべき。
働き方改革、掛け声だけで時間外労働を無給・無休で強いられていることをなくせ!!

堪らん!! https://youtu.be/iuT2rn7XwcM


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 真岡鉄道 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1就職活動@名無しさん :2011/05/22(日) 14:34:29 ID:GDmQe40s
真岡鉄道の求人情報をお願いします。

2就職活動@名無しさん :2018/09/21(金) 00:13:04 ID:EhBDaBiw
最近、パートなら募集してた


3就職活動@名無しさん :2019/01/13(日) 23:52:03 ID:e3oAKppY
時間給、日給、日給月給、月給、年棒制、と世の中は「雇われ」で働く限り「労働時間」が基準で、その賃金を支払う「労働時間時間単位」が違うだけ!! どんな給与体系でも【1日8時間労働】【1日8時間を超えた労働時間は、時間外割増賃金】と法律!で決まっている。
法律!で決まっていながら、【時間外賃金】が極めていい加減。働き方改革、先ずは現実に!仕事を行った時間を確実に完璧に賃金に反映させるべき!

仕事をさせて、仕事を強いて!仕事の圧力をかけ!、現実に仕事を行っている。しかし、時間外賃金を全額支払わない!!
これは、企業の犯罪!! 先ずは、現実の労働時間を厳格に。現実に働いた時間、全てを確実に賃金に反映させるべき。
働き方改革、掛け声だけで時間外労働を無給・無休で強いられていることをなくせ!!

堪らん!! https://youtu.be/iuT2rn7XwcM


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容: